交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天帝アイテールデッキレシピ >帝(エクストラレス) デッキレシピ・デッキ紹介

帝(エクストラレス) デッキレシピ・デッキ紹介 ((・´з`・)さん 投稿日時:2015/09/30 17:56)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
天帝アイテール
運用方法
エクストラを採用しないタイプの帝デッキです。
一応デッキは40枚に纏めていますが、デッキ枚数にこだわりが無ければ
有用なカードを追加しても大きな問題はないと思います。

デッキコンセプト上、事故率が若干高いため
後攻を選択する前提で手札誘発を多めに積んでいますが、
エクストラレス型の場合、《真帝王領域》を先手で張れるという強みもあるので
「漢だったら先攻だろ!!」という人は手札誘発の枚数を調整すると良いと思います。
対戦相手のエクストラ枚数が0枚の場合、ほぼミラー戦が確定するので
後攻をとる方が断然有利に試合を運べるはずです。

①帝モンスターの採用数について
アイテール3 エレボス3 怨邪帝1 クライス3 という構成です。
エクストラレス型では一番スタンダードな構成だと思うので説明は割愛。

②リリース用モンスターの採用数について
イデア3 エイドス2 ミスラ1 という構成を採用しています。
相手の場にモンスターがいない時、エイドス1 烈旋1 最上級帝1 というハンドだと
最上級帝に繋がりませんが、ミスラ1 烈旋1 最上級帝1 なら繋がります。
またエイドス2 最上級帝1 というハンドだと完全な事故ですが、
エイドス1 ミスラ1 最上級帝1 というハンドなら最上級帝に繋がります。
イデアを通常召喚した場合のリクルート先はエイドス1択で、
素引きした場合はミスラの方が若干優秀、という感覚で良いでしょう。
ミスラは増Gに引っかかりますが、エイドスはヴェーラーに引っかかるので
似たようなもんだということにしておきます。(エイドスにヴェーラー打つかは別として)
ミスラの効果で生成されるトークンが彼岸相手に刺さるとか刺さらないとか。

③手札誘発モンスターの採用枚数について
上述の通り、後攻を基本としているので多めです。
先攻でEMEmに展開されると勝ち目が薄いのも手札誘発が多い理由のひとつです。
過剰と感じれば減らせる部分ですが、減らしすぎないようにしたいです。

④魔法カードの採用枚数について
烈旋は有用なカードですが先攻だと使い道がミスラ素引きの時くらいしかありません。
先攻を取るつもりで組む場合は1枚くらい減らしてもいいと思いますが、
ミラー戦だと烈旋の応酬になるので数を減らしていいか悩みどころです。
他はほぼ説明不要と思いますので割愛します。

⑤罠カードの採用枚数について
採用枚数をかなり抑えています。
真源はフィールド上での効果を基本的に使用しない方針なので2で足ります。
アイテール、エレボスの効果で墓地へ送ってリリース確保、または壁として運用、
素引きした場合は汎神のコスト、クライスで割ってドロー変換を狙います。
連撃は《真帝王領域》がある都合上自ターンでの展開がメインになるので最低限の採用です。
連撃を複数枚採用したい場合はトゥルース・リイン・フォースも併せて採用したいです。
強み・コンボ
真帝王領域》+エイドス(ミスラ)から最上級帝の召喚に繋げられるので、
エクストラ採用型よりもリリースコスト不在という事故が少なく扱いやすいです。

真源、アイテールの効果で墓地に帝王魔法罠が必要になるので、
汎神の効果で深怨3枚見せて深怨をサーチ→使用 という段階をあえて踏むことで
墓地に深怨を落としてコストを確保するというプレイングは覚えておきたいです。
弱点・課題点
事故は昔より減ったとはいえ、相変わらず多めです。

ヌトスで場が半壊+Ωで墓地アド消失という流れが激痛のため
エクストラ採用型の帝が相手の場合は注意したいです。
真帝王領域》の効果で上から殴れるので相性自体はほぼ互角だと思います。

スキドレに弱く、対彼岸で張られると厳しいです。
連撃でクライス召喚→効果→アイテール効果でクライスリリース という流れで
クライスの効果を無理やり通して割れなくもないですが、かなり難しいので
羽根箒を引けるかどうかの勝負になってくるでしょう。

エクストラ不採用の時点で使用デッキがばれるというのもデメリットでしょう。
カスタマイズポイント
デッキを40枚に固定する必要がありません。
おろかな埋葬》はアド損の動きになりますが擬似的なエレボスサーチとして使えます。
帝がいないと回らないので、エレボス4枚目と思って採用する手はありそうです。
イデアの墓地効果(除外ゾーンの帝王魔法罠1枚回収)を無理やり使うことも可能です。

他には単純に《神の宣告》、《神の警告》といった強力な罠を入れることで
妨害札の少なさを克服するというのも良いと思います。
先攻特化も試してみようかと思います。ご意見ありましたらコメントにてお願いします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン (・´з`・)さん ( 全4件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (9種・21枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧冥帝エレボス 8 アンデット族 2800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧怨邪帝ガイウス 8 悪魔族 2800 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝アイテール 8 天使族 2800 / 1000 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧光帝クライス 6 戦士族 2400 / 1000 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧冥帝従騎エイドス 2 魔法使い族 0800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧雷帝家臣ミスラ 2 雷族 0800 / 1000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
3 このカードを使用したデッキ一覧天帝従騎イデア 1 戦士族 0800 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (8種・16枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の深怨 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧汎神の帝王 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧帝王の開岩 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧帝王の烈旋 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧真帝王領域 - - - - 50円
(2種・3枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧真源の帝王 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧連撃の帝王 - - - - 50円
メインデッキ 最低構築金額 2764円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(19種) ▼
閲覧数 2702 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー