HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・パールウイング

アカシックロード・パールウイング

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・パールウイング
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1600
このカードは特殊召喚できない。このカードはリリース無しで通常召喚できる。この効果で通常召喚したこのモンスターは攻撃宣言できず、シンクロ、エクシーズ素材にできず、フィールドを離れた場合ゲームから除外される。
このモンスターの召喚に成功した場合、相手の手札をすべて見て、その中からカードを1枚選択し、相手の魔法罠ゾーンに表向きで置く。以降そのカードは永続魔法として扱い、名称は「アカシックウイング」に変更される。このカードが除外された場合、このカードの効果で魔法罠ゾーンに置いたカードを墓地に送る。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/22 18:05



D
「アカシックロード最後のカードかも知れません!

効果の説明です!
1つ目は特殊召喚できない制約効果。7星ではほぼありえない効果ですね。2つ目は妥協召喚でき、その場合永続効果でシンクロ、エクシーズ出来ず攻撃もできないという制限です。スキドレにも積めるカードといういい利点があります。ただアカシックではただのデカブツみたいな感じです。
3つ目の効果はややこしいですが非常に強力です。
召喚成功時に、相手の手札を見てその中から1枚を永続魔法としてフィールドに出します。簡単にいえばハンデスです。このデッキでは名称もアカシックに変更されるためコバルトさんなどの効果を使いやすくなるというさらなる利点もあります。このカードを上手く使うことがアカシックでの大事なことになりそうです。」(2013-06-22 18:05)

フキシタ小人
「制約を無視してでも妥協召喚する価値が大きいこのモンスター。単純にハンデス要員として強力ですし、癖があるようで見た目よりもさっぱりした仕上がりになっておりますねぇ。^^
その後の制約により、場からこのモンスターをどかすのは自力では難しいかもですが、『魔法使い族』統一のこのデッキの場合、「ディメンション・マジック」などを有効活用していけば、無駄のない動きができそうですよね。^^」(2013-06-22 18:43)

D
「フキシタさんコメントどもです!

確かに魔法使いですし、ディメンションマジックで廃棄もできますねw後はアカシックなどのリリース要員や相手に送りつけてコストにするのが主な使い道ですかね。」(2013-06-22 19:12)

廃人
「普通に使う場合はかなり重くイマイチですが、魔法使い族であるので、利用方法は多そうです。
後半の効果は非常に強力ですね。
相手にとっては、実質ピーピングハンデスと同じ効果を受け、切り札を伏せられてピンチに・・・
とにかく相手にとっては厄介な存在となりますね。
除去しようと維持させようとデメリットになるのは脅威ですね。」(2013-06-22 21:01)

D
「廃人さんコメントどもです!

流石に後半の効果にはデメリットを付けなくちゃいけないような気がしたのでなかなかきついデメリットをつけましたw」(2013-06-22 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー