交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ヴォルカニックデッキレシピ >ガチヴォルカニック【メタビ】 デッキレシピ・デッキ紹介

ガチヴォルカニック【メタビ】 デッキレシピ・デッキ紹介 (ゼロさん 投稿日時:2015/03/28 20:20)

お試しドロー

大会結果 2015/04/01 ショップ大会 高田馬場店 (18人) [優勝]
ヴォルカニック【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ヴォルカニック 【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
ブレイズ・キャノン・マガジン
運用方法
どうも、ゼロです。ヴォルカニックデッキは二回目の投稿になります。


以前投稿したデッキは《一回休み》を主体としたデッキでしたが、今私はこっちを使っています。なんとなーくカードを変えていくと前のよりさらに環境デッキと戦うことに適したデッキになりました。《一回休み》型をかなり回した結果、どうしても環境デッキと張り合うには《一回休み》のカードパワーでは十分でなく、結果的にこちらに落ち着きました。

ただ《一回休み》型はこれから洗練されていく可能性があるので、どちらが強い等は安易に言えません。



~カードの採用理由と使い方~

-H・C 強襲のハルベルト-

優秀すぎるカード。これ特殊召喚からのロケットor近衛兵召喚、バトルして後続サーチからのメイン2にエクシーズとか熱い。でもアド取るカードは十二分に入ってるので無理にバトルしてサーチしなくても大丈夫。通常召喚できるサイドラ効果レベル4ってだけで役割はあります。


-《炎帝近衛兵》-

召喚しただけでバックショットバレットとか戻して1アドが弱い訳がない。打点もまあまあ高いのでとても使いやすいです。ただ軒並み安いモンスター陣の中でまあまあ高い値段がネック。ちなみにこのデッキで戻せるのはロケット、コイツ自身、バックショット、バレットです。


-《ヴォルカニック・バックショット》-

このデッキの大将。手札にあれば相手メインフェイズに《ブレイズ・キャノン・マガジン》の②の効果で相手モンスターゾーン焼け野原&1000バーン、手札にいなくても墓地に《ブレイズ・キャノン・マガジン》が落ちていれば③の効果でデッキからお見舞いできます。手札にダブっていても一応効果は使えます。地味に破壊効果の後にバーン効果が挟まるので破壊された、墓地に送られた時の任意効果はタイミングを逃すのもgood。


-カードカー・D-

メタビおなじみの手札補強カード。手札にこれとロケット等のレベル4がダブったら序盤ならこっち、中盤、終盤なら後者を優先しましょう。ただ自分フィールド上がガラ空きになるのでできれば除去罠等を伏せてから使うといいです。


-《ヴォルカニック・バレット》-

マガジンとのセットで理不尽なほどのアドを稼いでいく優秀なカード。ただ回すと自分のライフポイントもゴリゴリ削れていくので限度が大切です。後々詳しく書きますが、墓地に複数体いればそれぞれが一回ずつ効果を使えます。


-《ライオウ》-

「?」ってなるのは分かります。ただ、こいつ環境デッキに刺さりすぎるんですよ・・・。ちなみにこのデッキでサーチ効果を使うのはハルベルト、ロケット、バレット、《強欲で謙虚な壺》で合計12枚です。ドロー効果は阻害しません。
ハルベルト、ロケットの場合は召喚してエクシーズすればいい話なんですが、バレット、《強欲で謙虚な壺》はそうはいきません。ここはかなりのアンチシナジーです。ただ、相手に刺さるならこいつでビートすればいいですし、邪魔なら転身でリリースしちゃおうって感じで入れました。
実を言うと全く召喚するべきモンスターが手札に来ずもうちょっと増やしたいな―と思ったので入れちゃいました。


-《トリオンの蟲惑魔》-

ライオウ》はやっぱり邪魔になることが多かったのでこっちを入れました。あまりデッキ枚数を増やしたくなかったのでピンですね。奈落をサーチして相手に嫌がらせをする役割です。奈落自体とても優秀なので腐りません。たまーに奈落を引き切った終盤に来たりします。

-《魂の転身》-

通常召喚したレベル4を餌に2ドローできるカード。このカードを使うのは主に中盤、手札に余ったハルベルト等を他のカードに変える役割です。自分の激流葬や相手の除去カードから逃れたり、ロケット《炎帝近衛兵》召喚時に撃たれたヴェーラーやブレスル、《デモンズ・チェーン》等の対象から外します。一見使いにくいカードですが、なかなかに使い勝手のいいカードです。ただ闇雲に使うよりランク4を組んだりする合間に使う感じです。ただこれも少し値が張ります。


-激流葬-

環境デッキのほとんどに刺さるカードです。ただ自分がレベル4やエクシーズモンスターを出している時には撃ちにくくなります。また相手への損害がもっとも大きいタイミングを知るために相手をするデッキの回し方等もある程度把握しておくといいです。


-聖なるバリア-ミラーフォース--

強い。なんでこのカードがもっと評価されないのか。激流葬に勝る点は相手または自分がある程度モンスターを展開し終わっていても後だしから使える点と、使うタイミングがわかりやすい点です。逆に劣る点は激流葬以上に割られやすい点と希望皇ホープ・ザ・ライトニング等の効果で防がれてしまう点です。どちらにせよどちらかを6枚積むことはできないので、入っています。入っていることが分かっても相手が警戒してモンスターを守備表示で置いてくれたりして攻め手を遅らせることができます。


-《ブレイクスルー・スキル》、《デモンズ・チェーン》-

無難な効果無効系カードです。展開始めで相手の鼻をくじいたり、相手がヴェルズビュート等でぶっぱしようとした時に撃って絶望させます。聖杯はモンスターを除去しまくるこのデッキにおいて打点を400上げることがあまりメリットに思えなかったので入っていません。


-《ブレイズ・キャノン・マガジン》-

沢渡さんまじ強すぎっすよお!①の効果はどうでもいいが、②の効果はバレット、バックショットを捨てつつデッキを圧縮することのできる超優秀な効果。③の効果も不意打ちバックショットを相手にお見舞いできる。他の永続罠と違い、サイクロンされても機能する点も優秀。はっきり言って壊れカードなんですが、9期、ストラク勢が強すぎるため影が薄いです。



追記・4月1日

このデッキで高田馬場のショップ大会優勝してきました!15人ほどの大会ですが、海皇も倒せたんで満足です。とりあえずレポを(てめえの武勇伝なんざ聞きたかねーって人は読み飛ばし推奨)

一戦目・・・ヴェルズ ○○ー

初戦は相手のモンスターを2枚のミラーフォースで除去して3ターン目にインフィニティ出してそのまま勝ち、その次は先行でオピオン立てられましたがバックショットで除去って勝ちました。マクロを入れていなかったのか発動されなかったんで楽に勝てましたね。

二戦目・・・メタビ型HAT ○×○

初戦いきなり先行で《ライオウ》立てられましたが返しのターンに激流葬伏せてターンエンド、相手の2体目《ライオウ》召喚に合わせて激流葬で除去してジリ貧にさせて勝ちました。
二戦目は相手に羽根帚ひかれてぶっぱされました。《神の宣告》も握っていなく4枚除去されそのままAFモンスターになぶり殺しにされました。
ラストはバレットでぐるんぐるんしてたら虚無引いたんでそのまま封殺して勝ち。

準決勝・・・海皇 ×○○

で・た・な

初戦はいきなり先行でディーヴァからのソリティアを食らい手札4枚でスタート。運悪く除去札をひいていなく次のターンに2000ぐらいオーバーキルされました。
二戦目は先行を取りディーヴァソリティアの途中ででてきた皇子に《連鎖除外》を撃ち、半分機能停止に。よくばってプトレマイオス出したら激流葬されましたがハルベルトでビートして勝利。
三戦目は相手が事故ったらしく相手のライフをちまちま削り、ミラフォ伏せて安心してるところサイクロンで破壊されてしまいソリティアされ自分も相手もライフ1500まで追いつめられましたが、次のターンシャイニングドローで《炎帝近衛兵》をひきさきほどサーチしたハルベルトとエクシーズ→ビュートでぶっぱして事なきを得ました。やっぱビュートつええ

決勝・・・《電光-雪花-》型シャドール ○×○

決勝らしく一番強い相手だと感じました。ネフィリム禁止になったのに《電光-雪花-》を入れていることに感動すら覚えました(笑)
一戦目はまだなんの型なのかわからなかったので、ロケット召喚マガジンサーチしてバレットとぶん回してガン伏せしていたら勝てました。もともとヴォルカニックはあらゆる型のシャドールに強いので、内心、これは勝ったなと思っていました。
がしかし現実はそう甘くなく、二戦目もぶん回しはしなかったものの神宣虚無と手札にそろっていたため、そいつらとブレスル伏せて安心しきっていると相手フィールド上にいつのまにか見なれぬカードが召喚されていました・・・
なんと《電光-雪花-》。
伏せたカード発動できないってそりゃないでしょー!!!結局シェキナーガと《電光-雪花-》に殴り殺され8000対0と惨敗・・・
三戦目は先行でしたが、増Gを握っていたしなにより《電光-雪花-》警戒のため念のための保険としてミラフォ一枚だけ伏せてターンエンド。《電光-雪花-》召喚されたら終わりだ・・・やべえよと思っていましたが、幸いそのターンには召喚されず、自分のターンへ。
ここで虚無を引き、《電光-雪花-》に打点で負けないロケットを召喚してから虚無と他のカードを伏せてターンエンド。相手スタンバイフェイズに虚無発動で相手なにもできず、そのままビートして勝利。なかなか熱い展開でした。
強み・コンボ
ヴォルカニックテーマの理想的な動きは

ブレイズ・キャノン・マガジン》の②の効果相手ターンに起動→バレット捨てて1ドロー→自分のターンに墓地のバレット効果起動でバレットサーチ→マガジンの②の効果でサーチしたバレット捨てて1ドロー→今捨てたほうのバレット効果起動バレットサーチ

結果・手札2アド

墓地にバレットが一枚だけで手札にバレットがないならば相手ターンを介さずともこのコンボができます。ただこのコンボは1000ライフ使うのでそれだけ注意です。



また墓地にバレットが2枚(①、②が墓地に、③がデッキにあるとします)の場合は

墓地のバレット①効果起動でバレット③サーチ→《炎帝近衛兵》召喚かエメラルでバレット①戻してドロー→墓地のバレット②効果起動でバレット①サーチ→マガジンの②の効果でバレット③捨ててドロー



また墓地にバレットが3枚(①、②、③全て墓地にある)の場合は

バレット①、②戻してドロー→バレット③効果でバレット②サーチ→マガジンの②の効果でバレット②捨ててドロー→バレット②効果でバレット①サーチ

とできます。墓地に2枚、3枚ある場合は回収カードによる補助が必須です。手札にバレットがダブっていなければこのコンボはできますが、実際は一試合に2、3回ほどしかできません。バックショットで相手を焼くというのを忘れないようにしましょう。

他にもハルベルト、ロケット、近衛兵、カードカー・D等アドの取れるモンスターはたくさん入っているので、じり貧にならないようコツコツ手札アドを取っていきます。
弱点・課題点
マクロ、裂け目等の永続魔法、罠カード。

ダークロウは激流葬、聖なるバリア-ミラーフォース-、破壊輪、《ブレイクスルー・スキル》、《デモンズ・チェーン》と対抗手段は多いのであまり苦ではありませんが、連続で出されたり手札に処理できるカードがなかったりするとドロー系カードを阻害されるのでいっきに厳しくなります。

また《ハーピィの羽根帚》等の魔法罠をいっきに除去してくるやつも苦手です。魔法罠は《デモンズ・チェーン》や《ブレイクスルー・スキル》で止められないので余計泣きたくなります。
カスタマイズポイント
~採用候補~

・トリオン、落とし穴セット

アドを取る優秀な組み合わせ。今回は落とし穴と激流葬の役割が被るため入っていませんが、採用は全然問題ないです。しかしハルベルトと比べると打点やエクシーズのしやすさ等で劣ります。またハルベルトなら落とし穴の枠にミラーフォース等を積むことができる利点もあります。私はハルベルト推しですが、トリオンは奈落に落ちずバトルをせずともアドが取れる等のメリットもあるため一概にどちらがいいかは言えません。(どちらもイラストいいですし)

・《始祖の守護者ティラス

自分の激流葬を食らわないランク5エクシーズ。打点が高く、破壊効果も優秀。相手からの除去もあるていど防げますが、コイツを出せるならノヴァインフィニティしたほうが強いです。相手ターンに出せるという面で見てもプレアデスというライバルがいるので、採用していません。

・巨岩掌ジャイアント・ハンド等のランク4

ここで採用していないやつはいまひとつ使えるやつがみつからないので入れていません。もし入れるならばプトレマイオスの2枚目を抜いて入れましょう。

・《虚無空間

とうとう制限カードになった強力な特殊召喚メタカード。前はこれ中心でデッキを組んでました。ピンで入れたかったのですが、入れるスペースがなく入りませんでした。多分入れたは入れたで豊富な除去カード陣のおかげですぐ自壊してくれちゃうので、使い勝手悪いです。思い入れのあるカードなのですが・・・

→入れました(4月1日)。そもそもこのカードを発動したら自壊しないように除去を使わなければよい話で、このカードが出ているなら除去を使わずとも相手を封殺できることが多いと判断したためです。このデッキはもともと通常召喚するモンスターの打点が全体的に高いので、自分のモンスターが戦闘破壊されて虚無があっさり自壊・・・なんてことも相手モンスターを除去した後なら少ないです。ただデッキがますますパンパンになりましたが・・・・

・《強制脱出装置

破壊耐性持ちへの回答。サイドに入っていますが、メインからでも全然ありです。フリーチェーンで使える除去罠なので魔法罠破壊にある程度の耐性を持っています。墓地も肥やさないため優秀。ただ1体戻しただけじゃ変わらないことも多く、ミラーフォースの汎用性に勝てないのが辛いです。

・《因果切断

このデッキは強み・コンボの欄に書いたようにコツコツアドを取っていくのですが、コンボが決まると手札が7枚以上になることもざらです。手札が溢れてしまうと非常にもったいないので、ハンドコストを要求するこのカードをピンで刺すのはありです。ハンドコスト自体はたとえコンボが決まっていなくともバレットや手札にダブった召喚権を使うカード等でまかなえるので、相性はいいです。ただ今でもただえさえデッキ枚数が42枚なので、入れるスペースがないです。これ以上増やすと強みコンボの欄に書いたコンボ等の試行回数が減ってしまいそうなので入れていません。

・貪欲な壺、《貪欲な瓶

定番の墓地戻しカード。貪欲な壺は始めは入れていましたが序盤に《炎帝近衛兵》と素材の取り合いになることが多かったので入れていません。ただバックショットを連打したりバレットのコンボを起動した後に欲しくなったりします。抜くものが見つからないので入れていませんが。

貪欲な瓶》は個人的に注目しています。魔法罠も戻せるため《炎帝近衛兵》とも競合しにくく、なおかつある意味モンスターを5枚まで好きな枚数を戻せます。とてつもなく入れたいのですが、どれを抜けばよいかが優柔不断な筆者には想像できず、いれずじまいです。

・《一回休み

前投稿したデッキの主力カード。手札にダブった時の消化の悪さやハルベルト、トリオンとのアンチシナジーが気になり抜きました。虚無と比べると相手の封殺力が段違いで低く、いまいちアンチシナジーを覚悟してまで入れるカードとも思えなかったので入っていません。

・《神の警告》、《転生の予言》等の汎用罠カード

うーん。まあ入れたいのは山々なんですが、スペースがないです。自分はAFが入っているデッキ以外は基本的に43枚でおさめるという謎のこだわりをもっているので、入っていません。

4月3日→《転生の予言》入れました。刺さる相手が多いのと、たとえ刺さんなくても墓地のカードを戻す補助ができるためです。ただ若干裁定がめんどくさいのでそこは要注意です。


またサイドデッキは前投稿したデッキと同じく

強制脱出装置》2
マインドクラッシュ》2
連鎖除外》2
アーティファクト・ロンギヌス2
霊滅術師 カイクウ》2
増殖するG》2
サイクロン3

にしてあります。参考までにどうぞ。

4月4日→サイド更新。今は

強制脱出装置》2
連鎖除外》3
アーティファクト・ロンギヌス2
霊滅術師 カイクウ》2
増殖するG》2
サイクロン3
転生の予言

です。


なんらかの質問、指摘、意見等ありましたらコメント欄にお願いします。

デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ゼロさん ( 全10件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

てとらpod 「炎帝近衛兵が手に入りません。というか見つからない。何円ぐらいですか?単品で 」(2015-03-29 01:39 #42bd4)
ゼロ 「現在書き込みしてる時は800~900円ぐらいですかね。まあ2枚でも十分回りますんで3枚そろえるのはお金に余裕のできるまで待っても大丈夫です。

あとおせっかいかもしれませんが強欲で謙虚な壺、ブレイクスルー・スキル、魂の転身、なによりエクストラデッキが結構な値段になります。 」(2015-03-29 09:05 #26fce)
マジカル 「なぜトリオンを入れないのかがよくわかりません。トリオンは相手フィールド上に高い打点のモンスターがいても落とし穴をサーチできます。ハルベルトはそれに比べて不確定です。またトリオンを積めばクリフォート対策にもなる奈落を自然に積むことができます。奈落は破壊したあとに除外するため再利用も許しません。 」(2015-04-01 16:14 #bfe45)
ゼロ 「おっしゃる通りです。

ただ、ハルベルトは一回サーチに成功すれば次のターンもサーチが可能で、エクシ―ズもしやすくなります。あと奈落とミラーフォースのことですが、ミラーフォースは汎用性が高く、奈落より活躍できる機会が多いと判断しました。

それに相手フィールド上にモンスターがいる場合に落とし穴をサーチしたところで解決策にはなりません。打点でも勝っているため、今回はこちらを採用しました。 」(2015-04-01 21:07 #26fce)
小 「
どうやってランク5出すんですか?
あと、サイドラ・インフィニティとプトレマイオス抜きの場合exデッキの残りの3枠なにを入れると良いでしょうか?
TFSPでデッキ作ろうと思ってます。 」(2015-04-02 08:44 #72181)
ゼロ 「ランク5はホープに重ねて出すライトニング以外プトレマイオスの効果で出します。プトレマイオスがないならばライトニング以外のランク5、6は全て抜かなければいけません。

その枠に入れるものですか・・・うーん。とりあえずダイガスタ・エメラル2枚目とジャイアントハンド、それにラグナ・ゼロは必要かと。残り3つは正直そこまで利用するか怪しいのでお好きなものをどうぞ。 」(2015-04-02 09:30 #26fce)
Kirrabee 「ゼロさんへ
シンプルに「魂の転身」切って「ライオウ」×1、「ブレスルー」×1追加してみてはいかがですか?(単体で使いにくい気がするので)
サイドは「ロンギヌス」より個人的には「幽鬼うさぎ」がいいと思いますがどうですか(カイクウで大丈夫な気がしなくもないので)?
(2015-04-07 18:06 #6a415)
ゼロ 「そーですね。転身は自分も抜こうと思ってたところです。

ただできるだけ自分の展開を阻害しないモンスター群を追加したいので、ライオウではなくなにか強いレベル4の出張セットはないかと模索してました。今は爬虫類パーツを考えてますが、トリオンでもいいかと。

サイドですが、幽鬼うさぎは確かに優秀ですね。お金があればそうしていいと思います。自分は持っていないので入れていませんが。 」(2015-04-07 19:16 #26fce)
チャンミン 「大変よく考えられたレシピだと思います、強そう!

除外対策として、ロンギヌスに加えて王宮の鉄壁なんて入りませんかね?
また、氷結界の鏡とか 」(2015-04-08 18:51 #3e151)
ゼロ 「ありがとうございます

除外封じはサイドに必要ですが、鉄壁は絶対に入れられません。なぜかというと、このデッキもブレスル、マガジンと墓地から除外するカードを積んでいるからです。ちなみにカイクウ、ロンギヌスはこちらの除外を妨害しません。 」(2015-04-08 22:03 #26fce)
七夜 「突然ですみませ
炎帝近衛兵は三枚は
絶対ですか? 」(2015-04-09 22:29 #ae649)
ゼロ 「絶対ではありません

ただメタビ型だとアドが取りにくくなるのも事実ですね
少なくとも2枚は必須かと思います。
2枚しかないのであれば、貪欲な壺を入れたらどうでしょうか。
(2015-04-10 18:14 #26fce)
七夜 「分かりました!とっても参考になります!
どうもありがとうございます! 」(2015-04-10 20:55 #ae649)
ユウ 「はじめまして
自分もヴォルカニックを組んでいるので参考にさせていただきます。

マジックプランターはやっぱり2枚が安定ですかね? 」(2015-04-23 23:49 #4a9d6)
ゼロ 「この構築では2枚ですが、永続罠の枚数によりますね
自分は今一回休み型も組もうとしているのですが、感覚だと永続罠が8枚以上なら3枚、7枚ほどなら2枚ってところですかね。 」(2015-04-24 07:08 #26fce)
Silva 「はじめまして!
エクストラ抜きで揃えるといくら程かかりますかね? 」(2015-04-24 17:59 #dd346)
ゼロ 「6000円あればそろうと思います
ただ、エクストラに必須のカードがないのであれば、一回休み型を推奨します。あれはエクストラをあんまり使わないので、かなり楽しめるかと
必要なエクストラのモンスターはジェムナイト・パールぐらいなので
(2015-04-25 07:10 #26fce)
chokopafe 「初めまして。
自分もヴォルカニックデッキを組んでいるのですが、どうしても竜星に勝てません。
何か竜星ケアとしておすすめのカードはありますか? 」(2015-05-09 16:54 #d8206)
七夜 「すみませんー
ヴォルカニックカウンターは
入ります? 」(2015-05-09 21:36 #ae649)
ゼロ 「chokopafeさん>>

竜星ですか・・・ビシキに気をつけて、なるべくシンクロ体を除去するようにしてはどうでしょうか。でも確かに下級でビートされるとめんどくさそうですね。分が悪い相手なのは事実です。

対策カードですか。自然に積めるものとしてならエアーフォースですかね。ロケット出しとけば召喚だけで越えてくるやつはいません。
(2015-05-12 17:29 #26fce)
ゼロ 「七夜さん>>

いまのところ入りませんね・・・。マガジンのコストならバックショットとバレットで間に合っていますし、墓地に炎属性モンスターがいる状態という縛りが存在するのに微小なダメージを与えるだけなのは釣り合いません。 」(2015-05-12 17:33 #26fce)
七夜 「ありがとうございます!
超参考になります〜 」(2015-05-16 23:08 #ae649)
トライ 「エクストラに入ってるカードって、どのくらいかかりますか?
それと、エクストラの中で抜いても大丈夫なカードを教えてください! 」(2015-05-31 19:49 #6f08d)
ゼロ 「別に名前変えなくても大丈夫ですよw

まあそれはともかく、エクストラは一万二千円ぐらいでそろうかと。エクストラデッキの中で抜いても大丈夫というのはありませんね。

要するになにを諦めるかです。例を挙げると、カステルを抜けば除去力突破力が、ヴェルズビュートを抜けば逆転力が落ちます。

お金にあまり余裕がないのでしたら、一回休み型を推奨します。あちらはほぼエクストラを使わないのでこちらよりは安くすみます。 」(2015-05-31 21:17 #26fce)
衝真者 「バックショットを除外される可能性を考えて、貪欲な瓶を入れようと思うのですが、代わり抜いても良さそうなカードはありますか? 」(2015-06-13 12:03 #423a3)
あー 「これサイコショッカーだされたらおわりやん。うつてなしwww何か対策とかってできますか? 」(2015-07-25 12:37 #2bc86)
ゼロ 「衝真者さん<<魂の転身あたりですかね

あーさん<<サイコショッカーですか。確かに出されたら終わりですが環境ではめったに見ないですし、友人がそういうデッキを使ってくるのならば聖杯を入れるとかリリース元を消すとか色々やりようはあるかと。 」(2015-09-06 22:45 #26fce)
伝説上の生き物 「ガチ、と呼ばれるヴォルカニックを見るといつもデビルがいないです。
【ヴォルカニック】の最上級モンスターなのに、どうして投入しないんですか? 」(2016-01-07 10:32 #c8b17)


メインデッキ (18種・40枚)
モンスター (6種・17枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴォルカニック・ロケット 4 炎族 1900 / 1400 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧炎帝近衛兵 4 炎族 1700 / 1200 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧H・C 強襲のハルベルト 4 戦士族 1800 / 0200 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧カードカー・D 2 機械族 0800 / 0400 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴォルカニック・バックショット 2 炎族 0500 / 0000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴォルカニック・バレット 1 炎族 0100 / 0000 9円
魔法 (4種・7枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧マジック・プランター - - - - 9円
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
(8種・16枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧魂の転身 - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ブレイクスルー・スキル - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧破壊輪 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧デモンズ・チェーン - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ブレイズ・キャノン・マガジン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧虚無空間 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (14種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・インフィニティ 6 機械族 2100 / 1600 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧星輝士 セイクリッド・ダイヤ 5 幻竜族 2700 / 2000 230円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・ノヴァ 5 機械族 2100 / 1600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 5 戦士族 2500 / 2000 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧深淵に潜む者 4 海竜族 1700 / 1400 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガガンマン 4 戦士族 1500 / 2400 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧星守の騎士 プトレマイオス 4 戦士族 0550 / 2600 110円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ホープ 4 戦士族 2500 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧ラヴァルバル・チェイン 4 海竜族 1800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダイガスタ・エメラル 4 岩石族 1800 / 0800 70円
メインデッキ 最低構築金額 2218円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(32種) ▼
閲覧数 32870 評価回数 29 評価 275 ブックマーク数 2

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー