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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2022/06/30 20:55
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先攻1ターン目で伏せれば発動条件はまず達成できる。
ただランダムハンデスとはいえ相手の手札が5枚以上の時に仕掛けるため有効打になりにくい。
遊戯王ハンデスが強力なゲームとは言われているがピーピングでピンポイントで嫌なカードを抜いたり、手札が少ない時に温存していた切り札を抜いたり、単純に相手の手数を大きく減らすと言った事に繋がらず不確定性の高い1:1交換でしかない。
ねこーら
2022/04/24 21:26
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総合評価:1:1交換できても腐りやすい。
相手の手札を削れるが、それ以外の付加価値はない。
そして相手の手札5枚以上の場合となると満たせることは少なく、腐る可能性が高い為、採用は難しいか。
シエスタ
2019/12/20 10:24
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ダストシュートに比べ、あらゆる面で劣化している調整版のような印象を受ける。登場時期もダストシュートが流行し出して来た時期なので、そういった意図は本当にあったかもしれません。
1:1交換なので結果は悪くないんですが、それ以上に不安定さがどうしても目立つ。
ダストシュートの偉大さがわかる1枚。
SOUL
2014/09/09 15:11
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当時はダストシュートが禁止ではなかったのに何故か禁止を見越していたかのように登場していたカード。
しかし、やはりピーピングハンデスとランダムハンデスの差は大きいです。
必ずしも良い成果が出せるとは限らず、カード1枚を使ってかつ相手の手札5枚以上という発動条件をクリアしてまで使いたいとは言えません。
ハンデスカードとしては発動条件はついているがノーコストハンデス.
ただ1/5の確率で危険なカードを排除できるかと考えると・・・
あと遊戯王は手札がどんどん削れていくTCG.5枚以上なんか初手以外にありません.
つまり発動条件があっても他ハンデスでいいよねという結論になるという.
愛と正義の使者
2011/12/29 19:15
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ダストシュート。
想夢
2010/10/14 22:15
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とりあえず、先攻を取って初手にあれば余裕で使えるカード。
あとは《メタモルポット》《大盤振舞侍》等の効果使用直後あたりか…
とき
2010/09/29 16:59
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書かれているのは義賊としての心構えか、盗みの技術なのか。
登場時点で大暴れしていたダストシュートを調整するために登場したカード。後に禁止になったカードということもあり、3枚積めるから使うことができるというところにレベルアップした。
しかしその性能は、ダストシュートの強みを完全に殺しており今ひとつ冴えない。ダストシュートの脅威はピーピングによる戦術把握と確実な脅威の排除、《マインドクラッシュ》とのコンボにあり、ランダムハンデスではそのいずれも達成できない。加えて発動条件が4枚と5枚では意外と差があるもので、先攻1ターン目でセット以外では使いにくいことこの上ないだろう。
ダストシュートと比べ魔法罠を落とせる点は上回るが、所詮ランダムだしなぁ…

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