交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > BOOSTER6 コンプリートカード評価(ファナナスさん)

BOOSTER6 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン ファナナス 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
海を守る戦士
Normal
▶︎ デッキ
1 01 海を守る戦士 
おお、仲間じゃなイカ!?
ミノタウルス
Normal
▶︎ デッキ
2 02 ミノタウルス 
攻撃力がんばった。本当にがんばった。海馬にも使われていたしまだ救われているカード
竜魂の石像
Normal
▶︎ デッキ
1 03 竜魂の石像 
名前とテキストに突っ込みどころが多すぎる
メカレオン
Normal
▶︎ デッキ
1 04 メカレオン 
要するにカメレオンですよね。なんで《ヤシの木》、なんて名前のモンスターもいるのになんでこのカードは機械族とも取れる名前なのか
牛鬼
Normal
▶︎ デッキ
2 05 牛鬼 
ぎりっぎりサイドララインを超えてますね・・・ただやっぱりバニラは打点が欲しいです
風の精霊
Normal
▶︎ デッキ
1 06 風の精霊 
ガルーダぇ・・・レベル4ならまだなぁ・・・
ガルヴァス
Normal
▶︎ デッキ
1 07 ガルヴァス 
悪の化身なのに地属性獣族。バニラの下級アタッカーには2000ラインもあるのでそれに勝てないようでは・・・ね・・・
ガルーザス
Normal
▶︎ デッキ
1 08 ガルーザス 
竜の頭ってことはどっちかというと爬虫類やドラゴン族よりなんじゃ。リクルート手段に乏しい
岩石カメッター
Normal
▶︎ デッキ
1 09 岩石カメッター 
全身が岩石ならいくらなんでも水族ではないでしょう・・・基本的にネオアクアマドールの劣化
岩石の精霊
Normal
▶︎ デッキ
5 10 岩石の精霊 
はにわみたいだが《岩石の精霊》。攻撃・守備ともにかなり強い。
突っ込みたいところが2箇所ほどありまする。このパックは精霊なのに魔法使いが確かもう1人いたな
天空竜
Normal
▶︎ デッキ
1 11 天空竜 
オシリス・・・ではないんですね
セイレーン
Normal
▶︎ デッキ
1 12 セイレーン 
何故風属性・・・そしてセイレーンはどちらかというと水っぽいのでは
剣竜
Normal
▶︎ デッキ
1 13 剣竜 
こんなに中途半端なステータスは逆に珍しい。竜崎のファンでもない限り基本的に《フロストザウルス》のほうがいいでしょうね
首狩り魔人
Normal
▶︎ デッキ
1 14 首狩り魔人 
鎌にビームとは欲張りですね。
パロット・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
1 15 パロット・ドラゴン 
おうむドラゴン。見た目も同見てもオウムなんですが
海竜神
Normal
▶︎ デッキ
1 16 海竜神 
なんか海の主やら王が多いですが、ろくなのがいないですね・・・
イリュージョン・シープ
Normal
▶︎ デッキ
4 17 イリュージョン・シープ 
融合素材の代用となるモンスター。ですが、同じ効果を持つ《沼地の魔神王》と比べると、融合サーチ効果を持つあちらに大きく劣ります。《レスキューキャット》禁止が痛いですが、やっぱりサポートカードで差別化したいですね
ゲール・ドグラ
Normal
▶︎ デッキ
4 18 ゲール・ドグラ 
エクストラデッキのカードをそのまま直接墓地に送ることができるかなりレアな効果。ただ、当然蘇生制限があるのでそのまま墓地へ送ったモンスターを《死者蘇生》などで特殊召喚することはできない。まじで何したいんだ・・・。《ミラクルシンクロフュージョン》のコストを強引に稼ぐこともできますが、普通に展開すれば満たせるでしょうに。3000ライフを払ってまで使いたい効果ではない。ライフを急激に減らすことに価値を見出せるかな?
心眼の女神
Normal
▶︎ デッキ
3 19 心眼の女神 
融合素材の代用となるモンスター。種族、属性共に優秀なのでサポート豊富なのですが、残念ながら天使族には融合を使用するようなモンスターがあまり・・・いない。せっかくの種族と属性が生かせてないかわいそうな子
スーパースター
Rare
▶︎ デッキ
3 20 スーパースター 
光属性の攻撃力をパンプアップし、闇属性モンスターを弱体化させる効果を持つカード。ただ、このカード自身ステータスが低いのでただのステータス強化目的でこのカードを入れるのは難しい。天使族の場合はフレイアのほうが優秀なことも多いですしね
スター・ボーイ
Rare
▶︎ デッキ
5 21 スター・ボーイ 
水属性の攻撃力をパンプアップし、炎属性モンスターを弱体化させる効果を持つカード。ただ、このカード自身ステータスが低いのでただのステータス強化目的でこのカードを入れるのは難しい。しかし、《湿地草原》を使うデッキなら話は別。このカード自身もアタッカーとなり、《湿地草原》と合わせてガエルの攻撃力が1700も上がるので選択肢としてはありうる
デビル・フランケン
Normal
▶︎ デッキ
9 22 デビル・フランケン 禁止
5000という破格のライフコストで融合モンスターを呼び出すモンスター。5000というライフコストは恐らく遊戯王史上最高。当時は大嵐、巨大化、青眼の究極竜とこのカードで1キルが流行ったそうで。その後サイバーツインドラゴンや《リミッター解除》も登場しやむなく禁止に。破格のパワーを持ち、融合の概念を根本から否定するまさにバランスブレイカーなので禁止は当然。ただ制限復帰しても現環境では難しそう。
ドッペルゲンガー
Normal
▶︎ デッキ
6 23 ドッペルゲンガー 
魔法罠除去に特化したリバースモンスター。ペンギンソルジャーの対となる存在といえる。ただ、必ず2枚指定しなくてはならないため、暴発や不発の危険性もある。サイド要員であり、悪くは無いカードだが基本的に万能除去のライコウが優先されるか。悪くは無いんですけどね
沼地の魔獣王
Normal
▶︎ デッキ
2 24 沼地の魔獣王 
融合素材代用モンスターの1体なんですが・・・どういうわけかこのカードと同じ属性種族で、融合サーチ効果を持つ魔神王が登場してしまったのでほぼ下位互換。
破壊神 ヴァサーゴ
Normal
▶︎ デッキ
4 25 破壊神 ヴァサーゴ 
融合素材モンスターの1体。この手のモンスターはどうしても魔神王に見劣りするので属性・種族で差別化したいところ。幸い闇属性悪魔族と恵まれているのでサポートは豊富でしょう。
ブレードフライ
Rare
▶︎ デッキ
2 26 ブレードフライ 
風属性の攻撃力をパンプアップし、地属性モンスターを弱体化させる効果を持つカード。ただ、このカード自身ステータスが低いのでただのステータス強化目的でこのカードを入れるのは難しい。サーチリクルートが容易な昆虫ですが場もちが悪いので《デザートストーム》でおk
ペンギン・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
8 27 ペンギン・ソルジャー 
遊戯王初期から存在するリバースモンスターの中でも群を抜いて強力な1枚。時間の流れとともに大抵の昔のカードは弱体化していくがこいつはシンクロエクシーズの導入でかえって強化されていった。リバース効果なので過信は禁物だがモンスターを2体もバウンスできるのは非常に強力。2体まで、となっているので暴発もしない。
見習い魔女
Rare
▶︎ デッキ
3 28 見習い魔女 
闇属性の攻撃力をパンプアップし、光属性モンスターを弱体化させる効果を持つカード。ただ、このカード自身ステータスが低いのでただのステータス強化目的でこのカードを入れるのは難しい。属性種族共に優れていますがそれなら《一族の結束》にしてしまったほうが
モンスター・アイ
Normal
▶︎ デッキ
3 29 モンスター・アイ 
融合サルベージの効果を持ったモンスターですが、基本的に《融合回収》でオールオッケー。わざわざ1000ライフ払い、召喚権まで費やしたいとは正直思えません。
リトル・キメラ
Rare
▶︎ デッキ
2 30 リトル・キメラ 
炎属性の攻撃力をパンプアップし、水属性モンスターを弱体化させる効果を持つカード。ただ、このカード自身ステータスが低いのでただのステータス強化目的でこのカードを入れるのは難しい。基本的に《バーニングブラッド》のほうが安定します。攻撃力が500なら・・・
カイザー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
3 31 カイザー・ドラゴン 
レベル7でこのステータスはなぁ・・・カイザーの名を持っているのですからもう少し強くなくては
紅陽鳥
Normal
▶︎ デッキ
1 32 紅陽鳥 
当時はサイエンカタパに御呼ばれしていた融合モンスターですが、それも禁止になり・・・めっきり見ることはなくなりましたね
砂の魔女
Normal
▶︎ デッキ
3 33 砂の魔女 
イラスト的には岩石族に全然見えない。素材元がそこそこ優秀で、このカードもサイバードラゴンと相打てる戦闘力を持っているのがせめてもの救い
水陸両用バグロス
Normal
▶︎ デッキ
4 34 水陸両用バグロス 
簡易融合》対応の水属性水族。割と多いですね・・・しかし何故機械族ではないのだ
スケルゴン
Normal
▶︎ デッキ
1 35 スケルゴン 
スカルゴンは強いですよね(´-`)
悪魔払い
Normal
▶︎ デッキ
3 36 悪魔払い 
悪魔族は割りとメジャーなカードなのですが・・・ぱっと思いつく暗黒界にはグラファのせいでまるでこのカードが刺さらない。ピンポイントメタすぎるのでサイドにも積まれないレベルでしょう。
革命
Normal
▶︎ デッキ
2 37 革命 
バーンカードのうちの1つですが、最序盤でしかダメージが期待できない。手札5枚でやっと1000ダメージは効率が悪い。単体で1000ダメージを与える魔法カードが2種類登場していますし基本的に採用する必要は無いでしょう
魔女狩り
Normal
▶︎ デッキ
2 38 魔女狩り 
魔女狩り》はヨーロッパ圏では黒歴史。イラスト変更は致し方ない
融合賢者
Normal
▶︎ デッキ
4 39 融合賢者 
融合をサーチするカードで、融合を主軸とするデッキなら採用圏内ですがフォレストマンや魔神王の登場で若干価値が下がりました。魔法カードであることを生かしたりするならどうぞ。
魔力の棘
Normal
▶︎ デッキ
3 40 魔力の棘 
ハンデス限定でバーンを付与する永続罠。墓地へ送る効果にも対応しておらず、手札のみ・・・と発動する機会は少ない。メタもルポッド等と組み合わせて1キルを狙ってもいいかもしれないがどうしても中途半端なデッキしか作れないでしょう




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー