HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白竜の雛

白竜の雛

福人ズッコケさん の作成したオリジナルカードです。


白竜の雛
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 青眼
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 900 500
自分の墓地に存在する「伝説の白石」1体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する事で、手札・墓地から「青眼の白龍」を可能な限り特殊召喚する。「白竜の雛」のこの効果はデュエル中に2度しか使用できず、この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
福人ズッコケさん 2013/08/23 10:27



福人ズッコケ
「こんにちは、福人ズッコケです。

久々の投稿です。今回はイラストもつけてみたんですが、ちゃんと表示されてるのかな?
《竜の霊廟》と組み合わせることで《青眼の白龍》が複数体並び、ランク8のエクシーズ召喚が可能。チューナーにしようかとも思ったのですが、そうすると「デュエル中に2度まで」の意味が薄れてしまうと思ったので断念。」(2013-08-23 10:27)

ナインボール
「でっていう!
渓谷や霊廟で落としつつ一気に展開するカード。白石を墓地に落とすと確実に青眼が手札に入る為、霊廟2枚で青眼が2体場に揃う。エクシーズ先はサンダーエンドや時空竜、エアネード等。エアネードは効果で白石を落として青眼を補充しつつ相手のカードを破壊、二枚目の雛の効果で2体目のエアネードを出すコンボも。」(2013-08-23 15:50)

福人ズッコケ
「>ナインボールさん
でっていう!コメントありがとうございます。
1体目のエネアードを召喚した後《DDR》で手札の白石をコストにしつつ雛を帰還させればエネアードのリリース要員に使える上、1枚の雛を使い回せるので効率が良さそう。2枚目以降は腐ってしまいますが・・・。
(たしかに、よく見たら似てるなぁ・・・このタマゴ)」(2013-08-23 23:16)

キンドル
「白石は真っ白なのに、この卵の模様がテラでっていうwww。

主にエクシーズや「銀龍」召喚のためのカードですね。」(2013-08-23 23:49)

福人ズッコケ
「>キンドルさん
コメントありがとうございます。
この模様はちょっと余計だったかもしれない・・・」(2013-08-24 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー