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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
備長炭18
2018/04/06 20:44
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2200打点はリリースコスト無しで召喚できる戦闘効果持ちとしては妥協できる水準でしょう。制限カードですが、《緊急テレポート》によって条件も満たしやすいですし。
しかし、戦闘破壊したモンスターの攻撃力の半分を強制的に受けるうえに、やはり半分であるため、大した追撃要員は蘇生できないでしょう。蘇生対象に条件はないため、汎用の低ステータスモンスターを多めに投入しておいて、蘇生したらさっさと素材にした方がよいかと。
注意としては攻撃力0のモンスターを戦闘破壊してもダメージが発生したとはならないため、攻撃力0のモンスターが蘇生できるわけではない事くらいでしょうかね。
サンダー・ボルト
2014/02/10 17:27
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比較的緩い条件でリリースなしの召喚ができる半上級モンスター。打点も下級として考えるなら十分な数値ですけれども、戦闘破壊するとこちらがダメージを受けるので、ライフを自ら減らすことも多いサイキック族デッキなら残りライフに注意して戦う必要があります。蘇生効果があるので、蘇生後は速やかにシンクロ召喚に移れるようにしたいところ。また、戦闘は考えず、《緊急テレポート》などとの組み合わせで素材として使うのもありでしょう。
ナル参照
2013/06/20 20:44
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装備超能力。

上級だがリリース軽減効果で割りと出せる。
また、蘇生効果も相手依存で上級は出せないものの生憎とサイキックの下級は攻撃力が低いのばっかなので蘇生しやすい。また、いざとなれば攻撃力0のプーリストさんを出せばいいので問題ない。
特にデメリットらしいデメリットもないのだが他のマックスとかいうイケメンが強すぎてですね…
半上級にしては序盤に欲しい展開効果(ただし蘇生)を持っているのは悪くない.
効果の性質上,拾えるモンスターは1000以下くらいなのだが,チューナーもいるのでそこまで大きな問題でもない.
マックスさんほど展開に長けているわけではないが,あって損しない子.
また,ハイパーサイコガンナーを採用する場合,自然に出しやすいサイキック族というのも利点.
とき
2010/08/18 23:56
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場にサイキックがいる時にリリース無しで召喚できる効果と、戦闘で破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受けることでその数値以下のモンスターを蘇生する効果を持った半上級サイキック。
半上級では及第点の能力を持っており、蘇生効果を活かせばシンクロにもつなげられる。効果の性質上強いモンスターの蘇生には向かないので、チューナー蘇生でさっさとシンクロが吉。
それでも戦闘破壊できなければ始まらず、半上級でも召喚なので展開力の加速はそこまででもない。あくまで個人のパワーで勝負するカード。
相手を追い詰める力はあるが、場を反転させる力に乏しいといったところか。

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