交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > アマゾネスデッキレシピ >最後の女傑族(ラスト・アマゾネス) デッキレシピ・デッキ紹介

最後の女傑族(ラスト・アマゾネス) デッキレシピ・デッキ紹介 (青山BEMさん 投稿日時:2017/06/13 01:13)

お試しドロー

アマゾネス【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
アマゾネス 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
アマゾネス王女
運用方法
イエス!アマゾネス!安定に繋がる強化をもらえた事でタイラー姉妹+舞+城之内(!?)を意識した無茶な構築が可能となりました。効果が噛み合ってないカードを数多く投入しているので勝利する為には適切なプレイングが肝となってきます。

基本的には新規の 《アマゾネス王女》、《アマゾネスの叫声》のサーチ効果によって状況に合ったカードを手札に加え、盤面を整える事を戦術とします。
構築上、腐ってしまうカードが多いので融合素材等にする事で極力無駄を減らしましょう。

○運用方法or採用理由

・《真紅眼の黒竜
 後述する《真紅眼の黒刃竜》の為の融合素材です。
真紅眼融合》によるデッキ融合の素材に使うのが理想的ですが、手札に来てしまった場合も《沼地の魔神王》がなくても黒刃竜の正規素材として融合素材にする事ができます。

・《アマゾネス女王
 名前が紛らわしいですがこちらは☆6の方です。自身を含めたアマゾネス全体に戦闘耐性を与える単純ながら強力な効果を持っています。《アマゾネスの急襲》で手札から特殊召喚する事で攻撃力上昇と急襲の除外効果が合わさり、戦闘において強烈な力を発揮します。
反面、戦闘耐性がもたらすデメリットも多く自爆特攻による《アマゾネスの里》発動の阻害、《アマゾネスの鎖使い》が扱いづらくなる等使い所の難しいカードでもあります。

・《アマゾネスの剣士
 言わずと知れた戦闘ダメージ反射のエキスパート。戦闘耐性を得ている状態ならば《アマゾネスの叫声》の(2)の効果で怒涛の連続反射ダメージも狙えます。

・《アマゾネスの鎖使い
 《強制転移》を使用する場合、最優先で送りつけるべきモンスターです。コントロールがどちらのプレイヤーにあっても戦闘破壊さえすればorされればライフコストを払い、ピーピング兼モンスターカード奪取が可能な強力な効果を持っています。《アマゾネス女王》、《アマゾネス女帝》等の戦闘耐性によって腐ってしまう可能性を持っていますが、戦闘耐性は自分フィールドに適応される効果なので相手フィールドに送りつけさえすれば戦闘耐性は気にしなくても良くなります。強力な手札誘発カードが跋扈する今、ピーピングハンデスの可能なこのカードはアマゾネスの中で無視できない存在感を持っています。

・《アマゾネスの賢者
 攻撃した場合、魔法・罠カード1枚を一枚破壊する事ができるいぶし銀です。厄介な永続魔法、罠、P等を割る事ができます。《アマゾネスの剣士》の欄に記述した方法で相手の魔法・罠ゾーンを焦土にする事も可能です。

・《アマゾネス王女
 (2)のサーチ効果は言わずもがな、(3)のリクルート効果もかなり強力です。このカード一枚でアマゾネスの対応力を底上げしています。デッキの中核をなすカードなので状況に合わせてサーチ・リクルート対象を選びましょう。また、フィールド、墓地にいる限り《アマゾネス女王》としても扱うので《アマゾネス女帝》の融合素材にも使用可能です。

・《アマゾネスの斥候
 アマゾネスデッキならばほぼ無条件で手札から特殊召喚できる☆3モンスターです。ランク3Xモンスターを投入している理由はこのモンスターの取り回しの良さに有ります。《ミセス・レディエント》のリンク素材にも適しているため、盤面を整える役割を担ってくれます。

・《沼地の魔神王
 皆さんご存知、融合代用モンスターです。投入している全ての融合モンスターの代用が可能です。
置換融合》もサーチ可能なので気兼ねなく使用しましょう

・《アマゾネスペット仔虎
 注目すべきは(2)の効果でアマゾネスの召喚・特殊召喚に反応して自身を特殊召喚する事が可能です。一ターンに一度なので《アマゾネスの急襲》で相手ターンにアマゾネスを特殊召喚して効率よく使い回し、リンク・融合の素材の補助をする動きを意識しましょう。


・《真紅眼融合
 《真紅眼の黒刃竜》を好きなタイミングで融合召喚する為に投入したデッキ融合魔法です。
安定性を上げる反面、デメリットがきついので使用タイミングには注意が必要です。

・《強制転移
 《アマゾネスの里》、《アマゾネスの鎖使い》とのシナジーを持つカードです。
使い所によっては非常に強力な一手となる可能性を秘めた一枚です。

・《置換融合
 《アマゾネスペット仔虎》の存在を考慮して一枚《置換融合》を挿してみました。

・《アマゾネスの叫声
 《アマゾネス王女》同様デッキの中核をなすカードです。
(2)の効果はかなり攻撃的な効果であり戦闘を介す事で力を発揮するアマゾネスには非常に有用かつコンボ色の強い効果となっています。

・《アマゾネスの里
 リクルートによる盤面のリカバリー、送りつけたアマゾネスを戦闘破壊するマッチポンプ等多面的な戦略を可能とする効果を持っています。アマゾネスの剣士を複数採用すれば、リクルートを介した連続反射攻撃でライフを削り取る事も可能です。


・《アマゾネスの急襲
 名の通りバトルフェイズに手札からアマゾネスを特殊召喚出来る効果を持っています。
(2)の効果が強力で、アマゾネスと戦闘したモンスターを除外する「対象を取らない除外」が可能です。罠カードの効果なのでモンスター効果の耐性持ちにも通用します。戦闘耐性を得たアマゾネスが存在すれば非常に強固な布陣となり相手は迂闊に戦闘する事ができなくなります。となれば《アマゾネスの急襲》を割りにくると思われますが、破壊された場合(3)の効果でアマゾネスを墓地から蘇生できるのでアフターケアも万全です。急襲とはありますがどちらかと言うと防御性能に秀でている印象です。


・《アマゾネス女帝
 自身以外のアマゾネスに戦闘・効果で破壊されない耐性を与え、自身を含めたアマゾネス全てに貫通効果を与える効果を持ちます。高火力アタッカーとして先陣を切る役割です。
(3)の《アマゾネス女王》リクルート効果も範囲が広く、女王の戦闘耐性を考えればリカバリー効果として有用でしょう。

・《アマゾネスペット虎獅子
 とにかく戦闘で勝つ事だけを考えたアタッカーです。《アマゾネス女帝》と並べば地味に固い相互耐性を得る事が可能ですがわりと簡単に破られるのでおまけ程度に考えておきましょう。

・《真紅眼の黒刃竜
 戦士族の新星です。
対象に対する耐性、破壊された場合の装備モンスター複数蘇生と強力な効果を持っています。効果にめっぽう弱いアマゾネスを守るカードとして期待が持てます。

・《M.X-セイバー インヴォーカー
 《アマゾネスの斥候》+《アマゾネス王女》or《沼地の魔神王》を素材とする事になります。
剣士、賢者、鎖使いがリクルート先になります。ただし、リクルートしたモンスターはエンドフェイズに破壊されてしまうので素材にする等状況に応じた運用が必要です。

・《ミセス・レディエント
 リンク先を得ながら地属性サポートを可能とする優秀なカードです。アマゾネスは地属性で構成されているのでかなりの好相性。しかし《ミセス・レディエント》自身の場持ちは良くない為、余裕があれば《デコード・トーカー》の素材として使う事をおすすめします。

・《プロキシー・ドラゴン》、《電影の騎士ガイアセイバー
 リンク先を得るというよりは《強制転移》で奪った相手モンスターを除去する為に採用したモンスターです。《電影の騎士ガイアセイバー》は地属性なので《ミセス・レディエント》がいれば3000ラインを超える事が可能です。

 
強み・コンボ
とにかく戦闘に強いです。相手が戦闘を重視するデッキであれば無類の強さを誇ります。

多様なコンボが行えるので決まればワンショットキルも可能です。
弱点・課題点
戦闘を介さなければその力を活かすことできない点が最大の弱点です。
戦闘すらさせてくれない相手であれば間違いなく劣勢を強いられることになります。
 
また、効果に対して貧弱でどれだけ頑張っても破壊・対象を取る効果から守るので手一杯です。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 青山BEMさん ( 全2件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

チバラギ 「沼地の魔神王はデッキでは融合素材代わりにはならないですよ(ocgの沼地で検索したら出ます)その場合レッドアイズ本物を入れるんですかね?デッキコンセプトは面白いと思いました。 」(2017-06-13 05:59 #3872c)
青山BEM 「チバラギさん、ご指摘ありがとうございます。いやはや初歩的なミスをしてしまいお恥ずかしい。コンセプトは曲げずに、内容を改善していきたいと思います 」(2017-06-13 07:28 #8274c)
ともはね 「素晴らしいです、強さや回りは置いておくとすれば完成された綺麗なデッキだと感じました。理想論を叩きつけてるだけなのに妙に納得させるだけのものがあると思います(褒めてます)。コンセプトはそのままにデッキを汚くしてよいのならもっと事故率は下げれると感じますがいかがでしょう?

ここからは独り言になるのですが、フィールド魔法3はフィールド魔法2テラフォーミング1にすることで多少デッキ圧縮できますし、モンスターが多すぎるイメージがあります、剣士は1枚にして、ペット子虎も1枚、沼地の魔新王は2枚で十分な気がします。攻め方はメタビートよりですかね?短期戦にも長期戦にも弱いタイプだと思います、対短期戦に増殖するGを入れて、長期戦になる前にねじ伏せるのが基本だと記憶してますが今の環境では厳しいのですかね? 」(2017-06-13 17:34 #c1ffe)
青山BEM 「ともはねさん、コメントありがとうございます。アドバイス、参考になります。ご指摘の通りメタビートを意識した攻めができるように構築しています。増殖するGについては、最近死に札になるという状況が多かったので(灰流うららの影響等)メインに入れてなかったのですが、デッキの中途半端な部分を改善する為にメインへの投入も検討しています。 」(2017-06-13 19:01 #8274c)
ともはね 「>>青山BEM 氏
そして久しぶりに創作意欲がわいてきました、人のデッキを見て「こんなデッキを作ってみたい」と思うのはずいぶん久しぶりです。投稿まで持っていくことができればおそらく青山BEM 氏の名前・参考デッキレシピ名「最後の女傑族」も載せて頂くことになるかと思いますがよろしいですか? 」(2017-06-13 19:45 #c1ffe)
青山BEM 「>>ともはね さん
拙作ではありますが、どうぞ私の名前・デッキレシピ名をお使いください
(2017-06-13 21:09 #8274c)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (10種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の黒竜 7 ドラゴン族 2400 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネス女王 6 戦士族 2400 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの剣士 4 戦士族 1500 / 1600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの鎖使い 4 戦士族 1500 / 1300 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの賢者 4 戦士族 1400 / 0700 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧沼地の魔神王 3 水族 0500 / 1100 140円
3 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネス王女 3 戦士族 1200 / 0900 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの斥候 3 戦士族 0800 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスペット仔虎 2 獣族 0500 / 0500 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
魔法 (9種・16枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
1 このカードを使用したデッキ一覧置換融合 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧融合 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制転移 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼融合 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの叫声 - - - - 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの里 - - - - 20円
(2種・4枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスの急襲 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (12種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネス女帝 8 戦士族 2800 / 2400 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アマゾネスペット虎獅子 7 獣族 2500 / 2400 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の黒刃竜 7 ドラゴン族 2800 / 2400 200円
1 このカードを使用したデッキ一覧SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 5 戦士族 2500 / 2000 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ホープ 4 戦士族 2500 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧幻影騎士団ブレイクソード 3 戦士族 2000 / 1000 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧M.X-セイバー インヴォーカー 3 戦士族 1600 / 0500 400円
2 このカードを使用したデッキ一覧ミセス・レディエント - 獣族 1400 / 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧電影の騎士ガイアセイバー - 機械族 2600 / 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧デコード・トーカー - サイバース族 2300 / 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧プロキシー・ドラゴン - サイバース族 1400 / 30円
メインデッキ 最低構築金額 3632円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■アマゾネスカテゴリの他のデッキレシピ
2023-04-17 【純アマゾネス 後攻型
2023-01-20 【アマゾネスエンジョイ用
2022-06-22 【アマゾネス
2022-05-22 【新たなるアマゾネス
2022-05-21 【アマゾネスの昇格
2022-04-21 【【アマゾネス】
2021-10-03 【オイラの最強のアマゾネス
2021-09-23 【褐色の女傑
2020-10-18 【褐色の女傑
2020-09-18 【アマゾネスデッキ
2020-07-01 【焔聖のアマゾネス
2020-05-14 【急襲のアマゾネス
2020-01-20 【改良したアマゾネス
2019-02-21 【絶対相手NTRマン
2019-01-14 【サイコなアマゾ
アマゾネスのデッキレシピをすべて見る▼
青山BEMさんの他のデッキレシピ
2017-09-14 【はおうもんスイッチ
すべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(33種) ▼
閲覧数 7435 評価回数 7 評価 66 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー