HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白隠の最強門番•黒金裂祁

白隠の最強門番•黒金裂祁

19さん の作成したオリジナルカードです。


白隠の最強門番•黒金裂祁
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 白隠神社
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2200
このカードは攻撃宣言できない。このカードがフィールド上の表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールド上の「白隠」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードをリリースして手札を一枚捨てる事で発動する。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、その攻撃料分のダメージを与える。また、このカードが効果で破壊された時、デッキから「白隠の絶対生物•三翠梨輝」または「白隠の光神•獣臥光砕」のどちらかを特殊召喚できる。この効果を発動した次の自分ターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
19さん 2013/06/26 23:41



19
「性別:男
能力:金属を操る程度の能力

神社の道中には大きな門があり、そこを通らなければ神社にはたどり着けません。そこを護っているのか裂祁です。ダルそうな態度が目立ちますか仲間に対する思い遣りは強く、約束は意地でも守り通す男の中の漢です。自身も金属に出来るので基本攻撃は当たらず、ほぼ無敵と言っていいですが、人を殺すような事はせず、認めた相手には敬意を払い門を通します。常に黒いコートを着ていて背がメンバーの中でも高めなのが特徴です。

メンバーや細かい設定などに質問があればドンドンください。可能な限り答えます。」(2013-06-26 23:41)

廃人
「男キャラは何気に貴重ですねぇ。

リリース+手札1枚とコストは高いですが、手札からポンと出せるヴォルカ要因はかなりの脅威ですね。
効果破壊によるリクルート効果も中々いいですね。
能動的に破壊しても追撃を行えないようにしているところも中々考えられていますね。」(2013-06-27 19:47)

フキシタ小人
「程度」の基準が高すぎる♪ハイ!ハイ!あるあr(略)

攻撃宣言募集中効果、2枚のカードの消費しての相手場モンスター破壊+バーン、効果破壊時リクルート…その時の状況に対して幅広い対応ができる印象でした。^^

攻撃不可というものの、この効果の場合は守備表示で立たせる事が多そうですし、あまり気にはならなそう。

2つ目の除去う効果は、強敵が現れた時用でしょうか。カードアドは取れませんが、デカイ相手…そうですね、2400~2800ラインのATKのモンスターを除去できれば、それを補い程のライフアドを相手から奪いとる事ができるでしょうねぇ。^^

高DEF…ア相手はカードの効果での除去を狙ってくるでしょうね。となると、このリクルート効果は相手にとってなかなか厄介な能力で、バトルフェイズは行いないデメリットがアッっても後続を切らさない事ができるのは心強いものですよねぇ。

質問かぁ…

か、髪の毛の色は何色ですか?(何だこれ)」(2013-06-27 19:50)

19
「廃人さん、コメントありがとうございます。
男性キャラは弾幕ごっこには参加してないですからね。男キャラは道具を売ってる店の店主と妖夢のおじいちゃんくらいでしょうか。このモンスター自体強いので相手だけのバーン効果も強力なので攻撃できないデメリットでも何か物足りない気がしますw
フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
程度・・・それは自分も思ってましたwwやけに強そうな能力なのに「程度」がついてるのが不思議なんですよね~。
このカード自体攻撃はできないので、次元幽閉は効かないにしても効果発動時に手札を捨てるのにチェーンして強制脱出装置などをされるとアドを損してしまうのがきつかったり、奈落や警告で真っ先に止める手段がないのが痛いところです。
裂祁の髪の色は暗めの青髪です。なお、自称紳士(変態的な意味)だそうです。」(2013-06-27 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー