交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > エーリアンデッキレシピ >宇宙海賊 デッキレシピ・デッキ紹介

宇宙海賊 デッキレシピ・デッキ紹介 (リョウマさん 投稿日時:2017/06/26 12:38)

お試しドロー

エーリアン【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
エーリアン 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
エーリアン・リベンジャー
運用方法
デッキタイプ【《エーリアン》】
(デッキモチーフ【星獣戦隊ギンガマン・海賊戦隊ゴーカイジャー&機動戦士クロスボーン・ガンダム】)

勝利方法・デッキカテゴリー

だれも注目しないであろう、おそらくこの記事を目にするまで忘れられているであろう
エーリアン(メインはゴルガーだが)で戦うデッキ。
ガチカードが多く入っているので、気に入らないファンデッカスはお帰りください。


まず、ゴルガーを出すために剛健、グレイ等を使い、
デッキから《エーリアンモナイト》をサーチ。
ここまでに、墓地にレベル4エーリアンを一体は落としておくこと。
惑星汚染ウイルス》で比較的容易にクリアできる。
というか、できていないと暗雲が立ち込める。

次のターンで《エーリアンモナイト》を召喚し、
墓地からレベル4を蘇生させ、ゴルガーを召喚する。
多めに入れてある永続魔法や罠を手札にもどしつつ、
一方的なロックをかけていく。

ゴルガーの効果で生まれたAカウンターの使い道は、
・テレパスによる伏せ除去
・コードAによる蘇生
・戦闘補助
・ゴルガーの効果で破壊
などなど、多種多様でその場にあわせて使える。
強み・コンボ
性質上、地縛神や宝玉獣に対して無類の強さを誇る。
もし戦うことになったら喜ぼう。相手はただのカモでしかない。
相手は二度とこのデッキで戦ってくれないだろうが。

さらに、ゴルガーがいる限り護封剣が自壊せず、芳香が相手にだけ作用するため
一部の魔法や罠が一段と強力になる。これこそがこのデッキの真骨頂。

敵のロックカードが効かないところも強い。
このデッキは除去が非常に多い上、ゴルガーの効果で敵のロックが効きにくい。
苦しまぎれの護封剣などが手札に戻っていく姿は、見ていて非常に滑稽であると言わざるをえない。
弱点・課題点
地割れ、地砕きであっさりゴルガーが除去される。
魔封じの芳香》でそんなことはさせないように。

また、アンモナイトが手札に来ないときや来すぎた時も厳しい。
半上級モンスターやコンボカードが多いため、手札事故も多い。
こればっかりは神に祈るしかない。

除外、特にD・D・クロウは天敵。
アンモナイトで蘇生しようとしたカードを除外されたら、死しか見えない。
さらに、蘇生カードが軒並み紙くずと化す。
サイクロンや《毒蛇の供物》で対処しよう。

一族の結束》を引かないと、戦闘面できびしい。
ゴルガーを除き攻撃力は低めなので、不利がつきやすい。

最後に、何度も言うがゴルガーが出ないとお話にならない。
ゴルガーがこないと、エーリアン単体は戦える性能はないため、緩やかに死ぬしかない。

多すぎて・・ww
とりあえず進撃が来なかったり割られたりすると負けます

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

サイバーと銀河には勝てません。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

所謂ネタ
「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

マクロコスモス》といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

「ホープ・ザ・ライトニング」や「アルマデス」など、リクルート封じの効果を持ったカードに対して弱いです、
「激流葬」など攻撃される前に除去できるカードを引けていなければ一方的にやられてしまいます、
しかし、これはシンクロ召喚できれば処理できるのでまだマシですが、
このデッキ最大の弱点は「魔法、罠ゾーンを破壊されること」です。
竜星の具象化》はもちろん、妨害のための罠カードを失ってしまうと
「相手の攻撃でリクルートしたいのに妨害できないせいで相手が攻撃せずに場を整え始める」、という
最悪の事態に陥ってしまいます、なんとしてでも「ハーピィの羽箒」や《ツインツイスター》を封じるために
大革命返し》《スターライト・ロード》等全体除去対策のカードをメインから多めに入れています。
あと、《ヴェルズ・オピオン》はとにかく危険です。先行で出されて、その後維持されてしまうと
殆ど何もできずにデュエルが終わってしまいます。
魔法・罠での除去は《侵略の汎発感染》で無効にされるので、《オーバーレイ・オウル》などエクシーズ素材を取り除く効果を使ったり、モンスター効果による破壊か、戦闘破壊を狙いましょう。

伏せをほとんど意識しないでモンスター任せの構成になっているので、罠や魔法でモンスターを除去されていくと立て直しがきかない場面が多々出てきますね

強制脱出装置》や《奈落の落とし穴》などに弱い

除外や特殊召喚封じが弱点。特にペンデュラム召喚に奈落を打たれるとすべて除外されるので気を付けましょう。

・特殊召喚封じ、魔法封じ、エクストラ封じに弱いです。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵や《マインドクラッシュ》などの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、《スキルドレイン》などです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上《マクロコスモス》を積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

マクロコスモス》「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかし》の代わりに《手札断殺》や《打ち出の小槌》でもいいです。《一時休戦》が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と《王宮のお触れ》をサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

相手が3ターン目で決めてくるような速攻デッキだったら勝ち目は薄い。
つまり墓地肥やしが出来ない状況だとまず勝ち目はない。(セイクリッド・ダイヤや手札事故なども)

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。
カスタマイズポイント
攻撃力を高めたいなら《一族の結束》や《団結の力》。
ロマンを求めるなら、《集団催眠》。

いくらでも応用がきき、様々な相手に対して戦える。
新しい永続・装備カードが出るたびに強化され続けていくデッキであるといえる。

サイドデッキ15枚

上級01枚
エーリアン・マザー

下級01枚
エーリアン・マーズ

魔法02枚
ナイト・ショット》×2

罠10枚
神の宣告
隠された魔導書》×2
強化蘇生》 ×2
砂塵の大竜巻》×2
サンダー・ブレイク》×2
リビングデッドの呼び声》×2
次元幽閉
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン リョウマさん ( 全29件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (22種・40枚)
モンスター (8種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・リベンジャー 6 爬虫類族 2200 / 1600 17円
1 このカードを使用したデッキ一覧円盤ムスキー 5 機械族 1000 / 2000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・キッズ 4 爬虫類族 1600 / 0700 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・テレパス 4 爬虫類族 1600 / 1000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・ウォリアー 4 爬虫類族 1800 / 1000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・ドッグ 3 爬虫類族 1500 / 1000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧エーリアンモナイト 1 爬虫類族 0500 / 0200 5円
魔法 (7種・11枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧侵食細胞「A」 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧強者の苦痛 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧古代遺跡コードA - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧トライアングル・エリア - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧地獄の暴走召喚 - - - - 50円
(7種・9枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧光の召集 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖なるバリア -ミラーフォース- - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧惑星汚染ウイルス - - - - 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧エーリアン・ブレイン - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧超古代生物の墓場 - - - - 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
エクストラデッキ (10種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧A・O・J ディサイシブ・アームズ 10 機械族 3300 / 3300 160円
2 このカードを使用したデッキ一覧A・O・J フィールド・マーシャル 9 機械族 2900 / 2600 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧氷結界の龍 トリシューラ 9 ドラゴン族 2700 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧スターダスト・ドラゴン 8 ドラゴン族 2500 / 2000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧宇宙砦ゴルガー 5 爬虫類族 2600 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧武神姫-アマテラス 4 獣戦士族 2600 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧キングレムリン 4 爬虫類族 2300 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧カチコチドラゴン 4 ドラゴン族 2100 / 1300 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 4 ドラゴン族 2500 / 2000 80円
メインデッキ 最低構築金額 1979円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■エーリアンカテゴリの他のデッキレシピ
2022-12-01 【月光軸フォトンエーリアン
2022-11-29 【月光軸溟界エーリアン
2022-09-21 【ガチ系のエーリアン
2021-10-13 【野良フリー想定エーリアン。
2021-05-17 【洗脳エーリアン
2021-04-24 【エーリアンデッキ
2020-06-16 【青き眼との遭遇
2020-06-09 【エーリアン天威軸
2020-05-03 【エンタメエーリアン
2019-10-31 【【エーリアン】
2019-10-08 【EMエーリアン
2019-09-24 【エーリアン(ヒュプノ型)
2019-07-09 【シンクロエーリアン
2019-04-26 【宇宙ウラヌス
2018-12-16 【エーリアン
エーリアンのデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(32種) ▼
閲覧数 3240 評価回数 4 評価 40 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー