交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


RAI-JINのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (16)



低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
みめっと
2023/06/12 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
RAI-MEI》じゃない方の海外生まれの下級雷族モンスター。
電撃を使いこなすアメコミヒーローのような奇抜なコスチュームが特徴で、彼女とはバディの関係にあるのかもしれない。
自分の墓地の光属性モンスターの数に比例して自分の場の光属性モンスターを全体強化できますが、強化倍率があまりに低すぎる上に、同名モンスターを並べられないので重ねがけできず、攻撃力が?という名の0スタートなのでこのカード本体はろくなパワーにならず、それでいて場に出す手段も限られている。
それでいて自分のエンドフェイズ毎に自身を含めた場の光属性モンスター1体を爆破するデメリットがあり、もしこれが光属性モンスターを墓地に送ることで強化値を増やすために設定された能力なのだとしたら大きなお世話としか言いようがない。
登場したというか、海外で情報が出た瞬間から使うに堪えない判定を下されており、そのまま来日を迎えた憐れなモンスターです。
ねこーら
2023/04/09 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:倍率が低く複数展開もできないため扱いにくい。
光属性が5枚で500であり、《シャインスパーク》あたりを使う方が即効性は高い。
また、強化できるのが3体以下なら《カオス・ネクロマンサー》を使う方が総合攻撃力は上にナル。
1枚しか存在できない為、《地獄の暴走召喚》で同名モンスターを展開して重ね掛けを狙えない点も使いにくい。
エンドフェイズの破壊はメイン2に素材にすれば良いが、そこまでフォローするほどの強化でもないし。
サンパイ
2020/02/21 20:58
遊戯王アイコン
おい、何で光属性破壊するんだよ。フィールドに1体しか存在できないルール効果も今となっては不要の気がする。
シエスタ
2019/09/05 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化倍率低すぎんよ~、しかもこの程度でなぜか維持コストのようなもんまで求められるし。
極め付けに攻撃力が?のせいで引っ張ってもきにくい始末。
攻撃後になんらかの素材にしてしまえばコストに関しては軽減できる。
が、使い切り感も強くなってしまい、ライバルも更に増えてしまう。
不安定な野郎で、実用に耐える性能じゃないかと。
ソレイユ
2018/02/26 22:55
遊戯王アイコン
デメリットがなければライロでワンチャン…無いか。上昇値が100と低いのも残念
備長炭18
2018/02/25 0:20
遊戯王アイコン
なんて使いづらいカードなんだ…(絶望)
自身の攻撃力は実質0。しかも表記が「?」であるせいで微妙にサポート的でも損をしている。
その上で、上昇値たった100という事もさる事ながら、自分の場の光属性を維持コストとして要求してくる。
これで上昇値が200だったら特化構築したり、芝刈りするネタデッキを作ってみる意欲も湧きそうであったろうに。
京太
2017/12/06 17:18
遊戯王アイコン
非常に簡単に入手できるノーマルカード

ウルレアも入手しやすく、デュエリストの財布に優しい
ミシガン州知事
2016/03/01 15:50
遊戯王アイコン
デメリットカードキタコレ←
は、さておき「墓地の光属性モンスターの数×100」の攻撃力上昇か……
メインデッキが光属性モンスター主体かつ墓地肥やしを得意とするライトロードとは相性よさげなことを言いたいんだろうけど

究極のデメリット、自分のエンドフェイズ時に
み か た の ひ か り ぞ く せ い を は か い す る

ないわ(
そこまで維持コストを要求するのならば、もっと墓地に光属性モンスターいるときの1体あたりの攻撃力上昇率を上げるべきと。
あだ
2016/03/01 13:09
遊戯王アイコン
エクストラパックのノーマルはクズカードだらけな中こいつは群を抜いてる
ヌヴィア、《ラーバモス》、《闇の芸術家》と並ぶクズカード四天王
ヒコモン
2016/03/01 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地の光属性の数だけ打点アップはいいのだが、その上昇値はわずか100。しかも自身の攻撃力は実質0。その程度の効果にも拘わらず、何故か維持コストが必要、フィールドに一体しか出れないなどという謎制約まで付いている始末。ライトロードセットでウルレアで入ったが、完全に誰得。もっとウルレアにするべきカードがあっただろうに。
アルバ
2015/06/15 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身がかなり貧弱な上に微弱なメリットと引き換えに多大なデメリットを抱えたカード。
何故かライトロードセットに再録されてしまいおまけにウルトラレアとなって枠を潰しに帰ってきた。
hio
2014/08/27 21:07
遊戯王アイコン
一見ライロと相性良さそうに見えるが、その上昇値はたったの100…
おまけに維持コストまで要るとかどうしろと…
SOUL
2013/03/09 16:01
遊戯王アイコン
つまり使い捨てしろということか・・?
そうであるならやはり上昇値を上げてほしかったところ。
それと、無駄に攻撃力「?」にする意味はあったのでしょうか・・。
上昇値が悲惨なくせに,維持コストも要求するとか不届き者すぎる.
上昇値が×500くらいならばまだ納得していた・・・
とき
2010/08/10 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の光属性を墓地の光属性の数に応じて強化する効果と、エンドフェイズ毎に自分の光属性モンスターを破壊しなければならない効果を持っているモンスター。
自身は自身の効果での補正分の攻撃力しか得られないためあまりに貧弱な上、維持コストも重すぎる。《シャインスパーク》を使うほうが安定するだろう。
確かに墓地に光属性モンスターが溜まりやすいなど言いたいことはよくわかるがなんでライロデッキに入ってるんですかねぇ…
せめて、せめて維持コストくらいなかったことにさせて下さい…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー