HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫眼の皇帝竜

紫眼の皇帝竜

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


紫眼の皇帝竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 妖精騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3500 3000
4 4
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの炎・水属性の「妖精騎士」モンスターを1体ずつリリースして発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
「紫眼の妖精騎士竜」+炎・水属性モンスター このカード名はルール上「妖精騎士」カードとしても扱う。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。①:相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果でモンスターを対象とした場合、さらにそのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:ドラゴン族の「紫眼」モンスターはフィールドに1体しか存在できない。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。その後、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2022/01/23 0:02



青眼の使徒
「至高の守護竜よ!更なる高みへと登り、妖精達の頂きに君臨せよ!融合召喚!現れよ!レベル9!紫眼の皇帝竜!

(2022-01-23 00:02)

バンデット・吹雪
「いつもながらカード名かっこいいですね❗
モンスター効果の③でPゾーンに置きつつ全体除去が行えるのは強力ですね。
そしたらまたP効果で復活できますし。
モンスター効果の①も影響範囲が広く、とても強力だと思います❗」(2022-01-23 18:23)

青眼の使徒
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。
カッコいいと言って頂けて嬉しいです!」(2022-01-23 23:48)

企業ブラック
「青眼と赤眼が混じればこんだけ強くても文句ないですね。しかもターン終了時まで無効なんで墓地発動も封殺。当然のように場を更地にし復活も可能。まさに皇帝!」(2022-01-24 14:19)

青眼の使徒
「企業ブラックさん、コメントありがとうございます。
何度でも蘇る不死の皇帝です!」(2022-01-25 19:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー