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SPYRAL MISSION-奪還(スパイラルミッションダッカン)

SPYRAL MISSION-奪還
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続罠 - - - - -
このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに「SPYRAL」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない。
(2):自分フィールドの「SPYRAL」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP033 2017年09月09日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【蘇るラーspyral】(はしごだかアレル)
【適当】(冥府神ハデス)

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評価 ⇒WIKI

5

#39459 ヒコモン  2017-09-11 12:43:29 [3]
コントロール奪取が弱い訳は無いのだが、1ドローの強襲と毎ターンサルベージの救出に比べるとどうにも使い難い。奪ったモンスターはリンク素材にしてしまうのが吉か。墓地効果も特殊召喚で展開補助の出来る両者と違い、破壊・効果耐性なのも残念。まぁこれも悪い訳では無いんだが。お二方の言う奪還屋懐かしい。タフネスが銀次に見えて・・・さすがに無理があるか。

5

#9b3a4 とき  2017-09-09 23:24:10 [2]
奪還任務。ジャスト一分だ。良い夢見れたかよ?
SPYRALを特殊召喚した時に相手のモンスターのコントロールを奪還する。あれこれって奪還じゃなくて強奪じゃ(ry
奪ったモンスターの使い所がエクシーズ・リンクモンスターの特殊召喚くらいしか無いのが辛いところ。しかもダブルヘリックスはミラーでなければ出せないだろうし…
永続罠なのもマイナスの1つで、このカードは自分ターンで使いたいためにセットして1ターンを埋伏して過ごすことになりがち。
墓地からの効果は身代わり効果、これそのものは悪くないが、展開に寄与する強襲や救出を使いたい局面のほうが多いとどこまで言っても不遇。
奪ったカードの使いみちが増えれば化けるかもしれないが、MISSIONの中では厳し目の立ち位置。

5

#f566e ルイ  2017-08-31 19:27:55 [1]
某奪還屋ですね、わかります(※違います)

コントロール奪取効果は強いことは強いのですが、同じく直接攻撃が出来ないなら精神操作というカードがあってだな・・・。

破壊身代わり効果はSPYRAL-ボルテックスとコンボで使えそうですが、そもそもSPYRAL GEAR - Last Resortの存在もあり、採用が余裕で見送られてしまうのが残念です。

イラストは好きなんですけどねぇ。ピンで挿しておけば意外なところで活躍はしてくれるかもしれません。

イラストアドでプラス2点差し上げておきましょう。

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SPYRAL MISSION-奪還 5 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3