HOME > デッキレシピ一覧 > ネクロスがち構築。

ネクロスがち構築。 デッキレシピ (うぃんちんさん 投稿日時:2015/01/07 18:06)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数67595 評価回数40 評価368 ブックマーク数5
ドローカード

スポンサーリンク


影霊衣(ネクロス)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ディサイシブの影霊衣デッキカード画像 トリシューラの影霊衣デッキカード画像 トリシューラの影霊衣デッキカード画像 ヴァルキュルスの影霊衣デッキカード画像 ヴァルキュルスの影霊衣デッキカード画像 ヴァルキュルスの影霊衣デッキカード画像 グングニールの影霊衣デッキカード画像 ブリューナクの影霊衣デッキカード画像 ブリューナクの影霊衣デッキカード画像 ブリューナクの影霊衣デッキカード画像 センジュ・ゴッドデッキカード画像 影霊衣の大魔道士デッキカード画像 マンジュ・ゴッドデッキカード画像 魔界発現世行きデスガイドデッキカード画像 魔界発現世行きデスガイドデッキカード画像 魔界発現世行きデスガイドデッキカード画像 影霊衣の術士 シュリットデッキカード画像 影霊衣の術士 シュリットデッキカード画像 影霊衣の術士 シュリットデッキカード画像 儀式魔人リリーサーデッキカード画像 ユニコールの影霊衣デッキカード画像 クラウソラスの影霊衣デッキカード画像 クラウソラスの影霊衣デッキカード画像 クラウソラスの影霊衣デッキカード画像 儀式の準備デッキカード画像 ギャラクシー・サイクロンデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 増援デッキカード画像 月の書デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 皆既日蝕の書デッキカード画像 皆既日蝕の書デッキカード画像 影霊衣の降魔鏡デッキカード画像 影霊衣の降魔鏡デッキカード画像 影霊衣の万華鏡デッキカード画像 影霊衣の反魂術デッキカード画像 影霊衣の反魂術デッキカード画像 影霊衣の反魂術デッキカード画像
BF-星影のノートゥングデッキカード画像 虹光の宣告者デッキカード画像 恐牙狼 ダイヤウルフデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 ラヴァルバル・チェインデッキカード画像 外神ナイアルラデッキカード画像 励輝士 ヴェルズビュートデッキカード画像 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像 No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサークデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 ガガガガンマンデッキカード画像 No.17 リバイス・ドラゴンデッキカード画像 発条機雷ゼンマインデッキカード画像
モンスター( 24枚 / 13種) 魔法・罠( 16枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 15種)
▼最上級( 7枚 / 4種)
1 水10《ディサイシブの影霊衣
2 水 9《トリシューラの影霊衣
3 水 8《ヴァルキュルスの影霊衣
1 水 7《グングニールの影霊衣

▼上級( 3枚 / 1種)
3 水 6《ブリューナクの影霊衣

▼下級( 14枚 / 8種)
1 光 4《センジュ・ゴッド
1 水 4《影霊衣の大魔道士
1 光 4《マンジュ・ゴッド
3 闇 3《魔界発現世行きデスガイド
3 水 3《影霊衣の術士 シュリット
1 闇 3《儀式魔人リリーサー
1 水 4《ユニコールの影霊衣
3 水 3《クラウソラスの影霊衣
▼魔法( 16枚 / 10種)
1 《儀式の準備
1 《ギャラクシー・サイクロン
1 《ハーピィの羽根帚
1 《増援
1 《月の書
3 《サイクロン
2 《皆既日蝕の書
2 《影霊衣の降魔鏡
1 《影霊衣の万華鏡
3 《影霊衣の反魂術

▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 闇 6《BF-星影のノートゥング
1 光 4《虹光の宣告者

▼エクシーズ( 13枚 / 13種)
1 地 4《恐牙狼 ダイヤウルフ
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 地 4《外神ナイアルラ
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 水 4《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 闇 4《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《ガガガガンマン
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン
モンスター( 24枚 / 13種)
▼最上級( 7枚 / 4種)
1 水10《ディサイシブの影霊衣
2 水 9《トリシューラの影霊衣
3 水 8《ヴァルキュルスの影霊衣
1 水 7《グングニールの影霊衣

▼上級( 3枚 / 1種)
3 水 6《ブリューナクの影霊衣

▼下級( 14枚 / 8種)
1 光 4《センジュ・ゴッド
1 水 4《影霊衣の大魔道士
1 光 4《マンジュ・ゴッド
3 闇 3《魔界発現世行きデスガイド
3 水 3《影霊衣の術士 シュリット
1 闇 3《儀式魔人リリーサー
1 水 4《ユニコールの影霊衣
3 水 3《クラウソラスの影霊衣
魔法・罠( 16枚 / 10種)
▼魔法( 16枚 / 10種)
1 《儀式の準備
1 《ギャラクシー・サイクロン
1 《ハーピィの羽根帚
1 《増援
1 《月の書
3 《サイクロン
2 《皆既日蝕の書
2 《影霊衣の降魔鏡
1 《影霊衣の万華鏡
3 《影霊衣の反魂術

エクストラ( 15枚 / 15種)
▼シンクロ( 2枚 / 2種)
1 闇 6《BF-星影のノートゥング
1 光 4《虹光の宣告者

▼エクシーズ( 13枚 / 13種)
1 地 4《恐牙狼 ダイヤウルフ
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 地 4《外神ナイアルラ
1 光 4《励輝士 ヴェルズビュート
1 水 4《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 闇 4《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
1 風 4《鳥銃士カステル
1 地 4《ガガガガンマン
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン
1 炎 3《発条機雷ゼンマイン

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
影霊衣(ネクロス) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
儀式魔人リリーサー
運用方法
マッチ1回目とれたら大したもんです。

相手のデッキによってサイドチェンジすれば
どのデッキにも勝てるのがネクロスです。

ミラーの場合、
相乗りがないと絶対に勝てません←サイドに投入
あと、リリーサー交えて儀式召喚した方が
勝ちに近づきます。先に出来ればほぼ勝ち確。

相乗りはどこからでもチェーンにのるので使い勝手が良いです。ネクロスが相手だと、ものすごく活躍します。
相手に先にリリーサー絡めて儀式モンスターをたてられたときは、月の書か激流葬などでしか、突破できません。なので、ネクロスが相手の場合は先にリリーサーをたてた方が勝ちと言っても過言ではありません。


スキドレ虚無空間を使うクリフォートには
サイクロン必須です。
ギャラクシーサイクロン強いw


HEROもすごく展開が早くて強いのですが
エクストラから出てくるカードばかりなので
有利と言えば有利。ダークロウは厄介です。
HEROはワンキルが多いのですので
ヴァルキュルスを持っている方が安全です。

エフェクトヴェーラー、リリーサーなどで
妨害も加えれば倒せます。激流葬も強いです。


シャドールもほんと強いです。
激流葬を打つタイミングがすごく難しい。
マジックミラー必須ですね。


最近儀式魔法が足りないと感じるときがあります。
増やすなら降魔を1枚追加ですね。

デスガイドからリリーサー出してすぐにリリーサーを絡めて儀式召喚出来るならした方がいいです。出来ない場合に仕方なくエクシーズ召喚する感じです。

本当は舞姫も入れたいです。
デッキを40枚にまとめたい人ですので勘弁。

8/1の確率で初手で動けない時があります。
強み・コンボ
サーチが多いので事故が少なくてすむ。
状況に応じて色々な手段で対応出来る。
弱点・課題点
ライオウ。スキドレ。虚無空間。

など。
カスタマイズポイント
今僕が使ってるサイド↓

エフェクトヴェーラー3枚
激流葬2枚
ブレイクスルースキル3枚
ダイヤモンドダスト2枚
暗闇を吸い込むマジックミラー 3枚
相乗り 2枚
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
ペロペロしちゃうぞ! 「なぜサイドに青目の究極竜が入っているのですか。 」(2015-01-09 01:10 #446d8)
うぃんちん 「ペロペロしちゃうぞ!さんコメントありがとうございます。
サイドではなくて、エクストラですね。レベル12なので入れています。万華鏡でエクストラのレベル12を落とすと、ブリュ2体もしくは、トリシューラとクラウソラスが出せるため入れています。エクストラのレベル12なら他のカードでも良いですよ。 」(2015-01-09 07:19 #4c8a6)
39郎 「増G1と万華鏡1をチェインにするのは、どうでしょう? 」(2015-01-09 20:01 #8798a)
サトシ 「質問です!!強制脱出装置やブレイクスルー·スキルはなぜ入れないんですか?
(2015-01-10 05:40 #607a3)
うぃんちん 「39郎さん、コメントありがとうございます!
増Gは必須な気もしますが、チェインを2枚入れるなら、抜いてもいいカードとなるのはその2枚になりますね。アドバイスありがとうございます!チェイン入りも考えてみます。 」(2015-01-10 07:19 #4c8a6)
うぃんちん 「サトシさん、コメントありがとうございます!
実は強脱とブレスルも入れたいなとは思っていたのですが、枠がなくて困っていました。各自で要らないと思ったカードと入れ替えてもいいかもです。。 」(2015-01-10 07:32 #4c8a6)
サトシ 「ありがとございます!
(2015-01-10 11:05 #607a3)
パピュロ 「なぜリリーサーがメインでないのでしょう?
ディーバ、ヴィジョンよりかはいい気がするのですが…
シュリットも2で事足りると思うのですが。
降魔があるので実質1体で2回分ですし
そうすれば枠にも余裕が出てきて安定感が増すのでは?
(2015-01-12 09:08 #19c90)
うぃんちん 「パピュロさん、コメントありがとうございます!
リリーサーが入っていない理由は事故防止のためと、わざわざ絡めても結構あっさりと突破されてしまうので、相性の良いデッキだけに入れようと思ったからサイドにしています。反魂の復活が自分の中でとても強いためシュリットは3枚入っています。サーチ能力もありとても優れていると思ったので、3積みでも問題ないと思いました。 」(2015-01-12 10:19 #fb5ce)
パピュロ 「ですが先行でクラウソラスを立てることで相手が黒穴など握っていれば使わせることもでき、除去札も使わせることができるとなると明らかにその先の攻めやすさが変わってきます。
ちなみに私はガイド1リリーサー2にしてチェインで落とす、アルカードつくるなどで活躍してもらっています。
後攻だとどうしても相手のバックに警戒しなくてはならなくなるので

参考にしていただければ幸いです。 」(2015-01-12 16:27 #19c90)
うぃんちん 「パピュロさん、具体例付きでご説明ありがとうございます!分かりやすくて参考になります。リリーサーを活用する型にするなら通常召喚で出すモンスターの枚数が変わってくると思いますので検討しておきます。自分自身まだ、新制限でのネクロスの解答にたどり着いていないと思っておりますのでしばらく考えてから後にまた更新しようと思います(^_^) 」(2015-01-12 18:22 #cb96a)
いぬさく 「不確定要素のあるチェインを抜いて大魔道師や舞姫を使ってみるのはどうですか?
反魂のおかげでユニコールを蘇生させるリリース要員としてかなりつかえますよ
大魔道師はヴァルキュのサーチ、舞姫はヴァルキュや儀式のコストとして除外したネクロスを回収などいろいろ便利です
さらにヴァルキュが場にいればブリュからサーチして効果でリリースすればかなりの手札アドも生まれます
あとエクストラでアークを3枚にしてディーバからのシンクロを狙っていきましょう
これだけでまずシャドールには勝てます
クリフォにもかなりの牽制になります(墓地に行ったらサーチされるから)
ただコイツの除外効果は互いに及ぶので気を付けてくださいww 」(2015-01-13 03:32 #b5640)
うぃんちん 「いぬさくさん、コメントありがとうございます!
なるほど、かなり良い用に感じました。とても参考になります。 」(2015-01-13 07:25 #f6f6d)
キングパグ 「なぜ深海のディーブなんですか❓
デスガイドでもいいんじゃないすか❓
デスガイドでリリサーもってきてリバイスドラゴンの方が強くないですか❓
あとはセンジュゴットよりサンダーバードのほうがよろしいんじやないですか❓ 」(2015-01-13 15:54 #b65cc)
キングパグ 「あともう一つお願いいたします。
友人のBFに勝てません友人からもネクロスよえーなといわれます。
今現在僕はネクロス本当は弱いんじゃないのかと思う時がたたあります。
何かいい案はないでしょうか。お願いいたします
(2015-01-13 15:57 #b65cc)
うぃんちん 「キングパグさん、コメントありがとうございます!
ディーヴァで圧縮を兼ねてサーチをし展開するか、デスガイドとリリーサーを使い、SS の多いデッキの展開を防ぐかに別れると思います。枚数的にどちらかにしか出来ないと思います。デスガイド型にするなら、ディーヴァ2ヴィジョン2を ――→デスガイド2リリーサー2に入れ替えると良いと思います。BFにライオウが入っており、先攻で出されると厳しいかも知れませんが、BFはエクストラを使うため、こちらの方が相性が良いので勝てると思います。BFの場合、特殊召喚を主体としているので、増Gは必須で、リリーサーも交えればとても有利と思います。あと、ソニックバード??のことですが、儀式魔法はソラスでサーチ出来るので要らないです。センジュは必須です。 」(2015-01-13 18:01 #52398)
キングパグ 「うぃんちんさん、返信ありがとうございます。
僕はリリーサーとデスガイドの方です。とてもいい参考になりました!
友人のBFには王宮の鉄壁、エフェクトヴェーラー、ブレイクスルースキルなどネクロスの動きを止めてきて、新たにBFに追加されたシンクロモンスターが非常に強力です。それと魔王竜ヴェルゼそしてアマードウィングなど突破しにくいです。上に書いたトラップカードやエフェクトヴェーラーのせいで余計破壊しにくくなります。どうしたらいいですか❓長い文ですいません。 」(2015-01-13 20:44 #b65cc)
うぃんちん 「キングパグさんへ
なるほど、完全にネクロスを潰しに来てますねw たしかに、新しく出たBFは良い効果持ってますね。サイクロンとお触れを積んで、鉄壁や旋風、その他トラップを封じ、ベエルゼやアーマードウィングはブリュで飛ばすとかでいけると思います。BFはアドが尽きたらホントにおしまいなのでトリシューラもなかなか活躍します。ヴェーラーは仕方ないですね(´・-・`) 」(2015-01-13 21:40 #887b7)
キングパグ 「うぁんちんさんありがとうございます!
はい!もう対ネクロスBFデッキです笑笑
なるほどサイクロンを3まいにしてみます。
見方を考え直すことにしました。
上のデッキを参考に新しく構築していきいと思います!
ユニコール、儀式の準備、その他のカードが制限になったのはきついですが同じネクロスプレイヤーとしてお互いに頑張っていきましょうね!
本当にありがとうございました!
(2015-01-13 22:28 #b65cc)
うぃんちん 「キングパグさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました!まだネクロスは強いので頑張っていきましょう! 」(2015-01-14 06:28 #887b7)
ニル 「うぃんちんさん、僕も キングパグさんと同じように友人に影霊衣で克てなくなってしまっています。
友人は墓守りを使っていて、墓地利用を封じられ、墓守り以外の特殊召喚を禁止され、あげく、手札のモンスターハンデスまでとんできてなにもできませんでした。
影霊衣たちの効果を発動しても王墓でことごとく無効にされます。どうしたものでしょうか?いい案はありますか?ちなみに友人のも大会を見据えた構築らしいです 」(2015-01-14 19:43 #0bcaf)
うぃんちん 「ニルさん、コメントありがとうございます!
ごめんなさい。ネクロスで墓守とはやったことないのでよくわかりません(;´д`) 王家の生け贄、でしたっけ?手札のモンスターを全て墓地に送るという最悪なカード。。こればかりはネクロスはやばいのではないでしょうか笑 墓守は結構魔法トラップに頼ってる感があるので、バックを崩すしかないのではないでしょうか。。w 」(2015-01-15 06:16 #11b66)
ニル 「返信ありがとうございます
そうなんですよねぇ。バックはサイクロン、羽箒、あとはディサイシブくらいなんですよね。しかも影霊衣モンスターは効果はは王墓で無効にされたり、召喚は奈落、攻撃は次元幽閉で対処されました。サイクロン、ハーピィが来る前にボコられます。
友人に影霊はカモとまで言われました。ハンド軸も考えた方がいいですかと 」(2015-01-15 20:56 #628f4)
うぃんちん 「ニルさんへ
バックガチガチですね(´;ω;`)やはりそういう場合はハンドが良いんですかね。。バックが多い相手の場合は王宮のお触れや邪神の大災害でも積んだ方が良いかもしれないですね。((ちゃんとした答えを返せずにすみません。 」(2015-01-16 07:29 #3336d)
L 「割り込みですみません。
ネクロスデッキ作ろうと思うのですが、いくらくらいかかりますか?
あと、このレシピをまるパクリしたいと、思うのですがどうでしょう?よろしいでしょうか?
デッキ構築に関して、アドバイスをいただければありがたいです。 」(2015-01-17 23:50 #babf8)
うぃんちん 「Lさん、コメントありがとうございます!
ネクロス自体の値段は今は大分下がっていますが、エクストラもガチで揃えようとすれば3万あれば揃うと思います。このレシピはネクロスを使用しているショップのすごく強い店員さんと、くっそプレイングが上手い師匠のアドバイスを受けて作ったデッキなので、自分の中ではすごく強いと思っています。 」(2015-01-18 06:39 #ddf2b)
L 「うぃんちんさん、返信ありがとうございます!
とてもいいデッキレシピをありがとうございます!
まるパクリさせてもらうことにします。!
わからないことが、あったらまた質問に答えていただいてもいいですか? 」(2015-01-18 12:40 #babf8)
うぃんちん 「Lさん、コメントありがとうございます!
全然構いませんよ(^_^)自分のデッキを参考にしていただけるとはとても嬉しいです! 」(2015-01-18 13:01 #ddf2b)
ネクロスを作ろうと思ってる雑魚 「いきなりですがすみません。ネクロスの万華鏡が1なのは何故か教えてもらえますでしょか?またネクロスの反魂術を2にして万華鏡をもう1入れても大丈夫でしょうか?こんな質問してすみませんが教えていただけると幸いです。 」(2015-01-18 13:20 #1b73c)
キングパグ 「度々すいません
リチュア・チェインこの頃はやりだしていますが
どう思われますか❓ 」(2015-01-18 14:43 #e32b0)
キングパグ 「先日友人の天使族デッキとやったんでくが
クリスティア、マスターヒュペリオン、その他色々入っていてまったくエクストラを使わずに回るデッキなのですがどうしたら良いでしょうか 」(2015-01-18 15:14 #f8424)
うぃんちん 「ネクロスを作ろうと((ry さん、コメントありがとうございます!
万華鏡が1枚の理由はほぼユニコールしか出さないという理由で1枚です。万華2降魔2反魂2が流行っていますが、それでも問題ないと思います。デュエルしていると、毎回2枚目の万華鏡を引いた時に反魂の方が良かったと思うので、万華鏡を1枚にして反魂術を3枚にしました。 」(2015-01-18 17:43 #ddf2b)
うぃんちん 「キングパグさん、コメントありがとうございます!
クリスティアが出ると厳しいですね。代行者は基本特殊召喚を主体としているので先にリリーサーを絡めると絶対的に有利になります。あと、トリシューラでも壊滅すると思います。リチュアチェインの事ですが、僕的に値段が高い割りに必須というほど強い効果ではないと思っています。ディーヴァでヴィジョンリチュアの方が手段が多いようにも感じます。デクレアラーでサーチか、ヴィジョンリチュアが1体でレベル分のリリースになるとか、ランク2エクシーズになるなどです。 」(2015-01-18 17:55 #ddf2b)
ネクロスを作ろうと思ってる雑魚 「うぃんちんさんありがとございます♪そうですね。ユニコールしか出さないから特に2枚にする必要はなさそうです。ありがとうございました♪ネクロス作りたいと思います♪ 」(2015-01-18 18:56 #35f7f)
うぃんちん 「ネクロスを作ろうと思っている雑魚さんへ
コメントありがとうございます!頑張ってください! 」(2015-01-18 19:12 #ddf2b)
キングパグ 「うぃんちんさんへんたいじゃねーかありがとうございます。
僕は先日ディーヴァをかいました!たしかにリチュアチェインはおもった程いい効果では無いとおもいます。トリシューラとディーヴァで星体龍でしたっけそれを作ることもいいですよね!
あと他のデッキ紹介を見たところ終末の騎士とおろまいを入れリリーサーを確実に墓地に送るというのも見ましたしあとはシャドールドラゴンとゼピュロスをいれてました。
そこのところはよくわからりません。どう思われますか❓ 」(2015-01-18 21:56 #f8424)
キングパグ 「うぃんちんさんすいません
返信でした。 」(2015-01-18 23:11 #f8424)
うぃんちん 「キングパグさんコメントありがとうございます!
僕の場合、リリーサーを落とそうと思えばガイドを使用します。おろまい、終末の騎士を使い、そのターンに降魔があり、確実にリリーサーを絡めて儀式召喚できれば問題ありません。ガイドならランク3エクシーズをたてることが出来、リリーサーを落とすことにも繋がるのでガイドの方がいいと思います。あと、ネクロスにシャドールドラゴンとゼピュロスを入れる意図がわかりません笑 シャドールドラゴンを入れるなら、まだハンドをいれた方がいいと思いました。 」(2015-01-19 07:39 #07f49)
キングパグ 「うぃんちんさん返信ありがとうございます。
僕はデスガイド抜いてデーヴァ入れ
おろまい終末の騎士をいれました。両方入れるのは無理ですよねえ
僕もシャドールドラゴンとゼピュロスはほんとになんのためっておもいました。 」(2015-01-19 20:02 #f8424)
L 「うぃんちんさんありがとうございます!
早速ですが質問させていただきます。
今日、このレシピどうりにそろえさせていただきました。ただ、セイントレアがなかったので、星態龍にしているのですが、大丈夫でしょうか?
サイドとメインデッキの何を入れ替えればいいかよくわからなく、回し方もよくわかりませんでした、おしえてください!!!
(2015-01-19 20:27 #babf8)
うぃんちん 「キングパグさんコメントありがとうございます!
なるほどリリーサーもバリバリ強いので良いですね(^_^)両方は枠がないためなかなかきついですよね~。。。笑 」(2015-01-19 22:50 #f5c55)
うぃんちん 「Lさんコメントありがとうございます!
セイントレアこのデッキのようにディーヴァを使うのであれば必ず必要な時がくるので、見つけたらお買い求めください(^_^)星態龍との入れ替えはそのときで良いですよ。メインとサイドの入れ替えですが、運用方法に追加して書いておきますね。回し方は初めてだとかなり難しいかもしれません。まずは効果を全て覚え、毎日ネクロスだけをいじっていると自ずと身についていくと思います。回し方は動画を参考にしていただいた方がよろしいかと思います。文字だけで伝えきれる自信がないです。(´;ω;`) 」(2015-01-19 23:16 #f5c55)
L 「うぃんちんさん色々なアドバイスをありがとうございます。
効果は覚えれたと思います。セイントレアは買うことにします!
プレイングは、今動画なども見ながら頑張ってきわめてます
これからもアドバイスをよろしくお願いします!! 」(2015-01-20 00:12 #babf8)
うぃんちん 「Lさんコメントありがとうございます!
疑問に思った事などは答えることが出来ると思いますので!また何かあればいつでも答えます!ネクロス頑張ってください!! 」(2015-01-20 06:22 #f5c55)
川フ 「自分の影霊衣デッキにヴィジョンリチュア×2なんですが、1枚海皇の重装兵に変えたほうがいいでしょうか?
また、海皇の重装兵はどのようにして使いますか? 」(2015-01-20 11:48 #8448f)
うぃんちん 「川フさんコメントありがとうございます!
ヴィジョンリチュア2でも全く問題ないです。1枚重装兵を入れているのは、ディーヴァが手札に2枚orディーヴァとヴィジョンの2枚、が来てしまった場合に活躍するからです。重装兵の効果で海竜族をもう1体召喚出来るからです。それと重装兵ならヴァルキュルスのリリース効果との相性にも良いように感じました。 」(2015-01-20 12:21 #96784)
川フ 「返信ありがとうございます。
自分一度海皇の重装兵を入れてやってみようと思います
参考になりました。 」(2015-01-20 13:16 #8448f)
いぬさく 「うぃんちんさん
重装兵は効果のコストでヴァルの効果は効果でリリースするので重装兵の効果は発動しませんよ
重装兵つかうならエクストラに河童を入れることをお勧めしますよ
ちなみにシュリットや舞姫、大魔道師は効果によってリリースされた場合であって効果の発動するためにコストでリリースされた場合は効果発動しませんよ
ちょっとややこしくかいてしまったので理解できない場合は言ってください 」(2015-01-20 22:57 #b5640)
ネクロ 「リュアチェインはいれないのですか? 」(2015-01-20 23:00 #f4e9f)
うぃんちん 「いぬさくさんコメントありがとうございます!
そうだったんですね!勘違いしてましたm(__)m
誤った方法書き込んでしまい申し訳ないです。 」(2015-01-21 06:29 #a196c)
うぃんちん 「ネクロさんコメントありがとうございます!
リチュアチェインのことですが、このコメントから18個上のを見ていただくとありがたいです。 」(2015-01-21 07:00 #a196c)
キングパグ 「環境にあわせて
ディーヴァかデスガイドそれぞれを状況に応じて入れ替えていきたいと思います!
うぃんちんさんとの会話は本当にためになるのでこれからも質問があったらよろしくお願いします! 」(2015-01-21 16:18 #f8424)
うぃんちん 「キングパグさんいつもコメントありがとうございます!
僕もまだまだ学ぶ方の身なので日々精進して参ります。いつでも質問、アドバイス、指摘等お待ちしております。 」(2015-01-21 16:26 #dc41d)
サトシ 「お久しぶりです!
今度、発売するパックにsophiaのネクストなどが収録されるので、このデッキにも入れて構築してください!!楽しみにまってます! 」(2015-01-24 05:50 #c1fc4)
うぃんちん 「サトシさん、コメントありがとうございます!
sophiaのネクロス打点が高いので楽しみですね!少々お待たせしてしまうかもしれませんが、承知しました(^_^) 」(2015-01-24 09:23 #ddf2b)
ほむ 「すっごく初歩的な質問なのですがノートゥングが入っているのは何故なのでしょうか? 」(2015-02-02 01:04 #f3874)
ちゅり 「変な話、ディスティニードローどうしたら良いですかね? 」(2015-02-05 22:16 #dfea8)
ぷ 「この度学校の先輩の誘いで遊戯王を始めることになりました。
そこで、この影霊衣のデッキを作ろうと思います。
初めたばかりでデッキはE·HEROの構築済みデッキしかつかったことがありません
やはりこのような初心者には影霊衣のデッキは難しいですかね?
カードは揃えることができます 」(2015-02-11 03:27 #accd9)
ポリゴン 「ぷさんへ
影霊衣デッキを作った者としての意見ですが、集めるのに苦労しました(笑)
ボックス3箱買いましたが、ブリューナクの影霊衣は出ないし高いし…
確かに強いですが、儀式のデッキですので、初めてたばかりの方であればヒーローデッキを構築していき、慣れるのをオススメします。ダーク·ロウ強いし(怒)
あくまで、私の意見です。 」(2015-02-11 19:18 #5d543)
うぃんちん 「ほむさん、コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありませんでした。ノートゥングが入っている理由は万華鏡で落としてブリュを出す、ディーヴァを使えばシンクロ召喚としても出せるので、効果の良いノートゥングを採用しました。 」(2015-02-14 13:52 #12b1a)
くるとん 「質問です!!幽鬼うさぎは入れないのですか? 」(2015-02-16 02:45 #06d93)
くるとん 「度々すいません
友人のシャドールデッキに勝てません。超融合でなどでこちらの影霊衣がやられ、さらにアノマリリスなど出てきて儀式封じをされたりもします(涙
何か有効な手はありますでしょうか? 」(2015-02-16 03:46 #06d93)
うぃんちん 「ぷさん、コメントありがとうございます!
ポリゴンさんのおっしゃる通り、始めたばかりでは少々難しいかもしれません。ネクロスは値段も高いのでそこも踏まえて考えてもらった方がよろしいかもしれません。 」(2015-02-17 14:04 #d41ca)
うぃんちん 「くるとんさん、コメントありがとうございます!
シャドール強いですよね笑 アノマリリスは罠で対処しか思い当たりませんm(__)m ネクロス不利になってきましたよね(T-T)ちゃんとしたサイドが未だに出来ません。。 」(2015-02-17 22:53 #d41ca)
キング 「質問です。ザ·シークレット·フォーセス(英版)が発売して、英版に少し興味が出たのですが、買ったことがないため、知識がありません。そこで、教えてください!!

(2015-02-18 01:01 #22ddc)
うぃんちん 「キングさん、コメントありがとうございます!
英版はですね、買った事がありませんねw英版は使用することが出来ない大会もあるので僕は集めていません笑 」(2015-02-18 01:32 #2d3d9)
トロピカル 「サイドの種類の枚数(×1とか)を教えてください! 」(2015-02-18 14:20 #22ddc)
トロピカル 「度々すいません!!自分が影霊衣デッキを使って対戦した話なんですが、速く展開できたものの、相手が守りが固く、破壊効果などで墓地に送られるなどしたが何とかヴァルキルスでカバー…が、ス·タ·ミ·ナ、切れた~…などが多々ありました(泣)モンスターは貪欲な壺を入れて回収とは、考えています。アドバイスください!! 」(2015-02-18 14:33 #22ddc)
うぃんちん 「トロピカルさん、コメントありがとうございます!
守りが固いのはきついですよね~トリシューラがきまれば相手のアドがなくなっていくのでかなり勝負はすぐに決まるのですがね、、。サイドの方は今考えているのが、ヴェーラー3相乗り3ギャラクシーサイクロン3ブレイクスルースキル3破壊輪1強制脱出装置2です。 」(2015-02-19 12:51 #80cd7)
ちゃんこ 「すみません、超ド素人です。
エクストラデッキのモンスターなどは万華鏡でリリースするだけでなくたくさんエクシーズ召喚などしますでしょうか? 」(2015-02-20 20:10 #76ac4)
うぃんちん 「ちゃんこさん、コメントありがとうございます!
エクシーズ召喚は一回のデュエルに、しても0~1回程度です。ただ、たくさんいた方が状況に応じて対応する力が上がりますね。万華鏡は今はユニコールのためだけみたいとなっているため、レベルを持つエクストラは4と6だけでいいなと思いました。 」(2015-02-20 20:33 #fdec4)
ポリゴン 「ちゃんこさんへ。
影霊衣デッキでのエクシーズの基本は、マンジュゴッドを召喚し、手札にユニコールがあれば万華鏡をサーチして、発動。宣告者リリース、ユニコール特殊召喚。エクシーズ。序盤であれば、チェインでシュリット墓地に……などが出来ます。別にしなくても、儀式のデッキなので無理やりやろうとしなくても勝てます。 」(2015-02-20 20:36 #22ddc)
ポリゴン 「あと、裏技?ではないですが、影霊衣デッキならではですが、まず手札にブリューナクの影霊衣2枚と万華鏡を用意います。サーチ等があればできます。万華鏡発動、エクストラからシューティングクエーサードラゴンをリリースし、ブリューナクの影霊衣2枚を特殊召喚。エクシーズ、インゼクターエクサビートル!!効果で自分の墓地の、先ほどリリースしたシューティングクエーサードラゴンを装備。インゼクターエクサビートルの効果でフィールド上のシューティングクエーサードラゴンを破壊!!効果でシューティングスタードラゴンを特殊召喚できます。長々話をしましたが、エクストラはNO101やヴェルズビュート、カステルなどのどのデッキにも繁用製のあるカードを入れるのをオススメします。以上。 」(2015-02-20 20:50 #22ddc)
初心者 「ディーヴァはどのように使えばよいのでしょうか? 」(2015-02-21 00:07 #98738)
ちゃんこ 「なるほど!とても参考になりました!
参考にして行きたいと思います!
お二人ともありがとうございました! 」(2015-02-22 01:54 #76ac4)
あうん 「万華鏡は1枚でいいんですか? 」(2015-02-23 18:17 #d62fb)
うぃんちん 「初心者さん、コメントありがとうございます!
センジュ、マンジュが制限になってしまい、召喚権が余るのでディーヴァをチョイスしました。ディーヴァがいればデクレアラーを正規召喚することも出来るので強いです。

あうんさん、コメントありがとうございます!
万華鏡はユニコールにしか使わないので1枚でいいです。メインで使う儀式魔法は反魂ですので。 」(2015-02-23 19:30 #a7326)
あうん 「月の書が入るのがわかるのですがなぜ
皆既日蝕の書が入るのですか? 」(2015-02-24 13:25 #d62fb)
ぷ 「ポリゴンさん、うぃんちんさん、返信ありがとうございます
返信したつもりでしたができてませんでした。申し訳ないです
実はデッキまではいきませんがパックを少しづつ買っていまして…
わりとカードそろってきています。先輩や友人とのバトル時に使って慣れていこうと思います。当分ヒーロー使って行く予定です
それとエクシーズモンスターなのですが記載されているカードのほうがいいですかね?地元のほうにはパック、シングル共にないもので…



(2015-02-24 20:26 #aae03)
うぃんちん 「あうんさん、コメントありがとうございます!
皆既日蝕の書が入る理由は使いかってがいいため入れています。速攻魔法であるということが強みです。セットしていれば、ワンキルされるということもないので個人的に気に入ったので入れました。 」(2015-02-26 07:28 #edfc9)
うぃんちん 「ぷさん、コメントありがとうございます!
HEROに入るエクシーズですが、僕的におすすめするカードはガガガザムライ、ラグナゼロ、ビュート、ショックルーラー、カステルorダークリベリオン(←好みで違います)の5枚です。 」(2015-02-26 07:39 #edfc9)
zero 「このデッキを集めるとしたらどのくらいの金額がかかりますか? 」(2015-02-27 20:08 #b1680)
うぃんちん 「zeroさん、コメントありがとうございます!
メインは昔に比べると安く揃うと思います。エクストラも豪華な汎用カードばかりですので、30000あれば足りるかと思います。 」(2015-02-27 21:10 #1db40)
神 「あの、思ったこと。
まず、相乗りですが現環境では少々制圧力が低いと思います。
強制脱出、ブレイクスルースキルにおいては、1体1体処理していく余裕がないのが今の環境です。ビジョンリチュアは、シュリットでコスト要因は間に合うと思います。リリーサーを2枚にしデスガイドを2枚入れるのをおススメします 」(2015-03-03 13:05 #7b792)
うぃんちん 「神さん、コメントありがとうございます!
おっしゃる通りでございます(^^)訂正してみます。 」(2015-03-03 19:42 #ead3a)
fuyuminn 「質問と変えたほうが良いと思う箇所を書かせていただきます。
1.大会に毎週三回ぐらい出ていますがネクロスより聖刻リチュアのほうが強く、金かけたのにとても悲しいです。どういうふうに使えばいいのかがネクロスはわかりにくいので教えてもらえると嬉しいです。2.事故率が高い。
3.デスガイド3,りりーさー1にするならエクストラの強化、デスガイド3リリーサー2を僕はおすすめします。
(2015-03-07 19:02 #7c0f3)
fuyuminn 「4,ディーヴァ型のほうが良いと思います。というより枠割いてでも両方デスガイド2リリーサー2ディーヴァ2ヴィジョン2を入れるほうが良いと思います。バルムンクやフォノン等、強いレベル4シンクロは増えていますので。
5,鵜呑みにはしないで欲しいですが万華鏡はいらないと思います。ユニコールは手札から切る能力だけでもブリュの回収ができ強いと思います。紅魔鏡のほうが強い。
(2015-03-07 19:10 #7c0f3)
fuyuminn 「長文すみませんでした 」(2015-03-07 19:10 #7c0f3)
デュエリスト 「虹光の宣告者はどうやって出すのですか? 」(2015-03-14 03:41 #5ea3a)
T 「自分はいつもトリシューラとかだしてもエフェクトベーラーなど罠などつかわれてなにもできず手札も一気になくなり負けることが多いんですがどーすればいいでかね?(´・ω・`) 」(2015-03-14 19:27 #b4878)
くるとん 「主に虹光の宣告は万華鏡でユニコールの素材に使って効果で儀式系のカードを手札に加える、という使い方をします。
(2015-03-14 23:21 #eed2b)
うぃんちん 「数日間このサイトをひらいておらず、イン出来ませんでした。遅れて申し訳ございません。

fuyuminnさん、コメントありがとうございます!
1使い方についてですが、文章ですととても説明しにくく、大変困ります(´;ω;`)対戦動画などを参考にしてみてはいかがでしょうか?申し訳ないです。2事故率は他のテーマのデッキに比べると本当に低いと思います。3エクストラの強化についてですが、僕が考えるデスガイド型はエクストラに頼らず、リリーサーを即座に交えて儀式するという形を考えています。出来ない時にしぶしぶエクシーズするという考えです。4ディーヴァ型についてですが、僕もディーヴァ型は大好きです。ですが、40枚にまとめたいので、ディーヴァ型かデスガイド型、どちらかにした方がいいと思います。理由は事故防止です。あと、シンクロ召喚はデクレアラーだけでいいです。5万華鏡をなしにする理由がないです。ユニコールを出さないとネクロスが成り立たない気がします。エクストラのモンス効果永続無効の強さ、ランク4エクシーズも出しやすいです。

デュエリストさん、コメントありがとうございます!
デクレアラーを出そうとすれば、ディーヴァ型にすれば出せます。基本、万華鏡で落としてユニコールを出すために使います。

Tさん、コメントありがとうございます!
ヴェーラーはしょうがない気がします。トリシューラの効果を通したいのであれば、月の書や激流葬を採用してはどうでしょうか。

くるとんさん、返答ありがとうございます! 」(2015-03-16 19:20 #09b95)
うぃんちん 「4月に入ったら新制限対応に変えておきます。 」(2015-03-16 20:43 #09b95)
デュエリスト 「新制限対応に変えてくれたでしょうか? 」(2015-04-02 20:13 #5ea3a)
うぃんちん 「このアカウントがいじれなくなったので新しくしました。そちらを見ていただけるとありがたいです。 」(2015-04-04 05:05 #77dbb)
すいか 「遊戯王少し前からいとこ等に教えてもらってるんですがネクロス使いやすいですか?
多少難しくても大丈夫なんですが。
(2015-04-17 11:08 #c4313)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■うぃんちんさんの他のデッキレシピ
2014-12-09 【環境対応クリフォート
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 センジュ・ゴッド  効果モンスター
光属性 4 天使族 1400 1000
このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式モンスターカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
1 影霊衣の大魔道士  効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1500 800
「影霊衣の大魔道士」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから魔法使い族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「影霊衣の大魔道士」以外の「影霊衣」モンスター1体を墓地へ送る。
1 マンジュ・ゴッド  効果モンスター
光属性 4 天使族 1400 1000
このカードが召喚・反転召喚された時、自分のデッキから儀式モンスターカードまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
3 魔界発現世行きデスガイド 制限 効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 600
このカードが召喚に成功した時、手札・デッキからレベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、シンクロ素材にもできない。
3 影霊衣の術士 シュリット 制限 効果モンスター
水属性 3 戦士族 300 1800
「影霊衣の術士シュリット」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。
(2):このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから戦士族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
1 儀式魔人リリーサー  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1200 2000
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚する事ができない。
1 ディサイシブの影霊衣  儀式モンスター
効果モンスター
水属性 10 ドラゴン族 3300 2300
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「ディサイシブの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、除外する。
2 トリシューラの影霊衣  儀式モンスター
効果モンスター
水属性 9 戦士族 2700 2000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル9以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「トリシューラの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「影霊衣」モンスターが効果の対象になった時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚選び、その3枚を除外する。
3 ヴァルキュルスの影霊衣  儀式モンスター
効果モンスター
水属性 8 魔法使い族 2900 1700
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル8以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「ヴァルキュルスの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする。
1 グングニールの影霊衣  儀式モンスター
効果モンスター
水属性 7 魔法使い族 2500 1700
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル7以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「グングニールの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「影霊衣」モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):手札の「影霊衣」カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
3 ブリューナクの影霊衣 制限 儀式モンスター
効果モンスター
水属性 6 戦士族 2300 1400
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。「ブリューナクの影霊衣」以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。「ブリューナクの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ブリューナクの影霊衣」以外の「影霊衣」モンスター1体を手札に加える。
(2):エクストラデッキから特殊召喚された、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
1 ユニコールの影霊衣 制限 儀式モンスター
効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 2300 1000
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。「ユニコールの影霊衣」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
3 クラウソラスの影霊衣  儀式モンスター
効果モンスター
水属性 3 戦士族 1200 2300
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。「クラウソラスの影霊衣」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「影霊衣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):エクストラデッキから特殊召喚された、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 儀式の準備  通常魔法
自分のデッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地から儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
1 ギャラクシー・サイクロン  通常魔法
「ギャラクシー・サイクロン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 月の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。
3 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 皆既日蝕の書  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
2 影霊衣の降魔鏡  儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。「影霊衣の降魔鏡」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「影霊衣」モンスターを除外し、手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。
1 影霊衣の万華鏡  儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。「影霊衣の万華鏡」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、またはエクストラデッキのモンスター1体を墓地へ送り、手札から「影霊衣」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。
3 影霊衣の反魂術 制限 儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。「影霊衣の反魂術」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・墓地から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。
1 BF-星影のノートゥング  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF-星影のノートゥング」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に800ダメージを与える。その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力・守備力を800ダウンする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。
1 虹光の宣告者  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 4 天使族 600 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
1 恐牙狼 ダイヤウルフ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 獣族 2000 1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体とフィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 ラヴァルバル・チェイン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 外神ナイアルラ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 悪魔族 0 2600
レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードのランクは、捨てた枚数分だけ上がる。
(2):1ターンに1度、このカードがX素材を持っている場合に自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を全て取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードの種族・属性は、この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる。
1 励輝士 ヴェルズビュート  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1900 0
レベル4モンスター×2
相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
1 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 天使族 2400 1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する、元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 ダイガスタ・エメラル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
1 No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 0 1200
レベル4モンスター×2
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上のエクシーズモンスターに装備できる。また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。「No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」のこの効果は1ターンに2度まで使用できる。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 No.17 リバイス・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 ドラゴン族 2000 0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
1 発条機雷ゼンマイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 3 機械族 1500 2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。