HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニング・カディア

シャイニング・カディア

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


シャイニング・カディア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
「シャイニング」と名のついたレベル3モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、デッキから「シャイニング」と名のついたモンスターまたは「閃光」と名のついた魔法・罠カードを1枚、手札に加える。このカードがエクシーズ素材を持っている限り、このカードの攻撃力・守備力は、公開されている手札の枚数×800ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、エンドフェイズまでフィールド上に存在する「シャイニング」と名のついたモンスターは戦闘またはカードの効果によって破壊されず、戦闘によって受けるダメージは代わりに相手が受ける。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/14 20:24



top wind
「【シャイニング】の守護天使。光のヴェールは味方を優しく包み、害悪を遮り、弾き返す。

役割つまり壁、ウォール、THE・厄介。どうやら【シャイニング】エクシーズたちはとても強力な路線で行きそうです。」(2013-05-14 20:24)

フキシタ小人
「良い効果ですね。
即サーチ効果は共通効果ですか?とても嬉しい能力ですよね。

自分ののターンでは、高攻撃力で攻め、相手ターンでは、相手モンスターの攻撃宣言時に素材を取り除き大ダメージを狙いたい所ですね。
そういう意味では、「正々堂々」とも相性が良さそうかなぁとも思いましたね。^^」(2013-05-14 20:43)

top wind
「フキシタ小人さん、サンキューです。サーチは大抵持ってたりしますが、強力なのにはつけるつもりは無いです。
「正々堂々」……面白いですねぇ。黒トウモロコシをドヤ顔で出した相手に「じゃあ正々堂々発動。こいつ4000ね」なんてギャグも楽しいっすね。」(2013-05-14 21:31)

のんねーむ
「不思議な効果を持ってるんですね…前半の効果と後半の効果が微妙にズレてる感がちょっと残念かも…」(2013-05-14 21:50)

top wind
「のんねーむさん、ありがとうございます。まぁ、なかなか見ない効果ですかね。
噛み合ってないのは、デメリットであり、良心だったりします。」(2013-05-14 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー