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HOME > コンプリートカード評価一覧 > STARTER DECK(2010) コンプリートカード評価(NEOSさん)

STARTER DECK(2010) コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
チューン・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP001 チューン・ウォリアー 
通常モンスターには、ジェネクスコントローラーも存在するが、こちらは戦士族と攻撃力の高さで評価を上げる。
ウォーター・スピリット
Normal
▶︎ デッキ
4 JP002 ウォーター・スピリット 
レベル1の通常チューナーは、ガードオブフレイムが存在するが、水属性と手に入れやすさが魅力的なカード。
絵柄が微妙なので、あとはプレイヤーの好み次第。
バトルフットボーラー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 バトルフットボーラー 
2100の壁にしては、攻撃力が高めなので、表示変更には多少強い。
が、機械族なので、キメラテックフォートレスに飲み込まれるのが欠点。
ギガ・ガガギゴ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 ギガ・ガガギゴ 
通常モンスターの点ではデーモンやワイバーンに劣るが、レベル5で水属性のため、アトランティスに恵まれてるのが利点。
守備もワイバーンと同じなため、そこそこ活躍できる。
フレイバーがなんとも・・・・
火炎木人18
Normal
▶︎ デッキ
5 JP005 火炎木人18 
守備が0なので、フレイバー通り、長くない・・・。
攻撃力もより高い炎が登場した・・・。が、それでも活躍はできるだろうか。
ラピッド・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
4 JP006 ラピッド・ウォリアー 
上位のカードが・・・。
戦士と風の点で。
シンクロン・エクスプローラー
Super
▶︎ デッキ
9 JP007 シンクロン・エクスプローラー 
シンクロン蘇生カード。
自身はチューナーではないので、ジャンクシンクロンでジャンクウォリアー、クイックシンクロンでニトロウォリアー、ジャンクアーチャーと一枚でシンクロが可能に。
ジャンクシンクロンとの相性もいい。
隼の騎士
Normal
▶︎ デッキ
5 JP008 隼の騎士 
又坐が最優先されるが、こちらは地属性の点で。
ゴブリン突撃部隊
Normal
▶︎ デッキ
7 JP009 ゴブリン突撃部隊 
デメリットアタッカーだが、それなりに使えるモンスター。
相性のいいカードも多く、戦士族のため、さまざまな面で活躍できる。
もし、守備になったとしても、戦闘ダメージを防ぐのが魅力。ただし、貫通には注意する。
切り込み隊長
Normal
▶︎ デッキ
9 JP010 切り込み隊長 
モンスターを展開させるモンスター。
展開力がよく、さらに2体並べると攻撃ロックができる(違和感はあるが)。
ただし、手札消費が激しいので注意を。
ランク3エクシーズを狙いたいなら、このカードの導入をオススメする。

さまざまなカードのイラストに登場しており、彼を見かける事が多いだろう。
赤い忍者
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 赤い忍者 
伏せ除去の面でも何かと劣ってしまう。
魔法を選択してしまったら致命的。
だが、忍者だから・・・・ま、なんとかは(オイ・・・)。
ボルト・ヘッジホッグ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 ボルト・ヘッジホッグ 
ボム太郎。
ジャンクシンクロン、クイックシンクロンとの相性がバッチリ!
この子はいいよ!
除外のデメリットは、鉄壁で。
鉄壁とのコンボが極悪化するときも・・・
ターレット・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP013 ターレット・ウォリアー 
特殊召喚が魅力的なモンスター。
レベルもよく、ジャンクシンクロンとも相性がよい。
遊星デッキには欠かせないカードでもある。
ハイパー・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 ハイパー・シンクロン 
ドラゴン族シンクロではデメリットが生じるが、レベル4チューナーとしては優秀。
エルタニンのコストとしてもいい。
レベル・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP015 レベル・ウォリアー 
主に、壁として使うモンスター。
レベル2,3の状態は損するため、サイバードラゴンの効果で特殊召喚した方がいい。
ステータスが低いが、戦士族なのでそこそこは使える。
荒野の女戦士
Normal
▶︎ デッキ
6 JP016 荒野の女戦士 
巨大ネズミ》の下位だが、戦士族であるため、優秀。
翻弄するエルフの剣士》や、ワイルドマンを出すといい。
ジャンク・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP017 ジャンク・シンクロン 
チューナーといえば、このカード(多分)。
これ一枚でレベル4~5のシンクロモンスターを出すことが出来るので優秀。
もちろん、シンクロ先は、ジャンクウォリアー!!!
遊星デッキは必須!
スピード・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 スピード・ウォリアー 
遊星デッキには欠かせないアタッカー。
とはいえ、ジャンクウォリアーとのシナジーが・・・。だが、レベル2、戦士族などの点では結構優秀。
遊星のデッキ作るなら、このカードを導入してほしい、というか導入しなさい!(笑)
マジカルフィシアリスト
Normal
▶︎ デッキ
5 JP019 マジカルフィシアリスト 
チューナーと効果が少々かみ合わない。
この効果を使いたいなら、《緊急同調》の組み合わせか、他のモンスターに託すか利用する。
パワード・チューナー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 パワード・チューナー 
早くシンクロされるのがオチか。
水のドラゴンなので、幸い、フロフレとの相性がよいだけマシか。
ハーフ・シャット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP021 ハーフ・シャット 
戦闘破壊耐性を持たせるが、収縮の効果も適応されるため、自分にも相手にも不利な状況になるときもある。
が、このカードの真の発揮は、オーバーキル!
フルボッコして爽快!(相手に不快を与えるときもあるが・・・)
増援
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 増援 制限
戦士族デッキ必須のカード。
ここから展開をするのが戦士族の基本。
無類のサーチを誇る。
戦士の生還
Normal
▶︎ デッキ
10 JP023 戦士の生還 
あらゆる戦士族を回収できるカード。
下級モンスターを回収できるため、汎用性が高い。
勇気の旗印
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 勇気の旗印 
自ターンで200・・・。
使いきりの速攻がよかったり、フィールド魔法が良かったりする。
エネミーコントローラー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP025 エネミーコントローラー 
汎用性の高い速攻魔法。
表示変更は、攻撃宣言などで行えば、とめることができる。
コントロール強奪は、トークンなど活用すれば相手の強力なモンスターを奪うことができる。
コマンド入力して使ってみよう(実際は選択式だけどね)。
ハンマーシュート
Normal
▶︎ デッキ
7 JP026 ハンマーシュート 
地割れ、地砕きが無制限になったため、このカードの導入価値は落ちそうだが、地割れとは対称ととなる、攻撃力の高いモンスターを巻き込ませる。
自分の不利な状況で発動できればいいか。
死者転生
Normal
▶︎ デッキ
7 JP027 死者転生 
手札コストが必要だが、どんなモンスターも回収できる。
召喚制限を持つモンスターや切り札を手札に加え、特殊召喚するといいだろう。
純粋な属性や種族のデッキの場合は、《戦士の生還》などの専用カードを使ったほうがいいときがあるので、デッキと相談。
進化する人類
Normal
▶︎ デッキ
6 JP028 進化する人類 
攻撃力1000未満なら進化、攻撃力2400より上のモンスターは退化する装備魔法。
巨大化の調整だが、元々の攻撃というテキストに注目。スピードウォリアーとのコンボは相当痛手を負わせられる。
リリーとの相性もなかなか。
相手に装備させるのもよい。巨大化より効率がよくなる場合も。
ツイスター
Normal
▶︎ デッキ
4 JP029 ツイスター 
表側表示にしか対応してないので、通常のサイクロンのようには行かない。
通常は使いやすい三枚目以降のサイクロン扱いの砂塵や、コンボとして使えるダブルサイクロンが優先される。
シンクロ・ヒーロー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP030 シンクロ・ヒーロー 
使い捨て装備魔法。
シンクロ調整にはいいが、他のカードを導入したほうがいいのは言うまでもない。
荒野の大竜巻
Normal
▶︎ デッキ
7 JP031 荒野の大竜巻 
プラフ専用。
普通に発動したら相手にセットされ、痛手を負われる。
セットされてもそのターンに発動される心配はないが。
自分のフィールドも巻き込むので注意。
砂塵の大竜巻
Normal
▶︎ デッキ
8 JP032 砂塵の大竜巻 
サイクロンの下位だが、それでも汎用性は高い。
後半の効果は、メテオレインやバスターモードなど、自分のターンに発動して意味を持たすカードをセットすれば、かなりのコンボが狙える。
落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
7 JP033 落とし穴 
奈落の下位・・・と甘く見てました・・・。
1000以上は厄介なのが豊富。通常召喚されたチューナーを落とせば、シンクロを阻止できることも。
最近は特殊召喚豊富だが、それなりには使えるカード。
マジック・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP034 マジック・ジャマー 
魔法を止めるのは強力だが、《神の宣告》、警告、賄賂等のライフとノーコストのカードが存在するため、手札コストは少々痛い。
アニメではレアと言われてるが、ストラクチャー(DT)ではノーマル・・・
サンダー・ブレイク
Normal
▶︎ デッキ
9 JP035 サンダー・ブレイク 
死者の手向けより速効性は劣るが、罠なのでプラフとして活躍できる。
選択式で指をさすので・・・・
仕込みマシンガン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP036 仕込みマシンガン 
使いきりのバーンならなかなか。
ダメージ量は少々劣るかと思うが、そうでもないときも。
バーンではほしい一枚。
火の粉マシンガン!(ネタです)
リミット・リバース
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 リミット・リバース 
エンジェルリフトと相互の関係。
こちらは1000以下のモンスターを蘇生するのに役立つ。
とくに、コンタクト融合を行うデッキでは重宝する。
エンジェル・リフト
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 エンジェル・リフト 
大抵はリミットリバースがいい。
と思いがちだが、こちらは意外と汎用性が高い。
攻撃力1000より上と?のレベル2以下モンスター使うならこのカードを。
手に入れやすさも好評。

まぁ今は、リビングデッドが無制限になって・・・ガクン
ガード・ブロック
Normal
▶︎ デッキ
8 JP039 ガード・ブロック 
ドロー効果がおいしい罠。
破壊すれば済むが、ドローからの展開を楽しみたい人は、こちらを。
くず鉄のかかし
Normal
▶︎ デッキ
8 JP040 くず鉄のかかし 
1ターン限定攻撃無効罠。
何度も使用できるが、破壊されたらおしまいなので、あまり過信しないように。
当然だが、1ターンで連続発動はできない(ワンポイントレッスンでも紹介されてます)。
ジャンク・デストロイヤー
Ultra
▶︎ デッキ
10 JP041 ジャンク・デストロイヤー 
シンクロンの切り札とも言っていいモンスター。
最大4枚までカードを破壊できるため、強力。デザインもいい。
攻撃力の低さは、他のカードで補うこと。
ジャンク・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
10 JP042 ジャンク・ウォリアー 

効果面ではカタストル、アンドロイドに劣るが、種族と属性に恵まれてるので、それなりの価値はある。
さらに、ガエルたちと組み合わせれば、爆発的な能力を発揮できる。
さらに、ここからニトロシンクロンでニトロウォリアー、ターボシンクロンでターボウォリアーとつなげることができることも評価が高い。
遊星デッキ作るなら、このカードを必ず導入することをオススメする。
大地の騎士ガイアナイト
Normal
▶︎ デッキ
8 JP043 大地の騎士ガイアナイト 
ステータスこそ、ゴヨウガーディアンには劣るが、ガイアドレイクとの融合が強力なり、効果がないところで強力なり、意外と使えるモンスター。
スターダストドラゴンや使用済みのダークエンドドラゴンを破壊するにはとっておきのモンスター。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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