メインメニュー

クリエイトメニュー

交流

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板 チャット(別窓) 遊戯王4コママンガ(別窓)
方界で挑みまさかの準優勝

ストラクチャーデッキ サイバース・リンク


デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編-


遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド


COLLECTORS PACK 2017


STARTER DECK 2017


CODE OF THE DUELIST


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて アイテムコード 同梱


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS アイテムコード 同梱


HOME > ユーザリスト > 赤白

赤白 ユーザ情報

アイコン画像 グラン・モール
評価投稿数 94
オリカ投稿数 0
デッキ投稿数 4  デッキを見る

投稿一覧

1 2 3 4   >>
得点 カード名 登録日時
7 イルミラージュ 2016/09/20 11:04
 全体に強者の苦痛をまき散らすはた迷惑な一枚。自分の場にも影響が出るということで地獄の暴走召喚の対象にするくらいしか役目が無かった。
 ・・・が高レベル・ランクの置物相手や青眼、Kozmoなどの高レベル主軸のデッキに刺さることから最近はサイドデッキでの出番が増えてきた。互いの弱点を補いあえるバージェストマの登場も追い風になるか。
9 バージェストマ・オパビニア 2016/09/20 11:01
 顔の辺りの牙は付いている意味があるのだろうか。

 サーチした罠をそのまま使えるのが弱い訳が無く、さらに罠の発動が展開に繋がるバージェストマではその有用性は計り知れない。サーチ対象も砂塵月の書収縮ブラックコアと有用な物が揃っており腐ることはまずないだろう。高めの守備と耐性のおかげで場持ちも良い。総じてバージェストマの遅さをカバーしてくれる有用カードであり餅より優先して出す事もしばしば。いざとなったら餅のコストにもできるおかげで展開の邪魔になりにくいのもありがたい。
8 バージェストマ・ピカイア 2016/09/20 10:59
バージェストマ・トレイン

 手札交換と墓地肥やしを兼ねれるカードであり単純に強い。ただし罠故の遅さでコストに困る事も。ガン伏せした後にこれを引くと色々寂しくなる。
8 バージェストマ・オレノイデス 2016/09/14 21:54
バージェストマ・サイクロン・・・種別的にはサジンであるが

 エクシーズ前の掃除として便利なカード。通告や激流葬に弱いバジェではとりあえず3積みしておきたい。
 共通効果は★2としては高めの攻撃力とモンスター効果に対する完全耐性が光る。湿地草原を張ってそのまま殴りかかるのも意外と強い。とはいえ通常のデッキに出張させるだけではSSのトリガーに困る事が多い。種族属性が共通のガエルや罠を多く積む上にマーレラと相性が良いヴォルカニックやナチュルが主な出張対象になるか。
8 バージェストマ・マーレラ 2016/09/14 21:49
 バージェストマ・オロマイ・・・なんか実際にありそうだ

 「ピカイアで切る罠が無い場合はこいつで墓地肥やしてね」ということなのだろう。発動条件が特に無いのでブレスルや仁王立ちと共に一枚刺しておくと何かと便利。
 それ以上に活躍できるのは罠を主軸とする他テーマ。オパビニアと併用してサンボルサーチができるヴォルカニックやタケノコのサーチが可能なナチュルでは出張も視野に入る。
9 バージェストマ・ディノミスクス 2016/09/14 06:57
 バージェストマ・ブラックコア

 バージェストマでは唯一モンスターを除去できるカードでありペンデュラムや破壊時に効果がある魔法罠に対しても強い。手札コストも腐ったバージェストマやガエルなどをコストにできれば無駄が無い。結界像系のシステムモンスター対策として3積みは必須だろう。
 またバージェストマカードの中ではカナディアオレノイデス以上汎用性が高く、特にカードを捨てる事がアドになる暗黒界やシャドールとは相性が抜群。バージェストマ以外のデッキでもよく見ることになりそうである。

  テキストエラーに関してはもう許さねえからなあ?
5 バージェストマ・エルドニア 2016/09/14 06:34
バージェストマ・トッシン

 高打点持ちに対する回答として作られたのだろうが流石に上昇量が低すぎる。700あれば青眼メタとしていい働きを見せてくれたのにな・・・。 
6 バージェストマ・ハルキゲニア 2016/09/14 06:32
 バージェストマ・シュウシュク

 バージェストマの低い戦闘力を補ってくれる・・・と思いきや意外と使いにくいのがこのカード。というのもダメステではバジェの蘇生が不可能なので実質サーチできる収縮としてしか役に立たない。さらにこいつで対応できる相手であれば大抵カナディアでも対応できるのが評価を下げる。カナディアを3積みした上でさらに戦闘を重視したい場合は候補に入るか。
7 バージェストマ・レアンコイリア 2016/09/14 06:28
バージェストマ・マイソウ

 墓地リソースを回復させられる一枚だがそれならピカイアやマーレラで十分なため基本的に純構築では使われることはない。一方で戻すカードに制限が無いのでガエルやゴードンのコストを戻したりと混ぜる構築では何かと器用に動ける。特にガエルバージェストマでは一枚で餅を作れるトンデモパワーカードと化す為一枚は積んでおきたい。
10 餅カエル 2016/09/14 06:25
本パックの問題児枠。

 クェーサーとスサノ-Oを足した割ったり割らなかったりしたような効果を持ち、先行1ターン目で出されるだけで相手は地獄を見る。
 さらに素材を使わないことでバハシャがトンデモ制圧モンスターに変化。おまけに自身のサルベージもできるので1枚刺しでも十分仕事が可能という。
 そして本家のガエルでは魔知ガエルリクルートでのロックが可能な為、ライトニングでの処理も不可能とさらに恐ろしい事になる。さらに相性を補完するように韓国からバージェストマが襲来。マジェスペクターユニコーンやドラゴリッチまで怖くなくなってしまった。
8 バージェストマ・カナディア 2016/09/14 06:14
 バージェストマ・ムーンブック。

 相手にしか使えないとはいえ月の書が弱い訳がなく、罠バジェの打点の弱さを上手く補ってくれている。オパビニアのサーチ対象に困ったらとりあえずこいつを持って来れば悪いことにはならないだろう。
8 バージェストマ・アノマロカリス 2016/09/14 06:03
看板モンスターなのに隠れてた可哀想な子

 攻撃力は控えめだがモンスター効果を受けない事、さらに罠を素材にした時限定のフリーチェーンの除去のおかげで高い制圧力を誇る。さらにデッキを掘りつつ罠を手札に加える③の効果によって手札も増えるという鬼畜っぷり。互いの効果が噛み合っており除去しにくいのに居座られるとアド差が開くばかりと非常に厄介なモンスターとなっている。一方でカオスマックスやKozmoのような高打点耐性持ちには厳しいのでそこはセイントレアやキャッシャ餅と使い分けたい。
6 悪シノビ 2016/03/09 23:19
種族、属性こそ恵まれているものの効果のトリガーが難しく、最近流行のライトニングの的にもなってしまうと苦しい立ち位置のカード・・・だったが

なにジョジョ?
こんな見え見えのモンスターに攻撃する奴が居る訳無いって?
逆に考えるんだ
「無理やり攻撃させればいいんだ」
と考えるんだ。

と誰かが言ったかはさておき仁王立ちの登場で和睦などと添えるだけで大量ドローが狙えるカードに。
韓国新規のバゼストマが来れば悪さができそうではある。
7 烈風の結界像 2015/02/23 16:58
結界像シリーズの一枚。ステータスは貧相だが大半のデッキに刺さるSS封じを持つ。その上鳥獣族なおかげで相手のSS効果に合わせてスワローズネストでリクルートしたり戦闘破壊を狙ってきたところをゴトバで返り討ちにしたりと柔軟な動きができる。汎用シンクロエクシーズでは素スタダやカステルで突破される可能性もあるので安全地帯などで守るのも有り。以上の特徴からファルコンビートと相性が良く厭らしい働きができる一枚。
9 アクセル・シンクロン 2014/12/08 22:33
初見では強さが分からないけど動画で意味不明な動きをしていたのが印象に・・・。
遊星シンクロの回転をかっとビングさせる待望の新規。レベルの調整ができるチューナーな上におろまいまでやってのけてしまう。これによってクェーサーやライブラフォーミュラへのルートが格段に出しやすくなった。その上アクセルシンクロ効果で相手ターン中にトリシュやヴァルカンを出すことも可能。S召喚が制限されてるだけなのでリビデやシンクロキャンセルなどで効果の連続発動も可能。遊星シンクロの動きを大きく広げる一枚なだけにクイックロン非対応なのが惜しい。
7 スクラップ・フィスト 2014/12/08 22:23
どれか一つ選んでと思ってたらまさかの全部適用とは・・・
必殺技シリーズとしては勿論他のカードでも見ない詰め込み具合。簡単に言えばその戦闘中はあらゆる妨害が不可能な状態で破壊してダメージ二倍の貫通効果と鬼畜。ジャンク・ウォリアー自体超攻撃力を出すことができるカードであり同期のラッシュ・ウォリアーと合わせたときにはサイバー流レベルのオーバーキルが期待できる。必殺技カードの宿命であるサーチや安定性など問題点もあるがロマン砲としては上質の一枚。
9 No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ 2014/11/18 18:16
40秒で支度しな!

まさかのアンナの新ナンバーズ。攻めのグスタフと変わってこちらは守りに優れている。フェルグラと違って相手モンスターへの干渉はできないが、自分の他のモンスターの効果を通しつつ守るといったことができる。単純にこのモンスターに効果を使うだけでも3200/4000のヴェノミ耐性と強力。同期のデリックレーンとの相性も良くランク10デッキの新たな主軸となる一枚。
9 始祖竜ワイアーム 2014/11/09 10:46
最強のフルモンキラー。
まず素材の指定が非常に緩く、通常モンスターが入るデッキでは勿論ダンディライオンや幻獣機、スケゴからも召喚可能。おまけに効果も非常にえげつなく通常モンスター以外の干渉をシャットダウンする上戦闘破壊も不可能。融合解除や龍の鏡との相性も良好であり、通常モンスターを利用する融合デッキでは本来出てくる究極竜やHEROを差し置いて登場することも。壁としてもエースとしても優秀な一枚。
なお時代はブレスル環境の模様。
10 アーティファクトの神智 2014/09/17 15:55
「どんなデッキにも入り」「尚且つ腐りにくい効果を持つ」の2点を見事に満たしているチート罠。デッキからSSだけでも強いなのにSS時に効果発動出来るAFにこれはいかんでしょ。その上AFの弱点であるエンドサイクで逆にアドを取れる効果まで付いている。出張させれば除去兼素材としての活躍は勿論、サイクや大嵐へのカウンターにもなる。一番の呼び出し先であったモラルタが制限を受けたが今度はエクストラ封じのデスサイズが登場。ランク5を軸にするデッキではまだまだで活躍中の一枚。
9 アーティファクト-モラルタ 2014/09/17 15:52
AFの除去担当。何故か対象を取らないので牙王やサクリファイスエスケープも物ともせずに除去が可能。割る手間や蘇生させる手間がある代わりに強力な除去カード・・・で終わるかと思いきや神智のおかげでデッキから沸いてくる除去持ち2100打点という訳が分からない一枚に変化。アタッカーとしても素材としても有用だったせいで制限に。牙王やオベリスクは安堵安しているとかしていないとか。
9 光天使スローネ 2014/09/17 15:50
素材3体特化の超強化カゲトカゲ。周知されてるようにセプターとの相性は非常に良く、セプタースローネスローネからのデルタクロスで3ドロー&2除去と恐ろしい事になる。勿論他の光天使と合わせても強く、純構築やスケール効果と合わせればSS効果も活きる。セプターとこれだけで完結する性質から様々なデッキに出張されており、全く関係無いテーマからデルタクロスが飛び出てくる光景があちこちで見られるように。案の定制限を喰らい純構築を巻き添えにしつつセプスロ出張セットは終わりを迎えた。
9 エルシャドール・ミドラーシュ 2014/09/17 15:48
ウィンダちゃんNTRレのお知らせ。SS制限に破壊耐性と非常に凶悪な効果を持つ。オピヨォと違って一度ならSS出来るとはいえシンクロエクシーズへの牽制には十分。最近流行の神智モラルタに耐える絶妙な攻撃力も○。例え破壊されてもサルベージで次の展開に繋げられる。地味に簡易融合にも対応しており、攻撃力もその中では最高なのでNEPTUNEの餌にすると面白い。シャドールの中核として大活躍したせいで制限に。ネフィリムほどではないとはいえ複数積みができないのはかなり痛手。とはいえ融合一枚から出てくることに変わりは無いのが恐ろしい。
10 旧神ノーデン 2014/09/17 15:45
海の底と遠い韓国からぶっ壊れがやってきた。
簡易融合一枚から召喚権を使わずにシンクロエクシーズができるだけでも危険。
それに加えてその得意な融合素材のせいで超融合がHERO以外でも使える超有能に変化してしまっている。
そして1ターン制限なしの蘇生可能ってどういうことなの・・・?
1ターン制限は大事だってインフェルニティが言ってたじゃないですかやだー!
トドメに10月での制限完全回避・・・遊戯王カップ麺モンスターズはじまるよー(白目
8 独奏の第1楽章 2014/09/04 08:42
第一 第二 第三とどんどん召喚数が増えていくのだろうか
幻奏の下級はSS時に効果を発揮するものが多く当然ながらデッキからリクルートが弱い訳が無い。
発動ターンの幻奏以外のSSが封じられるとはいえアリアを出しておけば返しのターンもそれ程問題にならないだろう。
幻奏の要とも言えるパワーカードであり3積みは必須か。
8 エレキリン 2014/08/02 14:38
ヤリザ殿は勿論数々のダイレクトアタッカーを潰した問題児.ダイレクトアタッカーとしては高めの攻撃力も然る事ながら攻撃成功時の大寒波&効果封じが非常に強力.リバースやリクルーター潰しの他,メイン2展開でのビュートやブラロをほぼ確実に通す事ができる.レベルの高さのおかげでビュートやブラロを出しやすい反面,ロックカードとは微妙に相性が悪いのが玉に瑕.エレキではコブラやトンボと並んで必須カードではあるが何故か再録の機会には恵まれていない.
7 ナチュルの神星樹 2014/07/25 09:27
蟲惑魔強化じゃないか(歓喜)。展開手段に難があった蟲惑魔だがこのカードの登場でデッキからのリクルートも対応出来るようになり問題点が解消された。使用済みトリオンをカズーラやティオに変換して布陣を整える事が出来る。さらに相手ターン中にトリオンに再変換する事でエンドサイク的な運用が可能と柔軟な動きが出来る。使用する場合は多少ナチュルも出張させると○。幸い属性種族も共通しており問題無く組み込めるだろう。
肝心のナチュルではフラフラを展開したりタケノコをサーチしたりと使えると言えば使えるがこのカードもトリガーにできるロックや優良リクルーターのクリフが岩石族なのが評価を下げる。
7 雲魔物-ストーム・ドラゴン 2014/07/24 22:22
凄くかっこいい下級だなあ(棒

緩いSS効果を持ちシンクロ・エクシーズ素材として優秀。カウンターを乗せる効果も使いやすく、除去からのエクシーズに繋げ易い。コストにはタービュランスから沸いてきたスモークボールを使うと無駄が無いだろう。
8 アポクリフォート・キラー 2014/07/24 13:17
「apo-」は、「~から別れる」を意味する接頭辞である(wikiより引用)。シェキナーガのイラストと考えると何やら深読みしてしまう名前だよなぁ。

3体生贄と聞くとライフちゅっちゅやグレズのような残念臭がするがこちらは非常に優秀。魔法罠への完全耐性に加えてクリフォート共通の耐性を持ち、カステルも奈落も怖くない。最上級としては低めの打点も(2)の効果で補う事ができる。さらにメインフェイズに不確定とはいえ相手指定の墓地送りまで可能。この効果は痛み分けのような相手に墓地送りを強要する効果のため素材3ロンゴミだろうがヴェノミ様だろうが除去できる。肝心の出す準備もツールによるサーチやPモンスター特有の大量展開を使えばそう苦労はしない。一方で3500以上の打点や永続効果・レベルorランク10以上のモンスターは流石に苦手。Pモンスターでなくなってしまったせいでキメフォにも対応してしまっている。とはいえ強力な効果でありこれ一枚で詰むデッキも少なくない。ツールのサーチを考えるとピン積みがベストだろうか。
7 FNo.0 未来皇ホープ 2014/07/20 17:58
ネオス・ワイズマンやマアトの屍を超えての完全再現。KONAMIはやればできる子だって信じてたよ!

同じランクのXモンスターという特異な素材を要求するエクシーズモンスター。出す手段はバハシャFAレイランサーやハミハミハミングが楽。肝心の効果はバトルフェイズ限定に加えて攻撃宣言が必要なコントロール転移。殴り合って仲良くなったモンスターでそのまま攻撃してもいいが、出来れば何らかのコストにして除去したいところ。破壊耐性持ちとはいえ効果無効化に弱かったり強脱幽閉されるのはご愛嬌。素材の重さに見合ったモンスターとは言えないが前述のカードを使うデッキなら候補に入るだろう。また邪魔なエクシーズ同士で召喚してモンスターゾーンを空けるという荒業も。ループアンデや満足デッキでは使う機会もある筈。
8 クリフォート・ディスク 2014/07/20 13:46
ディスクと名のつくモンスターは強い法則。
円盤闘士?ディスク・マジシャン?知ら管
アドバンスすれば2枚リクルートというレスキュー系を思い出す一枚。SSしたクリフォートはステータスが下がるとはいえ1800×2がポンと出るのは中々強烈。エンドフェイズに自壊するとはいえPモンスターでは全く問題なし。スキドレなどと合わせればワンショットキルも狙える。これ単体では微妙に見えるがゲノムやアーカイブで場を荒らしながら出てくるのがクリフォートの恐ろしい所。同じ最上級のシェルと比べるとアドが確約されているのが○。クリフォートの主力となる一枚。
1 2 3 4   >>