交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > Magic Ruler -魔法の支配者- コンプリートカード評価(サンパイさん)

Magic Ruler -魔法の支配者- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンパイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ペンギン・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
2 01 ペンギン・ナイト 
現在はデッキ破壊自体全く見ないし、昔でも《ネクロフェイス》や現冥を防げないというメタカードとして致命的な欠点があったのであまり活躍できていなかった。
ペンギンがカテゴリー化したおかげで、そこらの産廃カードとは一線を画しましたが、総合的には微妙なカードに変わりない。
デーモンの斧
Super
▶︎ デッキ
6 02 デーモンの斧 
最初期の装備魔法がカス呼ばわりされている最大の原因。
特に誓約も無く、任意でデッキトップに戻せるのは中々使いやすい。
もっとも、装備ビートなら団結等がより強力なので、デーモンの名前を持つ点を活かしたい。
黒いペンダント
Rare
▶︎ デッキ
5 03 黒いペンダント 
このサイトでのデッキレシピから分かる通り、《大逆転クイズ》のフィニッシャーが主な役割。逆に言うと、普通のデッキじゃパワー不足すぎて採用されていない。
光の角
Normal
▶︎ デッキ
1 04 光の角 
散々言われている通り、団結やD2シールドの劣化。正直500ライフ払ってデッキトップに戻したくないし。
悪魔のくちづけ
Normal
▶︎ デッキ
1 05 悪魔のくちづけ 
団結や斧に劣る上昇値を持つ装備魔法。
唯一の利点だった手軽にデッキトップに戻せる効果も、《月鏡の盾》の登場で立場が無くなった。
六芒星の呪縛
Parallel
Ultra

▶︎ デッキ
1 06 六芒星の呪縛 
OK、効果も無効にするデモチェを使おう。遊戯のファンデッキに入れても足を引っ張るだけ。
メタル・フィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
1 07 メタル・フィッシュ 
リクルーターには対応しているが、バニラで水属性と機械族の相性は悪いと何度言えば…
エレクトリック・スネーク
Normal
▶︎ デッキ
2 08 エレクトリック・スネーク 
自分から捨てても1ドローできる暗黒界のブラウさんがおるんですよ。
サポートの量も天と地ほどの差があるので当分採用されることはない。
クイーン・バード
Normal
▶︎ デッキ
1 09 クイーン・バード 
確かに大きなくちばしだ。しかし、攻撃力はかなり微妙なようだ。
アメーバ
Normal
▶︎ デッキ
6 10 アメーバ 
同時期に登場した《グリグル》とは異なり、2000バーンという破格のダメージを与えられる。
自身もレベル1・低攻撃力のおかげで、リクルートは豊富で転移《アメーバ》なる専用デッキも開発されている。
コンボに特化している分単体ではあまり強くないですが、狙ってみる価値はあるかと。
クジャック
Normal
▶︎ デッキ
1 11 クジャック 
コイツはどうやって使えばいいのか…音速と同じ攻撃力なんざどうしようもねえ
マハー・ヴァイロ
Normal
▶︎ デッキ
4 12 マハー・ヴァイロ 
魔法使い族では珍しく、戦闘に特化しているカードですが、散々言われている通り装備ビートでは又座やベンケイのほうが使いやすい。
王室前のガーディアン
Normal
▶︎ デッキ
1 13 王室前のガーディアン 
カテゴリー専用サポートがあるXヘッドキャノンでおけ。
衛兵といっても、このステータスじゃあマトモに機能できないでしょう。
ファイヤー・クラーケン
Normal
▶︎ デッキ
1 14 ファイヤー・クラーケン 
炎属性と水族……噛み合ってない!!リクルーターにも対応していない!!
イビー
Normal
▶︎ デッキ
1 15 イビー 
バーンならデスメテオや《火炎地獄》のほうが扱いやすい。昆虫族なのもこれまた微妙で…
グリグル
Normal
▶︎ デッキ
2 16 グリグル 
ライフ回復よりバーンを優先したいのが現状。回復量は悪くないのでグランエルで送り付けたコイツを殴りたい。
レッド・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
4 17 レッド・ドラゴン 
単体ではどうしようもないカードですが、聖刻に対応しているのでバジリコックの素材になれる。
初期のバニラではまだまだ使える。
深き森の長老
Normal
▶︎ デッキ
1 18 深き森の長老 
残念なステータス。全てにおいて《イグザリオン・ユニバース》に劣っている。
ヴァルキリー
Normal
▶︎ デッキ
1 19 ヴァルキリー 
レベル5の光属性なんですけどね…リクルーターに非対応なので極めて使いづらい。まあ、ブリリアントのおかげでいくらか存在意義はありますが。
ウェザー・レポート
Normal
▶︎ デッキ
1 20 ウェザー・レポート 
ピンポイントメタカードではまだ効果は強い。しかし、光の護符剣自体時代遅れだからな…
メカニカルスネイル
Normal
▶︎ デッキ
1 21 メカニカルスネイル 
デブリ非対応の可哀想なバニラ。スピードはおろかステータスもろくに強化されなかったため。
炎を食らう大亀
Normal
▶︎ デッキ
1 22 炎を食らう大亀 
これじゃ駄目じゃん。テキスト通りなら炎メタとして活躍してください…
リクイド・ビースト
Normal
▶︎ デッキ
1 23 リクイド・ビースト 
湿地草原》非対応なのでレベル3の水族モンスターは全体的に不遇。このカードは攻撃力も低いので更に残念。
悪魔の偵察者
Super
▶︎ デッキ
2 24 悪魔の偵察者 
魔法ハンデスできるが、運が悪いと相手に3ドローさせてしまうリスキーなカード。リバースモンスターという点も遅く評価を下げてしまう。
満ち潮のマーマン
Normal
▶︎ デッキ
1 25 満ち潮のマーマン 
リクルートもできないし、より高い攻撃力を持つレベル4もいる。立場が無いカード
王座の侵略者
Super
▶︎ デッキ
3 26 王座の侵略者 
バトルフェイズに発動できないのが本当に痛いが、効果自体は《強制転移》より強力。
レベル4戦士族は汎用性が高いですが、裏を返せば相手に逆利用される可能性も高いので注意したい。
ウィップテイル・ガーゴイル
Normal
▶︎ デッキ
1 27 ウィップテイル・ガーゴイル 
デーモンソルジャーはおろか、ギルガースにすら劣る攻撃力。星4闇属性悪魔族バニラなら彼らが優先されることだろう。
スロットマシーンAM-7
Parallel
Ultra

▶︎ デッキ
1 28 スロットマシーンAM-7 
最上級・機械族でこのステータスは酷い。リメイクを待っています。
サクリファイス
Parallel
Ultra

▶︎ デッキ
9 29 サクリファイス 
ペガサスのエースモンスターデース。
闇属性・レベル1の魔法使い族であるためサポートに恵まれており非常に出しやすい。
また、モンスターをパクれる上ダメージを押し付けることも可能。
初期の儀式モンスターとは思えない高性能。
弓を引くマーメイド
Normal
▶︎ デッキ
1 30 弓を引くマーメイド 
トゥーンの方が強いという、初期トゥーンのオリジナルでは珍しいカード。
墓守の使い魔
Normal
▶︎ デッキ
1 31 墓守の使い魔 
除去が横行している現環境ではコストはあまりにも軽く、墓地肥やしを手助けしてしまう。
ロックカードにしてもスクリーンオブレッドで十分。
ちなみに墓守の名前を持っていますが、あちらで採用されるのは未来永劫無いと思います。
邪悪な儀式
Normal
▶︎ デッキ
1 32 邪悪な儀式 
重力解除》の劣化だが、効果はまあ酷い。一体どこをどうやったらこんなカードが産まれるのか。
成金ゴブリン
Normal
▶︎ デッキ
10 33 成金ゴブリン 
相手ライフが増える?勝てばいいんだもん勝てば。エクゾディアなどの特殊勝利デッキでは間違いなく重宝されるドローソース。ライフ回復も活路エクゾの手助けになり、シモッチではバーンになる。
通行税
Rare
▶︎ デッキ
2 34 通行税 
ロックデッキのお供だが永続魔法なので除去されやすく、500ライフも軽視されやすい。スクリーンや《平和の使者》など攻撃そのものを封じるカードのほうが使い勝手が良い。
最終戦争
Normal
▶︎ デッキ
1 35 最終戦争 
手札を5枚捨ててやってることはブラロと同じ。戦争をしても何も残らない。何だか考えされられるカード。
強奪
Normal
▶︎ デッキ
10 36 強奪 禁止
永続でコントロールを得るのは強すぎる。ライフ回復のデメリットなんて奪ったターンに素材にすれば踏み倒せる。下位互換の《精神操作》すら準制限になるのでコイツの復帰は絶望的。
聖域の歌声
Normal
▶︎ デッキ
2 37 聖域の歌声 
超重武者にとっては、実質攻撃力500アップのフィールド魔法。
サーチ自体は容易ですが、肝心の上昇値がアレなので爆発力に欠ける印象。
アステカ等反射ダメージを狙うデッキでは、《断層地帯》やD2シールドに劣っているので採用されることは極稀でしょう。
押収
Rare
▶︎ デッキ
10 38 押収 禁止
手札誘発にとってはかなり厄介なカード。
先行でこれを使われたら防ぐのはかなり難しい。
しかもハンデスはまだしも、ピーピングもできるのが尚更ヤバい。
いたずら好きな双子悪魔
Normal
▶︎ デッキ
10 39 いたずら好きな双子悪魔 禁止
未界域が登場したとはいえ、先行から2ハンデスはあまりにも極悪。いたずらでは済まされなかったようで禁止行きに。
闇の訪れ
Rare
▶︎ デッキ
1 40 闇の訪れ 
エラッタ前は裏側攻撃表示を作り出すという斬新なカードだった。しかし、手札を2枚捨ててまで使いたい効果と言われたらNO
天使の手鏡
Normal
▶︎ デッキ
1 41 天使の手鏡 
ダメステ発動不可なのがな…
八式対魔法多重結界》以上に使いにくい。
移り気な仕立屋
Normal
▶︎ デッキ
1 42 移り気な仕立屋 
かなり回りくどい。基本的にはコンボ前提だが、わざわざカード1枚消費してやることか?
突進
Normal
▶︎ デッキ
5 43 突進 
速攻魔法だが、戦闘補助なら収縮等がより適している。
弱くはないんだが、正直現環境では力不足。
頼もしき守護者
Normal
▶︎ デッキ
1 44 頼もしき守護者 
守備力を700上げるだけのまったく頼もしくない守護者。迎撃なら収縮で十分。
強引な番兵
Super
▶︎ デッキ
10 45 強引な番兵 禁止
手札を無条件でデッキに戻すのはマジでヤバい。先行ドローが廃止とはいえ、選考から何もできずに切り札を戻されると考えるとゾッとする。
魔力の枷
Normal
▶︎ デッキ
5 46 魔力の枷 
色々裁定は面倒だが、使われると中々鬱陶しいカード。ライフ消費が荒いデッキには刺さる。
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 47 サイクロン 
1:1交換の基本。単純かつ強力な性能故、かつては制限カードだった。今は汎用除去として活躍している。
ハリケーン
Normal
▶︎ デッキ
10 48 ハリケーン 禁止
相手の魔法・罠を除去しつつ自軍のは使い回せるインチキカード。昨今多い破壊メタに引っ掛からない上、調整版も出ている。このカードがエラッタ無しで復帰した時は、遊戯王は世紀末を迎えているだろう。
苦渋の選択
Normal
▶︎ デッキ
10 49 苦渋の選択 禁止
苦渋の選択》(するのは相手)。流石におろ埋4枚分はヤバすぎる。しかも、相手が選ぶとはいえ何でもカード1枚をサーチできてしまう。ここまで単純かつ壊れた効果を持つ魔法カードもそうそうない。
毒蛇の牙
Normal
▶︎ デッキ
1 50 毒蛇の牙 
こ れ は 酷 い 守備力をたった500下げる罠を採用するデッキなんてどこにあるのか。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー