HOME > デッキレシピ一覧 > 駄天使を操りし者と守りし者

駄天使を操りし者と守りし者 デッキレシピ (リョウタさん 投稿日時:2017/10/16 12:21)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数884 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


ゴーストリック【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ダークネス・ネオスフィアデッキカード画像 真紅眼の不死竜デッキカード画像 ダーク・アームド・ドラゴンデッキカード画像 ゴーストリック・スケルトンデッキカード画像 ゴーストリック・スケルトンデッキカード画像 ゴーストリック・キョンシーデッキカード画像 ゴーストリック・イエティデッキカード画像 ゴーストリック・グールデッキカード画像 ゴーストリック・グールデッキカード画像 ゴーストリックの人形デッキカード画像 ゴーストリックの魔女デッキカード画像 ゴーストリックの猫娘デッキカード画像 ゴーストリックの猫娘デッキカード画像 ゴーストリックの雪女デッキカード画像 ゴーストリックの雪女デッキカード画像 ゴーストリックの雪女デッキカード画像 ゴーストリック・ランタンデッキカード画像 ゴーストリック・ランタンデッキカード画像 ゴーストリック・マリーデッキカード画像 ゴーストリック・マリーデッキカード画像 ゴーストリック・マリーデッキカード画像 ゴーストリック・スペクターデッキカード画像 ゴーストリック・スペクターデッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 打ち出の小槌デッキカード画像 打ち出の小槌デッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 ゴーストリック・パレードデッキカード画像 ゴーストリック・パレードデッキカード画像 ゴーストリック・パレードデッキカード画像 ゴーストリック・ハウスデッキカード画像 聖なるバリア-ミラーフォース-デッキカード画像 ゴーストリック・ブレイクデッキカード画像 ゴーストリック・ブレイクデッキカード画像 ゴーストリック・ブレイクデッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 ゴーストリック・ナイトデッキカード画像 ゴーストリック・ナイトデッキカード画像 神の警告デッキカード画像
ゴーストリックの駄天使デッキカード画像 ゴーストリックの駄天使デッキカード画像 ゴーストリックの駄天使デッキカード画像 グレンザウルスデッキカード画像 ラヴァルバル・イグニスデッキカード画像 ゴーストリック・アルカードデッキカード画像 ゴーストリック・アルカードデッキカード画像 ゴーストリック・アルカードデッキカード画像 発条機雷ゼンマインデッキカード画像 ゴーストリック・サキュバスデッキカード画像 ゴーストリック・サキュバスデッキカード画像 ゴーストリック・サキュバスデッキカード画像 ゴーストリック・デュラハンデッキカード画像 ゴーストリック・デュラハンデッキカード画像 ゴーストリック・デュラハンデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 14種) 魔法・罠( 17枚 / 11種) エクストラ( 15枚 / 7種)
▼最上級( 3枚 / 3種)
1 闇10《ダークネス・ネオスフィア
1 闇 7《真紅眼の不死竜
1 闇 7《ダーク・アームド・ドラゴン

▼下級( 20枚 / 11種)
2 闇 3《ゴーストリック・スケルトン
1 闇 3《ゴーストリック・キョンシー
1 闇 3《ゴーストリック・イエティ
2 闇 3《ゴーストリック・グール
1 闇 2《ゴーストリックの人形
1 闇 2《ゴーストリックの魔女
2 闇 2《ゴーストリックの猫娘
3 闇 2《ゴーストリックの雪女
2 闇 1《ゴーストリック・ランタン
3 闇 1《ゴーストリック・マリー
2 闇 1《ゴーストリック・スペクター
▼魔法( 9枚 / 6種)
1 《貪欲な壺
2 《打ち出の小槌
1 《テラ・フォーミング
1 《サイクロン
3 《ゴーストリック・パレード
1 《ゴーストリック・ハウス

▼罠( 8枚 / 5種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
3 《ゴーストリック・ブレイク
1 《奈落の落とし穴
2 《ゴーストリック・ナイト
1 《神の警告

▼エクシーズ( 15枚 / 7種)
3 闇 4《ゴーストリックの駄天使
1 炎 3《グレンザウルス
1 炎 3《ラヴァルバル・イグニス
3 闇 3《ゴーストリック・アルカード
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
3 闇 2《ゴーストリック・サキュバス
3 闇 1《ゴーストリック・デュラハン
モンスター( 23枚 / 14種)
▼最上級( 3枚 / 3種)
1 闇10《ダークネス・ネオスフィア
1 闇 7《真紅眼の不死竜
1 闇 7《ダーク・アームド・ドラゴン

▼下級( 20枚 / 11種)
2 闇 3《ゴーストリック・スケルトン
1 闇 3《ゴーストリック・キョンシー
1 闇 3《ゴーストリック・イエティ
2 闇 3《ゴーストリック・グール
1 闇 2《ゴーストリックの人形
1 闇 2《ゴーストリックの魔女
2 闇 2《ゴーストリックの猫娘
3 闇 2《ゴーストリックの雪女
2 闇 1《ゴーストリック・ランタン
3 闇 1《ゴーストリック・マリー
2 闇 1《ゴーストリック・スペクター
魔法・罠( 17枚 / 11種)
▼魔法( 9枚 / 6種)
1 《貪欲な壺
2 《打ち出の小槌
1 《テラ・フォーミング
1 《サイクロン
3 《ゴーストリック・パレード
1 《ゴーストリック・ハウス

▼罠( 8枚 / 5種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
3 《ゴーストリック・ブレイク
1 《奈落の落とし穴
2 《ゴーストリック・ナイト
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 7種)
▼エクシーズ( 15枚 / 7種)
3 闇 4《ゴーストリックの駄天使
1 炎 3《グレンザウルス
1 炎 3《ラヴァルバル・イグニス
3 闇 3《ゴーストリック・アルカード
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
3 闇 2《ゴーストリック・サキュバス
3 闇 1《ゴーストリック・デュラハン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
ゴーストリック 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ゴーストリックの駄天使
運用方法
新規参入により展開力は上がりました!
「駄」天使とはいいますが普通にゴストリデッキのエースだと思います。
引きこもってばっかのゴストリですがそろそろ目覚めてほしいですね-0-

〈ピンチの際〉
・ブレイクで大量展開、パニック等発動しカウンターを仕掛けます。
・ブレイクスルースキルやアウト、神宣などで何とか止めます。

最初に、このデッキの運用方法には他のデッキの回り具合や構成を批判している文章が含まれます、不快に感じたり、それはおかしいと思った方は遠慮なくコメント欄に書いてください。こっちの方がいいから、という方は、分かりやすいようにその理由とデッキとのシナジーも書いてくれれば嬉しいです。

今回の制限改定でゴーストリックは大分に強化されたように思います。今まで事故が怖くて使えなかった、という人用にまず事故らないゴーストリックを作ってみました。このデッキは実際の私の愛用デッキなのですが、まぁ事故の心配はしていません、心配があるとすれば相手デッキとの相性、ゴーストリックというカテゴリのデッキコンセプトが遅延ですので身内戦でしかあまり使えない点くらいでしょうか?

まず制限改定で、闇の誘惑、月の書が帰ってきました。2枚変われば凄く変わるもので、そもそも月の書はまぁゴーストリックのためのカード(言い過ぎ)ですし、誘惑も無理なく入れれるドローソースですね。事故率も下がりました。先に、事故が少ない理由を書いておきます。それは単純に最初の5枚ドローで引かないと回らない最低限のカードが多いこと、そしてそれを引いてしまえば後続が自然に続くことです。ここでさらに、最低限引いておかないと事故認定されるカードを書いておきます。

これだけあればまず事故りませんね、何か引きます。ちなみにベストはデスガイドですかね、次にキョンシーが重要になってきます。

最初にこれだけは言っておきたいことがあるのですが、ゴーストリックのデッキには大きく3種類あります。一つは事故ってしまう残念なデッキの、やりたいことを詰め込んだ猫娘やゴーストリックナイトを積んだ理想論で組んだ空論デッキ。二つ目は、結局なのがしたいのか分からないために、回っても勝てないデッキ、これは無難なカードは入れているために回るがデッキコンセプトがしっかりしていないデッキです、ミュージアムを採用してる人が陥りやすいデッキです。三つめはビートダウンデッキです、普通に殴り殺します。勝ち方がはっきりしており、普通の勝ち方です。今回は、そんな普通が難しいゴーストリックデッキのビートダウンのデッキ紹介になります。

よく言われるのですが、ハウスが3枚いるのではないのですか?という質問ですね、ぶっちゃけいりません、張っていなくても耐えれますし、もちろんあったほうがいいのですが駄天使からさっさとサーチして下さい、引く方法を考えて枚数を増やす、テラフォーミングを積むというのは完全に思考が停止してます、事故率を増やしているだけです。同じ理由で闇の護封剣も1枚でいいです、事故の要因です。しかしこのカードは少し立ち位置が微妙でして、強いのですね、なので普通は「ならばそれを複数枚積めるようにデッキ構成を考える」のですが実際うまくいきません、そもそもゴーストリックに類似効果が多いためにアンバランスになります、このカードは引いたら、タイミングをうかがって、使ったらそのターン中に殴り殺すくらいのカードになります、決めカードですね。ちなみにですが、罠で相手ターンにも発動出来、ほぼ毎ターンデッキからサーチ出来、墓地からの再利用も簡単なパニックというカードがありますが、このカードは一デュエル平均して5回~7回くらい発動します、これからデッキコンセプトの説明をしていきますのでその発動回数の量の理由も分かるはずです。

ビートダウン
相手モンスターは積極的に裏側にして行きます。その裏側にしたモンスターが相手ターンにすべて表になっても構いません。次の自分のターンに相手モンスター5枚をまた裏側に戻して殴るだけです。メインは《ゴーストリック・パニック》になってくると思います。デッキからサーチ、墓地から回収・・・一番多く使えます。あとは《ゴーストリックの人形》も何気に強いです。この、人形の動きなのですが、1枚だけでも全然強いです。仮に、先攻でこのカードだけ裏側とかいう事故を見せたとします。攻撃されます、効果が発動されますので、相手ターンの最後にモンスターが特殊召喚されるわけですね、ここで、アドを取って行く方法ですが、手札にランタンかスペクターがいれば、フィールドに残ったランタンorスペクターと人形から出てきたレベル1モンスターでデュラハンになります、重ねて駄天使にし、デュラハンを墓地に送って駄天使効果を使うだけで好きなカードを2枚もサーチ出来ます。しかも人形の効果で相手モンスターは裏返ってますので2000ダメージが通ります。人形の特徴は1枚だけでも強い点ですね。
強み・コンボ
相手がどんなに高い打点を持っていても関係なく、殴れる。

上記の通り

リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい

決まった際はほとんど確実に勝つ!

サポート充実してるので色々な状況に対応できると思います。
墓地をフルに活用するので落ちてるモンスターによって展開変えていってください。
コンボも強みも良く分かんないですwww

ダメージレースでの強さ。
リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい。

うまく決まるとなかなか止めることができません。さらに失敗したときでもインゼクターとして戦うこともできなくもないです。きついですが。

奈落が効かないこと
打点の高さ
展開の速さ
弱点・課題点
弾圧やクリスティアで詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

「王宮のお触れ」「サイコ・ショッカー」系統に弱い。対策しよう。

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

奈落》や《マクロコスモス》など除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系(《ダークロウ》、《マクロコスモス》、《次元幽閉》など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ0g?枚
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■リョウタさんの他のデッキレシピ
2017-08-04 【破滅と竜姫神
2017-08-25 【黒い魔霧を蠢く青い目
2017-10-20 【不死炎王を呼ぶ制圧者
2017-10-23 【牙狼-GARO- -大海の死神-
2017-08-23 【地獄の大王者
2017-11-07 【黒の邪竜神
2017-11-02 【神炎の軍師
2017-09-22 【牙狼-GARO- -漆黒の死神竜騎士-
2017-10-24 【ブシンクローバー
2017-10-30 【決闘武闘伝バーニング ナックラー
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 ダークネス・ネオスフィア  効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻すことができる。
1 真紅眼の不死竜  効果モンスター
闇属性 7 アンデット族 2400 2000
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 ダーク・アームド・ドラゴン 制限 効果モンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2800 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。自分のメインフェイズ時に自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
2 ゴーストリック・スケルトン  効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 1200 1100
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数まで、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する。「ゴーストリック・スケルトン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 ゴーストリック・キョンシー  効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 400 1800
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの数以下のレベルを持つ、「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。「ゴーストリック・キョンシー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 ゴーストリック・イエティ  効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 300 2000
(1):自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
(3):このカードがリバースした時、フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
2 ゴーストリック・グール  効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 1100 1200
(1):自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
(3):1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、次の相手エンドフェイズまでフィールドの全ての「ゴーストリック」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、このターンそのモンスター以外は攻撃できない。
1 ゴーストリックの人形  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 300 1200
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードがリバースした時に発動する。そのターンのエンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て裏側守備表示になる。その後、この効果で裏側守備表示になったモンスターの数以下のレベルを持つ、「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚できる。
1 ゴーストリックの魔女  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 1200 200
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。
2 ゴーストリックの猫娘  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 400 900
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、フィールド上にこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する限り、レベル4以上のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターを裏側守備表示にする。
3 ゴーストリックの雪女  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 1000 800
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを破壊したモンスターは裏側守備表示になり、表示形式を変更できない。
2 ゴーストリック・ランタン  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 800 0
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、または自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。
3 ゴーストリック・マリー  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 100 1600
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、戦闘またはカードの効果によって自分がダメージを受けた時、このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ゴーストリック」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。「ゴーストリック・マリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 ゴーストリック・スペクター  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 600 0
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、「ゴーストリック」と名のついたモンスターが、相手のカードの効果または相手モンスターの攻撃によって破壊され自分の墓地へ送られた時に発動できる。このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚し、デッキからカードを1枚ドローする。
1 貪欲な壺 準制限 通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
2 打ち出の小槌  通常魔法
自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 ゴーストリック・パレード  フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上のモンスターは、裏側守備表示のモンスターに攻撃できず、相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分のデッキから「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
1 ゴーストリック・ハウス  フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上のモンスターは、裏側守備表示のモンスターに攻撃できず、相手フィールド上のモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける効果ダメージ及び、「ゴーストリック」と名のついたモンスター以外のモンスターがプレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。
1 聖なるバリア-ミラーフォース-  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
3 ゴーストリック・ブレイク  通常罠
(1):自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体が戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、破壊されたそのモンスターとカード名が異なる、自分の墓地の「ゴーストリック」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
1 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
2 ゴーストリック・ナイト  永続罠
フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上のモンスターは反転召喚できない。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。このターン相手は攻撃宣言できない。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
3 ゴーストリックの駄天使  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 天使族 2000 2500
レベル4モンスター×2
このカードは「ゴーストリックの駄天使」以外の自分フィールドの「ゴーストリック」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。また、このカードが持っているX素材の数が10になった時、自分はデュエルに勝利する。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ゴーストリック」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「ゴーストリック」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にする。
1 グレンザウルス  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 恐竜族 2000 1900
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
1 ラヴァルバル・イグニス  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 戦士族 1800 1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
3 ゴーストリック・アルカード  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 3 アンデット族 1800 1600
レベル3モンスター×2
相手はこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたモンスター及び裏側守備表示のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。「ゴーストリック・アルカード」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
1 発条機雷ゼンマイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 機械族 1500 2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
3 ゴーストリック・サキュバス  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 1400 1200
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの攻撃力の合計以下の攻撃力を持つ、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない。また、自分フィールド上にこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象にできない。
3 ゴーストリック・デュラハン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 1000 0
レベル1モンスター×2
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。