交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 征覇竜-ブレイズ

征覇竜-ブレイズ(セイハリュウブレイズ) 使用デッキカード価格

征覇竜-ブレイズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2800 1800
レベル7モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・フィールドのカード1枚と相手フィールドのカード1枚を破壊する。
(2):ドラゴン族か炎属性モンスターを自分の手札・墓地から2体除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合にEXデッキに戻る。
カード評価 7.3(4) → 全件表示
カード価格 260円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP243 2006年10月01日 Ultra

征覇竜-ブレイズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2024/03/13 8:36
遊戯王アイコン
効果だけ読むとデスフェニの調整版みたいなドラゴン。役割はデスフェニとは違い攻めに特化した攻城兵器みたいな感じ。

デスフェニがイカれてただけで、ブレイズ自体は取り回しやすいシンプルな能力をしており、十分に採用圏内。「相手ターンでも使えるようにしろよ」とは友人の弁だが、それは求めすぎってもんでしょ。

除去範囲も広いし、攻撃不可のペナルティもないし、火力もある。俯瞰してみると贅沢な性能なのに、近年のカードパワーインフレのせいで弱く見えてしまう、ある意味時代の被害者とも言える。

使い勝手はいいので、隠し味が足りないなーと思ったらひとつまみ入れてみてはいかがだろうか。
カリス
2024/02/29 12:38
遊戯王アイコン
ただでさえ破壊に偏りがちなランク7に追加されてしまった、更なる破壊効果持ちのモンスター。
同ランクに《撃滅龍 ダーク・アームド》《幻獣機ドラゴサック》《黒熔龍騎ヴォルニゲシュ》という似たような破壊効果持ちが居るが、「破壊効果使用後も攻撃可能」「対象を取らない」と言う点で差別化は可能である。
ただ、その比較対象も別に現代基準では強いモンスターではない。
今の時代、ランク7を出した上で1:1交換、しかも破壊なのはいかんせんコスパが悪いと言わざるを得ない。

コストのセルフ破壊も活かせるテーマ自体がそんなに無く、さらにそうしたテーマの中でランク7を無理なく立てられるテーマはほぼ皆無。
現状は【クシャトリラ】などランク7が簡単に立てられるテーマでダークアームド、ドラゴサック辺りと入れ替えて使うのが関の山ってところかなあ…。
征竜おじ
2023/10/03 11:13
遊戯王アイコン
征竜リメイク第一弾ということでそれなりに話題をかっさらったカード
性能面を真面目に考察するとランク7に不足していた対象を取らない除去ということで絶対的な強さは無いが「選択肢が増えた」という面では十二分に有用なカード
効果自体も「場のカードを破壊」「2体除外して蘇生」「エクストラに帰還」と《焔征竜-ブラスター》のイメージ色濃い能力となっておりこれには征竜おじさんもにっこり
手札・場のカードを破壊するというコスト(効果)が重たく感じることもあるが最悪自分を破壊すれば良いので発動できないことは無いはず。自身を破壊後はエクシーズ素材を除外してそのまま蘇生でき、今なら《S:Pリトルナイト》や《FNo.0 未来皇ホープ》→《FNo.0 未来龍皇ホープ》も目指せるなどランク7における可能性を広げるカードとして評価できる
またP.U.N.Kクシャのようなデッキであればランク8を並べることも可能なため《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》の隠されし効果を起動できたり、汎用性の高い《天霆號アーゼウス》の隠されし効果を起動できたりと意外に器用である。コストがコストにならないあたり2023年だなぁとしみじみ感じる。《スクラップ・ドラゴン》もそう言っています
征竜やクシャトリラの規制が緩和されれば除外コストでもアドを稼げる他、征竜+ローズドラゴンで《深淵の神獣ディス・パテル》などの10シンクロを目指すデッキであれば除外コストを帰還させさらに展開するなど可能性は無限大である…うーんさすが征(覇)竜。
みめっと
2023/09/21 0:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
過去に環境で活躍したカードのリメイクカードを多数世に送り出した2023年のVJ付録カードの1枚。
このカードはエクシーズ期に環境を席巻した四征竜の1体となる《焔征竜-ブラスター》のXモンスター化といった感じのカードとなっている。
四征竜の中からブラスターがリメイク対象に選ばれたのは、2023に禁止カードから解除されたカードで、この年が炎属性イヤーであったことも大きく影響していそうです。
起動効果にてX素材を用いた除去効果を発揮しますが、相手の場のカード1枚を除去するフリー素材で2体素材のランク7Xとしては、モンスターに対してのみですがより高い耐性貫通力を持つ《No.11 ビッグ・アイ》や、自分のカードを破壊する必要がない《幻獣機ドラゴサック》といった競合相手が存在している。
このカードを使うなら、除去効果が対象を取らないものであること、自分の手札のカードを破壊できることを活かすことになるでしょう。
特に自分の手札をセルフ破壊できるのはこのランク帯では貴重な存在となるため、このカードをX召喚可能な相性の良いデッキでは重宝されるはず。
征竜の面々の自己SS効果をイメージした除外コスト2枚を用いた自己蘇生効果もあり、この効果で蘇生しても場で使用可能な他の効果はなく、X召喚以外の特殊召喚のための素材などに使うと墓地に送られずにEXデッキに戻ってしまいますが、自身がXモンスターでかつ持っている効果がX素材を必要とするものであるため、EXデッキに戻っていくことは再度X召喚が可能になるという点ではメリットにもなり得ます。
とはいえ除外コスト2枚はけして軽くないので、可能ならば除外するドラゴン族や炎属性モンスターには除外する意味のあるものを選び、墓地のカードのみ2枚で対応したいところ。

→ 「征覇竜-ブレイズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
征覇竜-ブレイズ 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「征覇竜-ブレイズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「征覇竜-ブレイズ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「征覇竜-ブレイズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 260円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -
Amazon(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5010位 / 12,836
閲覧数 1,797
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング 28位

征覇竜-ブレイズのボケ

その他

英語のカード名 征覇竜-ブレイズ(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー