交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > セフィラデッキレシピ >全ての召喚を駆使せよ!セフィラデッキ!! デッキレシピ・デッキ紹介

全ての召喚を駆使せよ!セフィラデッキ!! デッキレシピ・デッキ紹介 (海竜神さん 投稿日時:2017/01/19 15:58)

お試しドロー

セフィラ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
セフィラ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
智天の神星龍
運用方法
新規3枚により大幅に強化されたセフィラで全ての召喚方法を使います。
各自役割を説明します。

智天
このデッキのエースで、新規の中で最も強いカードではないでしょうか。手札の状況にもよりますが、このカードの相方はスケール7が理想的。シンクロのための準備としてフウシ、Pゾーンのこのカードをエクストラに送る手段と除去要員のツバーン、エクシーズ後の墓地回収のピリカをエクストラに溜めていきます。ただし、基本まず場にシウゴを出したいので、サーチがない状況かつこのカードとスケール1モンスターしか初手にない場合はこのカードでシウゴを送ります。シウゴによるサーチを繰り返し、手札やエクストラを整えていきましょう。モンスター効果も強力で、P召喚後にこのカードの特殊召喚のために場のモンスターを全てリリースしますが、そのターンもう一度P召喚できるので、そこからさらなる展開を行えます。攻撃力も高いです。

シウゴ
上記でも軽く説明しましたが、まずはこのカードのP召喚をターン初めから狙っていきたいです。サーチ先の最優先は神意ですね。最も、すでに手札にあれば神託でも大丈夫でしょう。

フウシ
チューナーを入れていないので、このカードが唯一のシンクロへ繋げるカードとなります。このデッキは星3、4が多いので、星6、7のシンクロがメインです。状況によってシンクロ先を変えていきます。

ビュート
スケール7なので智天と共にPゾーンにセットするカードの1つ。もちろん効果も強いので、他のスケール代用がいればP召喚狙いたいです。

ツバーン
智天で説明した通り、智天をエクストラに送るためと除去手段モンスター。効果が強力かつ、スケールが1なので、智天によってエクストラに送っておきましょう。シウゴのサーチを避けるために壁状態のシウゴを相手が放置していたのなら、このカードでシウゴを割ってサーチにも繋げられます。

ルーツ
スケール7の1つ。仕方なく智天とスケール1のPモンスターをセッティングしていた場合、このカードをシウゴの次に送っておきます。このカードの効果によりPゾーンのスケール1のセフィラを特殊召喚し、手札に来たスケール7のセフィラと交換することで理想のPゾーンを組めます。

ナーガ
星が2なのであまり使用しません。初期手札のセフィラモンスターが智天2枚のみの場合に、その内1枚を手札に戻し別のセフィラと交換したい時にこのカードが役に立ちます。ただし、ビュート、ツバーンで割ることもできるので、どちらにしろ出番は少なめです。

ウェンディ
スケール7の1つ。智天でエクストラに送ったモンスターなどを手札に加えたい場合に使います。まあサーチ手段も多い上、手札からしか出せないモンスターもおらず、使い道は少なめですかね。星3というのを生かしてシンクロ素材にどうぞ。

ピリカ
エクシーズをしなければPモンスターが墓地に送られることはあまりないので、エクシーズ素材として墓地に送られたセフィラがない限り、ウェンディ同様星3を生かすしかありませんが、こちらはスケール1なので、智天で送る可能性が高く、同じくスケール1のフウシとでシンクロできるのでウェンディよりはよく使います。

セイバー
スケール1での星4という使い方が殆どです。とはいえ、効果も強いツバーンがいるのであまり出番はありません。一応儀式モンスターがいるので、儀式したい時は智天で送っておいてもいいと思います。

ブリューナクの影霊衣
初手に来ていたら効果でセイバーをサーチするのもありですが、このカード理想的な運用法は、このカードでクラウソラスサーチ、クラウソラスから反魂術サーチ、反魂術でP召喚されているであろうシウゴをリリースし、このカードを墓地から儀式召喚ですかね。

クラウソラスの影霊衣
上記で説明したコンボの流れに使うカードですが、星3が多いので、セイバーがあれば儀式召喚するのもありです。相手のエクストラから出たモンスターを封殺できる上、神託があれば相手モンスターをデッキバウンスできるので強力です。

神意
万能すぎるサーチカード。このカードで神託をサーチ、神託でセフィラをサーチします。このカードでも直接セフィラモンスターをサーチできますが、神託を張っておくことで、シンクロ、エクシーズ、儀式をした時の恩恵を大きく受けれるのと、デッキ圧縮にも繋がります。墓地効果も強く、Pの弱点であるスケール破壊も守れるため、シウゴで積極的にサーチし、どんどん使用して墓地に送ってください。ただし、1ターンに1回しか使えないのと、墓地に送られたターンには守る効果を使えないのには注意です。

神託
サーチカード2。神意、テラフォでサーチして、さらにモンスターをサーチします。初手ならサーチ先は智天かシウゴ。各種召喚を取り入れるのもこのカードの効果があるからこそ。一番強い儀式後の効果は、カオスMAXなど対象をとらず耐性持ちのモンスターを除去できます。次によく使うのはシンクロ時の効果。スターダストチャージをシンクロし、スターダストチャージ効果にこのカードの効果をチェーンすることで、実質デッキのモンスター1体サーチに変わります。エクシーズのドローも強く、ピリカがいれば積極的に狙って良いと思います。

テラフォ
神託サーチカード。

超融合
唯一の融合カード。セフィラにおいて、融合する理由が一番低く、入れるかかなり迷いましたが全召喚というロマンを求めて投入。《影依融合》やペンデュラムフュージョンとライバルがいますが、あえてこのカード。さっきも言った通り、融合してもそこまで強いモンスターもおらず、神託での効果もあまり必要ないため、相手モンスターを素材にすることで、少しでも強さをアピールするために超融合にしました。手札コストに使ったセフィラはピリカで回収しましょう。
なぜシャドールセフィラに融合魔法なしで融合できる効果をつけなかったのか。なぜ霊獣セフィラの片方が精霊獣ではなかったのだろうか。このどちらかが叶っていれば融合魔法なんて入れなくて済んだかも知れないのに。

反魂術
クラウソラスからのサーチで使います。儀式先はブリュかソラスで、2体とも墓地に送れていれば、シウゴやピリカをリリースしていつでも出せるので、神託の効果で除去したい時などにどうぞ。

羽根帚
魔法罠破壊カード。他に入れたいカードがあれば抜いても大丈夫かと思います。表側ならツバーン、裏側ならビュートで割れるので。

星戦
一見アド損ですが、Pゾーンが整っていれば手札からという奇襲性抜群のカード。シウゴや神意でサーチもできるので、手札に持っておくだけで相手ターンも少し安全。割るカードもセフィラカードなら何でもいいので、Pゾーンの智天や、場のシウゴを割りましょう。シウゴなら2枚目のこのカードや神意をサーチできるのでアド損もなくせます。

神撃
強力カウンター。智天でエクストラが肥えるのでより使いやすくなったとは思いますが、若干その智天のモンスター効果と噛み合っておらず、星戦の登場により個人的に枚数を減らさざるを得なかったカード。それでも効果は強力で、サーチもできるため1枚。

シェキナーガ
シャドールと相手の地属性を超融合で出します。このデッキはシャドールが少ないので効果はほぼ使えないと思ってください。打点か壁要員です。

アノマリリス
シャドールと相手の水属性で。効果は対儀式。こちらもほぼ打点要員です。

スターヴ
セフィラで出せる融合モンスターでおそらく一番強いカード。このカードが出したくて超融合にしたのも理由の1つ。闇は結局シャドールしかいないため、ミドラーシュと素材が被る為こちらのみ採用。

ニルヴァーナハイパラディン漢字難しい
このデッキの隠れエース。フウシ、星3、星4がいれば出せます。

メテオバースト
Pゾーンの智天の相方を変えたい時にどうぞ。

ガイザー
場のシウゴをコストに除去できます。セフィラの特に強いのが竜星なのでリクルート効果も強力。

月華竜
高レベルモンスター及び破壊耐性モンスターの除去カード。

スターダストチャージ
セフィラで一番出すシンクロモンスター。上記の神託とのコンボ強い。このカード経由でニルヴァーナを出します。ランク6にも使えます。

ヴァルカン
スターダストチャージが出る前まではよく使っていたカード。神託の再利用とバウンスを兼ねています。星6シンクロは今や数が増えてきているのでこのカードでなくとも、ブリューナクやコーラルでも問題ないです。というかサーチ手段も増えて神託再利用する意義もな減ったので寧ろいらない気もします。メタファイズホルスも昔使っていました。

ホープ、ライトニング
智天でも勝てない打点用。

マジェスターP
シウゴがいないけど智天とスケール7でPゾーンセッティングしている場合、早急にランク4を作ってシウゴをサーチするためのカード。今の状況以外使ったことないです。でもサーチは強いので。

カステル
表側除去カード。

トレミスM7
唯一のランク6枠。スターダストチャージやヴァルカンとシウゴで作ります。シウゴは墓地に送ってしまうのも勿体ないので、2枚目以降のシウゴがいる時にでも。効果は相手モンスター除去でも良いですが、自分の墓地の神意、神託、星戦、神撃、超融合、反魂術やらの魔法罠の回収がメインです。一応ブリュ影霊衣も使えます。
強み・コンボ
智天を使ったコンボ
P召喚してツバーンビュートで智天をエクストラへ(シウゴP召喚で星戦サーチで手札から速発動で智天割っても良し)。セフィラ3体含む全モンスターをリリースし智天特殊召喚。再びP召喚でフウシ、星3、星4、シウゴ。フウシで星3をチューナーにし、スターダストチャージS召喚。神託でブリュ影霊衣デッキトップ。スターダストチャージで1ドロー(ブリュ影霊衣)。スターダストチャージとP召喚された星4でニルヴァーナS召喚。墓地の好きなカード(星戦特におすすめ)。ブリュ影霊衣効果でソラス影霊衣サーチ。ソラス影霊衣で反魂術サーチ。反魂術でシウゴリリース、墓地のブリュ影霊衣儀召喚。
さらに通常召喚権があれば、モンスター1体召喚。智天でリリースし、デッキからシウゴ特殊召喚。シウゴとブリュ影霊衣でトレミスX召喚にも繋げられます。
弱点・課題点
P対策、特殊召喚封じはやはりキツイです。《灰流うらら》も厄介。
カスタマイズポイント
全召喚にこだわらなければ融合モンスター3体分に他のシンクロ、エクシーズ入れたり、メインデッキのブリュ、ソラス、反魂術、超融合の枠に他のカード入れて下さい。聖選士も使いやすくなったので使ってみても良いと思います。
エグザはフウシと8シンクロしたい時などに使えます。イグニスターP強いので。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 海竜神さん ( 全9件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

海竜神 「その他カスタマイズ、ポイント、コンボ、アドバイスなどあればお願いします! 」(2017-01-19 16:04 #bb925)
nick 「スターダストチャージと神託効果からのブリューナクの影霊衣特殊召喚までの流れ大変参考になりました。全ての召喚法を使うデッキはロマンがあっていいですね。 」(2017-01-20 17:20 #c2f14)
海竜神 「コメントありがとうございます!
儀式を使うセフィラは少ないのでこのようなコメントは凄く嬉しいです!少し事故率が上がったり、ロマン度が高くなりますが、ユニコールの影霊衣もレベル的には相性良いのでオススメです。反魂術の回収も出来るのでデッキに余裕があれば試してみてください! 」(2017-01-20 17:30 #bb925)
nick 「アドバイスありがとうございます。ユニコールの影霊衣も反魂術の使いまわしも決まると強そうですね。自分のデッキは後攻の場合、涅槃などを展開してもライフが削りきれず返しのターンに負けてしまうことがありましたのでブリューナクの影霊衣を試してみたいと思います 」(2017-01-21 12:06 #c2f14)
海竜神 「参考になったようでとても嬉しいです。ブリュ影霊衣は私の中では決してロマンだけのカードではなく、普通に強いカードだと思っているので、セフィラに儀式を取り入れるデッキを広めていきましょう(笑)。
そしてネフィリムの復帰も私は祈っています! 」(2017-01-21 14:55 #bb925)


メインデッキ (20種・40枚)
モンスター (12種・25枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧ブリューナクの影霊衣 6 戦士族 2300 / 1400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧クラウソラスの影霊衣 3 戦士族 1200 / 2300 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧智天の神星龍 11 岩石族 3450 / 2950 130円
3 このカードを使用したデッキ一覧秘竜星-セフィラシウゴ 6 幻竜族 0000 / 2600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧オルシャドール-セフィラルーツ 4 岩石族 0450 / 1950 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧覚星輝士-セフィラビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧竜星因士-セフィラツバーン 4 戦士族 0000 / 2100 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧剣聖の影霊衣-セフィラセイバー 4 魔法使い族 1500 / 0800 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧英霊獣使い-セフィラムピリカ 3 サイキック族 1000 / 1500 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧影霊獣使い-セフィラウェンディ 3 サイキック族 1500 / 1000 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧宝竜星-セフィラフウシ 3 幻竜族 1500 / 0000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧イェシャドール-セフィラナーガ 2 魔法使い族 0900 / 0100 10円
魔法 (6種・11枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
3 このカードを使用したデッキ一覧セフィラの神意 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧超融合 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧セフィラの神託 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧影霊衣の反魂術 - - - - 190円
(2種・4枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧セフィラの星戦 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧セフィラの神撃 - - - - 40円
エクストラデッキ (14種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧エルシャドール・シェキナーガ 10 機械族 2600 / 3000 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧エルシャドール・アノマリリス 9 悪魔族 2700 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 8 ドラゴン族 2800 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧涅槃の超魔導剣士 10 魔法使い族 3300 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧邪竜星-ガイザー 7 幻竜族 2600 / 2100 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧月華竜 ブラック・ローズ 7 ドラゴン族 2400 / 1800 630円
1 このカードを使用したデッキ一覧オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン 7 ドラゴン族 2500 / 2000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧スターダスト・チャージ・ウォリアー 6 戦士族 2000 / 1300 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧獣神ヴァルカン 6 獣戦士族 2000 / 1600 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・トレミスM7 6 機械族 2700 / 2000 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 5 戦士族 2500 / 2000 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ホープ 4 戦士族 2500 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧昇竜剣士マジェスターP 4 ドラゴン族 1850 / 2000 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
メインデッキ 最低構築金額 2581円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■セフィラカテゴリの他のデッキレシピ
2021-11-29 【セフィラムP.U.N.K
2020-07-10 【セフィラエンディミオン
2020-06-16 【エンディミオンセフィラ
2020-02-23 【セフィラヴァレソ
2019-12-31 【メタルセフィラ
2019-12-14 【メタルセフィラ
2019-11-30 【恐竜魔導セフィラ
2019-10-19 【セフィラインフェルニティ
2019-07-24 【適当純セフィラ
2019-07-17 【セフィラ
2019-04-09 【セフィラエンディミオン
2019-04-01 【新年号は令和記念
2019-03-30 【【60枚】セフィラ
2019-03-22 【セフィラ(自分用)
2019-03-11 【メタルセフィラシャドール召喚獣
セフィラのデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(34種) ▼
閲覧数 4933 評価回数 3 評価 23 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー