HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 兜狩り

兜狩り

19さん の作成したオリジナルカードです。


兜狩り
種類・種族 カテゴリー名
- カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスターの数×300ポイント、相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力をダウンさせる。
この効果を発動したターン、相手はモンスター効果を発動できない。また、このカードの発動に成功した次の自分ターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上全てのモンスターの守備力を0にする。
作者 作成日時
19さん 2013/07/30 12:23



19
「刀狩りならぬ兜狩り、自分の守備力を犠牲にカウンターを狙うことができます。」(2013-07-30 12:23)

フキシタ小人
「相手により多くのダメージを与える事よりも、相手に戦闘で打ち勝つ事が重要ですものねぇ。^^

相手のスタンバイフェイズ時などに発動して、効果発動封じをメインにするか、それともダメージ計算時に発動して、単純にトリックとして使うか、プレイヤーの見極めが求められそうですね。

DEFはATK程重要ではないので、そこまで発動後に苦しくはならないのもやっぱり嬉しいものです。」(2013-07-30 18:34)

D
「1つ目の効果で永続的に攻撃力を下げれる上エフェクトヴェーラーやゴーズ、リクルータなどの効果を発動できないのも魅力的。守備力0になっても自分のターンならほとんど関係ないのがいいですね!」(2013-07-30 21:22)

19
「フキシタ小人さん、Dさん、コメント感謝です。

ヤマトの効果を使うことが多いと思いますので、効果での破壊はなるべく避けたいですね。カブト武士は守備力の方が高いのが基本なので、守備に頼る闘い方だと多少不便かもしれませんね。それでもビートデッキのカブト武士にはあまり影響はされないと思いますが。
そして、Dさんがおっしゃる通り、ヴェーラ―やゴーズの効果を無効にするためについた効果です。今の所ファンデッキレベルなので、ゴーズ一体で負けてしまうような結果にしたくないので付けました。」(2013-07-30 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー