HOME > ユーザリスト > 闇を翔る流星

闇を翔る流星 ユーザ情報

アイコン画像 霊獣使い レラ
評価投稿数 3
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 0

投稿一覧

得点 カード名 登録日時
8 PSYフレームロード・Ω 2016/07/31 02:57
メインフェイズフリーチェーンで手札除外兼、エスケープ、そしてスタンバイフェイズに除外したカードを墓地に戻し、破壊されるとエクストラデッキに戻り再びスタンバイ。
Ζと違い、直接モンスターにしかけていくタイプではなく、とにかく妨害や補助に徹した効果を持つ。また2800という打点と、フリーチェーンで自身を除外して帰ってくるため、直接の耐性こそ無いものの、生存率はトップクラス。また、せっかく破壊してもエクストラデッキに戻ってしまうのでまた出てくる。
妨害と補助と言う真っ先に仕留めてしまいたいモンスターだが、前述のとおり生存率が高く、一度出てしまうとデュエル中、ずーっとウロチョロされてしまう。
汎用性が高く、レベル8モンスターの中では信頼度が非常に高い一枚。
8 A BF-五月雨のソハヤ 2016/07/31 02:31
素材制限……。S召喚回数制限……。同名モンスター特殊召喚不可……。蘇生不可……。蘇生モンスターS素材不可……。S先制限……。
このモンスターとレベルスティーラーさえいれば蘇生制限を満たした上でソハヤが三回出てきて、かつまだ二回も墓地から特殊召喚可能。
効果の内訳としてはS召喚で一ターンに一回ABF蘇生、そして墓地の自身を一枚除外して、ほかのソハヤを特殊召喚するというもの。
単にチューナーという訳でもなく、BFモンスターを使ったシンクロ召喚でのみチューナーになるというABFの特徴も備えているおかげでチューナーとそれ以外という状況も簡単に作り出せてしまう。
尚、これだけ特殊召喚出来て冒頭の様な制限は全くない。一個もない。
なぁにこれぇ。

警鐘を鳴らすとか言うより、もうアウトな気がする。
8 BF-朧影のゴウフウ 2016/07/31 01:59
業風というだけに中々の業を背負ったBF。
自身を特殊召喚出来る上に、シンクロ先の縛りも無い。またレベル5なのでレベルスティーラーに対応しており、更にソハヤというクローンの存在も相まって馬鹿みたいにシンクロモンスターを生み出す一枚と化した。
また、特殊召喚されただけでトークンを生成する効果もあるが、リリース不可とS素材にならない効果もあり、無計画に出すとフィールドが詰まってしまう。ファントムシンクロ機能として墓地からBFのSモンスターを出すことも出来、エクストラに呼び出すモンスターがいない状況でもSモンスターを呼び出せる。ちなみにS召喚扱いでは無いものの、ファントムシンクロする時点で蘇生制限は満たしているので特に気にする必要はない。