HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・姫

カブト武士・姫

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・姫
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 1500
自分フィールド上にこのカード以外の「カブト武士」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは1ターンに一度づつ戦闘・効果では破壊されない。また、このカードが自分フィールド上に存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「カブト武士」と名のついたモンスターは相手の魔法・罠の対象にならない。このカードと自分フィールド上のカード一枚を手札に戻すことで、相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。「カブト武士・姫」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/07/29 13:46



19
「由来はヒメカブトですね。完全に名前イメージして作ったので生態の方はよくわかりません。
破壊耐性とバウンス効果を持っています。」(2013-07-29 13:46)

キンドル
「ついメスカブトかと思ってしまいました・・・。

「リビングデットの呼び声」と組み合わせるとバウンス効果が素晴らしい動きをしますね。

僕もヒメカブトはあまり知りませんね・・・とにかく小さいらしいですが。」(2013-07-29 16:46)

19
「キンドルさん、コメントありがとうございます。
まぁ、ヒメカブトのメスという事にしておきましょうか・・・w
なるほど、このモンスターを蘇生してリビングデットと共に手札にもどせば、お互いに再利用できますからね。それは中々面白いコンボです^^」(2013-07-29 17:03)

フキシタ小人
「なんとなく優しい感じの効果ですね。

守備的な効果ですが、中々厄介ですねぇ・・・耐性付与は置いておきまして、やっぱりこのバウンス効果に注目したいです。

キンドルさんが仰っているように、「リビングデッドの呼び声」との相性が抜群で、その他にも【セルフバウンス】によく使われるカードとの組み合わせは有効そうです。

『星1・昆虫族・地属性・ATK100』と、いろいろとサポートを受けられそうなステータスを持っており、「ワン・フォー・ワン」でリクルートできるバウンス効果モチとして見れば、非常に強力かつ使いやすい部類に入るのではないでしょうか。^^

(にしても暑過ぎて頭が回らない…)」(2013-07-29 20:08)

19
「フキシタ小人さん、コメント感謝です。
姫様ポジションですからね。ほかの武士から守られ、武士を支える効果を持っています。
ワンフォーワンで出し、別のカブト武士を通常召喚して、軽い破壊耐性の壁を形成し、そのままビートしていくのがよさそうですね。

そういえば、夏場でもインフルエンザは流行るそうですね。
暑いとエアコンを付けて部屋を冷たくするので、その中でインフルにかかる人が良く居るそうです。暑い時は扇風機と水風呂などで乗り切りましょう。」(2013-07-29 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー