HOME > デッキレシピ一覧 > 安価な(つもりの)十二獣真竜

安価な(つもりの)十二獣真竜 デッキレシピ (さいりさん 投稿日時:2017/01/18 00:32)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3191 評価回数3 評価23 ブックマーク数0
大会結果 2017年02月05日 公認大会 (12人) [優勝]
ドローカード

スポンサーリンク


幻竜族【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
真竜凰マリアムネデッキカード画像 真竜凰マリアムネデッキカード画像 真竜皇バハルストスFデッキカード画像 真竜剣皇マスターPデッキカード画像 真竜剣皇マスターPデッキカード画像 真竜拳士ダイナマイトKデッキカード画像 真竜拳士ダイナマイトKデッキカード画像 真竜拳士ダイナマイトKデッキカード画像 十二獣モルモラットデッキカード画像 十二獣モルモラットデッキカード画像 十二獣モルモラットデッキカード画像 十二獣ヴァイパーデッキカード画像 バオバブーンデッキカード画像 バオバブーンデッキカード画像 バオバブーンデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 十二獣の会局デッキカード画像 十二獣の会局デッキカード画像 十二獣の会局デッキカード画像 炎舞-「天キ」デッキカード画像 真竜の継承デッキカード画像 真竜の継承デッキカード画像 真竜の継承デッキカード画像 真竜凰の使徒デッキカード画像 ドラゴニックDデッキカード画像 ドラゴニックDデッキカード画像 ドラゴニックDデッキカード画像 王宮の勅命デッキカード画像 真竜皇の復活デッキカード画像 真竜皇の復活デッキカード画像 真竜の黙示録デッキカード画像 虚無空間デッキカード画像
真竜皇V.F.D.デッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像 十二獣タイグリスデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 十二獣ライカデッキカード画像 十二獣ブルホーンデッキカード画像 十二獣ワイルドボウデッキカード画像 ガガガザムライデッキカード画像 十二獣ドランシアデッキカード画像 十二獣ドランシアデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 幻影騎士団ブレイクソードデッキカード画像 M.X-セイバー インヴォーカーデッキカード画像 機装天使エンジネルデッキカード画像
モンスター( 20枚 / 9種) 魔法・罠( 20枚 / 11種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼最上級( 5枚 / 3種)
2 風 9《真竜凰マリアムネ
1 水 9《真竜皇バハルストスF
2 光 8《真竜剣皇マスターP

▼上級( 3枚 / 1種)
3 水 6《真竜拳士ダイナマイトK

▼下級( 12枚 / 5種)
3 地 4《十二獣モルモラット
1 地 4《十二獣ヴァイパー
3 闇 3《バオバブーン
2 炎 3《灰流うらら
3 地 2《増殖するG
▼魔法( 15枚 / 7種)
3 《テラ・フォーミング
1 《ハーピィの羽根帚
3 《十二獣の会局
1 《炎舞-「天キ」
3 《真竜の継承
1 《真竜凰の使徒
3 《ドラゴニックD

▼罠( 5枚 / 4種)
1 《王宮の勅命
2 《真竜皇の復活
1 《真竜の黙示録
1 《虚無空間

▼エクシーズ( 15枚 / 14種)
1 闇 9《真竜皇V.F.D.
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 地 4《十二獣タイグリス
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《十二獣ライカ
1 地 4《十二獣ブルホーン
1 地 4《十二獣ワイルドボウ
1 地 4《ガガガザムライ
2 地 4《十二獣ドランシア
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
1 光 3《機装天使エンジネル
モンスター( 20枚 / 9種)
▼最上級( 5枚 / 3種)
2 風 9《真竜凰マリアムネ
1 水 9《真竜皇バハルストスF
2 光 8《真竜剣皇マスターP

▼上級( 3枚 / 1種)
3 水 6《真竜拳士ダイナマイトK

▼下級( 12枚 / 5種)
3 地 4《十二獣モルモラット
1 地 4《十二獣ヴァイパー
3 闇 3《バオバブーン
2 炎 3《灰流うらら
3 地 2《増殖するG
魔法・罠( 20枚 / 11種)
▼魔法( 15枚 / 7種)
3 《テラ・フォーミング
1 《ハーピィの羽根帚
3 《十二獣の会局
1 《炎舞-「天キ」
3 《真竜の継承
1 《真竜凰の使徒
3 《ドラゴニックD

▼罠( 5枚 / 4種)
1 《王宮の勅命
2 《真竜皇の復活
1 《真竜の黙示録
1 《虚無空間

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼エクシーズ( 15枚 / 14種)
1 闇 9《真竜皇V.F.D.
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 地 4《十二獣タイグリス
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《十二獣ライカ
1 地 4《十二獣ブルホーン
1 地 4《十二獣ワイルドボウ
1 地 4《ガガガザムライ
2 地 4《十二獣ドランシア
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 闇 3《幻影騎士団ブレイクソード
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
1 光 3《機装天使エンジネル

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
幻竜族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
真竜剣皇マスターP
運用方法
真竜に十二獣を混ぜることで安定性と速さを補いました。
わりと安定して十二獣展開+アドバンス召喚した真竜1体の盤面をつくれます。

また、このデッキは十二獣さえあればかなり安く組めるようになっています。多くの人が十二獣出張セットを所持している昨今ではむしろ十二獣を組み込む方がデッキを組みやすいのではないでしょうか?(そんなことはない)

安価な と言いましたが十二獣パーツ以外でうららとブレイクソードだけが高いです。バハルストスも他のカードに比べるとやや高いですが、1枚だけなので大して気にはならないと思います。
ブレイクソードは真竜皇や真竜魔法罠を割りながら相手の盤面を開けられるのが強みですが、正直あまり使わないので無くてもいいです。
本当に安価にするなら ブレイクソードを抜き、うらら×2→黙示録or復活をお好みで1枚増やし、リトスアジムかサラブレードのどちらかを1枚入れて十二獣か真竜のどちらかに寄せるように変えると良いんじゃないかな と思います。


基本的にはDから動きます。
バオバブーンを割ればそのまま十二獣展開に持ち込めますし、マリアムネを割ると手札が1枚増えます。
真竜皇(凰)はほぼ割るために入っているカードなのでどんどん割っていきましょう。

基本的にサーチ先は継承で、これは重要かつ数少ないドローソースなのでドロー枚数を可能な限り増やせるように効果発動までの割り方や出し方を工夫しましょう。
強み・コンボ
Kで持ってきた罠で相手ターンにアドバンス召喚で妨害、十二獣で妨害、手札誘発で牽制…と比較的コントロール的な面も持ち合わせています。
復活で真竜皇を蘇生すると、破壊時効果を使い回せたり除去を躊躇いたくなる壁にできたりと見た目以上に大きな仕事をします。真竜を蘇生してもアドバンス召喚の素材になるので十分に意味があります。
様々なカードのおかげで「自分の勝ち筋だけを通す」ということを案外実現してくれます。

マスターPは基本的に魔法とモンスターで耐性を付けて出します。モンスターは特にリリースしたいものが無ければ棒立ちしているインヴォーカーあたりが良いでしょう。V.F.D.の効果も効かないので簡単に対処できます。

また、十二獣のおかげで展開や対応能力の幅が大きく広がり、真竜だけでは対応しきれないものもカバーすることができます。
弱点・課題点
真竜での動きは基本的に手札や場をかなり消耗するので十二獣を絡めた展開が一切行えないと息切れを起こしやすいです。
また、スキドレに対する回答がメインに少なすぎるのでその点で苦労するかもしれません。
カスタマイズポイント
スキドレは真竜との相性はいいですが、十二獣との相性が最悪なので積もうとするならしっかり考えて組み替えましょう。
真竜でのエクシーズは基本的にディスアドバンテージの方が大きいので制圧力に優れるV.F.D.の召喚のみ想定して十二獣とバブーンを活かすエクストラになっていますが、ここぞという場面で必要になるエクシーズもあるかもしれません。色々試してみてください。


-追記-
公認大会でサイドに天声の服従を積んでみましたがこれがめちゃくちゃ仕事してくれました。
モルモラット、マスPあたりを引っこ抜いてこれればそこからはやりたい放題なので今の環境には突き刺さりそうです。
モルモラットは純粋に自分が十二獣展開をしやすくなり、マスPやダイナマイトを選べば相手のリソースを削りながらリリース要員を確保できますし、十二獣でも真竜でもないデッキと当たったとしてもうさぎ等の汎用を持ってくることも可能です。
仕事しまくってくれるので個人的にはすごく推したい一枚です。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
きた 「これいくらぐらいで作れますかね? 」(2017-07-02 22:23 i125-204-13-217.s41.a027.ap.plala.or.jp)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■幻竜族カテゴリの他のデッキレシピ
2017-02-11 【真竜
2014-06-24 【おためめめし
2017-02-09 【幻煌龍(仮)
2017-08-13 【真竜帝
2017-01-01 【真竜星『ちょっとした制圧』
2017-08-10 【究極真竜2乗凹
2017-05-26 【除外型真竜凰
2016-07-09 【気が早すぎる真竜皇
2014-05-27 【幻征竜シャドール
2017-03-04 【十二獣死んだ後の堕天真竜(新ルール対応)
幻竜族のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 真竜凰マリアムネ  効果モンスター
風属性 9 幻竜族 2700 2100
「真竜凰マリアムネ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、風属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、風属性モンスター2体を破壊した場合、相手のデッキの上からカードを4枚除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから風属性以外の幻竜族モンスター1体を手札に加える。
1 真竜皇バハルストスF  効果モンスター
水属性 9 幻竜族 1800 3000
「真竜皇バハルストスF」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
2 真竜剣皇マスターP 制限 効果モンスター
光属性 8 幻竜族 2950 2950
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
(2):アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードを1枚除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
3 真竜拳士ダイナマイトK  効果モンスター
水属性 6 幻竜族 2500 1200
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真竜」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
3 十二獣モルモラット 制限 効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 0 0
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「十二獣」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札・デッキから「十二獣モルモラット」1体を特殊召喚する。
1 十二獣ヴァイパー  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1200 400
(1):自分フィールド上の獣戦士族Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドのこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
3 バオバブーン  効果モンスター
闇属性 3 植物族 1200 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「バオバブーン」を任意の数だけ特殊召喚する。
2 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
3 増殖するG  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
3 テラ・フォーミング 準制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 十二獣の会局 禁止 永続魔法
「十二獣の会局」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
1 炎舞-「天キ」 準制限 永続魔法
永続魔法このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天幾」」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 真竜の継承  永続魔法
「真竜の継承」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真竜」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
1 真竜凰の使徒  永続魔法
「真竜凰の使徒」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「真竜」カード3枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後自分はデッキから1枚ドローする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
3 ドラゴニックD 制限 フィールド魔法
(1):フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。
1 王宮の勅命 制限 永続罠
このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。
700LP払えない場合このカードを破壊する。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。
2 真竜皇の復活  永続罠
「真竜皇の復活」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、(1)(2)の効果は同一チェーン上では発動できない。
(1):自分の墓地の「真竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
(2):相手メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
1 真竜の黙示録  永続罠
「真竜の黙示録」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、(1)(2)の効果は同一チェーン上では発動できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの「真竜」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
(2):相手メインフェイズに発動できる。「真竜」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
1 虚無空間 制限 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。デッキまたはフィールド上から自分の墓地へカードが送られた時、このカードを破壊する。
1 真竜皇V.F.D.  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 幻竜族 3000 3000
レベル9モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真竜」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 ダイガスタ・エメラル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
1 十二獣タイグリス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×3
「十二獣タイグリス」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのXモンスター1体と自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「十二獣」モンスター1体をそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 十二獣ライカ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×2体以上
「十二獣ライカ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「十二獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、X召喚の素材にできない。
1 十二獣ブルホーン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×2
「十二獣ブルホーン」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから通常召喚可能な獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 十二獣ワイルドボウ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×5
「十二獣ワイルドボウ」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):このカードは相手に直接攻撃できる。
(3):持っているX素材の数が12以上のこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札・フィールドのカードをすべて墓地へ送り、その後、このカードは守備表示になる。
1 ガガガザムライ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 1900 1600
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカード以外の自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
2 十二獣ドランシア 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 ? ?
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 幻影騎士団ブレイクソード  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 3 戦士族 2000 1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
1 M.X-セイバー インヴォーカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 戦士族 1600 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
1 機装天使エンジネル  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 天使族 1800 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示にする。このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。