交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > 決闘王の記憶-決闘者の王国編- コンプリートカード評価(NEOSさん)

決闘王の記憶-決闘者の王国編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
超電磁タートル
Secret
▶︎ デッキ
7 JPA00 超電磁タートル 
デュエル中1度しか発動できないが、バトルフェイズを終了させる効果は強力。
墓地にカードを送るライトロードあたりが相性が良いか。
タスケナイト》と比べ、こちらは壁として運用ができる、自分のモンスターが存在してても発動出来る点で勝る。レベル、属性は同じなので、種族面で差別化を図りたい。
カオス・ソルジャー
Ultra
▶︎ デッキ
8 JPA01 カオス・ソルジャー 
青眼と同定のステータスを持つ戦士族モンスター。
青眼との相性がよく、攻撃力もなかなかなので、そこそこ使える。
また、融合先も強力なので、使って損のないカードでもある。
ただ、儀式モンスターなので、少々使いづらいときもあるが・・・。
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
Ultra
▶︎ デッキ
10 JPA02 カオス・ソルジャー -開闢の使者- 
カオスソルジャーが恐ろしくなった姿(?)
召喚条件が軽く、二つの効果は強力。
戦士の生還》で再利用もしやすく、オネストにも対応。もう戻ってくることないよな・・・。
彼の活躍を一度は見てみたかった・・・。

11、9/1 彼の活躍が見れそうだな・・・3000をどう突破するかが課題となりそう・・・
ブラック・マジシャン
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPA03 ブラック・マジシャン 
使い勝手こそ、プレイヤー次第だが、テクニカルな動きを見せ付ける魔法使い。
サポートカードも豊富であり、通常モンスターなのでさまざまなサポートにも恵まれる。
パワー化する現環境で、このテクニックも忘れてはならない。
ブラック・マジシャン・ガール
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPA04 ブラック・マジシャン・ガール 
上級にしてはステータスがサイバードラゴン以下。
一体だけでもせいぜい2300。
が、依然としてファンが多い。
使い方はお好みで。
暗黒騎士ガイア
Normal
▶︎ デッキ
4 JPA05 暗黒騎士ガイア 
ガイアデッキ作るなら、まぁまぁ活躍できるかな?
だが、ステータスが頼りなく、使いづらい。
デーモンの召喚
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPA06 デーモンの召喚 
上級通常モンスターでは、2番目に攻撃力の高いモンスター。
現在ではちょっと力不足もあるが、いずれにせよ強力。
カース・オブ・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
5 JPA07 カース・オブ・ドラゴン 
アドバンス召喚しても、《デーモンの召喚》おろか、サイバードラゴンに劣ってしまう。
このカードを使うなら、ガイアの融合素材として使うことをオススメする。
使い勝手は普通。
カタパルト・タートル
Normal
▶︎ デッキ
7 JPA08 カタパルト・タートル 
キャノンソルジャーが量なら、こちらは質。
攻撃力1000以上のモンスターを射出しないとキャノンソルジャーに劣る。
上級なのもネック。使いどころの難しいモンスターだが、化けると怖い。
エルフの剣士
Normal
▶︎ デッキ
5 JPA09 エルフの剣士 
申し訳ないが、ステータスは頼りない。
翻弄するエルフもいることから、このカードはあまり使われることはないだろう・・・。
かませと呼ばないでね。
砦を守る翼竜
Normal
▶︎ デッキ
3 JPA10 砦を守る翼竜 
アニメではそこそこ活躍してたが、実際は・・・・。
グレムリン
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA11 グレムリン 
自分は手札事故に気をつけます。
まぁ・・・大量展開されない限り気をつけなくてもいいかも・・・。
ルイーズ
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA12 ルイーズ 
名前はあの影の薄いルイー〇に似てる。
草原にいてもね・・・、大抵のモンスターにパワー負けされるよ・・・。
グリフォール
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA13 グリフォール 
レベル4の壁としては、2000以上の壁モンスターよりも劣る数値である。
一応リクルーターを防げるだけの守備力は持つが、それでも安心できない数値。
遊戯のファンデッキ用・・・。
ホーリー・エルフ
Normal
▶︎ デッキ
6 JPA14 ホーリー・エルフ 
アクアマドールと比べると、こちらは攻撃力が低い。
しかし、光属性として恵まれ、攻撃表示にされてもオネストで対処できる場面もある。
かよわいながらも倒せるモンスターは少なからず・・・、あ、あまり攻撃させんでくれよ!
岩石の巨兵
Normal
▶︎ デッキ
6 JPA15 岩石の巨兵 
サイバードラゴンなどが存在するため活躍は難しいが、壁として優秀。
マンモスの墓場
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA16 マンモスの墓場 
まぁある特撮では恐竜扱いとして出てきたからね・・・
あいまいな種族選択はよくあることなので、おおめに見て・・・。
封印されしエクゾディア
Ultra
▶︎ デッキ
8 JPA17 封印されしエクゾディア 制限
昔はこのカードが急激にそろえることができると聞きました。
特殊勝利のカードは結構厄介だったりする。このカードもそのひとつ。
ちなみに、エクゾディアをそろえるデッキ以外での導入は控える(ネクロス、エクゾディオスを使うデッキは例外)。
封印されし者の右足
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA18 封印されし者の右足 制限
エクゾディアパーツの一体。こちらは右足。
本体以外自分のコメが似ていることは内緒。
本体以外は通常モンスターなので、本体より回収はしやすい。
封印されし者の左足
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA19 封印されし者の左足 制限
エクゾディアパーツの一枚。こちらは左足。
エクゾディアをいかに早くそろえるかが課題となる。
封印されし者の右腕
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA20 封印されし者の右腕 制限
エクゾディアパーツの一枚。こちらは右腕。
ステータスは本体を除き、すべて同じ。種族、属性も同じ。
封印されし者の左腕
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA21 封印されし者の左腕 制限
エクゾディアパーツの一枚。こちらは左腕。
攻守が低いため、サーチやサルページがしやすい。
クリボー
Ultra
▶︎ デッキ
7 JPA22 クリボー 
現在は《バトルフェーダー》や《速攻のかかし》に奪われがちだか、こちらはモンスターによる戦闘ダメージも防ぐことができる。
さらに、サポートカードも豊富なので、それなりには生かせるモンスター。
死者蘇生
Normal
▶︎ デッキ
10 JPA23 死者蘇生 制限
言わずと知れた最強蘇生カード。
一時期制限復帰したが、再び禁止になった。そして制限に・・・(
相手のモンスターも蘇生できるため、とても厄介。
光の護封剣
Ultra
▶︎ デッキ
9 JPA24 光の護封剣 
時間稼ぎ用防御魔法。
現環境では破壊される場合が多いものも、依然として強力。
このカードの発動後のライボは強力。
死のマジック・ボックス
Normal
▶︎ デッキ
5 JPA25 死のマジック・ボックス 
強制転移》が強力に見えるが、相手のモンスター除去に繋げ、なおかつあらかじめ《洗脳解除》を発動できれば得。
送りつけることで意味を成すカードを送っても構わない。
洗脳-ブレインコントロール
Normal
▶︎ デッキ
9 JPA26 洗脳-ブレインコントロール 
モンスター返せー!
戻るデメリットも、アドバンスやシンクロに使えば無駄がない。
精神操作》とは違った使い方ができたが、現在は禁止。
でも、DTでは・・・
モンスター回収
Normal
▶︎ デッキ
3 JPA27 モンスター回収 
すべて自分のカードでなければならないのが欠点。
回収というのにピンと来るが、リロードがいいかと。
いや、リロードより・・・
魔法効果の矢
Normal
▶︎ デッキ
6 JPA28 魔法効果の矢 
対サイバーダーク、宝玉獣で力を発揮するカード。
表側限定だが、上記のデッキは大嵐より恐ろしいカードなので、導入する価値がある。
使いどころは難しいが、最大2500ものダメージを与えることができる。
一角獣のホーン
Normal
▶︎ デッキ
2 JPA29 一角獣のホーン 
戻る=Dドロー妨害。
再利用してもモンスターがいないとね・・・。
魔性の月
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA30 魔性の月 
ムーンスクレイパーを使用し、相手のこのカードを破壊!
相手がこのカードを使わない限り、原作再現は難しいが・・・
燃えさかる大地
Normal
▶︎ デッキ
1 JPA31 燃えさかる大地 
フィールド魔法を破壊するので注意。
増殖
Ultra
▶︎ デッキ
6 JPA32 増殖 
このカードを使用するなら、機雷化もお忘れずに。
と、上記のコンボもいいが、ラビエル召喚のリリース、シンクロ素材、もしものための壁としても有力。
問題は、クリボーの効果を犠牲にしなければならないことか・・・
機雷化
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA33 機雷化 
トークン復活祭》が強力だが、こちらは速攻魔法の点で勝る。
クリボートークンは比較的に多くだせることができるので、相手をまとめてぶっぱできることができる。
共通する欠点は、複数破壊なのでスターダスト系列のカードに無効化されやすい。
魔霧雨
Normal
▶︎ デッキ
4 JPA34 魔霧雨 
雷族のデッキであれば、コストのない限定サンダーボルトか。しかし、バトルフェイズを行えないのが痛い。
デメリット、対象の限定が厳しいが、高攻撃力のモンスターを選べば、それなりには使えるカード。相手が守備力の低いモンスターを使ってくるなら、サイドチェンチしてもいいかもしれない。
融合
Normal
▶︎ デッキ
10 JPA35 融合 
融合モンスターを使うなら必須。
後の評価は、融合モンスター参照(笑)
出番は奪われても、汎用性は高い
カオスの儀式
Normal
▶︎ デッキ
5 JPA36 カオスの儀式 
カオスソルジャー専用の儀式魔法。
高等儀式術》に勝る点とし、レベルの合計以上をリリースできること。
通常モンスターと組み合わせるなら、《高等儀式術》を使った方がいいだろう。
それ以外では、《大地讃頌》と相談しての導入か。
聖なるバリア -ミラーフォース-
Normal
▶︎ デッキ
9 JPA37 聖なるバリア -ミラーフォース- 
現環境では、破壊が容易になってしまったがそれでも強い攻撃反応形罠。
このカードを破壊する手段がないとき、1、2体は守備表示にするか、罠耐性を持たせることをオススメする。
マジカルシルクハット
Normal
▶︎ デッキ
5 JPA38 マジカルシルクハット 
攻撃を守る方法ならいくらでもあるので、こちらは魔法、罠を破壊に発動される効果を利用する。
魔法なら歯車街、罠なら邪神像。
なお、セットした状態でないと発動できないカードにも注意。逆の場合も含む。
真実の眼
Normal
▶︎ デッキ
4 JPA39 真実の眼 
シモッチと併用すれば結構いらやしいコンボができる。
相手の手札を見るだけなら、他のハンデスカードを使ったほうがいい。
シフトチェンジ
Normal
▶︎ デッキ
2 JPA40 シフトチェンジ 
いや・・・その前に無効した方隣のモンスターも被害を受けずに済むよ・・・。
竜騎士ガイア
Ultra
▶︎ デッキ
5 JPA41 竜騎士ガイア 
融合素材はどちらも通常モンスターなので、少しは用意に融合できる。
もっとも、ステータスは現環境にはかなわないが・・・。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー