交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ギャラクシー・ギャラクシーアイズデッキレシピ >銀河フォトンでエンターテイメント! デッキレシピ・デッキ紹介

銀河フォトンでエンターテイメント! デッキレシピ・デッキ紹介 (ワディさんさん 投稿日時:2013/10/13 05:54)

お試しドロー

ギャラクシー・ギャラクシーアイズ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ギャラクシー・ギャラクシーアイズ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
銀河眼の光子竜
運用方法
10/15 デッキ更新しました。
皆様のアドバイスを参考にしつつ、
自分の感想も交えながら試験的に変えてみました。
防御面の返しの弱さから《護封剣の剣士》を採用。
それによってレベル8が増えたので召喚権を使うカードカーDをトレードインに変更。
カードカーD強いんですけどね。。試験的にかえちゃいます。
護封剣の剣士》が強くてランク8が出しやすくなったので強力なフェルグラントを思い切って
3枚に増やしました。
それにともない格好良いし銀河してるギャラクシオンを泣く泣く抜きました(笑)
とりあえずこんな感じです。
解説と若干噛み合わない箇所があるかもしれませんが、
徐々に編集する予定であります!
これからもよろしくどうぞ!



皆様どうも始めまして!!
初投稿はこれにしようと決めてました。
ぎこちない文章ですがお付き合いくださいまし!
そしてあわよくばアドバイスやこんなコンボもやっちゃいなよってのが
あればよろしくです。

さて運用方法ですが、
このデッキはファンデッキなので楽しませる戦いを意識しましょう(笑)
面白い点としてはハートアースドラゴンが出しやすいこと。
イケメンな銀河眼が強力なエクシーズを刈り取ってくれること。
ファンといいつつ先行プレアデスとかいう鬼畜行為がこなせちゃうこと。
さりげなく私が大好きなシンクロも出せちゃうことですね。
強み・コンボ
良く使うコンボを書いて見ます。
皆様ご存知のサテライトフォトンスラッシャープレアデスの流れは強力ですね。
その後は素材で切ったフォトンスラッシャーを餌に《カメンレオン》でスターダストを作ると面白いです(笑)

個人的に気に入ってるのはフォトンサンクチュアリです。
こいつは何かと便利なんですよねー!
銀河の魔導師》とサンクチュアリがあればすぐに銀河眼が飛んで来ますからね。
魔導師だしやすいようにアクセルライトも積んでありまする。
それと《銀河騎士》の効果で銀河眼を蘇生出来ればエネアードサンクチュアリ二枚破壊もできます。
これは美味しいです。

さて、ハートアースドラゴンの出し方も簡単です。
レベル8モンスター1体とフォトンサテライト、その他モンスター
そしてギャラクシークイーンズライトで準備オッケー。
レベル8モンスターは魔導師でも良いですし、
場持ちの良い銀河眼でもいいですね。オーダーも条件見たしやすいし、
銀河騎士》は上手く行けば一気に素材揃えられます。
ギャラクシークイーンズライトもあらかじめ魔導師でサーチしたり、
以外と難しくないです。
後の問題はサテライトですね。こいつはサーチ手段はないので
141で持ってきたりフォトンリードで特殊召喚或いは召喚権で出すしかないです。

ここまで書いといてなんですがハートアースドラゴンは無理に狙わない方がいいです(笑)
でもフォトンでこいつが出ると間違いなくギャラリーが湧くので楽しいです。
地味に強い能力を持ってますしね。
僕のモットーはデュエルに負けてもハートアースドラゴン出せたら悔いは無い、です(笑)

皆様にもぜひ楽しんでいただきたいですね




弱点・課題点
弱点はドローソースですかね。手札事故が怖いです。
強欲で謙虚な壺》はパーツ集めが楽なんですけど特殊召喚制限がきつくて、
今のところはカードカーDにしてます。
なんかアイデアあったらぜひお願いします(笑)

課題はいかに安定して魅せるデュエルが出来るか、ですね。
もっとエンターテイメントなデュエルがしたいので、
面白いギミックは入れたいです。
でもネタになりすぎても嫌なので一定のラインは維持しつつ遊びたいところです。




カスタマイズポイント
とにかく打たれ弱いので(笑)トラップだったりフォトン繋がりで《クリフォトン》なりで防御面の強化は必要かもですね。
僕はやるかやられるかみたいな駆け引きが好きなのであえていれてません(笑)
とにかく守るよりも先にやりたいことやるのがセオリーッス。
それでも負けた時はどんまいで(笑)

初投稿でしたがいかがだったでしょうか?
感想でもアドバイスでも世間話でもいいのでコメント貰えると嬉しいッス。
そして似てるデッキを使ってる同志よ。。君は最高に輝いてるよ☆

ではこれからもチョクチョク投稿して行くのでよろしくどうぞ!
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ワディさんさん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

tool 「色んなランクが狙えるのは面白いと思います、が強さを求めるならランク8に特化したほうが強いですよ。強力なのが結構いますからね、

フェルグランドは3枚の方が絶対いいです、あとは護封剣の剣士など出しやすいモンスターを入れたらいいと思います

ファンテーマでありながら強さを求めるのは、中々難しいとこですからね… 」(2013-10-13 12:26 #c06ff)
ワディさん 「toolさん
始めまして。アドバイスありがとうございます!
ランク8は派手でイケメンでしかも強力なの多いですもんね。
フェルグランドの強さは頭一つ飛び出てますよね!
増量検討してみます。
そして護封剣の剣士は強いですよね!
このデッキの防御面の強化とランク8の素材として大いに貢献しそうです。
一つ気になるのはフォトンスラッシャーと条件が被るところです。。
まだ僕がリアル所有してないので手に入ったら試してみます!
貴重な意見ありがとうございました!

これからも楽しめる強いデッキ目指して頑張ります! 」(2013-10-13 14:29 #0b9ec)
アームズ&アームズ 「銀河の魔導師や銀河騎士・銀河眼・超銀河眼を軸にしていくのならば、アクセルライトは抜いたほうがいいかもしれません。通常召喚を封じられるので、カメンレオンを使ったとしても切り返しきれない場合が多くなりますし、カードカーDを使うならば次のターンをしのげる防御カードをいれないと押し切られて負けてしまう可能性が高くなります。

銀河の魔導師の効果で銀河眼が手札に入りやすいので、ドローソースはトレードインが一番かと。ギャラクシーデッキにとって、銀河眼はとりあえず墓地にいてほしいカードですから。フォトンサンクチュアリから出すのはおまけ程度に考えたほうがいいのでは?

個人的にお勧めはシュヴァルツシルトと稲荷火。前者は攻撃力2000以上が相手フィールドにいれば特殊召喚でき、レベル8で超銀河眼の召喚サポートに向いていると同時に攻撃力は2000なのでスラッシャーと合わせて銀河眼を手札から出すのに向いています。
稲荷火は魔法使いがいれば特殊召喚できるレベル4。

スラッシャー特殊→リードで銀河の魔導師→稲荷火特殊といけば召喚権を使わずにレベル4を3体並べることもできます。その場合手札に銀河騎士があれば稲荷火とスラッシャーでチェイン、チェインで墓地に銀河眼、銀河騎士通常召喚、墓地の銀河眼特殊召喚、銀河の魔導師の自身の効果でレベル8、レベル8を3体で超銀河眼、降臨と……。

また、シュヴァルツシルトなどを採用するとレベル8が並びやすくなるので、アドバンスドローも採用しても……と、長々とすいませんでした。
少しでもお役に立てれば幸いです。 」(2013-10-13 20:51 #27df3)
ワディさん 「アームズ&アームズさん
始めまして!アドバイスありがとうございます!
とてもわかりやすくご指摘いただき大変勉強になりました。
シュヴァルツシルトと稲荷火は盲点でした(笑)
銀河軸だった場合のシナジー凄いですね。
試して見てから採用検討してみます。


最近いろいろチェンジしながら試してるのですが、
アームズ&アームズさんの言うようにアクセルライトは減らしても言いかもしれません。
返しが弱いのはとても頷けるので、
アクセルライトを護封剣の剣士に変えてみようと思います。
そしたらレベル8が増えるのでトレードインも採用しやすくなりそうです。

貴重な意見ありがとうございました!
些細なことでも指摘していただけると、
新たな発見とデッキの可能性が拡がるので助かります。

(2013-10-15 10:28 #09061)


メインデッキ (21種・40枚)
モンスター (9種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河騎士 8 戦士族 2800 / 2600 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河眼の光子竜 8 ドラゴン族 3000 / 2500 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧護封剣の剣士 8 戦士族 0000 / 2400 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガーディアン・オブ・オーダー 8 戦士族 2500 / 1200 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・スラッシャー 4 戦士族 2100 / 0000 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河の魔導師 4 魔法使い族 0000 / 1800 18円
2 このカードを使用したデッキ一覧カメンレオン 4 爬虫類族 1600 / 1100 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・サテライト 1 機械族 0000 / 0000 20円
魔法 (12種・20枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧トレード・イン - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧アクセル・ライト - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ギャラクシー・クィーンズ・ライト - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
3 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・サンクチュアリ - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河遠征 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧銀河零式 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・リード - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
エクストラデッキ (12種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧閃珖竜 スターダスト 8 ドラゴン族 2500 / 2000 650円
1 このカードを使用したデッキ一覧琰魔竜 レッド・デーモン 8 ドラゴン族 3000 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon 9 ドラゴン族 0000 / 0000 250円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー 8 機械族 1500 / 2500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.107 銀河眼の時空竜 8 ドラゴン族 3000 / 2500 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖刻神龍-エネアード 8 ドラゴン族 3000 / 2400 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧神竜騎士フェルグラント 8 戦士族 2800 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・トレミスM7 6 機械族 2700 / 2000 100円
2 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガガンマン 4 戦士族 1500 / 2400 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧輝光子パラディオス 4 戦士族 2000 / 1000 39円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・オメガ 4 獣戦士族 2400 / 0500 130円
メインデッキ 最低構築金額 3072円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(33種) ▼
閲覧数 4202 評価回数 3 評価 30 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー