HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇絵画壇

奇絵画壇

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


奇絵画壇
種類・種族 カテゴリー名
- 奇絵画家
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「奇絵画家」カードとしても扱う。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「奇絵画家」モンスター1体または「絵画奔放」1枚を手札に加える事ができる。②:自分フィールドに「奇絵画家」モンスターが既に存在する状態で、同名カードが自分フィールドに存在しない「奇絵画家」モンスターが魔法カードの効果で特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地から「絵画奔放」1枚を選んで手札に加える。③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「奇絵画家」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2021/10/19 18:00



ランペル
「みんないい~絵のモデルになれそうね。私が素敵に描いてあげるからモデルになってくれないかしら?
「モデル?素敵だ!燃え盛る情熱!絵画へのその熱意!気に入ったぞ!ぜひとも我をモデルにしたまえ!!!
「やっぱりまだダメ…。この子は泣き続けてないといけないの………。
「変なやつら。
「そこの。そんな顔すら持たない暑苦しい奴じゃのぅて、美しいこのわたしの美貌を描きなさいな。
「醜いな!芸術を追い求める連中が聞いて呆れるよね?その醜い面を価値ある黒に染め上げてくれよう!

イラストイメージは、円状に配置されているイーゼル(キャンバスを固定する台)に6枚の絵画。それぞれの絵の前には、白のワンピース姿の黒髪の女性、腕付きの太陽、びしょ濡れでマネキンの生首を持つ陰湿な女性、法被を着た少年、顔の付いた枯れた樹木、顔が真っ黒な男性が立って並んでいる。
11枚目は奇絵画家達の画壇。画家のコミュニティー的なやつ。
奇絵画家として扱い、発動時に奇絵画家か絵画奔放のサーチが行えます。奇絵画家が存在する状態で同名のいない奇絵画家が魔法の効果でSSされれば墓地の絵画奔放をサルベージ。フィールドから効果で墓地へ送られれば奇絵画家カードのサーチが出来ます。」(2021-10-19 18:00)

バンデット・吹雪
「①の奇絵画家1体か絵画奔放のサーチに、②の墓地からの絵画奔放の回収、そして③の奇絵画家カードのサーチと奇絵画家には至れり尽くせりの効果が揃っておりますねぇ。
優秀なので是非使っていきたいです。
③で効果により除去された場合も想定してるのがポイント高いです!」(2021-10-19 18:17)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

①~③にかけて仰るように至れり尽くせりな詰め込み具合なサポートでございます。基本的にモンスターを展開するのに自力でSSできるやつがいないので、サポートが手厚くても多少はね?
優秀なのでまず3積みになると思われますます。③があることにより、発動時の効果処理の欠点であるチェーン除去されたとしても、結局サーチするというやばさ。カード単品としてみるとなかなかにエグイ事書いてる気が致しますね~。」(2021-10-19 19:19)

風鼠
「このコミュニティ、カオスな気がする(
①のサーチから②の回収などデッキを回すためには必要な効果を持っているカード。」(2021-10-19 21:13)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

我が強い奴ばっかりなので、常に混沌としておりそうです…。

サーチに回収とこれ1枚でかなりデッキの回りが良くなりそうな感じでございますね~。」(2021-10-20 09:43)

Akatsuki
「デッキがすごい速さで回りそうなサーチカードですね。墓地から回収できるので手札コストとしても優秀な働きをしてくれそうですね。」(2021-10-25 07:27)

ランペル
「Akatsukiさんコメントありがとうございます。

非常に展開を早める永続魔法。サーチにサルベージにサーチと詰まっている効果は非常に高速化させる代物。サルベージ効果は仰るように他の効果での手札コストに使用しても問題なく墓地の絵画奔放を回収できるので、いろいろと活用していきたい所です。」(2021-10-26 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー