交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > マジカルシルクハットデッキレシピ >マジカルセット召喚士 デッキレシピ・デッキ紹介

マジカルセット召喚士 デッキレシピ・デッキ紹介 (ESTRELASさん 投稿日時:2015/10/05 19:56)

お試しドロー

【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
マジカルシルクハット
運用方法
2枚単位からシナジーを組むことをコンセプトにしたセット自爆デッキです。シルクハットが発想の起源ですが、どこを軸にしてもぐるぐるアドを生む様は壮観。より使えそうなカードや一考の価値あるカードなどアドバイス求む!
強み・コンボ
下記カード採用理由的な何か(長いです)
*モンスター

クライス:24打点兼ドロソ、セット破壊の条件を満たすのは言わずもがな。勝負を決め切れるなら、相手の場を荒らすのもあり。

幻想召喚士:貴重な打点、壁、バーン確保担当…だけではないのがとても面白いカード。シルクハットの素材をリリースすることでセット破壊の条件を満たします。リバースなのでシルクハットで使いまわせる所等挙げていくとかなりシナジーを生む1枚です。

死霊とマシュマロン:耐性を活かした戦線維持が主ですが、隙あらばハンデスとバーンが出来るのはかなり美味しい。ミラフォで場が空くことが多いのでハンデスの機会が多めなのもgood。マシュマロンもシルクハットで使いまわせますね。耐性のおかげで召喚士のコストにもなりやすいです。

アブソーブ:手札に来た棺や《アビスコーン》をドロソに変換しつつセット破壊の条件を満たせるアドの塊。セットのみ破壊なのでこのカードと特にシナジーのある《竜星の極み》を残す点も嬉しい。また、基本的にガン伏せのため、罠ゾーンを一新する仕事も担います。デメリットは相手にもドローを許すことですが、相手のバックを破壊する術が少ないのでそこをカバーしていると思えばなんとか笑

闇の仮面》:シルクハットか瓶回収が主。他のリバースに比べて地味に900打点もあるので、ライフを削り切ったことも何度かあります。

*罠・魔法

シルクハット:発想の原点にして、主役の1つ。バトルフェイズ終了時に打たずともリバース再利用でアドが取れる構築なのでトリッキーに動けます。

棺:ハンデスかモンスター破壊を迫る。モンスターがいなければ強制ハンデスのためミラフォと相性良し。欲を言えばこちらが効果を選択したかった。

荒野:本体の効果がPゾーンやフィールド魔法を破壊できないのが本当に惜しい。そのため基本的にはセット破壊効果を使うことになります。神縛り布陣等を突破できるのは強い。セット破壊効果もフィールドから1枚ならと悔やんでばかりです。AFはインチキ。

アビスコーン》:重要なのは「墓地に送る」という点。棺やミラフォで処理しにくいベエルゼやシーランサーをぶち抜きます。

竜星の極み》:アブソーブやシルクハットなどバトルフェイズに移ってくれないと辛いカードが多いので保険のピン積み。他の攻撃強制罠と違って永続なのが強い。召喚士から出てきたモンスターに特攻してくる場面なども起こり得ます。

貪欲な瓶》:ドロー付きのぐるぐるカード。シルクハットとアブソーブで墓地は速攻肥えます。罠もモンスターもデッキに戻って1ドロー…とこのカードが無ければデッキが成り立たない程に強い。強すぎる。

転生の予言》:相手含め1枚からデッキにカードを戻せる点は大変優秀です。《闇の仮面》と瓶でぐるぐる。棺と瓶を戻すことが多い気がします。

死者転生》:コストの分位の仕事はする1枚です。そのコストも瓶や転生でぐるぐるするので丁度いいのかも。
モンスター枯渇で負ける場面がほとんどなので、その穴埋め的な採用です。本当は入れたくない調整枠の1つ。バーストリバースのライフコストが1000であったならピンでも積みません。

バーストリバース:リバース蘇生のみならず他のモンスターも相手エンドに蘇生し自ターン反転で完全蘇生。2000ライフコストのせいで発動できない事も多々ありますが、ぐるぐるするには欠かせないです。

ミラフォ・ファイフォ:是非とも初手に欲しいカード。ファイフォがバーストリバースや度重なるダメージで腐るのが玉に瑕。しかし、バーン効果つきミラフォはこのデッキではかなり活きるので現状ガン積みです。
弱点・課題点
ライトニングやアルマデスにはとことん弱いです。もちろんマクロ、スキドレにも弱い。それより痛いのがフィールドの裏側モンスターがメイン1で破壊されることです。しかし勝ち筋が全くないという訳では無いのは回していて面白い部分ではあります。
カスタマイズポイント
*抜けていったカード
ドッペルゲンガー》:相手のバック含め2枚破壊のリバースですが、アブソーブが爆アドすぎて自然と消滅。セットのみでなければ確実に採用してます。

サベージコロシアム:《竜星の極み》とミラフォ、ファイフォの7枚体制なのでイマイチ。棺や荒野と役割が若干被っているのもマイナスポイント。

つり天井》:上記と同じ理由に加え、表側の死霊や召喚士で出したガイアドレイクが巻き添えを食う場面が多かったので不採用。ディーヴァは残りますが、基本後出しのディーヴァが出てる時点でモンスターを気にすることはあまりないです…
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ESTRELASさん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

へやぼし 「こういうデッキめっちゃ好みです。
ゴーストリックアルカード、駄天使、パニック入れても楽しそう。 」(2015-10-06 14:04 #2121f)


メインデッキ (17種・40枚)
モンスター (6種・16枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧幻想召喚師 3 魔法使い族 0800 / 0900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧アブソーブポッド 3 岩石族 0600 / 0500 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧魂を削る死霊 3 アンデット族 0300 / 0200 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧マシュマロン 3 天使族 0300 / 0500 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧闇の仮面 2 悪魔族 0900 / 0400 10円
魔法 (1種・1枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧死者転生 - - - - 10円
(10種・23枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧貪欲な瓶 - - - - 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧転生の予言 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧バースト・リバース - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖なるバリア -ミラーフォース- - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧業炎のバリア -ファイヤー・フォース- - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧アビスコーン - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧荒野の大竜巻 - - - - 6円
3 このカードを使用したデッキ一覧呪われた棺 - - - - 11円
3 このカードを使用したデッキ一覧マジカルシルクハット - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧竜星の極み - - - - 18円
エクストラデッキ (8種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧極戦機王ヴァルバロイド 12 機械族 4000 / 4000 70円
3 このカードを使用したデッキ一覧地天の騎士ガイアドレイク 10 獣戦士族 3500 / 2800 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧Dragoon D-END 10 戦士族 3000 / 3000 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ナチュル・エクストリオ 10 獣族 2800 / 2400 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・エンド・ドラゴン 10 機械族 4000 / 2800 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン 9 ドラゴン族 3200 / 2500 150円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ツイン・ドラゴン 8 機械族 2800 / 2100 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ 6 天使族 1000 / 2000 10円
メインデッキ 最低構築金額 1763円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(25種) ▼
閲覧数 1429 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー