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捕食植物 強化 デッキレシピ (ゴルゴロさん 最終更新:2017/01/24 14:02)

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ドローカード

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モンスター( 19枚 / 11種) 魔法・罠( 22枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 7種)
▼上級( 3枚 / 2種)
2 闇 5《シャドール・ビースト
1 闇 5《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ

▼下級( 16枚 / 9種)
1 闇 4《シャドール・リザード
2 闇 4《捕食植物スピノ・ディオネア
1 闇 3《夜薔薇の騎士
1 水 3《沼地の魔神王
1 炎 3《ローンファイア・ブロッサム
2 闇 2《捕食植物スキッド・ドロセーラ
3 闇 2《捕食植物サンデウ・キンジー
2 闇 2《捕食植物フライ・ヘル
3 闇 1《捕食植物セラセニアント
▼魔法( 17枚 / 9種)
1 《影依融合
2 《融合回収
1 《ハーピィの羽根帚
3 《融合
1 《ソウル・チャージ
2 《プレデター・プランター
3 《捕食接ぎ木
3 《捕食生成
1 《超融合

▼罠( 5枚 / 3種)
2 《マジカルシルクハット
1 《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-
2 《捕食惑星

▼融合( 13枚 / 5種)
2 闇10《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 8《捕食植物ドラゴスタペリア
3 闇 7《捕食植物キメラフレシア
2 闇 5《エルシャドール・ミドラーシュ

▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

モンスター( 19枚 / 11種)
▼上級( 3枚 / 2種)
2 闇 5《シャドール・ビースト
1 闇 5《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ

▼下級( 16枚 / 9種)
1 闇 4《シャドール・リザード
2 闇 4《捕食植物スピノ・ディオネア
1 闇 3《夜薔薇の騎士
1 水 3《沼地の魔神王
1 炎 3《ローンファイア・ブロッサム
2 闇 2《捕食植物スキッド・ドロセーラ
3 闇 2《捕食植物サンデウ・キンジー
2 闇 2《捕食植物フライ・ヘル
3 闇 1《捕食植物セラセニアント
魔法・罠( 22枚 / 12種)
▼魔法( 17枚 / 9種)
1 《影依融合
2 《融合回収
1 《ハーピィの羽根帚
3 《融合
1 《ソウル・チャージ
2 《プレデター・プランター
3 《捕食接ぎ木
3 《捕食生成
1 《超融合

▼罠( 5枚 / 3種)
2 《マジカルシルクハット
1 《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-
2 《捕食惑星

エクストラ( 15枚 / 7種)
▼融合( 13枚 / 5種)
2 闇10《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 8《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
3 闇 8《捕食植物ドラゴスタペリア
3 闇 7《捕食植物キメラフレシア
2 闇 5《エルシャドール・ミドラーシュ

▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 風 7《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

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勝利方法・デッキカテゴリー
捕食植物(プレデタープランツ) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
マジカルシルクハット
運用方法
最初の手札5枚で動き方が変わるので状況に合わせてやるしかないですね
とりあえずキメラフレシアを出す、手札にセラセニアントがあれば何もせず相手の攻撃を誘うなど色々です
強み・コンボ
マジカルシルクハットを導入してみました
これは墓地に捕食惑星を送るためであり、動きの遅い捕食植物デッキを守るためのものですね。おろかな副葬買いたくなかったってのもあるんですけど
マジカルシルクハットを使えば墓地に捕食惑星や捕食生成、手札に融合回収があればわざと融合を墓地に送るという使い道もあります

あとドラゴスタペリアは今まで簡易融合を経由して出してたんですけど、それよりも影衣融合でエルシャドールを出して1ドローも出来るほうがいいかなと思い抜きました
弱点・課題点
マジカルシルクハットと影衣融合の導入でけっこう墓地にカード行くんでたまにデッキ負けしそうになるぐらいですかね(笑)
捕食植物デッキは墓地で効果が発動されるものが多いので悪くはないんですけど
カスタマイズポイント
モンスターをもう少し増やしてもいいかもしれませんね
デッキ自己評価
デッキ自己評価
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2016-11-13 【捕食植物 展開型
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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 シャドール・ビースト  効果モンスター
リバースモンスター
5 魔法使い族 2200 1700
「シャドール・ビースト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、手札を1枚捨てる。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
1 捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ  効果モンスター 5 植物族 800 2300
「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分または相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスター1体をリリースした場合に手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールド・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 シャドール・リザード  効果モンスター
リバースモンスター
4 魔法使い族 1800 1000
「シャドール・リザード」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「シャドール・リザード」以外の「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
2 捕食植物スピノ・ディオネア  効果モンスター 4 植物族 1800 0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「捕食植物スピノ・ディオネア」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する。
1 夜薔薇の騎士  効果モンスター
チューナーモンスター
3 戦士族 1000 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1 沼地の魔神王  効果モンスター 3 水族 500 1100
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。また、このカードを手札から墓地へ捨てる事で、デッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
1 ローンファイア・ブロッサム  効果モンスター 3 植物族 500 1400
自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 捕食植物スキッド・ドロセーラ  効果モンスター 2 植物族 800 400
(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは捕食カウンターを置かれた相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
3 捕食植物サンデウ・キンジー  効果モンスター 2 植物族 600 200
「捕食植物サンデウ・キンジー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。
(2):自分メインフェイズに発動できる。闇属性の融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド及び相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの中から選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
2 捕食植物フライ・ヘル  効果モンスター 2 植物族 400 800
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊したそのモンスターの元々のレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
3 捕食植物セラセニアント  効果モンスター 1 植物族 100 600
「捕食植物セラセニアント」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
(3):フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物セラセニアント」以外の「プレデター」カード1枚を手札に加える。
1 影依融合  通常魔法 - - - - -
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
2 融合回収  通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法 - - - - -
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 融合  通常魔法 - - - - -
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
1 ソウル・チャージ 制限 通常魔法 - - - - -
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
2 プレデター・プランター  永続魔法 - - - - -
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
3 捕食接ぎ木  装備魔法 - - - - -
(1):自分の墓地の「捕食植物」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
3 捕食生成  速攻魔法 - - - - -
(1):手札の「プレデター」カードを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターの置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。
(2):自分の「捕食植物」モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
1 超融合 制限 速攻魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
2 マジカルシルクハット  通常罠 - - - - -
デッキからモンスター以外のカード2枚とフィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となりバトルフェイズ終了時に破壊される。この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。
1 波紋のバリア -ウェーブ・フォース-  通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主のデッキに戻す。
2 捕食惑星  永続罠 - - - - -
「捕食惑星」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、捕食カウンターが置かれているモンスターがフィールドから離れた場合に発動する。デッキから「プレデター」カード1枚を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、「捕食植物」モンスターしか融合素材にできない。
2 グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
10 ドラゴン族 3300 2500
「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力は0になり効果は無効化される。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。
3 スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
8 ドラゴン族 2800 2000
トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
3 捕食植物ドラゴスタペリア  融合モンスター
効果モンスター
8 植物族 2700 1900
融合モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が発動した捕食カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。
3 捕食植物キメラフレシア  融合モンスター
効果モンスター
7 植物族 2500 2000
「捕食植物」モンスター+闇属性モンスター
(1):1ターンに1度、このカードのレベル以下のレベルを持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
(2):このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
2 エルシャドール・ミドラーシュ  融合モンスター
効果モンスター
5 魔法使い族 2200 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
1 ブラック・ローズ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
1 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
7 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。