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FNo.0 未来皇ホープ-フューチャー・スラッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ぷれあです
2022/02/05 0:05
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パックを買うとたまに出て来て勝手に剥いてくれますが、出てくるカードのレア度がNNRNNRNNだったりと低い気がします。
それは置いといて性能はNo.以外のエクシーズモンスターが指定されているものの、No.モンスターが墓地にいることが前提となる効果で噛み合いません。
なので、未来皇ホープに重ねるしかないのですが、それなら未来龍皇がいるわけで…
シエスタ
2019/06/07 9:20
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素材指定はやや重く手間かかるものですが、出す事自体はホープを重ねればいいだけなので、実質レベル4x2と容易。
戦闘耐性に墓地のNoの数を参照とした強化、更に素材を使って連続攻撃と特化すれば高い爆発力を生み出せる効果を持っている。
やはりこの手の効果はザボルグに限り、高打点を得られやすい。光属であるホープと併用しやすいのも嬉しい。
ただ時代が変わり、リンク環境になっている今の時代だと相手墓地の参照は期待できない。上昇値が微妙なので、特化しないと高打点は期待しづらいですし。
それに今はホープダブルとかいうお手軽5000~10000打点叩き出す頭おかしいのがいますしねぇ・・・。
ホープのキツいEX枠に入るかと言われれば、手間に対し魅力が足らない感じがします。連続攻撃を活かせれる特化構築とかは必須かと。
アルバ
2019/06/06 23:41
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普通の素材指定は凄い重そうに見えるが、実際はレベル4×2で出せるため大したことは無い。
ダイレクト不可もない2回攻撃効果を持つが本人の打点上昇条件が厳しく、高打点狙うどころ下級アタッカーとまともに戦闘するまで伸ばすのも大変。
相手の出したナンバーズを頼る事も出来るが、エクストラがエクシーズの天下だった時代ですら相手のナンバーズを頼るのは厳しいものがあった上に、現在はエクシーズが不遇と言えるぐらい採用が大きく減ったので全くアテにできない。
それでも4×2でライフを大きく奪える可能性があるカードと言う利点があったが、同じ召喚条件ならデッキにダブルアップチャンスを入れる必要があるとはいえ手っ取り早く殺意を向けられるダブルが出てしまったのが大きな向かい風。

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