HOME > デッキレシピ一覧 > 牙狼-GARO- -漆黒の死神竜騎士-

牙狼-GARO- -漆黒の死神竜騎士- デッキレシピ (リョウタさん 投稿日時:2017/09/22 12:32)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数545 評価回数2 評価20 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


堕天使(だてんし)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
堕天使ルシフェルデッキカード画像 堕天使ルシフェルデッキカード画像 堕天使イシュタムデッキカード画像 堕天使イシュタムデッキカード画像 堕天使テスカトリポカデッキカード画像 天空聖騎士アークパーシアスデッキカード画像 大天使クリスティアデッキカード画像 堕天使スペルビアデッキカード画像 堕天使スペルビアデッキカード画像 天空勇士ネオパーシアスデッキカード画像 天空騎士パーシアスデッキカード画像 天空騎士パーシアスデッキカード画像 天空聖者メルティウスデッキカード画像 天空聖者メルティウスデッキカード画像 天空賢者ミネルヴァデッキカード画像 天空賢者ミネルヴァデッキカード画像 コーリング・ノヴァデッキカード画像 コーリング・ノヴァデッキカード画像 コーリング・ノヴァデッキカード画像 力天使ヴァルキリアデッキカード画像 力天使ヴァルキリアデッキカード画像 堕天使の追放デッキカード画像 堕天使の追放デッキカード画像 堕天使の戒壇デッキカード画像 堕天使の戒壇デッキカード画像 堕天使の戒壇デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 神の居城-ヴァルハラデッキカード画像 進撃の帝王デッキカード画像 進撃の帝王デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 聖なるバリア-ミラーフォース-デッキカード画像 背徳の堕天使デッキカード画像 魅惑の堕天使デッキカード画像 堕天使降臨デッキカード画像 堕天使降臨デッキカード画像 強烈なはたき落としデッキカード画像 神の警告デッキカード画像 白銀のバリア-シルバーフォース-デッキカード画像
デコード・トーカーデッキカード画像 デコード・トーカーデッキカード画像 電影の騎士ガイアセイバーデッキカード画像 電影の騎士ガイアセイバーデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像 プロキシー・ドラゴンデッキカード画像 バイナル・ソーサレスデッキカード画像 バイナル・ソーサレスデッキカード画像 バイナル・ソーサレスデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 アカシック・マジシャンデッキカード画像 アカシック・マジシャンデッキカード画像
モンスター( 21枚 / 12種) 魔法・罠( 19枚 / 14種) エクストラ( 15枚 / 7種)
▼最上級( 10枚 / 7種)
2 闇11《堕天使ルシフェル
2 闇10《堕天使イシュタム
1 闇 9《堕天使テスカトリポカ
1 光 9《天空聖騎士アークパーシアス
1 光 8《大天使クリスティア
2 闇 8《堕天使スペルビア
1 光 7《天空勇士ネオパーシアス

▼上級( 2枚 / 1種)
2 光 5《天空騎士パーシアス

▼下級( 9枚 / 4種)
2 光 4《天空聖者メルティウス
2 光 4《天空賢者ミネルヴァ
3 光 4《コーリング・ノヴァ
2 光 4《力天使ヴァルキリア
▼魔法( 11枚 / 7種)
2 《堕天使の追放
3 《堕天使の戒壇
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
1 《神の居城-ヴァルハラ
2 《進撃の帝王
1 《サイクロン

▼罠( 8枚 / 7種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《背徳の堕天使
1 《魅惑の堕天使
2 《堕天使降臨
1 《強烈なはたき落とし
1 《神の警告
1 《白銀のバリア-シルバーフォース-

▼リンク( 15枚 / 7種)
2 闇 《デコード・トーカー
2 地 《電影の騎士ガイアセイバー
3 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
1 光 《プロキシー・ドラゴン
3 地 《バイナル・ソーサレス
2 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《アカシック・マジシャン
モンスター( 21枚 / 12種)
▼最上級( 10枚 / 7種)
2 闇11《堕天使ルシフェル
2 闇10《堕天使イシュタム
1 闇 9《堕天使テスカトリポカ
1 光 9《天空聖騎士アークパーシアス
1 光 8《大天使クリスティア
2 闇 8《堕天使スペルビア
1 光 7《天空勇士ネオパーシアス

▼上級( 2枚 / 1種)
2 光 5《天空騎士パーシアス

▼下級( 9枚 / 4種)
2 光 4《天空聖者メルティウス
2 光 4《天空賢者ミネルヴァ
3 光 4《コーリング・ノヴァ
2 光 4《力天使ヴァルキリア
魔法・罠( 19枚 / 14種)
▼魔法( 11枚 / 7種)
2 《堕天使の追放
3 《堕天使の戒壇
1 《死者蘇生
1 《おろかな埋葬
1 《神の居城-ヴァルハラ
2 《進撃の帝王
1 《サイクロン

▼罠( 8枚 / 7種)
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《背徳の堕天使
1 《魅惑の堕天使
2 《堕天使降臨
1 《強烈なはたき落とし
1 《神の警告
1 《白銀のバリア-シルバーフォース-

エクストラ( 15枚 / 7種)
▼リンク( 15枚 / 7種)
2 闇 《デコード・トーカー
2 地 《電影の騎士ガイアセイバー
3 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
1 光 《プロキシー・ドラゴン
3 地 《バイナル・ソーサレス
2 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 闇 《アカシック・マジシャン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
堕天使(だてんし) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
堕天使ルシフェル
運用方法
デッキタイプ【《堕天使》+《パーシアス》】
デッキモチーフ(アニメ・特撮ドラマ『牙狼-GARO-』シリーズ型)

【はじめに】
最近出ていた新しいカテゴリなどには食いつかず、地味に遊戯王引退気味でしたが堕天使と聞いて湧いてきました。私ではなくて意欲がですよ?いえ確かに私も湧いてきてますけど。そんなワケで今回はそんなに強くない堕天使ですが、路線は定まってきたので投稿いたします。私の路線方向ですが、ついてきて遭難した、などという苦情は一切受け付けておりません、あと、脱線した、などという叫びは静かにお願いいたします。

【主部】
個人的には堕天使は事故率が高いなぁ、と思うわけです。上級メインですからね、事故るなという方が難しいですからね、はい、言い訳終了。問題は如何に事故の少ないデッキにするか!ではなく、如何に事故をリカバリーするかだと思います。ほかのデッキを見ても、堕天使の枚数は平均して13枚くらい、スペルビアをまず墓地に落としたいとして、ほかの堕天使も墓地に1体以上落として、できれば堕天使魔法・罠とか落ちてれば嬉しいなぁ、って、そこまで墓地をピンポイントに肥やすのに時間がかかり過ぎです。2ターンはかかります時間かかり過ぎです!(あくまでともはねの感想です)それで墓地を肥やして蘇生札握ってて、相手に妨害されずに上級を特殊召喚、こんなの通るはずがありませんよね。(あくまでともはねの感想です)そういうワケで、出来る限り1ターン目から動きつつ、2ターン目から畳みかけられるようなデッキにしたつもりです、てかそうしないと何もできないまま負けるか、長引いて手札の魔法がなくなって何もできないか、何もできないかして負けます。(あくまでともはねの感想です)勝負は3ターン以内、遅くても4ターンで決着をつけないとキツイのではないかと思います。

【本文】
(1)
(1.1)墓地肥やし
何だかんだ墓地に落としたいものはたくさんあります。そして、握っていないと「しんどい」魔法カードもあります。引いてる前提、理想論、運に頼るにはかなり頼りないです。まぁ結局は運になるのですが、何もしないよりはマシです。私が今回採用したのはクリバンデッドですね。このカードの特徴は

・5枚墓地に落とし、そのうち魔法・罠カードを1枚手札に加える
・そのターンにほかのモンスターの特殊召喚が可能
・デスガイドから引っ張ってこれる

の二つです。はい、二つですね。墓地に落とす効果の説明はとくにいらないでしょう。欲しい魔法カードもどうせ追放か、追放なんですから。または追放があっても墓地に堕天使魔法カードとしてあえて墓地に送るのも手です。この時に、かなりの理想論を言いますと、リビングデッド貼る→クリバン効果で、堕天使モンスターが墓地に落ちつつ、堕天使魔法カードが墓地に落ちる→相手ターンにリビングデッドで蘇生した堕天使モンスターで無双する。という流れになります。ちなみにですが、あらかじめ追放を使っておけばリビングデッドさえあれば無双できます。理由は以下の通りです、追放からイシュタム手札にサーチ、イシュタム効果でほかの堕天使モンスターとともに墓地に送り2枚ドロー、これだけで相手ターンに堕天使を蘇生し、追放を相手ターンにも使うことが可能だからですね。
強み・コンボ
しかし、追放使って堕天使サーチ、ヴァルハラで堕天使特殊召喚してその堕天使効果でもう一回追放を使うというのもなかなか強いです。何だかんだ1体が大きいですからね、相手からすれば驚異的でしょう。墓地に堕天使罠カードでも落ちておればそれなりにグヌヌなことになりそうです。何だかんだヴァルハラも強いです、中途半端に1枚だけ入れてますが、やっぱり強いです。先攻クリティアでドヤァァアするもの楽しいです。
弱点・課題点
止められると終わり、どのデッキでもそうですが、虚無とかオピオンさんとか、本日はオピオンは見ませんでしたが、居ると邪魔ですね、一度止まるとホントに機能しなくなるので困ります。まあそんなかんじです。
自分は今日はそこまで事故らなかったです。

王宮の勅命とか虚無空間で死にますかね(笑)

あと初手悪いと流れを相手にもっていかれます

弾圧や《クリスティア》で詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

まずは相手に先行をとられた場合と相手がヴェルズのような召喚を邪魔して来るようなデッキだった場合だったりすると少し回すのが難しくなります。あとは手札事故とかですかね。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバー》、《銀河》には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落やマクロコスモスなど除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外》系(ダークロウ)、《マクロコスモス》、《次元幽閉》など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ0?枚
《》
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■堕天使(だてんし)カテゴリの他のデッキレシピ
2017-01-31 【普段使ってる堕天使
2017-01-21 【堕天使 アドバンス主体
2016-11-04 【堕天使
2016-09-05 【SR彼岸堕天使
2016-09-05 【相手封殺型はもう飽きた…
2017-09-06 【ダテンシモッチバーン
2016-08-14 【堕天使 研究中
2016-08-22 【今考えている堕天使レシピ
2017-04-03 【王立魔法図書館型堕天使
2017-09-22 【堕天使(アドバイスお願い)
堕天使(だてんし)のデッキレシピをすべて見る▼
■リョウタさんの他のデッキレシピ
2017-08-21 【魔戒騎士と魔戒竜騎士
2017-09-14 【魔弾!独裁の救世主!
2017-09-27 【戦慄の機光竜神
2017-08-28 【禁断のネオパーシアス
2017-07-14 【トライアルデッキR-時間の狙撃手-
2017-10-06 【牙狼-GARO- -邪神の決意-
2017-08-02 【始まりの宇宙
2017-10-11 【幸運の魔法帝
2017-10-10 【牙狼-GARO- -蒼炎の勇者-
2017-08-09 【神秘の王者
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 堕天使ルシフェル  効果モンスター
闇属性 11 天使族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから「堕天使」モンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドに他の「堕天使」モンスターが存在する場合、相手はこのカードを効果の対象にできない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの「堕天使」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った「堕天使」カードの数×500LP回復する。
2 堕天使イシュタム  効果モンスター
闇属性 10 天使族 2500 2900
自分は「堕天使イシュタム」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 堕天使テスカトリポカ  効果モンスター
闇属性 9 天使族 2800 2100
自分は「堕天使テスカトリポカ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「堕天使」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 天空聖騎士アークパーシアス  効果モンスター
光属性 9 天使族 2800 2300
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分がカウンター罠カードを発動した場合、または自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外の天使族モンスター2体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「パーシアス」カードまたはカウンター罠カード1枚を手札に加える。
1 大天使クリスティア  効果モンスター
光属性 8 天使族 2800 2300
自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。
2 堕天使スペルビア  効果モンスター
闇属性 8 天使族 2900 2400
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1 天空勇士ネオパーシアス  効果モンスター
光属性 7 天使族 2300 2000
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。
2 天空騎士パーシアス  効果モンスター
光属性 5 天使族 1900 1400
守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。
2 天空聖者メルティウス  効果モンスター
光属性 4 天使族 1600 1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分は1000ライフポイント回復する。さらにフィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
2 天空賢者ミネルヴァ  効果モンスター
光属性 4 天使族 1700 400
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、このカードの攻撃力は500アップし、フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、さらにその発動したカウンター罠カードとカード名が異なるカウンター罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
3 コーリング・ノヴァ  効果モンスター
光属性 4 天使族 1400 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。
2 力天使ヴァルキリア  効果モンスター
光属性 4 天使族 1800 1050
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動する。デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える。
2 堕天使の追放  通常魔法
「堕天使の追放」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「堕天使の追放」以外の「堕天使」カード1枚を手札に加える。
3 堕天使の戒壇  通常魔法
「堕天使の戒壇」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「堕天使」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
1 神の居城-ヴァルハラ  永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 進撃の帝王  永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 聖なるバリア-ミラーフォース-  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
1 背徳の堕天使  通常罠
「背徳の堕天使」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
1 魅惑の堕天使  通常罠
「魅惑の堕天使」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。
2 堕天使降臨  通常罠
(1):LPを半分払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じレベルの「堕天使」モンスター2体を自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
1 強烈なはたき落とし  カウンター罠
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動する事ができる。相手は手札に加えたカード1枚をそのまま墓地に捨てる。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 白銀のバリア-シルバーフォース-  カウンター罠
相手がダメージを与える罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
2 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
2 電影の騎士ガイアセイバー  リンクモンスター
地属性 - 機械族 2600 -
モンスター2体以上
LINK - 3
3 トポロジック・ボマー・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 3000 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合に発動する。お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):このカードが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
LINK - 4
1 プロキシー・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 1400 -
モンスター2体
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。
LINK - 2
3 バイナル・ソーサレス  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1600 -
トークン以外のモンスター2体
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する。
●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 2
2 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
2 アカシック・マジシャン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1700 -
トークン以外の同じ種族のモンスター2体
自分は「アカシック・マジシャン」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
(2):1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。このカードの相互リンク先のモンスターのリンクマーカーの合計分だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。
LINK - 2