HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 九代目阿礼乙女 稗田阿求

九代目阿礼乙女 稗田阿求

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


九代目阿礼乙女 稗田阿求
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・儀式/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「幻想郷縁起」により降臨。儀式召喚に成功したこのカードは永続魔法カード扱いとして自分フィールド上の魔法・罠ゾーンに置かれる(このカードはモンスターとしても扱う)。このカードのコントローラーは自分のドローフェイズ時、カードをドローする代わりにデッキから通常モンスター以外のカードを1枚選んで手札に加える事ができる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/20 0:21



アビスゲート
「ここでまさかの非戦闘員である阿求ちゃんを無謀にも遊戯王で再現。そして何故か魔法使い族。求聞持の能力とかいうのをデッキサーチという形で無理やり解釈した結果、ぶっ壊れ寸前儀式モンスターとなってしまったという。儀式で呼び出したや否や、とっとと魔法カードゾーンに逃げ込んで万能サーチならぬ全能サーチを平気でやってのける。そこに痺れる憧れる。

一応、悪戯は出来ないように細心の注意を払ったつもりだが、・・・果たして大丈夫でしょうか?」(2013-04-20 00:21)

モブ夫
「これは・・・う~んギリギリ専門カードになるのかな儀式モンスターだし。ところでこいつサイクロンで割れるよね?宝玉獣みたいに」(2013-04-20 00:32)

フキシタ小人
「ドローフェイズ「ランダムじゃなきゃ意味ないじゃんかぁ!」

これは、儀式召喚する価値大!
『通常モンスター以外』にした事はナイスだと思います。エクゾディアがなんか強くなっちゃうんで(笑)。
にしても万能サーチ・・・恐ろしい。


どうでもいいんですが、最近東方の事を知りたくて、「東方 ユーチューブ」って検索したら出てきた、影絵のPVを見たんです。めっちゃ良い!って思いましたぁ~(いや本当になんの話?)」(2013-04-20 00:56)

19
「通常魔法以外・・・入れられるなら炎星に欲しいですね。戦闘員ではないので攻守は0ですがサイクロンなどは警戒しますが長時間放置されれば最高のモンスターになりますね。
阿求可愛いです。」(2013-04-20 11:11)

HIRO
「万能サーチですか、これなら儀式で無理しても出しますね
一応永続魔法扱いなんでサイクロンや大嵐に注意が必要ですが、ハモン召喚に役に立つというメリットも
上記の特徴から天変地異+デーモンの宣告も面白いですね、ちょうどドロースキップもできますし」(2013-04-20 15:55)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>モブ夫さん
儀式モンスターならこれくらいギリギリで壊れても・・・というのが我が流儀。処理的には宝玉動物ランドと同じ扱いになる筈なのでサイクロンで割り放題ですよ。そして、良く考えたら「モンスターとしても扱う」の一文が意味不明過ぎて混乱を招きますね・・・。修正しましょう。
>フキシタさん
あっきゅん「はぁ~?聞こえんなぁ~(どこぞの獄長っぽく)」
さすがにエクゾで万能サーチは危険すぎるので、急遽こういった制限を設けたわけで御座います。言わばディスティニードローやりたい放題なワケですから、確かに十分恐ろしい効果だと思います。でも儀式モンスターなんだし(以下略)。と、あの影絵PVは確かに凄いですよね。あれは最早プロの犯行。ああいう2次製作作品を期に東方シューターが増えるといいなぁ~。みんな、弾幕シューティングは面白いよ!
>19さん
プレイヤーさんの為にせっせこと作業に勤しんでいる最中にサイクロンで吹っ飛ばされるあっきゅん可愛い。ずっと放置され続ければどんなカードでも招き寄せてくれますからねぇ・・・無理だと言われてたあんなコンボやこんなコンボもお手軽に・・・。問題は、儀式というカテゴリーのこのモンスターが一番の事故要因という所ですが。
>HIROさん
ここまで強力な効果なら普通にデッキに組み込めるでしょう。やっぱ儀式っていうのは専用で組むのではなく気軽にデッキに組み込むものなのです。デーモンの宣告+デッキ裏返しのインチキドローなら、万能サーチと組み合わせて怖いもの無しになりますねぇ。宣告で手に入れたカードに合わせて万能サーチで・・・。問題は、この環境すぐにサイクロンやら何やらがボンボン飛んでくる事ですが。マッチ2戦目からあっきゅん集中的に狙われるだろうなぁ・・・。」(2013-04-20 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー