交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊星編3- コンプリートカード評価(NEOSさん)

デュエリストパック-遊星編3- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ロードランナー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 ロードランナー 
足の速い鳥。
戦闘破壊耐性は優秀だが、ステータスがよくないため、活躍が難しい。
シールド・ウィング
Normal
▶︎ デッキ
7 JP002 シールド・ウィング 
戦闘破壊耐性が強力なモンスター。
鳥獣族という点でも魅力である。
だが、ツインブレイカーが天敵。アニメであった連続攻撃が・・・
DTではかなり厄介。かかしと併用されると手も足も出しづらくなる。
スターダスト・シャオロン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP003 スターダスト・シャオロン 
戦闘破壊耐性があるものも、やはりステータスが頼りない。
が、セイヴァーやシューティングシンクロには使える。
ロマンならセイヴァーで。
ドリル・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 ドリル・シンクロン 
貫通にオマケのドロー付き。
これはいい効果・・・と甘く見てはいけない。
このカードの種族は機械族、効果を受け付けさせるのは戦士族、種族が合わん!
カード・ブレイカー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP005 カード・ブレイカー 
おい、ブレイクしろよ!
セカンド・ブースター
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 セカンド・ブースター 
リリースするなら破壊するならず者の方がいい。
が、貫通効果などと併用すれば、相手にダメージを与えることが出来る。
エフェクト・ヴェーラー
Rare
▶︎ デッキ
7 JP007 エフェクト・ヴェーラー 
その場しのぎ用だが、墓地に遅れたら、その後はシンクロ素材としても使用できるモンスター。
イラストが魅力的。
ダッシュ・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP008 ダッシュ・ウォリアー 
3倍にしてほしかった・・・・
コンボも説明したんだから、効果変えてほしくなかった・・・・。
ダメージ・イーター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP009 ダメージ・イーター 
高いダメージはイーターいからね~。
厄介な《魔法の筒》を潰せないのがね・・・。
ADチェンジャー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP010 ADチェンジャー 
攻撃済みゴブリン部隊を再び攻撃態勢にできるのも魅力かな?
戦士族の点でもなかなか。
意外と使い勝手がよい!?
牙城のガーディアン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 牙城のガーディアン 
岩石族と相性がいい。
壁の反射ダメージをなめるなよ!
あ、バーンには無力だ・・・。
ブースト・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
7 JP012 ブースト・ウォリアー 
ジャンクウォリアーと相性がいい。
計600アップし、さらにこのカードは特殊召喚なので、その後の展開につなげやすい。
短所は、同類のそれ以上のパワーカードが存在してることか。

守備力200のため、《真炎の爆発》に対応している。ラヴァルによるクェーサー召喚に一役買ってもらっている。他のレベル1と比べ、召喚権を失わずに済むからである。
ジャスティス・ブリンガー
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP013 ジャスティス・ブリンガー 
せめて破壊までお願い・・・。
攻撃力はそこそこ。
ブライ・シンクロン
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP014 ブライ・シンクロン 
ラヴァルグレイダーをシンクロすれば、まぁなんとか・・・。
使いやすいのか使いづらいのか・・・。
登場したときとは色は違うものも、それなりにはかっこいい。
あ、量産機とかじゃないよ!
ビッグ・ワン・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
1 JP015 ビッグ・ワン・ウォリアー 
びっくりするほどあんま機能できないモンスター。
ワンフォーワンが活躍できるかもしれない・・・。ステータスもたよりない・・・。守備が100ではない・・・
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
Super
▶︎ デッキ
9 JP016 波動竜騎士 ドラゴエクィテス 
発音が難しいが、それなりに強力。
超融合との相性がいい。
導入デッキは、HEROかな?最近縛りなしHERO増えたし・・・。
バーンなんて怖くない~!(あ、戦闘ダメージには対応なし)
ネオスとスターダスト融合して、これを出すのも面白い(ていうかネタ)
セイヴァー・スター・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
9 JP017 セイヴァー・スター・ドラゴン 
召喚制限は難しいが、効果が非常にド派手なモンスター。
アニメでの活躍も魅力。
アクセルシンクロのシューティングスターとは対をなすモンスターだろう。
あちらは連続攻撃を駆使し、こちらは、相手の効果を利用した戦法をとればいいだろう。
ドリル・ウォリアー
Rare
▶︎ デッキ
8 JP018 ドリル・ウォリアー 
攻撃後の除外は結構おもしろいコンボ。
ターンラグがあるのが欠点だが、それでもいい効果。エスケープサルページ!
調和の宝札
Normal
▶︎ デッキ
7 JP019 調和の宝札 
1000以下ドラゴンチューナー版デステニードロー。
遊星編の登場で比較的手に入れやすくなった。
このカードは悪くないが、問題はそのコスト。対象が依然として少なく、1000よりも上の攻撃力を持つモンスターが多いため、注意が必要である。
バラエティ・アウト
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 バラエティ・アウト 
シンクロできない割りに、コストはシンクロモンスター。
まず、合計レベルを合わせることが困難。
死角からの一撃
Normal
▶︎ デッキ
2 JP021 死角からの一撃 
エネコンとかで守備にすればいいか。
でも、他にも死角から一撃狙えるカードあるからね・・・。
ダブル・サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP022 ダブル・サイクロン 
大抵は砂塵がいい。
こちらは自分のカードの破壊と魔法の点で利用する。
武闘円舞
Rare
▶︎ デッキ
7 JP023 武闘円舞 
強力なトークンを生み出せる。
戦闘ダメージを与えることが出来なくなるが、自分にもダメージが及ばなくなる。
なお、レベルも同じになるので注意(レベルは1になるかと思ってしまった・・・)
さらに、シンクロモンスターにしか対応してない(これも勘違いしてしまった)
今後の働きを見ると、使い勝手はそう悪くはないだろう。
シンクロ・ギフト
Rare
▶︎ デッキ
4 JP024 シンクロ・ギフト 
受け継がれる力》とは違いモンスターに指定があるものも、モンスターを失わずに攻撃力を上げられる。
オーバーキル用(笑)
スターライト・ロード
Rare
▶︎ デッキ
8 JP025 スターライト・ロード 
単体破壊こそ効果を発揮できないが、ぶっぱなどの多くのカードを一度に何枚かを破壊するカードのメタとして発揮する。
スターダストなしでも使えるが、できればスターダストがほしい。
ミラーフォースやブラックホールなどのカードを逆手に、わざとその条件を満たすようなマネをして、有利にさせるのもいい。が、代償も大きいので、慎重かつ大胆に。
シンクロ・バリアー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP026 シンクロ・バリアー 
もったいない。が、まぁ強いかな?
悩ませるカード。
パワー・フレーム
Normal
▶︎ デッキ
4 JP027 パワー・フレーム 
強力とはいいづらい・・・。
その後にどう生かすかはプレイヤー次第。
死力のタッグ・チェンジ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 死力のタッグ・チェンジ 
ガードブロック、スピリットフォースの方が使いやすい。
レベル4戦士はまぁ多いが・・・。
捨て身の宝札
Rare
▶︎ デッキ
5 JP029 捨て身の宝札 
効果の発動が少々困難。
合計が結構上回ることが多いからだ。
なお、モンスターセット(つまりが裏守備)で出すことはできるので、相手ターンに発動できない場合は、この隙を狙ってもよい。が、やはり、相手ターンに発動するのが好ましい。
シンクロ・マテリアル
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 シンクロ・マテリアル 
機皇帝のメタとしては発揮しないが、かなり強力といえよう。
相手ターンのエンド前に発動し、次の自分のターンでシンクロに繋げば理想。
このカードの登場で、セイヴァーやシューティングスター出しやすくなるかな?(ファン要素で)
ただ、リリースエスケープ(サクリファイスエスケープ)される心配も予想されるため、警戒をすること。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー