交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 魔導獣 マスターケルベロス

魔導獣 マスターケルベロス(マジックビーストマスターケルベロス) 使用デッキカード価格

魔導獣 マスターケルベロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 2800 2800
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを破壊し、デッキからレベル7以下の「魔導獣」効果モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(2):自分フィールドに魔力カウンターが4つ以上存在する場合、このカードは効果では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを4つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
パスワード:53842431
カード評価 8.8(12) → 全件表示
カード価格 420円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (121件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP027 2017年10月14日 SecretUltimateUltra

魔導獣 マスターケルベロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (8)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2020/01/17 1:38
遊戯王アイコン
P効果で「魔導獣キングジャッカル」をサーチしてそのP効果を使う事で、このカードを特殊召喚出来るのは、強みだと思います。
(3)のモンスター除外効果は攻撃力アップまで付いてくる上、条件となる魔力カウンターも(1)の効果でためられるのが、優秀だと思います。
(2)の効果破壊耐性を得られる効果も、ありがたいと思います。
「エンディミオン」デッキなら、魔力カウンターサポートを共有出来るため、相性はよいと思います。
kitty
2019/06/03 9:59
遊戯王アイコン
キング・ジャッカルをサーチしたらそのまま、特殊召喚できる。システムモンスターとしては期待できない効果であり、効果の発動には2回魔法を使わないといけないので、やや遅い印象を受ける。出張パーツとしてみた時、エクストラにキングジャッカルを送りながら特殊召喚できるが、エクストラから出せるモンスターが限られている現在、エクストラを肥やすうまみはあまりなく、ダークブルムというもっと使いやすいカードがあるのであまり使われないか。キングジャッカルという単体では機能しないカードをいれなければいけないのも気になる。
マスじい
2019/03/06 8:47
遊戯王アイコン
P効果は、もう片方にPカードが無い時に自身を破壊してレベル7以下の魔導獣のサーチ。
モンスター効果は、魔法が発動される度にカウンターを2つ乗せる効果と、4つ乗ってる場合の効果破壊耐性、そして4つ取り除いて相手モンスターを除外し、その攻撃力分だけ自身の打点を上げるというもの。

P効果のサーチは、現状レベル7の魔導獣がいないのでキングジャッカルまでになりますが、キングジャッカルとのシナジーが凄まじいので、それが主なサーチ先になると思います。他の候補はリクルート効果を持つジャッカル、除去効果を持つガルーダでしょうか。
モンスター効果の方は、魔力カウンター生成効率が非常に高く、気付けば何十個とカウンターが乗っていることもあります。その為、耐性や除外効果も使いやすく、他の魔導獣の効果のサポートにもなります。ただし、相手ターンに動ける効果を持っていないので過信は禁物ですが。

サーチ効果、カウンター生成、耐性、除外と非常に堅実で使いやすいのですが、その分派手さには欠ける1枚。今後、サーチ範囲に対応しているレベル7魔導獣が出た場合、その性能次第でまた評価は変わる可能性があります。
備長炭18
2018/09/17 1:33
遊戯王アイコン
最上級魔導獣であり、レベル7以下(早く出してください)の魔導獣をサーチするペンデュラム効果と相手モンスターを除外しつつそのモンスターの攻撃力分だけ打点をアップするモンスター効果を持つ。
サーチ効果が絶対的な正義であるのはもちろんのこと、厄介なモンスターを除外しつつ自身を強化できるため魔導獣のエースとしては申し分ない性能でしょう。
また魔力カウンターを1度に2つ置く上にそれが4つ以上であれば効果破壊耐性を得るとあって、中盤・終盤であれば魔力カウンターが2ケタというのもザラ。
それゆえに現在の魔導獣はこのカードともう一体のキングジャッカルにひどく依存しており、それが魔導獣の脆さの原因となってもいる印象です。
かっとビンガー
2018/08/22 12:44
遊戯王アイコン
サーチできて耐性もついて除去もできて打点も上がるスゲー奴。現状、部下の下級にあまり恵まれていないのがちと残念。
アームド強化来
2018/04/25 22:19
遊戯王アイコン
魔導獣のエースになって帰ってきた《魔導獣 ケルベロス

Wiki引用:「このデッキのエースであり、サーチ役兼アタッカー兼除去要員兼魔力カウンター生成要員という幅広い役割を持つ。」
不意に笑ってしまった。
さささ
2017/10/28 21:30
遊戯王アイコン
魔導獣のエース。
P効果のサーチが弱いはずもなく、モンスター効果も中々優秀。一度の魔法で2個カウンターが溜まるので案外簡単にカウンターを稼げます。
総じてマスターの名に恥じない強力な子です。
Arcanas
2017/10/27 0:08
遊戯王アイコン
1枚手札にあればキングジャッカルサーチからのEXデッキから特殊召喚ができる軽さ
破壊耐性を得られる魔力カウンターも効果発動コストのカウンターも自身以外の自陣のカードから採れるので他にも魔力カウンターが置けるカードを並べたい
とき
2017/10/15 10:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回ウルトラにケルベロスが2体いるのですがそれは。
レベル7以下の魔導獣をサーチするP効果、魔力カウンターを2個貯めるモンスター効果、魔力カウンターが場に4個以上の時効果破壊されない効果、魔力カウンターを4つ取り除くことで相手のモンスターを除外しその攻撃力を得る効果を持っている。
P効果のサーチ効果が非常に優秀。基本的にはキングジャッカルをサーチして自身の特殊召喚につなげるが、ジャッカルをサーチして魔力カウンターを貯めたりガルーダをサーチして魔法罠の破壊を考えたりもできる。
モンスターとしては2番と3番の効果が若干矛盾しているとはいえどちらも優秀であることは違いない。特に3番の効果は大型モンスター相手に決めれば強力なワンパンを叩き込むことにつながる。
かなり展開しやすく効果も優秀と、切り札として申し分のないカード。
shiro
2017/10/14 18:13
遊戯王アイコン
魔導獣のエース
とはいえP効果でキングジャッカルをサーチして召喚権使わずにEXデッキから飛んでくるので見た目の割に軽い
魔力カウンターを貯めたジャッカルから飛んで来たりもする
効果も除外して打点上昇と堅実な強さ
3積み必須です
プンプン丸
2017/09/16 12:00
遊戯王アイコン
魔導獣は現状では評価できませんね、このマスターケルベロスをP召喚できるだけでフィールドの戦線を維持できるので こいつらがP召喚出来るかどうかで評価が大きく変わる ぶちゃけジャッカルはレベル1でこいつはレベル8で両方ともスケールは4とEXデッキや手札とか関係なく基本的にはP召喚をさせてくれるような雰囲気ではないので・・・何とも言えない 魔力カウンターによってスケールを上げたり下げたりできるとかそういう神カードが出たらたぶんデッキ作る 出なかったら手裏剣にする。
わがじゃん
2017/09/16 10:20
遊戯王アイコン
第10期のカードとしてはボチボチの強さ。
(3)の効果が相手ターンにも使えれば、かなり評価が変わったと思うけど、まあ、そんなもんでしょう。光属性なのも惜しい所で、ブラマジ系や魔術師系のサポートもほとんど受けられず微妙な感じ。
しかし、特筆すべきは《マジカル・コンダクター》以来の、魔法カード1枚発動でカウンター2コ溜められるモンスターということでしょう。

追記:《魔導獣 キングジャッカル》の出現でちょっと評価上げます。コイツのP効果使ってジャッカルサーチして、ジャッカルP効果でEXのコイツを特殊召喚出来る。魔法使い族としては破格の展開力。《アストログラフ・マジシャン》を合わせれば2枚目のコイツサーチしながら最上級を召喚権使わないで展開できる。

→ 「魔導獣 マスターケルベロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導獣 マスターケルベロス 8.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導獣 マスターケルベロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導獣 マスターケルベロス」への言及

解説内で「魔導獣 マスターケルベロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

とある魔導のエンディミオンnick)2019-02-25 15:01
閃刀姫+魔導獣ベリー)2018-02-26 18:59
魔導獣+Arcanas)2017-11-12 21:58
オッドアイズ魔導獣nick)2017-10-15 08:27
武道魔導・獣備長炭18)2018-09-15 01:35
逆鱗のクライシスリョウタ)2017-11-20 12:39
魔力による改ここあ)2018-01-14 03:46
魔導獣エンディミオンkaitahito)2019-01-19 22:29
3/24更新ハロ魔導エンディミオンベリー)2019-03-17 02:37

「魔導獣 マスターケルベロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 420円 -
トレトク(トレカネット) - - 480円 -
トレマ(トレカネット) - - 500円 -
カードラボ(トレカネット) - - 680円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2027位 / 12,830
閲覧数 30,258
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 83位

魔導獣 マスターケルベロスのボケ

その他

英語のカード名 Mythical Beast Master Cerberus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー