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HOME > コンプリートカード評価一覧 > GALACTIC OVERLORD コンプリートカード評価(Kさん)

GALACTIC OVERLORD コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
エレキテルドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP001 エレキテルドラゴン 
ほぼ聖刻専用ながら、名前のおかげでエレキに入る不思議な奴。
エレキー対応なのが悩ましい。
神龍の聖刻印
Normal
▶︎ デッキ
7 JP002 神龍の聖刻印 
ただのバニラ。
ただし聖刻の名とドラゴン族という2点で恐ろしく凶悪なバニラとなっている。
1ターンでこいつ3体→超銀河眼というコンボを決められました・・・
オーバーレイ・オウル
Normal
▶︎ デッキ
2 JP003 オーバーレイ・オウル 
もし攻守が逆なら評価が変わったかもしれない1枚。
イーターの方が使いやすいです・・・
タスケナイト
Rare
▶︎ デッキ
7 JP004 タスケナイト 
ただでさえ厄介な満足がより満足するカード。
墓地フェーダーって・・・
ガガガガードナー
Rare
▶︎ デッキ
5 JP005 ガガガガードナー 
悪くはない、けれどもよくもない。凡庸なカード。
戦闘破壊耐性のために手札1枚は重い。
カードカー・D
Rare
▶︎ デッキ
5 JP006 カードカー・D 
デメリットが重い、とても重い。(大事なことなので2回ry)
だがしかし強欲効果はとても強く、なんとも評価しがたいカード。
オーバーレイ・イーター
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 オーバーレイ・イーター 
条件がいささか厳しいが、シンクロ系規制の副次効果で使用機会はありそうなカード。
ただし絶対必要にはならない、そんな奴。
ハンマー・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 ハンマー・シャーク 
シャークさんのおかげで魚に光が当たっているのが実感できる1枚。
リバイスさんが開幕から登場というステキ状態になれる。
シャークサッカーとかいると天国に。
ハンマーラッシュ・バウンサー
Super
▶︎ デッキ
6 JP009 ハンマーラッシュ・バウンサー 
弱くは決してない。ただし強くなれない。
もしサイドラ効果だったらサイドラを超えるステータス、古代機械とおなじ攻撃反応罠や聖槍など速攻魔法を封じれる効果。の点から高騰していたはずが通常召喚のため微妙に。
ブレード・バウンサー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 ブレード・バウンサー 
相互・上位互換の多い複数回攻撃持ち。
ただし相手モンスターが必要、と無駄な制約がついている。
ファントム・バウンサー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 ファントム・バウンサー 
今後しだいでは化ける可能性がある。
バウンサーカテゴリが少ない現状ではまだ効果が生きてこない。
幻蝶の刺客モルフォ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP012 幻蝶の刺客モルフォ 
なんで戦士族?その1。
戦士サポートを受けられるのは大きいが、戦士には表示形式をいじくる効果は少ない。
戦士族で12ラインはよほどの特殊効果でない限り他のカードで十分。
幻蝶の刺客アゲハ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP013 幻蝶の刺客アゲハ 
なんで戦士族?その2.
相方よりはシナジー効果があるもののそれでも普通程度。
戦士族よりも闇属性として扱った方が強くなる可能性を秘めているかもしれない。
月光蝶
Normal
▶︎ デッキ
3 JP014 月光蝶 
グリフと違いタイミングを逃すのが痛い。
「幻蝶の刺客」がカテゴリとしてまだ少ないのも減点対象。
穿孔重機ドリルジャンボ
Super
▶︎ デッキ
7 JP015 穿孔重機ドリルジャンボ 
代償ガジェから古代機械までエクシーズメインにする場合には欲しいカード。
ただしスーレア。
能力的にもおいしいとこだらけだし仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。
爆走特急ロケット・アロー
Rare
▶︎ デッキ
2 JP016 爆走特急ロケット・アロー 
出したターンに処理しないととんでもないデメリットの塊となるカード。
DDBがいれば違ったのかもしれないが、現状ただのお荷物。
スクープ・シューター
Normal
▶︎ デッキ
4 JP017 スクープ・シューター 
偉大な先輩が多過ぎて光れない光戦士。
昨今の攻撃だオラァ環境ではあまり生きない効果がつらい。
聖刻龍-ドラゴンヌート
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 聖刻龍-ドラゴンヌート 
自身のカード効果でドラゴン族専門劣化サモプリにもなるカード。
選択肢はだいたい4・6・8レベルになるが、能動的に発動できるため使いやすい。
自身で4エクシ、6・8を呼んで大型聖刻と起点となれるカード。
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 聖刻龍-ドラゴンゲイヴ 
強力なリクルート効果を2つ持っているが、前者は戦闘破壊が必要、後者が聖刻印しか呼べない。
主に使用されるのは後者で、罠・効果でリリース→聖刻印が基本的な使用方法となる。
聖刻龍-アセトドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP020 聖刻龍-アセトドラゴン 
上級・半上級聖刻共通の後半効果とレベル調整がおいしい。
妥協召喚のおかげでトフェニ→こいつ→アトゥムスの流れが美しく決まる。
聖刻龍-ネフテドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP021 聖刻龍-ネフテドラゴン 
アセト・トフェニを起点としてコイツが複数枚あれば即エネアードが飛んでくる恐怖。
おまけでサンダーエンドとかもできる。
SS効果のせいで起点さえ賄えれば3積みしても腐らない。
聖刻龍-トフェニドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
9 JP022 聖刻龍-トフェニドラゴン 
聖刻以外のドラゴン族でも活躍できる強カード。
召喚酔いもリリース要員とみればまったく気にならない。
聖刻龍-シユウドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP023 聖刻龍-シユウドラゴン 
起点が用意できれば残りの手札がシユウ・ネフテでも困らない。
ネフテorシユウss→ネフテorシユウss+聖刻印→さらに(ry
で上位エクシーズへの対応が素晴らしい。
聖刻龍-ウシルドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
4 JP024 聖刻龍-ウシルドラゴン 
聖刻の残念枠。
冷静に考えれば強いのだが、他の聖刻とのシナジーのなさが災いして評価を落としている。
聖刻龍-セテクドラゴン
Super
▶︎ デッキ
5 JP025 聖刻龍-セテクドラゴン 
通常の聖刻コンボからは外れるのにスーレアという苦行を強いられたカード。
聖刻ではこの召喚条件では他のカードが死に体で、他のデッキだとやっぱり重い。
異次元からの帰還》などと組み合わせる必要がある。
エヴォルド・ラゴスクス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 エヴォルド・ラゴスクス 
珍しい展開用のエヴォルド。
悪くはないがノータイムの兎ラギアが強すぎる・・・
エヴォルダー・ダルウィノス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP027 エヴォルダー・ダルウィノス 
レベル調整のおかげで光れるカード。
ステも悪くなく、そのままアタッカー運用も可能圏だがエクシーズ専用か?
甲虫装機 リュシオル
Normal
▶︎ デッキ
3 JP028 甲虫装機 リュシオル 
ホーネットさんが大きすぎてピーピングが大した効果を生まない悲劇。
レベル調整もインゼクターだと1は微妙。インゼクターにしか入らないのにね・・・
甲虫装機 グルフ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 甲虫装機 グルフ 
ダンセルさんが過労死しそうな原因を新たに作った罪作りな奴。
これ以上展開要因を増やしてインゼクターはどうしようというのか・・・
甲虫装機 ウィーグ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 甲虫装機 ウィーグ 
オピオンを殴り倒すためのカード。
ss多様となるインゼクターにとってss封じのオピオンは天敵で、これがあれば殴って殺せるようになる。
甲虫装機 ギガグリオル
Rare
▶︎ デッキ
4 JP031 甲虫装機 ギガグリオル 
手札にあって事故要因、墓地にあって単体だと役立たず、デッキあれば非リクルートと三重苦を強いられているカード。
効果もプラス2000でなく2000になるなのが微妙。
ライトレイ ソーサラー
Rare
▶︎ デッキ
6 JP032 ライトレイ ソーサラー 
カオスにならかろうじて入る・・・のか?
正直召喚条件がもとより厳しい。
皿さんで十分ではなかろうか。
ライトレイ ダイダロス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP033 ライトレイ ダイダロス 
入れるならライロだが、いまいちライロに効果が噛み合わない。
カテゴリの躍進待ちか?
ライトレイ ギア・フリード
Normal
▶︎ デッキ
5 JP034 ライトレイ ギア・フリード 
4枚目のギアフリード。
光で5種類墓地に落とさないと召喚できないヘビー級。
おまけに効果対象が戦士なためにデッキは光戦士とならざるをえず、専用デッキを組む価値があるかと言えばまだ微妙。
ライトレイ ディアボロス
Rare
▶︎ デッキ
7 JP035 ライトレイ ディアボロス 
重さはギアフリードと同じなのに種族指定がないおかげでライロなどにさせる1枚に。
バウンスはやはり強力すなぁ・・・
ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP036 ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者- 
ドラゴンを守るけどドラゴンに守られる。なんだそれ・・・
アブソーブポッド
Rare
▶︎ デッキ
4 JP037 アブソーブポッド 
ひさかたぶりのポッド。
他の凶悪ボッドにくらべて効果はおとなしく戦力として微妙か。
相手ターンで発動できなければ効果がマイナス要因なのも減点要因。
紅血鬼
Normal
▶︎ デッキ
3 JP038 紅血鬼 
素材になるだけなら蒼血鬼で十分で、効果もいまいち。
レベル調整効果も他にレベル3か5を用意しないとエクシーズできないし・・・
焔虎
Normal
▶︎ デッキ
4 JP039 焔虎 
ドローを犠牲にしてまで蘇生させたいかといえば微妙。
エクシーズ素材にすれば後半効果は気にならないが、そこまでするなら他にss効果をもったレベル4はたくさんいる。
ながれ者傭兵部隊
Normal
▶︎ デッキ
3 JP040 ながれ者傭兵部隊 
きれいな傭兵部隊。
効果も綺麗になってしまって利用価値減。
超銀河眼の光子龍
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP041 超銀河眼の光子龍 
重さがスーパーヘビー級。
聖刻以外からホイホイ飛んでくることはそうはなく、聖刻では活躍できないそんな可哀そうな子。ただし出せると気持ちいい。
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP042 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク 
リクルーターの観点からアンデットに新たな夢を吹き込んだ粋な奴。
リクルーターを転移、2回殴る、モンスター2体ssと鬼のような戦法が可能。
フォトン・ストリーク・バウンサー
Super
▶︎ デッキ
8 JP043 フォトン・ストリーク・バウンサー 
レベル6主体はすでにインゼクターがあるし、今回聖刻が加わって召喚に困らない。
ラギアと早く召喚できた方が勝ちバトルになる。
フォトン・バタフライ・アサシン
Super
▶︎ デッキ
6 JP044 フォトン・バタフライ・アサシン 
あまりないとは思うが、対象は自モンスターでも可なので能動的に素材を墓地に落とすことが可能。
あとは表示形式変更を組み合わせるしかないが・・・
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP045 No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース 
コンマイのエクシーズ推しが強まる中、半上級レベル以上指定はどんな苦行か。
素材がバウンサーと被っているせいでバウンサー優先となってしまうのも悲劇。
迅雷の騎士ガイアドラグーン
Super
▶︎ デッキ
8 JP046 迅雷の騎士ガイアドラグーン 
効果を失ったエクシーズが貫通持ちアタッカーへ。
なんてインチキ効果だ!
こいつのせいでランク5・6は素材を失うのが怖くなくなってしまった。
聖刻龍王-アトゥムス
Super
▶︎ デッキ
10 JP047 聖刻龍王-アトゥムス 
間違いなく今回の最良カード。
ドラゴン族ならばなんでもリクルートできるのに効果を消さない。
レダメを呼んでさらに展開という悪夢を多くのデュエリストに見せる。
聖刻神龍-エネアード
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP048 聖刻神龍-エネアード 
汎用8エクシーズ。
除去効果は聖刻以外では単なるディスアドバンテージで、決め切れなかった場合は返しの危険が付きまとう。
竜魔人 クィーンドラグーン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP049 竜魔人 クィーンドラグーン 
墓地に落とした聖刻印やエメラルド・エレキを回収できる汎用4エクシーズ。
唯一の難点は釣れるチューナーがライフストリームのみというところか。
甲虫装機 エクサスタッグ
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
1 JP050 甲虫装機 エクサスタッグ 
昆虫指定のランク5という誰得エクシーズ。
おまけに上乗せが半分では帝ラインに達するのも一苦労。
イラナインジャナイカナー
バウンド・ワンド
Rare
▶︎ デッキ
4 JP051 バウンド・ワンド 
自身からの破壊も対応できる《ガガガシールド》が相対的にこのカードの価値を落とす。
一応リクルーターにつけて効果を2回使うのもできなくはないが、対応しているのが《幻影の魔術士》《見習い魔術師》の2体だけでは・・・
ミニマム・ガッツ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP052 ミニマム・ガッツ 
モンスター2体を揃えられるならばおとなしくモンスターを除去して2体で殴るべき。
これは効果破壊耐性を持ったモンスターとの戦闘ならば活躍できる・・・かもしれない。
下降潮流
Normal
▶︎ デッキ
7 JP053 下降潮流 
高打点モンスターがB地区やバインドをすり抜けていくっ!
ロックデッキで高打点を運用できるステキカード。
あとはエクシーズモンスターをロックするカードがあればこのカードは完成する。
蛮勇鱗粉
Normal
▶︎ デッキ
5 JP054 蛮勇鱗粉 
なんとも蛮勇すぎるカード。
直接攻撃できないのが痛く、攻撃力アップだけなら<《虚栄巨影》>で十分。
ただし、あまのじゃくがあれば2000アップと、攻撃を仕掛けてきた相手を軽く屠る上昇値を見せる。プレイヤースキルが問われるカード。
ナイト・ショット
Rare
▶︎ デッキ
8 JP055 ナイト・ショット 
サイクの相互互換。
ほぼ確実に1枚つぶせるのが強みで、相手ターンに発動できないのが弱み。
召集の聖刻印
Rare
▶︎ デッキ
10 JP056 召集の聖刻印 
「短い文章は強い」を体現するカード。
固有サーチありとかさすが聖刻、汚い。
超力の聖刻印
Normal
▶︎ デッキ
7 JP057 超力の聖刻印 
起点となるモンスターの代用になるカード。
だがしかし積むと腐るのこの手のカードの常・・・
多様進化
Normal
▶︎ デッキ
9 JP058 多様進化 
専用サーチが弱いわけがない。
エヴォルの性質上必要なカードが必要な時に揃えられるのがうれしい。
進化の代償
Normal
▶︎ デッキ
4 JP059 進化の代償 
ダメステに使えない・・・だと?
これ単品ではアドを生まず、おまけに効果は1ターンに1度。
確かにはまれば強いがだった他のでも・・・
ファイナル・インゼクション
Rare
▶︎ デッキ
4 JP060 ファイナル・インゼクション 
戦隊モノ序盤でみんなの武器が合体して造られる大砲。
つまりロマン。
うっかり決められたら何もできないのが痛い。
甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP061 甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー 
止まらないインゼクターって怖くね?
怖いことは怖いが、バック割りまくる性質上あまり必要を感じない。
唯一の敵ヴェーラーさんもホーネットと違い手札に呼ぶ手段が多くない事も原因。
エクシーズ・ユニット
Super
▶︎ デッキ
7 JP062 エクシーズ・ユニット 
初のランク参照型カード。
フリーザードンをただの紙切れにする効果を持つ。
やめたげてよぉ!
暴走する魔力
Normal
▶︎ デッキ
4 JP063 暴走する魔力 
せめて速攻魔法ならばもっと価値があったであろう効果。
効果は簡易ブラックホールと言っていいものだが、表側表示にしか効かないため<聖なる光>などと組み合わせたい。
神星なる領域
Normal
▶︎ デッキ
4 JP064 神星なる領域 
発動が保証されるので弱くはない。
ただし環境を席巻するヴェーラーさんは止まらない。
コンマイ語が難しすぎてよくわからなくなるよね。
嵐
Normal
▶︎ デッキ
1 JP065  
最高でも4枚しか破壊できず、それでもディスアドという・・・
まだダブルサイクロンのほうが使いやすい。
奇策
Normal
▶︎ デッキ
2 JP066 奇策 
収縮でおk。
能動的に手札を墓地に落とせるのはいいが、その先がなければただのディスアドバンテージ。
奇策というほど奇抜な効果でもないと鬼さ(検閲処分)
ガムシャラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP067 ガムシャラ 
低レベル高火力につきものの次のターン終了時まで守備表示を強制的に解除できる頼もしいやつ。
ああ、ゴブリンさんたちが光輝くの見える・・・
剣の采配
Normal
▶︎ デッキ
4 JP068 剣の采配 
簡易ピーピング+サイクorはたき落としという効果だけ聞けばおいしいカード。
ただしピーピングの先が不確定過ぎてそれぞれのカードを使った方がいい。
強運に自信があればどうぞ。
バウンサー・ガード
Normal
▶︎ デッキ
4 JP069 バウンサー・ガード 
対象を取らない効果が増え続ける昨今、はたして対象にならない効果はそこまで必要だろうか?
ないよりはあった方がいいがそれならもっと優秀な戦闘停止手段は多々ある。
隷属の鱗粉
Normal
▶︎ デッキ
2 JP070 隷属の鱗粉 
幽閉さんがゴールド2012で再録されたの記憶に新しい。
つまり幽閉さんの代わりに・・・ということもなく忘れ去られる運命にあるカード。
本当に隷属させたい戦闘破壊耐性持ちは攻撃してこないしね。
抹殺の聖刻印
Rare
▶︎ デッキ
7 JP071 抹殺の聖刻印 
万能除外とかなんだよそれ、と言いたくなる。
おまけにリリースで聖刻効果発動と、「あれ、ディスアドは?」と二度見すること間違いなし。
さすが聖刻汚い。
反射の聖刻印
Normal
▶︎ デッキ
8 JP072 反射の聖刻印 
もはや聖刻に何度叫ぶか分からない「このインチキ効果が!」
間違いなく規制が入るレベルで、ディスアドにならない強無効化カード。
ゼクト・コンバージョン
Rare
▶︎ デッキ
5 JP073 ゼクト・コンバージョン 
使いどころが難しいが新たなブラフをとして匂わせられるカード。
コントロール奪取ウマーになれるかはその時しだい。現在割るカードは多いからそのターン内に取り返されることも多発すると思われる。
甲虫装機の手甲
Normal
▶︎ デッキ
3 JP074 甲虫装機の手甲 
いいからその手甲で殴れ。
そう言いたくなる守備力アップ。効果破壊専門のインゼクターを効果破壊から守るというのもよくわからない。その状況って既にダメじゃね?
差し戻し
Normal
▶︎ デッキ
4 JP075 差し戻し 
モンスター相手に撃ったのではただのアド損。
真価は魔法罠に撃つ時だろうが、現在そんなカードは多くない。
それらに対抗するために常駐させる価値はない。
ディメンション・スライド
Rare
▶︎ デッキ
6 JP076 ディメンション・スライド 
発動条件がかなり緩い。ユルユルである。
現環境で特殊召喚がないデッキのほうが少なく、おまけにコンマイのエクシーズ推しと発動タイミングに事欠かない。
光霊術-「聖」
Super
▶︎ デッキ
7 JP077 光霊術-「聖」 
リリースはコストなので聖刻ならば別に除外を戻すのが不発になったところで大した影響がない。そしてあふれるイラストアド。
憑依装着マダー?
雷遁封印式
Normal
▶︎ デッキ
5 JP078 雷遁封印式 
効果は弱くないどころかボードに余裕があれば進んで使いたい。
ただ現環境で風属性メインとなるカテゴリがないのが厳しい。
ガスタとミストバレーが復活すれば・・・
儀水鏡の反魂術
Normal
▶︎ デッキ
4 JP079 儀水鏡の反魂術 
リチュアの新たなコラ素材。
ただ効果が欲しいならばサルベージの使用を薦める。
アトランティス軸の高レベル水ならば選択の余地なくこちらだが。

おいババア、俺のエミリアに何しやがる。
倍返し
Normal
▶︎ デッキ
3 JP080 倍返し 
信じられるか、それノーレアなんだぜ?
せめてターン内の累積だったらと思わざるを得ないカード。
罠で永続と除去られる要素がこれでもかとあるのに発動条件が厳しい。




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