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戦兵 カテゴリーカード一覧 43件中 1 - 30 を表示

オリカメーカーで作成された戦兵のカード一覧です。(検索画面で見る)

投稿日時 カード名 作者
フレーム 属性 レベル 攻撃力 守備力
嵐撃戦長テュポーンキャノン・ガンナー
嵐撃戦長テュポーンキャノン・ガンナー 風鼠
シンクロモンスター 風属性 9 3300 2800
【戦士族・シンクロ/効果】
「戦兵」戦士族チューナーチューナー以外の戦士族モンスター2体以上〇「嵐撃戦長テュポーンキャノン・ガンナー」の①の効果は1ターンに1度しか発動できず、このカードの(1)の効果を発動したターンはバトルフェイズを行う事ができない①このカードに5種類以上の「戦争」装備カードが装備されている場合自分の手札3枚を墓地に送る事で以下の効果を選択して発動できる。●このカードに装備されている装備カードの効果でアップしている攻撃力の合計の半分の数値を相手ライフにダメージを与える。●相手フィールド上の全てのカードと自分フィールド上の魔法罠カード全てを破壊する。〇このカードに2枚以上の「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る。(2)このカードは1度のバトルフェイズにこのカードに装備されているカードの枚数だけ攻撃できる。
光炎大戦長アポロンボルト・アーチャー
光炎大戦長アポロンボルト・アーチャー 風鼠
シンクロモンスター 炎属性 9 3200 2400
【戦士族・シンクロ/効果】
Sモンスターチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上〇「光炎大戦長アポロンボルト・アーチャー」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。〇(1):自分の手札の魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。ターン終了時まで相手フィールド上のモンスターの攻撃力守備力を0にし、モンスターの効果を無効化する。〇「戦装」装備カードがこのカードに装備されている時以下の効果を得る。〇(3):自分のフィールド上、手札の装備魔法カード2枚を墓地に送る事で発動できる。自分の墓地のレベル4以下の「戦兵」戦士族モンスターを2体まで自分フィールド上に特殊召喚する。〇
造装戦長ヘパイストス・クリエーター
造装戦長ヘパイストス・クリエーター 風鼠
シンクロモンスター 炎属性 4 1900 700
【戦士族/シンクロ/チューナー/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上〇「造装戦長ヘパイストス・クリエーター」の(1)(3)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できない。(1)自分のデッキから任意の枚数装備魔法カードを墓地に送る事で以下の効果を選択して発動できる。●墓地に送ったカードの枚数分だけこのカードのレベルを上げる●墓地に送った枚数分だけこのカードのレベルを下げる。(2)このカードがS素材として墓地に送られた時、自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る。(3)手札を1枚墓地に送り、自分の墓地から装備魔法カード3枚を対象に発動できる。対象のカードをデッキに戻しシャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする
鉄心戦長ラドンフレア・ガードナー
鉄心戦長ラドンフレア・ガードナー 風鼠
シンクロモンスター 地属性 6 0 3100
【戦士族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上〇①このカードが表側守備表示でフイールド上に存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは相手のカード効果でコントロールや表紙形式を変更する事はできない。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る〇②1ターンに1度、フィールド上のカードを破壊する魔法、罠カードのカード効果が発動された場合、自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。そのカード効果の発動を無効化し破壊する。
獣身宿戦兵 マウス・トゥース
獣身宿戦兵 マウス・トゥース 風鼠
効果モンスター 地属性 4 400 400
【戦士族/チューナー/効果】
獣宿戦兵 マウス・トゥース」の①の効果は相手のターンでしか発動できない①自分ライフが4000以下で自分フィールド上のモンスターが戦闘又は相手のカード効果で破壊された場合手札の装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。このカードを手札または自分の墓地から自分フィールド上に特殊召喚し、ターンを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化され次の自分のドローフェイズをスキップする。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える。〇②このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体を使用できる。この効果でシンクロ召喚したシンクロモンスター攻撃力を800ポイント下がる
獣身宿戦兵 ホース・イヤリング
獣身宿戦兵 ホース・イヤリング 風鼠
効果モンスター 地属性 3 300 300
【戦士族/チューナー/効果】
①このカードは相手のモンスター、魔法カードの効果の影響を受けない。②自分フィールド上に戦士族モンスターが召喚、特殊召喚された時、手札の装備魔法カード1枚を墓地に送る事でこのカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「戦装」装備魔法カード1枚を手札に加える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える〇③このカードに装備されている装備カードは相手の魔法カードの効果の対象にならない。
獣身宿戦兵 キャット・ハンド
獣身宿戦兵 キャット・ハンド 風鼠
効果モンスター 地属性 2 200 200
【戦士族/チューナー/効果】
①自分フィールド上に「戦兵」戦士族モンスターまたは「戦長」戦士族モンスターが2体以上存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②このカードが特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから「戦装」装備魔法カード1枚を手札に加える。この効果で加えたカードは発動したターンのターン終了時までカード効果を発動できない。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える〇③1ターンに1度手札の装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。自分の墓地の「獣宿戦兵 キャット・ハンド」以外の「戦兵」戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
獣身宿戦兵ドック・スティック
獣身宿戦兵ドック・スティック 風鼠
効果モンスター 地属性 1 100 100
【戦士族/チューナー/効果】
獣宿戦兵 ドック・スティック」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①フィールド上に存在するこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。②相手が「フィールド上のカードを破壊する」効果をもつカード効果を発動した時手札のこのカードを墓地に送る事で発動できる。そのカードのカード効果の発動を無効化し破壊できる。この効果は相手のターンにも発動できる。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える③1ターンに1度手札の装備魔法カードを任意の数墓地に送る事で発動できる。墓地に送った枚数だけこのカードのレベルを上げる事ができる。
重装戦兵ヘビィ
重装戦兵ヘビィ 風鼠
効果モンスター 地属性 8 2600 1800
【戦士族・効果】
①自分フィールド上に「戦装」装備魔法カードが3種類以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる②このカードの攻撃力守備力は自分フィールド上の「戦装」装備カードの数×200ポイントアップする。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える〇③1ターンに1度このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターのレベル又はランクの数だけ自分のデッキの上からめくり、その中に装備魔法カードがあった場合、装備魔法カード1枚を選択し手札に加え、その後残りをデッキに戻しシャッフルする。装備魔法カードが無かった場合、自分ライフにめくった枚数×200ポイントのダメージを受け、めくったカードを全て墓地に送る。〇
空撃戦兵 エア
空撃戦兵 エア 風鼠
効果モンスター 地属性 6 2200 2000
【戦士族・効果】
①このカードは自分の手札又はフィールド上から装備魔法カード2枚を墓地に送る事で手札から特殊召喚できる。②1ターンに1度、このカードに装備されているカード1枚を墓地に送る事で発動できる。相手フィールド上のカード1枚を破壊し相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える③1ターンに1度、このカードに装備されている装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。手の手札をランダムに2枚まで選択しゲームから除外する。この効果を発動したターンこのカードの攻撃力は半分になる。
工作戦兵 ツール
工作戦兵 ツール 風鼠
効果モンスター 地属性 3 800 700
【戦士族・効果】
①1ターンに2度自分の手札の通常魔法又は通常罠カード1枚を墓地に送る事で自分の墓地又はデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える事ができる。②1ターンに1度このカードが戦闘を行う場合、自分の手札の装備魔法カード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更できる。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下のの効果を加える。〇③このカードは相手に直接攻撃を行う事ができる。この効果で与える戦闘ダメージはこのカードの攻撃力の半分の数値になる。この効果で相手に戦闘ダメージを与えた場合このカード以外のモンスターは攻撃を行う事ができない。〇
轟砲戦兵 キャノン
轟砲戦兵 キャノン 風鼠
効果モンスター 地属性 4 0 300
【戦士族・効果】
「轟砲戦兵 キャノン」の①の効果は1ターンに1度しか発動できず発動したターンはこのカードは攻撃を行う事ができない。①1ターンに1度、自分の手札又は自分フィールド上の装備魔法カード1枚を墓地に送る事で相手ライフに800ポイントのダメージを与える。②このカードが戦闘を行う場合、このカードの攻撃力守備力はは自分フィールド上の装備魔法カードの枚数×100ポイントアップする。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を得る。〇③1ターンに1度自分のデッキから装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。相手フィールド上の魔法罠カード1枚を破壊する。
防壁戦兵 ブロッカー
防壁戦兵 ブロッカー 風鼠
効果モンスター 地属性 3 200 2000
【戦士族・効果】
①このカードが戦闘又はカード効果で破壊される代わりにこのカードに装備されている装備カード1枚を墓地に送る事ができる。②戦闘又は相手のカード効果でこのカードが破壊された時、自分の墓地の装備魔法カード1枚を手札に加える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える。〇③このカードが存在する限り、「防壁戦兵 ブロッカー」以外の自分フィールド上の「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士モンスターは装備されているカードの数まで戦闘で破壊されない。
特攻戦兵 アサルト
特攻戦兵 アサルト 風鼠
効果モンスター 地属性 4 1900 200
【戦士族・効果】
①このカードの召喚、特殊召喚に成功した時自分の墓地又はデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合、以下の効果を加える。〇②1ターンに1度このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時デッキ又は手札から装備魔法カード1枚を墓地に送る事で相手フィールド上の破壊したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を選択し破壊できる。〇
【訂正版】神雷大戦長ゼウスアダマス・マーシャル
【訂正版】神雷大戦長ゼウスアダマス・マーシャル 風鼠
シンクロモンスター 光属性 12 3900 3900
【戦士族/シンクロ/効果】
戦士族Sモンスターチューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター2体以上〇このカードはS召喚又はこのカードの(1)の効果でのみ特殊召喚できる。「統括大戦長ゼウスアダマス・マーシャル」の(1)(3)の効果は1ターンに1度しか発動できず、(3)の効果を発動したターンはバトルフェイズを行えない。(1)このカードが墓地に存在する場合に、手札、デッキから装備魔法カード3枚を墓地に送る事で発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。(2)このカードがフィールド上から離れた場合に発動する。自分の墓地の装備魔法カード3枚を手札に加える「戦装」装備カードがこのカードに装備されている時以下の効果を得る。(3)自分の手札を3枚を墓地に送る事で発動できる。このカード以外のフィールド上で存在するカードを全てゲームから除外する。〇〇
智剣大戦長アテナアイジス・ガードナー
智剣大戦長アテナアイジス・ガードナー 風鼠
シンクロモンスター 光属性 10 3400 3200
【戦士族・シンクロ/効果】
Sモンスターチューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター1体以上〇このカードはS召喚とこのカードの(2)の効果でのみ特殊召喚できない。「智剣大戦長アテナアイジス・ガードナー」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1)このカードと戦闘を行った闇属性以外のモンスターは、モンスターゾーンに存在する限りモンスター効果は無効化され表示形式を変更する事ができない(2)このカードが墓地に存在する場合、デッキから装備魔法カード2枚を墓地に送る事で発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。〇「戦装」装備カードがこのカードに装備されている時以下の効果を得る。(3)1ターンに1度自分フィールド上の「戦装」装備カードを装備しているモンスターは戦闘では破壊されない。
聖槍戦長-ユニコーンランス・ナイト
聖槍戦長-ユニコーンランス・ナイト 風鼠
シンクロモンスター 光属性 7 2600 1300
【戦士族・シンクロ/効果】
(1)1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。自分の墓地のこのカードが正しい対象となる装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。(2)このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る〇(3)1ターンに1度自分の手札の装備魔法カード1枚を墓地に送り自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。ターン終了時まで選択されたカードは攻撃力が600ポイントダウンし相手の罠カードの効果を受けない。この効果は相手のターンでも発動できる。
天翔戦長ペガサスヘルム・ソルジャー
天翔戦長ペガサスヘルム・ソルジャー 風鼠
シンクロモンスター 光属性 5 2600 1000
【戦士族・シンクロ/効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上〇(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキ、墓地から装備魔法カード1枚を自分の手札に加える。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る〇(2)1ターンに1度自分の手札フィールド上の装備魔法カード1枚を墓地に送り相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを除外する。この効果で除外したモンスターを次の相手のスタンバイフェイズ時に相手フィールド上に特殊召喚する。
慧眼大戦長ヘラレンズ・タクティシャン
慧眼大戦長ヘラレンズ・タクティシャン 風鼠
シンクロモンスター 闇属性 11 3500 3500
【戦士族・シンクロ/効果】
戦士族Sモンスターチューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター1体以上〇(1)自分フィールド上の「戦装」装備カードを装備しているモンスターは1ターンに1度までカード効果では破壊されない。(2)このカードがフィールド上に存在する限り相手は手札を公開し続けなければならない。〇「戦装」装備カードがこのカードに装備されている時以下の効果を得る。〇(3)1ターンに1度、1000ライフ払う事で発動できる。相手のデッキの上から5枚を確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。相手はカードを確認できない。〇
邪蛇戦長メデューサポイズン・アサシン
邪蛇戦長メデューサポイズン・アサシン 風鼠
シンクロモンスター 闇属性 8 2600 2000
【戦士族・シンクロ/効果】
戦士族チューナーチューナー以外のモンスター1体以上〇「邪蛇戦長-メデューサポイズン・アサシン」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない〇(1)1ターンに1度、手札の装備魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。このターンの終了時まで相手フィールド上のセットされたカードはカード効果を発動する事ができない。〇このカードに「戦装」装備カードが装備されている場合以下の効果を得る〇(2)このカードと戦闘を行った機械族モンスター以外のモンスターは、モンスターゾーンに存在する限り守備力攻撃力が0になり、モンスター効果は無効化され表示形式を変更できず、そのモンスターをリリースする事も出来ない。
戦装召牙壁
戦装召牙壁 風鼠
通常罠 - - - -
(1)自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターの装備カードになり、装備モンスターの守備力を1000ポイント、攻撃力を800ポイントアップする。〇(2)相手モンスターは装備モンスター以外を攻撃対象にすることができない。〇このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合このカードは以下の効果を得る。〇(3)装備モンスターが戦闘で破壊される代わりにこのカードを破壊する事ができる。
戦装・対地雷兼対魔用爆裂装甲
戦装・対地雷兼対魔用爆裂装甲 風鼠
通常罠 - - - -
「戦装・対地雷兼対魔用爆裂装甲」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない〇(1)自分フイールド上のモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターの装備カードとなり装備モンスターの守備力を1000ポイントアップし、装備モンスターはカード効果の対象にならない。〇(2)相手が「フィールド上のカードを破壊する」効果を含む魔法罠カードの効果が発動された場合装備モンスターの守備力を1000ポイント下げる事で発動できる。その効果の発動を無効化し、そのカードを破壊する。〇このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合このカードは以下の効果を得る。〇(3)装備モンスターが相手のカード効果でフィールド上から離れる場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
武器売買
武器売買 風鼠
通常魔法 - - - -
「武器売買」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない〇(1):自分のデッキから装備魔法カード5枚を選択して相手に見せ、相手はその中から1枚を選択し、選択したカードを相手の手札に加え、残りのカードを自分のデッキに戻しシャッフルする。その後相手は以下の効果を選択し発動する。〇●相手は自分のデッキから2枚ドローする。〇●自分フィールド上のモンスター1体を相手が選択し、選択されたモンスターのコントロールを相手に移す。〇●相手は相手の手札と墓地を確認し装備魔法以外の魔法カード、罠カード1枚を選択して自分の手札に加える。
緊急戦装出撃
緊急戦装出撃 風鼠
速攻魔法 - - - -
「緊急戦装出撃」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない①自分の墓地に「戦装準備」が存在し、相手モンスターが攻撃宣言を行った場合発動できる。自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。次の自分のメインフェイズ1終了時までこの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、戦闘又はカード効果で破壊されない〇
戦装開始
戦装開始 風鼠
通常罠 - - - -
「戦装開始」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか発動できず、このカードの①の効果は自分のメインフェイズ1にしか発動できない①自分の墓地に「戦装準備」が存在する場合自分の墓地の「戦装準備」1枚をゲームから除外する事で発動できる。自分の手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルを1つ上げ攻撃力を400ポイントアップする。②墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキから「戦装準備」又は「緊急戦装出撃」1枚を自分フィールド上にセットする。この効果を発動したターンの終了時まで魔法罠カードは相手のカード効果で破壊されない。
戦装準備
戦装準備 風鼠
通常魔法 - - - -
「戦装準備」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①手札の魔法カード1枚を墓地に送る事で発動できる。自分のデッキから装備魔法カード1枚とレベル4以下の「戦兵」戦士族モンスター1体を自分の手札に加える。この効果を発動したターンの終了時まで、自分はモンスターを通常召喚できず、魔法カードのカード効果を発動する事が出来ない。②墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で発動できる。自分のデッキから「戦装開始」又は「緊急戦装出撃」1枚を自分の手札に加える。〇
兵器修理工場
兵器修理工場 風鼠
通常魔法 - - - -
「兵器修理工場」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①自分の墓地に5種類以上の装備魔法カードが存在する場合のみ発動できる。自分の墓地の装備魔法カードを5枚を選択し、選択したカードを自分のデッキに加えてシャッフルする。その後デッキから3枚ドローする。②墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキから装備魔法カード1枚を自分の手札に加える。
簡易型事象無効化濃霧爆弾
簡易型事象無効化濃霧爆弾 風鼠
カウンター罠 - - - -
「簡易型事象無効化濃霧爆弾」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。〇①自分フィールド上、手札から「戦装」装備魔法カード2枚を墓地に送る事で以下の効果を発動できる。〇●魔法罠カードの効果が発動した時発動できる。発動したそのカードのカード効果の発動を無効化し、そのカード及び同名カードを次の相手のターン終了時まで効果を発動する事ができない。〇●レベル4以上のモンスター又はランク5以下のXモンスターの効果が発動した時発動できる。その効果の発動を無効化し、発動したターンの終了時までそのカードの攻撃力守備力を0にしそのモンスターの効果を無効化する。その後この効果で無効化した同名モンスターを相手の手札、デッキ、エキストラデッキ、墓地から全てゲームから除外する。〇●相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。次の相手のターン終了時まで選択したカード及び選択したカードと同名カードのカード効果を無
戦装駐屯基地ミズガルズ
戦装駐屯基地ミズガルズ 風鼠
フィールド魔法 - - - -
①自分フィールド上のモンスターの攻撃力を自分フィールド上の装備カードの数×200ポイントアップする。②ドローフェイズ時にドローする代わりに自分のデッキから装備魔法カード1枚又は「戦兵」戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。〇自分フィールド上にレベル5以上の「戦兵」戦士族モンスター又はランク4以上の「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターが存在する限り以下の効果を得る。〇③このカードが存在する限り、自分フィールド上の装備魔法カードは相手のカード効果では破壊されず、効果の対象にもならない。〇
真戦装・合装神剣
真戦装・合装神剣 風鼠
装備魔法 - - - -
このカードは自分フィールド上、手札から「戦装・二本一組の錆剣」1枚を墓地に送る事で発動できる。自分フィールド上に「真戦装」カードは1枚しか存在できない①装備モンスターの攻撃力を1600ポイントアップする②1ターンに1度200ライフポイント払う事で発動できる。ターン終了時までフィールド上に存在する限りこのカードは装備魔法カード3枚分として扱う事ができる〇このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合このカードは以下の効果を得る。〇③フィールド上に表側表示で存在する装備モンスター以外の装備モンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスター1体を選択しフィールド上のこのカードをリリースする事で発動できる。選択したモンスターをゲームから除外する。

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