交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > タイム・イーターデッキレシピ >フェイズ&ドローロック端末世界型 デッキレシピ・デッキ紹介

フェイズ&ドローロック端末世界型 デッキレシピ・デッキ紹介 (壱式さん 投稿日時:2014/10/25 03:07)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
タイム・イーター
運用方法
基本的な運用法については前回のデッキに書いたのでそちらをご参照ください。

このデッキでは《偉大天狗》によるバトルフェイズスキップではなく、人形とタイムイーターを利用したコンボでバトルフェイズをスキップさせ、端末世界でメイン2をスキップさせます。手順についてはコンボの欄で。

値段を抑えるためにリビデにしていますが、人形の効果で蘇生したカードは関係がすぐに切れるのでプランターなどでドローリソースに転換できます。手札に2枚目以降のはたき落としが来れば、《闇の仮面》でサルベージするカードを宣告や警告にして体制を整えることも可能です。

一応追記として前回とは違いADSでコンボが再現可能だと思いますので、一回ぶん回してみることをおすすめします。


やっててお分かりの通り、非常に弱いデッキですので、身内でのコンボ披露やネタコンボの一種としてご一考ください。
強み・コンボ
バトルフェイズスキップについて説明します。
まず、タイムイーターと人形が自陣、ミラクルフリッパーが敵陣にあることが前提になります。
タイムイーターでミラクルフリッパーを破壊、人形を反転させるだけです。エンドフェイズにすべてのモンスターが裏になり、相手はタイムイーターの効果でメイン1はスキップ、モンスターを反転させるためにバトルフェイズを消化してメイン2に移らなければならなくなります。

端末世界があればそのメイン2もスキップされるので相手は通常の【チャルアイーター】と同様にドロー→スタンバイ→エンドを繰り返すことになります。これにドローロックを加えることで逆転される可能性を限りなく0に近づけることができます。

ダメージを与えるには《ゴーストリック・ロールシフト》を使って表側の人形を裏にして相手のフリッパーを表にすればハウスの影響下でも850のダメージ。先に人形で殴っておけば1050のダメージになります。
また、裏の状態ならすべてのモンスターの攻撃が素通りして直接になるので、たとえ半減だとしても毎ターン叩くことで結構なダメージ量になります。
弱点・課題点
コンボデッキの宿命である手札事故率とガチガチにロックを固める関係で全体的に遅くなります。

また、ドローロックのみではハウスがない限りすぐに崩されるので急いでメインロックを固めることが必要になります。
カスタマイズポイント
魔導雑貨とクリバンはどちらを採用するか難しいところがあります。
確実に狙いの魔法・罠を引くついでにタイムイーターを落とすならクリバンですが、うまく落とせない場合があるので、大量にモンスターを落とす可能性のある魔導雑貨も採用可能圏内です。基本的にはクリバンを採用して良いでしょう。

ドローリソースとしてプランターをあげましたが、マッチ戦で2戦目以降対策を取られる可能性が大いにあるので活路などを採用して【自爆スイッチ】にシフトしやすいようにするのもいいかもしれません。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 壱式さん ( 全15件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

Kirrabee 「参考になりました。貴方のデッキを参考にデッキを作ってみますので、よろしければ見て下さい。 」(2014-10-25 14:08 #73a9e)
壱式 「コメントありがとうございます。あなたのデッキも拝見させていただきました。自分とは違うコンセプトで組んでいて非常に参考になりました。
よろしければアドバイスなどもよろしくお願いします。 」(2014-10-25 21:49 #91a89)
幻獣ファック♂リザード 「バトルフェイズをスキップすればメイン2も自然と消える気も
するのですが…どうなのでしょう 」(2014-10-26 10:09 #70fe1)
壱式 「コメントありがとうございます。
このデッキでは、バトルフェイズはスキップされているわけではなく、バトルフェイズに入るが何もしないことを選択させているだけなので、普通にメイン2に入られてしまいます。そこでロックを崩される可能性があるので、それを防ぐための端末世界です。
また、前回に入れていた偉大天狗はモンスターゆえに低速で、手札に来てもリリースを準備する必要があることから今回採用を見送りました。端末世界の利点は手札に来たら即使用可能という点ですね。 」(2014-10-26 14:28 #91a89)


メインデッキ (20種・42枚)
モンスター (8種・19枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧タイム・イーター 6 機械族 1900 / 1700 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧終末の騎士 4 戦士族 1400 / 1200 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧クリバンデット 3 悪魔族 1000 / 0700 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧闇の仮面 2 悪魔族 0900 / 0400 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ゴーストリックの人形 2 魔法使い族 0300 / 1200 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ミラクル・フリッパー 2 魔法使い族 0300 / 0500 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧見習い魔術師 2 魔法使い族 0400 / 0800 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧バトルフェーダー 1 悪魔族 0000 / 0000 10円
魔法 (7種・14枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧テラ・フォーミング - - - - 8円
2 このカードを使用したデッキ一覧マジック・プランター - - - - 9円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
3 このカードを使用したデッキ一覧端末世界 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧月の書 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧ゴーストリック・ハウス - - - - 20円
(5種・9枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧ゴーストリック・ロールシフト - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧強烈なはたき落とし - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
メインデッキ 最低構築金額 635円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(20種) ▼
閲覧数 3960 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー