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スターダスト・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
《スターダスト・シンクロン》《スターダスト・トレイル》等の登場で強化された5Ds竜。白と緑基調のイラストがシンクロモンスターの白いフレームに実に映えるのです。
効果は繰り返し使える妨害能力に加えて、効果発動時は場から逃げられるので場持ちも良いです。
が、除去手段豊富な現環境では生かせないことも多いです。
《墓穴の指名者》で除外されてしまうと効果が無意味になるのも不安があります。
《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》初め、より強力な妨害性能持ちが多いので、単体で活用する機会は少ないでしょう。
しかし、《サンダー・ボルト》や《フルール・ド・バロネス》の破壊効果等のマストカウンターに備えられる利点は生きています。他の制圧盤面を敷いた余剰で出したり、素材として墓地に送った物を、《ガーデン・ローズ・メイデン》で蘇生するなどして横に並べておけば、より強固な布陣になるでしょう。
墓地にあれば《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》の攻撃回数が増える上、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の効果に必須のカードなので、以前までとは違った役割も生まれたと言えます。
効果は繰り返し使える妨害能力に加えて、効果発動時は場から逃げられるので場持ちも良いです。
が、除去手段豊富な現環境では生かせないことも多いです。
《墓穴の指名者》で除外されてしまうと効果が無意味になるのも不安があります。
《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》初め、より強力な妨害性能持ちが多いので、単体で活用する機会は少ないでしょう。
しかし、《サンダー・ボルト》や《フルール・ド・バロネス》の破壊効果等のマストカウンターに備えられる利点は生きています。他の制圧盤面を敷いた余剰で出したり、素材として墓地に送った物を、《ガーデン・ローズ・メイデン》で蘇生するなどして横に並べておけば、より強固な布陣になるでしょう。
墓地にあれば《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》の攻撃回数が増える上、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の効果に必須のカードなので、以前までとは違った役割も生まれたと言えます。
下敷きや引換券になりがちな主人公エース基本形態の中でも単体での使用に耐える性能と言う偉い子。
実際スターダストのカテゴリ化はスタダリリースからだいぶ経ってからなので最初は本当に単体性能で勝負していた。
残念ながら当時はバウンスや除外が跋扈する環境だったため残した成績はやや物足りない程度であったが、アニメ人気が非常に高く環境デッキに十分太刀打ちできる性能は持ち合わせていたためなんだかんだで使われ愛され続けた。
しかしそんな愛されドラゴンだが、この子すっげえルール上の挙動がめんどくさい、分かりにくい、納得しがたい、忘れやすい。
フィールド上のカードを破壊する効果の定義、タイミングを逃す、同時誘発が絡むチェーン処理、リリースと自己再生の独立性などなど初心者には手厳しいルール部分にことごとく触れている。いかにも強制効果っぽいテキストだった初期版はさらに紛らわしい。
このため主人公のエースで実力も充分でありながらお子様お断りな側面を持つと言う歯痒さの残るデザインとなってしまった。アニメの演出を限られたテキスト枠に落とし込む事の難しさを感じずにはいられない。
実際スターダストのカテゴリ化はスタダリリースからだいぶ経ってからなので最初は本当に単体性能で勝負していた。
残念ながら当時はバウンスや除外が跋扈する環境だったため残した成績はやや物足りない程度であったが、アニメ人気が非常に高く環境デッキに十分太刀打ちできる性能は持ち合わせていたためなんだかんだで使われ愛され続けた。
しかしそんな愛されドラゴンだが、この子すっげえルール上の挙動がめんどくさい、分かりにくい、納得しがたい、忘れやすい。
フィールド上のカードを破壊する効果の定義、タイミングを逃す、同時誘発が絡むチェーン処理、リリースと自己再生の独立性などなど初心者には手厳しいルール部分にことごとく触れている。いかにも強制効果っぽいテキストだった初期版はさらに紛らわしい。
このため主人公のエースで実力も充分でありながらお子様お断りな側面を持つと言う歯痒さの残るデザインとなってしまった。アニメの演出を限られたテキスト枠に落とし込む事の難しさを感じずにはいられない。
「集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》!」
アニメ5Ds 不動遊星のエースカード
シンクロ登場時期に出て来たシンクロカード1枚で主人公ステータス攻撃力2500の1枚である。 サポートが少ないイメージだが元々のスペックが高いのでサポートを出しにくいと言う所がある。
そのハイスペックな理由としては 今でこそ、パワー不足に見られがちだが、当時はレベル8シンクロ必須カードで効果も破壊を無効にするとかなり強くミラフォや激流葬よりも破壊を使わないバウンス《強制脱出装置》《月の書》の強さが見直される程。
更には当時は使えるチューナーが殆どレベル3だったので手札からSSできる《サイバー・ドラゴン》が制限に陥るほどまでにシンクロを出すか?という戦略をたてられた程、当時の環境影響を与えたカードの1枚である。
それ程までに当時は激烈に強いカードだったので《ブラック・マジシャン》《E・HERO ネオス》のような最上級で攻撃力2500でメインデッキを圧迫するようなカードと比較すれば、サポートカードの差は歴然となってしまうのはやむなしということである。
アニメ5Ds 不動遊星のエースカード
シンクロ登場時期に出て来たシンクロカード1枚で主人公ステータス攻撃力2500の1枚である。 サポートが少ないイメージだが元々のスペックが高いのでサポートを出しにくいと言う所がある。
そのハイスペックな理由としては 今でこそ、パワー不足に見られがちだが、当時はレベル8シンクロ必須カードで効果も破壊を無効にするとかなり強くミラフォや激流葬よりも破壊を使わないバウンス《強制脱出装置》《月の書》の強さが見直される程。
更には当時は使えるチューナーが殆どレベル3だったので手札からSSできる《サイバー・ドラゴン》が制限に陥るほどまでにシンクロを出すか?という戦略をたてられた程、当時の環境影響を与えたカードの1枚である。
それ程までに当時は激烈に強いカードだったので《ブラック・マジシャン》《E・HERO ネオス》のような最上級で攻撃力2500でメインデッキを圧迫するようなカードと比較すれば、サポートカードの差は歴然となってしまうのはやむなしということである。
インフレが激しくてコイツ1体じゃとても安心できる性能じゃなくなってもうたし、他の主人公のエースに比べて使いやすいサポートも少ない。
それでもスタバとかシュースタとか魅力的な派生もおるから、使おうおもたらまだ使える性能ではあるな。
それでもスタバとかシュースタとか魅力的な派生もおるから、使おうおもたらまだ使える性能ではあるな。
5Ds主人公遊星のエースである星屑竜。自身をリリースすることで破壊効果を無効にできる効果を持つ汎用レベル8シンクロであり、効果によって自力でEXゾーンを空けられることから新ルール下で多少評価が上がった。効果自体は十分強いが他の縛りのないレベル8のライバルにスカーライトやΩという高性能かつ相手を選ばないアタッカーがおり(しかもΩはスタダと同じく自力でEXから動ける)、破壊以外の除去が多かったり打点的にもレベル8としては物足りなかったりするのでそのまま採用するには厳しいところ。
しかし主人公カードらしくサポートカードも充実し、専用構築ではあるが/バスターやシューティングスターという強力なモンスターに進化することができるため未だ需要は衰えない。素材縛りのない唯一の風属性レベル8シンクロであり(大抵はクリスタルウィングが優先されるにせよ)WWで簡単にシンクロできるのでそちらにも採用が検討される。
効果処理において色々と特殊でややこしいカードであり、無効にできる場合とできない場合があるので覚えておく必要がある。
しかし主人公カードらしくサポートカードも充実し、専用構築ではあるが/バスターやシューティングスターという強力なモンスターに進化することができるため未だ需要は衰えない。素材縛りのない唯一の風属性レベル8シンクロであり(大抵はクリスタルウィングが優先されるにせよ)WWで簡単にシンクロできるのでそちらにも採用が検討される。
効果処理において色々と特殊でややこしいカードであり、無効にできる場合とできない場合があるので覚えておく必要がある。
5ds主人公遊星のエース。
素材指定のないレベル8Sであり、自身をリリースする事で効果破壊を無効にでき、自軍の場持ちを強化できる。
エンド時には戻ってくるので毎ターン使いまわせますし、自分の効果でもトリガーにできるので、後述の弱点を補う事も可能。
ただレベルの割に2500打点と低めで、これ以上の打点が容易に出てくる現環境では心もとない。また破壊以外の除去も激増している。
前述の通り自分の効果でも場から離せるので、消費に目を瞑れば回避は可能。ただ墓地除外にも気を付けたい。
カードパワーがインフレ傾向にある現在じゃ、単体では力不足と言わざる負えず、基本チューナーが必須なシンクロモンスターという事が原因か、他主人公のエースに比べ中々サポに恵まれないでいた。
しかし11期になり、強力な派生種や専用サポートが多数登場。このカードを中心とする意義が強くなった。
出来れば横に制圧力の高いカードを並べたいところである。より布陣を強固にでき、遊星が大事にしている絆を体現した効果だと思います。
素材指定のないレベル8Sであり、自身をリリースする事で効果破壊を無効にでき、自軍の場持ちを強化できる。
エンド時には戻ってくるので毎ターン使いまわせますし、自分の効果でもトリガーにできるので、後述の弱点を補う事も可能。
ただレベルの割に2500打点と低めで、これ以上の打点が容易に出てくる現環境では心もとない。また破壊以外の除去も激増している。
前述の通り自分の効果でも場から離せるので、消費に目を瞑れば回避は可能。ただ墓地除外にも気を付けたい。
カードパワーがインフレ傾向にある現在じゃ、単体では力不足と言わざる負えず、基本チューナーが必須なシンクロモンスターという事が原因か、他主人公のエースに比べ中々サポに恵まれないでいた。
しかし11期になり、強力な派生種や専用サポートが多数登場。このカードを中心とする意義が強くなった。
出来れば横に制圧力の高いカードを並べたいところである。より布陣を強固にでき、遊星が大事にしている絆を体現した効果だと思います。
最初期のシンクロモンスター。
破壊から自分のカードを守ることが出来る上に復活する効果は優秀だが主人公ステータスなので8シンクロとしては打点不足が気になる。
相手が自分のカードを破壊しようとしても反応できるのがミソでセルフ破壊する動きに対するメタカードにもなる。
場から消えて復活する性質上新マスタールールと噛み合っているが相手がこのカードに向かって無駄になるとわかって破壊効果を使うのは場から一時的に退かしてライフを削りきりに来るか、墓地に行ったこいつを除去する手段を持っているときぐらいなので、あまり活かせる機会はなさそう。
破壊から自分のカードを守ることが出来る上に復活する効果は優秀だが主人公ステータスなので8シンクロとしては打点不足が気になる。
相手が自分のカードを破壊しようとしても反応できるのがミソでセルフ破壊する動きに対するメタカードにもなる。
場から消えて復活する性質上新マスタールールと噛み合っているが相手がこのカードに向かって無駄になるとわかって破壊効果を使うのは場から一時的に退かしてライフを削りきりに来るか、墓地に行ったこいつを除去する手段を持っているときぐらいなので、あまり活かせる機会はなさそう。
シグナーの竜の1体。
他の方が既に書かれている通り、ある程度能動的にEXゾーンを空けることができる点を注目されている。
まあ、その活用法にしても運要素は否めませんが、破壊無効効果自体が有用な効果ですから、今でも十分に採用理由は見いだせる事でしょう。
他の方が既に書かれている通り、ある程度能動的にEXゾーンを空けることができる点を注目されている。
まあ、その活用法にしても運要素は否めませんが、破壊無効効果自体が有用な効果ですから、今でも十分に採用理由は見いだせる事でしょう。
スタロ共々最近見かけないが、バック固めたうえで召喚できればそこそこの制圧力を誇る。が、単体だけでは当然話にならない。
新ルールとの相性も抜群だが、まあできたらラッキーぐらいでしょうかね。ほとんど影響はなさそうです。
新ルールとの相性も抜群だが、まあできたらラッキーぐらいでしょうかね。ほとんど影響はなさそうです。
シンクロ召喚で、exモンスターゾーンに出しても、
効果使えればメインモンスターゾーンに帰還できるのは他のシンクロモンスターには無いメリット効果になりましたね。
ただこれからは、メインデッキに入る攻撃力が重要になりそうなので
この評価にさせていただきます。
効果使えればメインモンスターゾーンに帰還できるのは他のシンクロモンスターには無いメリット効果になりましたね。
ただこれからは、メインデッキに入る攻撃力が重要になりそうなので
この評価にさせていただきます。
遊星を支え続けてきた永遠のエース。
そろそろ再録王を馬鹿にできなくなるくらい再録されているが、それだけこのカードに思い入れがある人が多いのだろうか。
現環境では破壊以外の手段が増えているが大抵はモンスターが対象であり、魔法罠やPゾーンに対しては破壊がまだ多いイメージがあるのでそちらを守るのには大健闘するだろう。
派生カードも多く、いろいろいじり倒せるのもこのカードの良いところ。
そろそろ再録王を馬鹿にできなくなるくらい再録されているが、それだけこのカードに思い入れがある人が多いのだろうか。
現環境では破壊以外の手段が増えているが大抵はモンスターが対象であり、魔法罠やPゾーンに対しては破壊がまだ多いイメージがあるのでそちらを守るのには大健闘するだろう。
派生カードも多く、いろいろいじり倒せるのもこのカードの良いところ。
閃光龍(多分漢字違う)が目立つ中、PSYフレームでは自分の場を退かせるのでこちらが優秀な点がある思われる。インフレが進む今でも優秀だと思うよ、このカード。
破壊効果を無効に出来るのは言うまでもなく優秀、しかし実際使ってみると字面ほど強くは感じられないのも事実。
問題はやはり打点の低さで、破壊効果を使われる前に普通に打点で突破されてしまうことが多く戦闘に関しても耐性をつけられる閃光竜と比べるとあちらの方が融通も聞きやすく場持ちも良いためあちらが優先されることも多い。
とはいえ、ミラフォやブラホ、羽箒など複数破壊カードをまとめて無効に出来るという点ではこちらの方が勝っているので一長一短ではある、が、やはり強力ではあるものの少し物足りなさを感じてしまうカードであるのも事実である、2700打点なら文句なかったのだが。
他のドラゴン族★8シンクロが優秀すぎるだけか。
問題はやはり打点の低さで、破壊効果を使われる前に普通に打点で突破されてしまうことが多く戦闘に関しても耐性をつけられる閃光竜と比べるとあちらの方が融通も聞きやすく場持ちも良いためあちらが優先されることも多い。
とはいえ、ミラフォやブラホ、羽箒など複数破壊カードをまとめて無効に出来るという点ではこちらの方が勝っているので一長一短ではある、が、やはり強力ではあるものの少し物足りなさを感じてしまうカードであるのも事実である、2700打点なら文句なかったのだが。
他のドラゴン族★8シンクロが優秀すぎるだけか。
防御のレベル8シンクロ。
閃こう竜という強力なライバルに押され気味ですが、激流葬やブラホをこのカード1枚で守れるのは大きいです。
スタロを使う場合は入れておかないと発動できないため注意。
閃こう竜という強力なライバルに押され気味ですが、激流葬やブラホをこのカード1枚で守れるのは大きいです。
スタロを使う場合は入れておかないと発動できないため注意。
汎用シンクロの1つで、その性能から多くの破壊効果に不安要素を植えつけた頼もしいドラゴン。
リリースすると一時的に場を離れてしまいますが、エンドフェイズには再び場に戻るため、事実上、1ターンに1度は『破壊』全般を妨害できることになります。《スターライト・ロード》で簡単に呼び出せ、攻撃力も最上級モンスターとしては十分な数値を持つため、かつては除去に重点を置いたメタビート系の相手に対し、圧倒的なまでの守備範囲を誇っていました。
弱点は「『破壊』以外の除去」。具体的には、『バウンス』の《強制脱出装置》や、『除外』の《次元幽閉》《邪帝ガイウス》などなど。現環境における最上級モンスターの大氾濫も向かい風で、効果で除去するまでもなく、これよりも高い攻撃力で上から撲殺されることも珍しくありません。
また、《スターライト・ロード》で呼び出したこのカードは、リリースした後に自己再生できないので間違えないように。
リリースすると一時的に場を離れてしまいますが、エンドフェイズには再び場に戻るため、事実上、1ターンに1度は『破壊』全般を妨害できることになります。《スターライト・ロード》で簡単に呼び出せ、攻撃力も最上級モンスターとしては十分な数値を持つため、かつては除去に重点を置いたメタビート系の相手に対し、圧倒的なまでの守備範囲を誇っていました。
弱点は「『破壊』以外の除去」。具体的には、『バウンス』の《強制脱出装置》や、『除外』の《次元幽閉》《邪帝ガイウス》などなど。現環境における最上級モンスターの大氾濫も向かい風で、効果で除去するまでもなく、これよりも高い攻撃力で上から撲殺されることも珍しくありません。
また、《スターライト・ロード》で呼び出したこのカードは、リリースした後に自己再生できないので間違えないように。
ゲッター@オリカ職人
2013/01/26 21:31
2013/01/26 21:31
前に一度遊戯王を止めていた時期がありまして、遊戯王GX見てまたやりたくなって復帰したのですけど、このカードの効果で悪夢を見た覚えがあります。
当時は出てくるだけで強いし、どうにもなりませんでした。ただ、今は割りと手に入りやすくなっていて、いまはそんなに脅威に感じられなくなりました。
よってこの点数です。
当時は出てくるだけで強いし、どうにもなりませんでした。ただ、今は割りと手に入りやすくなっていて、いまはそんなに脅威に感じられなくなりました。
よってこの点数です。
響け、《シューティング・ソニック》!
相手に使われると除去が打てなくて困る。でも自分が使うとあっさり除去られる気がする。ある程度強力な効果を持ち、突破不可なほどでもなくいいラインの攻撃力。
シンクロ初期のカードとは思えないほど良調整なカードだと思います。
相手に使われると除去が打てなくて困る。でも自分が使うとあっさり除去られる気がする。ある程度強力な効果を持ち、突破不可なほどでもなくいいラインの攻撃力。
シンクロ初期のカードとは思えないほど良調整なカードだと思います。
言わずと知れたエースカード。最近はシンクロが制限によって殺されているが、まだこいつは望みがある! スクラップなんて無粋な事はしないであげてね。
それなりの打点に加え、使い減りしない破壊無効効果、そして優秀な進化先とサポートカードと主人公カードとしての貫禄は十分。
エクシーズ推しのためにシンクロには制限改訂で逆風が吹いていますが、このカードの地位は揺らぐことはなさそうです。
エクシーズ推しのためにシンクロには制限改訂で逆風が吹いていますが、このカードの地位は揺らぐことはなさそうです。
頼もしい破壊無効化効果を持つ、レベル8シンクロの象徴。
このカードの登場以降、「破壊」と「墓地に送る」の違いがはっきりと意識されるようになったように感じる。それくらいこのカードの影響力は大きい。ただしバウンス・除外や戦闘など、決して出せば安心出来るカードでもない点は注意。
スタバやシューティングスターなどの発展形や、Sin星屑、《スターライト・ロード》なども忘れてはいけない。
星8シンクロの教科書ともいうべき安定性を誇る優秀なシンクロモンスターだが、特に打点が昨今のインフレの中ではややきついか。現在では場に維持できる閃珖竜などもいるため、シューティングスターなどへの発展か、他のカードを守ることに重きを置くために採用するカードになった感がある。
新マスタールール環境では、効果を発動後にメインゾーンに蘇生されると思われるため、閃珖竜との差別点が生まれたがかわりにシューティングスターが出しにくくなったか。
このカードの登場以降、「破壊」と「墓地に送る」の違いがはっきりと意識されるようになったように感じる。それくらいこのカードの影響力は大きい。ただしバウンス・除外や戦闘など、決して出せば安心出来るカードでもない点は注意。
スタバやシューティングスターなどの発展形や、Sin星屑、《スターライト・ロード》なども忘れてはいけない。
星8シンクロの教科書ともいうべき安定性を誇る優秀なシンクロモンスターだが、特に打点が昨今のインフレの中ではややきついか。現在では場に維持できる閃珖竜などもいるため、シューティングスターなどへの発展か、他のカードを守ることに重きを置くために採用するカードになった感がある。
新マスタールール環境では、効果を発動後にメインゾーンに蘇生されると思われるため、閃珖竜との差別点が生まれたがかわりにシューティングスターが出しにくくなったか。
シグナーが操る伝説の五体の竜の一匹。別名星屑竜。
飛んでは戻ってくる飛んでは戻ってくる。強くてウザイ頼れるアニキ。
星屑立たせて安心→ゴヨウラリアットはだれもが通る道。
飛んでは戻ってくる飛んでは戻ってくる。強くてウザイ頼れるアニキ。
星屑立たせて安心→ゴヨウラリアットはだれもが通る道。
このカードと防御罠で安定感MAX!
流石主人公カード。
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