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低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2023/04/16 17:24
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総合評価:相手のメイン2を吹き飛ばす《端末世界》あたりを併用するなら使いやすい。
希望皇ホープの大量展開と墓地送りについては《No.93 希望皇ホープ・カイザー》でランク1、4、5、6のホープを出せば、除去された場合に5種類は用意できる。
No.39 希望皇ホープ・ダブル》の上に重ねれば6種類。
メイン2での相手の動きに関しては《端末世界》あたりで止めてしまえば良い。
次のターンにバーンで勝てる可能性は見えてくる。
しかし、除去を想定するより最初から希望皇ホープで勝つサポートをした方が良いしナア。
轟雷帝ザボルグ》で墓地に希望皇ホープを置いて使うとしても他に有用な勝ち筋ありそうだし。
シエスタ
2020/11/09 10:28
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結局この扉なんだったんでしょうね。
2の効果はザボルグなどで大量にため込む方法はあり、扱いようはなくもないですが、肝心の展開トリガーが直接攻撃限定ってのがややキツい。
除去対策やら墓地肥やしなど要求される事が多い割には、リターンが小さ過ぎやしないですかね?
ファン・ネタ向きカードかと。
アルバ
2015/06/27 15:37
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攻撃宣言時しか特殊召喚出来ずその上素でステータス0と罠モンスターとして使いにくい。
打点アップするのは自分のスタンバイフェイズ以降で墓地のホープを除外してその数に応じて打点アップとバーンを行うと言うもの。
ただし種類を要求するので高打点や高数値のバーンを狙うためには何種類もホープを落とさないといけない為、4種類でもそれなりの手間になる。
扉を開けば(発動)新たな力(打点と相手へのバーン)を得るが、その代償に一番大事なもの(アドバンテージ)を失う…と言った感じで手間の割に見返りが弱い。
真の仲間
2015/03/11 10:07
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がんばっても2000程度が関の山 狙えば3000越えもいけるけど
そんなに消耗するぐらいだったら最初からホープで戦えばいい
ダイレクト呼び込まないと発動狙えないのもかなりマイナス


悪い意味でゼアルの不出来を象徴してるカードだと思う(大憤慨)
かとー
2014/07/20 14:04
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これは使えない。
ダイレクトアタック無効はまあいいとして、墓地のホープ除外って・・・
まあ、大量に除外したら逆転ってこともあるだろうが、そんなことはまず無いに等しい。
故に重く・事故の原因となってしまう。

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