HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の護封剣

氷結界の護封剣

でんでんむしさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の護封剣
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時に、デッキから「氷結界」と名のついたレベル3以下のモンスターを1体選択して墓地へ送る。
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが存在する場合、お互いのスタンバイフェイズに1度、自分の墓地の「氷結界」と名のついた水族モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ時に手札の「氷結界」と名のついたカードを1枚相手に見せる。
もしくは見せずにこのカードを手札に戻す。
「氷結界の護封剣」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
でんでんむしさん 2013/01/28 16:13



でんでんむし
「ちょっと壊れ性能のカード。
こんなの無いとイケメン君(御庭番)が可哀そうです!
その場にあったモンスターでロックをかけ、自分ターンまで持つなら伝道師を呼べるステキ仕様
弱点?サイクロンに決まって(ry」(2013-01-28 16:13)

ファナナス
「氷結界にこんなカードきたら歓喜します。守護陣、お庭番あたりですかね蘇生したいのは。自分のスタンバイフェイズ時のみレベル3以下の氷結界をSSできる・・・みたいな効果だったらOCG化あるか!?(ぁ。そしてサイクロンは滅びろry」(2013-01-28 16:51)

量産機好き
「一体何を護封する剣なのかわからぬ・・・相手に何の制限も付いてないし・・・まあ普通に強いんですがね、なんか護封剣って感じがしない・・・w」(2013-01-28 17:39)

でんでんむし
「氷結界のカードがロック担当なのに、攻撃制限で済ます必要がどこにあるかとなってこんな方向に… 
フィールド魔法でもいい効果かもしんないですねこれw
てか氷結界ストラク化してくださいコナミさんお願いしま(ry」(2013-01-28 18:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー