交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > RUM・CNo.・CX・バリアンズデッキレシピ >我らバリアンのザ・セブンス・ワン デッキレシピ・デッキ紹介

我らバリアンのザ・セブンス・ワン デッキレシピ・デッキ紹介 (まつさん 投稿日時:2014/01/23 11:29)

お試しドロー

RUM・CNo.・CX・バリアンズ【ファン・テーマ】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
RUM・CNo.・CX・バリアンズ 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
RUM-七皇の剣
運用方法
久しぶりに投稿したいと思います。
今回のデッキはネタですが、アニメにてバリアン勢のみなさんが手に入れた切り札のセブンスワンがocgで満を持して登場となりました。さらに、全員のオーバーハンドレッドナンバーズ、カオスオーバーハンドレッドナンバーズも登場しました。しかし、我々にはバリアン勢のようなバリアンズ・カオスドローなど出来るはずもなくセブンスワンを普通に待っていては厳しいものがあります。そこでコアキメイルのシーパンサーが役立ちます。シーパンサーを効率よく出すためのコアキメイルです。もちろん、普通のコアキメイルとしてもそこそこ運用できるレベルですがこの紹介ではセブンスワンについてを考えています。
強み・コンボ
セブンスワンを発動するには通常のドローで引く必要があります。よって、セブンスワンをデッキトップに置く準備を行い、その次のターンの発動を目指します。準備ができたら引くだけです。《バリアンズ・カオス・ドロー》‼︎と高らかに叫び表側を見せ、「私が引いたのはRUM 七皇の剣だ!ネオタキオンを呼ぶことが…」
の件に持っていき、ミザエルさんのようにドヤァしてください。ぶっちゃけ、このデッキは《バリアンズ・カオス・ドロー》からのこれがやりたくて考えました(笑
その後相手に何をされても泣いてはいけません。神警とか…
いちばん簡単なやり方は、サモプリで手札にきてしまったセブンスワンをコストにしつつ、シーパンサーssして効果でデッキトップに置くということです。その後は、ランク4エクシーズでもしておきましょう。
後は2つほどやり方を紹介します。これらは手札3枚消費なので現実的に狙えるレベルかと思います。

1.サモプリからウルナイト効果でシーパンサーss、サモプリとウルナイトでチェインss。
チェインでセブンスワンを墓地に送り
シーパンサー効果でセブンスワンデッキトップで次のターンドロー。

2.ウルナイトAから効果でスピードss。スピードss成功時ワーウルフss、スピードとワーウルフでインヴォーカーss。インヴォーカー効果でウルナイトBss、ウルナイトB効果でコアキメイルシーパンサーss。ウルナイト2体でチェインss、チェインでセブンスワン墓地に送りシーパンサー効果でセブンスワンデッキトップで次のターンドロー。

1では、サモプリ、鋼核、サモプリのコストの魔法の3枚。
2では、ウルナイト、鋼核、ワーウルフの3枚。

このうち、鋼核、ウルナイトは金剛核。ウルナイト、ワーウルフは炎舞-天璣でサーチが効きます。なので、2の方がやりやすいかもしれません。

エクストラデッキはチェイン、インヴォーカー以外は自由です。あくまでセブンスワンは1回きりなので好きなカオスナンバーズを出しましょう。出したとしてもそれだけで勝つことは難しいのでコアキメイルの展開力を生かしランク4エクシーズをしてビートしたいところです。なので、セブンスワンで出すエクシーズを吟味したら汎用性のあるランク4エクシーズで固めることをお勧めします。わざわざ言うことでもないかと思いますが…
弱点・課題点
当たり前のことですが、セブンスワンを止められるとアウトです。後は、準備の段階での《虚無空間》、手違い、《ライオウ》、ヴェーラーなど懸念材料は多いです。勝利のためにはセブンスワンを諦めることを強いられることもあります。
カスタマイズポイント
セブンスワンだけで物足りないのであれば、単純にリミテッドなどの従来のランクアップマジックを入れてもいいかと思います。ランクアップ先を忘れずに。
また、2のコンボの最中でウルナイト2体でチェインを作るところがありますが、そこでウルナイト2体とシーパンサーでコートオブアームズをssし、インヴォーカー効果をコピーしてウルナイトCをss、ウルナイトC効果でレベル4コアキメイルssしてウルナイトCとレベル4コアキメイルでランク4エクシーズという動きもできるようになり、単純に打点アップで捗ると思います。

まだまだ、荒削りな所もあるので至らない点もあるかと思います。
気付いたことやアドバイス等々ありましたら、意見もらえるとありがたいです。
また、どのセブンスワンで出すお好みのカオスナンバーズなどバリアン勢の好きなキャラなどもコメント頂けたら幸いです。ちなみに、自分はナッシュ、ドルべ、ミザエルが気に入っています。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン まつさん ( 全7件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

まつ 「「RUM-七皇の剣(ザ・セブンス・ワン)」通常魔法 
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターをその特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


(2014-01-23 11:32 #48d41)
セイジ 「いいデッキですね!セブンス・ワンを能動的に出すデッキでは一番しっかりしていると思います。
展開要因兼スピード、シーパンサーのコストにブリキンギョはいかかがでしょうか。ウルナイト、鋼核、キンギョでコンボになるので、成功率はかなり高くなるのでは・・・?
コアキメイルは単純にパワーが高いので、コンボくるまで普通にビートできるのがいいですよね。セブンス・ワンで出すのはやっぱりタキオンですかね。攻撃4500の3回攻撃はやっぱり魅力です^^

(2014-03-13 00:15 #0f1a7)
まつ 「セイジさん、コメントありがとうございます。シーパンサーに目をつけてセブンスワン特化のギミックを考えてこのデッキを作りましたが、いかにこのコンボを決められるようにしてしっかり勝ちにいけるかを大事にしましたね。少し不安もありましたが、コメントいただき嬉しく思います。
ブリキンギョは確かになかなかいいですね。シーパンサーは効果で鋼核を捨てるので手札コストがなくなりやすかったですが、これを引いていれば解決ですし、なにぶん使い勝手がいいと感じました。魔法カードはサモプリのコストも兼ねてあまり減らしたくなかったのでスキルプリズナーを2枚から1枚に妥協してブリキンギョを入れました。セイジさんのコメントにある3枚の組み合わせでも新たにセブンスワンをデッキトップに仕込めるようになります。

ネオタキオンですか。自分もミザエルさんは好きなキャラなのでネオタキオン良いと思いますよ。プライマルオリジンを数パック買ったらネオタキオンが出まして、イラストがとにかく格好よかったですね〜
セブンスワンも手に入れましたがこれもやはり綺麗でした。

コメントありがとうございました。 」(2014-03-13 23:20 #201ec)
まつ 「確定ではありませんが、2014年7月レギュレーションにて、炎舞-天璣が制限解除となるようです。ありがたいの一言。
変更できるようになり次第、3積みに変更しておきます。今のところは貪欲をoutする予定です。 」(2014-06-17 23:12 #d0872)
まつ 「7月レギュレーション用に変更しました。
上の通り貪欲out、炎舞-天璣inです。 」(2014-06-26 00:12 #b5058)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (9種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイル・ロック 4 岩石族 1200 / 1000 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイル・クルセイダー 4 獣戦士族 1900 / 1300 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブリキンギョ 4 機械族 0800 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧暗炎星-ユウシ 4 獣戦士族 1600 / 1200 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイル・シーパンサー 4 海竜族 1900 / 1200 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイル・ウルナイト 4 獣戦士族 2000 / 1500 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧召喚僧サモンプリースト 4 魔法使い族 0800 / 1600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧TG ワーウルフ 3 獣戦士族 1200 / 0000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイル・スピード 3 機械族 1200 / 2200 27円
魔法 (8種・16枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイルの金剛核 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧コアキメイルの鋼核 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧RUM-七皇の剣 - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧炎舞-「天璣」 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(4種・6枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧スキル・プリズナー - - - - 35円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (2種・2枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ラヴァルバル・チェイン 4 海竜族 1800 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧M.X-セイバー インヴォーカー 3 戦士族 1600 / 0500 400円
メインデッキ 最低構築金額 1517円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(23種) ▼
閲覧数 11339 評価回数 7 評価 59 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー