交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > インヴェルズデッキレシピ >純インヴェルズからお送りします デッキレシピ・デッキ紹介

純インヴェルズからお送りします デッキレシピ・デッキ紹介 (やりくりゾンビさん 投稿日時:2017/10/22 10:29)

お試しドロー

インヴェルズ【ファン・テーマ】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
インヴェルズ 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
侵略の侵喰感染
運用方法
昨晩、急に昔が懐かしくなって、特に組んだことも使ったこともないテーマ「インヴェルズ」でデッキをひとつ組んでみました。
前回同様、安定性と柔軟性重視、そしてローカルデュエル向けの構築です。かつてトリシューラやブリューナクを撃ち合った思い出の友人との一戦にどうぞ。


では、デッキの解説に移ります。
インヴェルズ自体の動きは「魔細胞または斥候を特殊召喚、それをリリースして上級インヴェルズ召喚」または「上級インヴェルズをリリースして別の上級インヴェルズ召喚」の二通りのみで極めて単純ですので、説明は展開のしかたやサポートカードの動きを中心に。



インヴェルズ・マディス

召喚時にインヴェルズを蘇生します。墓地に斥候や魔細胞しかいなくても構わず蘇生して、蘇生したそいつらを侵略の侵食感染でデッキのインヴェルズと交代させるのが基本の流れです。
侵食感染がなくても、守備表示で蘇生させれば肉壁くらいにはなってくれます。



インヴェルズを呼ぶ者

マディスと同じくアドバンテージ調達源です。こいつで連れてきたインヴェルズを侵食感染で交代させるのですが、蘇生できるカードを持っていたり、《ヘルウェイ・パトロール》が使える等、リリース要員として使えるアテがないときは使用を控えましょう。



ヘルウェイ・パトロール

墓地に落とし、効果で下級インヴェルズの特殊召喚を狙います。
ただ、使う機会も対象も多くないので、「グレファーや《手札断殺》のコスト用」という側面が強いです。とりあえず墓地に落としておいて使う機会を待つ、と言うやり方がいいかな。



ダーク・グレファー

インヴェルズやヘルウェイ共を墓地に落とします。
悪夢再び》や、マディス+侵食感染コンボで落としたカードの回収は可能ですが、それらが入手できないときに乱用するのは避けましょう。



手札抹殺》&《手札断殺

墓地肥やしカードです。モンスターを落としましょう。



悪夢再び

アドバンテージ源その3。このデッキを支える屋台骨の一つです。ばんばん墓地に落とし、ばんばん回収しちゃいましょう。



侵略の侵食感染

このデッキのキーカードですが、無理に手札に持ってくる必要はありません。
事故ったカードの交換やマディス、呼ぶ者とのコンボはもちろん、サクリファイス・エスケープ手段としても有用です。手札増強のため、できるだけフィールドのインヴェルズを優先してデッキに戻しましょう。



侵略の一手

勘のいい方はお気づきかもしれませんが、主にサクリファイス・エスケープ……要はインヴェルズ共を守る手段として使います。
一手は自分ターンなら手札からでも使えるので、地味ながら役立ちます。
除去札が足りない、と感じたら《侵略の波動》と入れ替えましょう。
強み・コンボ
強いて言うなら、攻撃、防御、スピード等のステータスに偏りが少ないことでしょうか。
また、モンスターに対する除去にはある程度抵抗力があり、戦線も比較的途切れにくいです。

言ってしまえば「凡庸」「平均的」なデッキですが、その分運用も構築もラクではあります。
弱点・課題点
除外、特殊召喚封じ、闇封じなど、一般的なメタとして出回っているものはだいたい刺さります。
また、時間をかけてじわじわとアドバンテージを稼ぐタイプのデッキなので、魔法・罠カードの除去・無効…とりわけ、安定性を支える侵略の侵食感染を破壊されたり除去されると痛いです。
もしカスタマイズするならば、この点をカバーしてあげたいかな。

また正直なところ、このデッキには環境デッキと互角に渡り合うだけのパワーはありません。
ですので、使う程に手札が増える摩訶不思議テーマや、墓地発動手札誘発を繰り返すようなデッキの使い手が現れたならば、そっとデッキの上に手を乗せましょう。
カスタマイズポイント
エクストラデッキはほぼ使わないため、だいぶ余裕というか空きスペースがあります。
お好みでランク4のエクシーズたちを入れてやるのも良いでしょう。

メインデッキを入れ替えるのなら、侵食感染なんかを守るカードがおすすめです。
いっそのこと、斥候を《インヴェルズ万能態》あたりに変えて《インヴェルズ・ガザス》&《インヴェルズ・モース》軸のデッキに変えるのもアリかも。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン やりくりゾンビさん ( 全22件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (9種・21枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズ・ホーン 9 悪魔族 3000 / 0000 35円
3 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズ・ギラファ 7 悪魔族 2600 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズ・モース 6 悪魔族 2400 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズ・マディス 5 悪魔族 2200 / 0000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヘルウェイ・パトロール 4 悪魔族 1600 / 1200 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・グレファー 4 戦士族 1700 / 1600 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズを呼ぶ者 4 悪魔族 1700 / 0000 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズの魔細胞 1 悪魔族 0000 / 0000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズの斥候 1 悪魔族 0200 / 0000 10円
魔法 (9種・14枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧悪夢再び - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧手札抹殺 - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧手札断殺 - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧侵略の一手 - - - - 30円
(2種・5枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧侵略の侵喰感染 - - - - 48円
2 このカードを使用したデッキ一覧連撃の帝王 - - - - 50円
エクストラデッキ (1種・3枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧インヴェルズ・ローチ 4 悪魔族 1900 / 0000 510円
メインデッキ 最低構築金額 2936円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(21種) ▼
閲覧数 3541 評価回数 0 評価 0 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー