HOME > デッキレシピ一覧 > 我らバリアンのザ・セブンス・ワン

我らバリアンのザ・セブンス・ワン デッキレシピ (まつさん 最終更新:2014/10/31 23:03)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。

閲覧数4750 評価回数4 評価29 ブックマーク数0

ドローカード
モンスター( 18枚 / 9種) 魔法・罠( 22枚 / 12種) エクストラ( 2枚 / 2種)
▼下級( 18枚 / 9種)
1 炎 4《暗炎星-ユウシ
2 水 4《コアキメイル・シーパンサー
3 地 4《コアキメイル・ウルナイト
2 地 4《コアキメイル・ロック
2 闇 4《召喚僧サモンプリースト
2 地 4《コアキメイル・クルセイダー
1 水 4《ブリキンギョ
3 闇 3《TG ワーウルフ
2 風 3《コアキメイル・スピード
▼魔法( 16枚 / 8種)
1 《大嵐
1 《ブラック・ホール
1 《死者蘇生
1 《RUM-七皇の剣
3 《コアキメイルの金剛核
3 《コアキメイルの鋼核
3 《炎舞-「天キ」
3 《サイクロン

▼罠( 6枚 / 4種)
3 《強制脱出装置
1 《スキル・プリズナー
1 《神の警告
1 《神の宣告

▼エクシーズ( 2枚 / 2種)
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー

勝利方法・デッキカテゴリーデッキ自己評価
RUM・CNo・CX 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう! デッキ自己評価 ・攻撃
攻める強さ。相手の防御を突破し、攻め込める力。
・防御
守る強さ。相手の展開・攻撃を防ぐ力。
・速さ
デッキが動き出す速さ。攻めが始まったり、コンボの始動する速さなど。
・安定
デッキの事故のおきにくさ、様々な状況に対処する力。
・スタミナ
長期戦になった場合に戦える強さ。

キーカード
RUM-七皇の剣
運用方法
久しぶりに投稿したいと思います。
今回のデッキはネタですが、アニメにてバリアン勢のみなさんが手に入れた切り札のセブンスワンがocgで満を持して登場となりました。さらに、全員のオーバーハンドレッドナンバーズ、カオスオーバーハンドレッドナンバーズも登場しました。しかし、我々にはバリアン勢のようなバリアンズ・カオスドローなど出来るはずもなくセブンスワンを普通に待っていては厳しいものがあります。そこでコアキメイルのシーパンサーが役立ちます。シーパンサーを効率よく出すためのコアキメイルです。もちろん、普通のコアキメイルとしてもそこそこ運用できるレベルですがこの紹介ではセブンスワンについてを考えています。
強み・コンボ
セブンスワンを発動するには通常のドローで引く必要があります。よって、セブンスワンをデッキトップに置く準備を行い、その次のターンの発動を目指します。準備ができたら引くだけです。バリアンズ・カオス・ドロー‼︎と高らかに叫び表側を見せ、「私が引いたのはRUM 七皇の剣だ!ネオタキオンを呼ぶことが…」
の件に持っていき、ミザエルさんのようにドヤァしてください。ぶっちゃけ、このデッキはバリアンズ・カオス・ドローからのこれがやりたくて考えました(笑
その後相手に何をされても泣いてはいけません。神警とか…
いちばん簡単なやり方は、サモプリで手札にきてしまったセブンスワンをコストにしつつ、シーパンサーssして効果でデッキトップに置くということです。その後は、ランク4エクシーズでもしておきましょう。
後は2つほどやり方を紹介します。これらは手札3枚消費なので現実的に狙えるレベルかと思います。

1.サモプリからウルナイト効果でシーパンサーss、サモプリとウルナイトでチェインss。
チェインでセブンスワンを墓地に送り
シーパンサー効果でセブンスワンデッキトップで次のターンドロー。

2.ウルナイトAから効果でスピードss。スピードss成功時ワーウルフss、スピードとワーウルフでインヴォーカーss。インヴォーカー効果でウルナイトBss、ウルナイトB効果でコアキメイルシーパンサーss。ウルナイト2体でチェインss、チェインでセブンスワン墓地に送りシーパンサー効果でセブンスワンデッキトップで次のターンドロー。

1では、サモプリ、鋼核、サモプリのコストの魔法の3枚。
2では、ウルナイト、鋼核、ワーウルフの3枚。

このうち、鋼核、ウルナイトは金剛核。ウルナイト、ワーウルフは炎舞-天璣でサーチが効きます。なので、2の方がやりやすいかもしれません。

エクストラデッキはチェイン、インヴォーカー以外は自由です。あくまでセブンスワンは1回きりなので好きなカオスナンバーズを出しましょう。出したとしてもそれだけで勝つことは難しいのでコアキメイルの展開力を生かしランク4エクシーズをしてビートしたいところです。なので、セブンスワンで出すエクシーズを吟味したら汎用性のあるランク4エクシーズで固めることをお勧めします。わざわざ言うことでもないかと思いますが…
弱点・課題点
当たり前のことですが、セブンスワンを止められるとアウトです。後は、準備の段階での虚無空間、手違い、ライオウ、ヴェーラーなど懸念材料は多いです。勝利のためにはセブンスワンを諦めることを強いられることもあります。
カスタマイズポイント
セブンスワンだけで物足りないのであれば、単純にリミテッドなどの従来のランクアップマジックを入れてもいいかと思います。ランクアップ先を忘れずに。
また、2のコンボの最中でウルナイト2体でチェインを作るところがありますが、そこでウルナイト2体とシーパンサーでコートオブアームズをssし、インヴォーカー効果をコピーしてウルナイトCをss、ウルナイトC効果でレベル4コアキメイルssしてウルナイトCとレベル4コアキメイルでランク4エクシーズという動きもできるようになり、単純に打点アップで捗ると思います。

まだまだ、荒削りな所もあるので至らない点もあるかと思います。
気付いたことやアドバイス等々ありましたら、意見もらえるとありがたいです。
また、どのセブンスワンで出すお好みのカオスナンバーズなどバリアン勢の好きなキャラなどもコメント頂けたら幸いです。ちなみに、自分はナッシュ、ドルべ、ミザエルが気に入っています。
まつ
「RUM-七皇の剣(ザ・セブンス・ワン)」通常魔法 
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターをその特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


(2014-01-23 11:32 sp02proxy06.au-net.ne.jp)
セイジ
いいデッキですね!セブンス・ワンを能動的に出すデッキでは一番しっかりしていると思います。
展開要因兼スピード、シーパンサーのコストにブリキンギョはいかかがでしょうか。ウルナイト、鋼核、キンギョでコンボになるので、成功率はかなり高くなるのでは・・・?
コアキメイルは単純にパワーが高いので、コンボくるまで普通にビートできるのがいいですよね。セブンス・ワンで出すのはやっぱりタキオンですかね。攻撃4500の3回攻撃はやっぱり魅力です^^

(2014-03-13 00:15 210-203-221-153.ppp.bbiq.jp)
まつ
セイジさん、コメントありがとうございます。シーパンサーに目をつけてセブンスワン特化のギミックを考えてこのデッキを作りましたが、いかにこのコンボを決められるようにしてしっかり勝ちにいけるかを大事にしましたね。少し不安もありましたが、コメントいただき嬉しく思います。
ブリキンギョは確かになかなかいいですね。シーパンサーは効果で鋼核を捨てるので手札コストがなくなりやすかったですが、これを引いていれば解決ですし、なにぶん使い勝手がいいと感じました。魔法カードはサモプリのコストも兼ねてあまり減らしたくなかったのでスキルプリズナーを2枚から1枚に妥協してブリキンギョを入れました。セイジさんのコメントにある3枚の組み合わせでも新たにセブンスワンをデッキトップに仕込めるようになります。

ネオタキオンですか。自分もミザエルさんは好きなキャラなのでネオタキオン良いと思いますよ。プライマルオリジンを数パック買ったらネオタキオンが出まして、イラストがとにかく格好よかったですね〜
セブンスワンも手に入れましたがこれもやはり綺麗でした。

コメントありがとうございました。 (2014-03-13 23:20 KD182249240069.au-net.ne.jp)
まつ
確定ではありませんが、2014年7月レギュレーションにて、炎舞-天璣が制限解除となるようです。ありがたいの一言。
変更できるようになり次第、3積みに変更しておきます。今のところは貪欲をoutする予定です。 (2014-06-17 23:12 KD182249240075.au-net.ne.jp)
まつ
7月レギュレーション用に変更しました。
上の通り貪欲out、炎舞-天璣inです。 (2014-06-26 00:12 KD182249240068.au-net.ne.jp)

名前:

デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)


枚数 カード名 種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 暗炎星-ユウシ  効果モンスター 4 獣戦士族 1600 1200
1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
2 コアキメイル・シーパンサー  効果モンスター 4 海竜族 1900 1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の水属性モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。1ターンに1度、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を選択しデッキの一番上に戻す。
3 コアキメイル・ウルナイト  効果モンスター 4 獣戦士族 2000 1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずこのカードを破壊する。1ターンに1度、手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、自分のデッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外のレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
2 コアキメイル・ロック  効果モンスター 4 岩石族 1200 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚またはレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
2 召喚僧サモンプリースト 制限 効果モンスター 4 魔法使い族 800 1600
このカードはリリースできない。このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、自分のデッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
2 コアキメイル・クルセイダー  効果モンスター 4 獣戦士族 1900 1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずこのカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
1 ブリキンギョ  効果モンスター 4 機械族 800 2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。
3 TG ワーウルフ  効果モンスター 3 獣戦士族 1200 0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TGワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
2 コアキメイル・スピード  効果モンスター 3 機械族 1200 2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の機械族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時にドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
1 大嵐 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
1 ブラック・ホール 制限 通常魔法 - - - - -
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法 - - - - -
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 RUM-七皇の剣  通常魔法 - - - - -
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターをその特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
3 コアキメイルの金剛核  通常魔法 - - - - -
デッキから「コアキメイルの金剛核」以外の「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の「コアキメイル」と名のついたモンスターは破壊されない。
3 コアキメイルの鋼核  通常魔法 - - - - -
このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。また、自分のドローフェイズ時に手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。
3 炎舞-「天キ」  永続魔法 - - - - -
永続魔法このカードの発動時に、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。「炎舞-「天幾」」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 サイクロン  速攻魔法 - - - - -
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
3 強制脱出装置  通常罠 - - - - -
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
1 スキル・プリズナー  通常罠 - - - - -
自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 神の警告 制限 カウンター罠 - - - - -
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠 - - - - -
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 ラヴァルバル・チェイン  エクシーズモンスター
効果モンスター
4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 M.X-セイバー インヴォーカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
3 戦士族 1600 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。