HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロノスサイス・オシリス

クロノスサイス・オシリス

Dさん の作成したオリジナルカードです。


クロノスサイス・オシリス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 クロノス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2400
「時の召集」と名のついたカードの効果により降臨。
このカードを手札から墓地に送ることでデッキから「クロノスナイン・ジークフリード」を1枚手札に加える。この効果は「クロノストレイ・アルテミス」の効果で手札に加わった場合は発動できない。墓地に存在するこのカードを除外することでこのターン、エクシーズモンスターを特殊召喚することが出来ずフィールド上のエクシーズモンスターの効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。1ターンに1度墓地の儀式モンスター又は儀式魔法を除外することでフィールド上のカードを1枚選び破壊する。
作者 作成日時
Dさん 2013/07/23 16:49



D
「クロノスレベル6二体目です!

効果の説明!
そういやオピオン対策してないなー…と思って作り上げたこの効果。このカードを落として置くだけでエクシーズ主体で動くデッキは動けなくなるという謎の効果ですね。オピオンどころか殆どのエクシーズが巻き添え食らってますねw
2つ目の効果は万能破壊。
ディオスクロイなどの発動条件にもなるため便利ですね。」(2013-07-23 16:49)

フキシタ小人
「エクシーズ封じ効果は環境次第で強力にも弱くもなりますよね。
無論、今の時代には刺さりますが…『墓地発動』という点が、邪魔されにくく強力ですよねぇ。

万能除去は言うまでもなく強力で、ATKが低めな分調整が取れていますね。^^

どっかの星7魔導とは違って…(ボソッ」(2013-07-23 20:53)

廃人
「エクシーズ潰し、コレは中々に強力ですね。
除去効果も便利です。コストとなる除外先も、【クロノス】では確保しやすいので良いですね。」(2013-07-23 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー