HOME > カードリスト > LINK VRAINS EDITION > 剛鬼デストロイ・オーガ

剛鬼デストロイ・オーガ(ゴウキデストロイオーガ)

剛鬼デストロイ・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 戦士族 2800 -
「剛鬼」モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターの数まで、自分はリンクモンスター以外の「剛鬼」モンスターを自分の墓地から選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターしか特殊召喚できない。
LINK - 4

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS EDITION VP17-JP004 2017年07月21日 Ultra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【剛鬼】(ヘクトル)
【リングに迷い込んだ神】(flatupper)
【剛鬼】(うえしゃん)
【剛鬼メタモ】(うえしゃん)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

2

#3e9e2 マスじい  2017-08-22 16:58:02 [8]
他の産廃とは違うベクトルで産廃。
言いたいことが色々ありますが、とりあえずこのカードの問題点
・剛鬼は戦闘破壊されても後続に繋がるので、ヘタにサンドバックにされる中途半端な戦闘破壊耐性はむしろ邪魔になる。
・相手の蘇生カードには制約が存在しないのに、自分には制約あり。
・リンクモンスターを蘇生できないので、コイツに使った損失を回復できない。
・同じリンク4の汎用モンスターには更に優秀なのがいるので、肝心の剛鬼ですら採用枠が無い。
せめて打点が3500とかだったら「面白いカードだな」と思えたんですが、ここまで相手に接待して、肝心の打点が2800。割に合わないにも程があります。というか、コイツよりもリンクの低いグレートオーガやサンダーオーガの方が戦闘面では明らかに優秀というのが。
プロレスというよりも接待に近いカードで、現時点では採用する意義を見出せないのが正直な感想です。

2

#1ff63 メッキンギョ  2017-08-20 18:17:13 [7]
デストロイされたのはこちらの方だった…?と思わせるほどの破滅的な効果。
まず出しづらさが尋常ではない。link3のサンダーオーガやグレートオーガですら出しづらいというのに更にlink4。
次に効果ですが、(1)は自分を守れないという点がかなり痛い。プロキシー君の方がはるかに使い易いです。
(2)は…こちらの縛りに対して相手の縛りがなさすぎる。せめて効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚、かこちらが特殊召喚対象を選べれば…
打点にしてもヴァレルロードなどこのMONSTERを上回るlink4MONSTERはいるため、現時点では使い道がないと言わざるをえない。
link5、もしくは剛鬼の新サポート次第でしょうか…

1

#5b4fb 宵闇の変態  2017-07-31 15:10:33 [6]
テキストを悪い意味で二度見したのは記憶に新しい。
お互いをリングに上がらせるアツい効果と仲間にタフネスを付与するアツい効果を持つが、遊戯王の世界でそんな座興をやってる暇など無いわけで。
相手はどんなモンスターも完全蘇生出来るにも関わらず、こちらは「リンク以外の」剛鬼しか蘇生出来ないってうせやろ?オマケに謎のセルフ特殊召喚封じまであってちょっと何がしたいか本気で分からない…
今のところヴァレルロードより優先する理由は皆無だが、リンク5剛鬼がこいつのディスアドを帳消しに出来るくらい強いなら手のひらリバースされるかも知れない(願望)

5

#4d994 カンノーネ  2017-07-31 12:09:06 [5]
いい加減にしろコナミなポケモン。
リンク4連打も容易な剛鬼だというのに相変わらず素材に剛鬼縛りのついたリンクモンスター。だからリンク4は出せるけど剛鬼は場に残らねぇって言ってるだろ!
出すにも出した後にもリンク2剛鬼の性能がこいつの命を握っている。
破壊耐性はこいつ自身が破壊されがちとかいう笑えない冗談を抱えているので無いものと考えませう。

3

#bb881 アルバ  2017-07-20 11:30:15 [4]
剛鬼縛りのリンク4とかなり重いが剛鬼の展開手段は優れているのでなんとかなるだろう。
まあこれを出すかどうかは別問題ではあるが…
1の効果はリンク先に1ターンに1度の戦闘破壊耐性を持たせるもので悪くはないがこれ目的に使うには物足りない。
2の効果は相手に好きなモンスターを完全蘇生させるというとんでもないデメリットを与えた挙句、相手が蘇生した数だけ墓地の剛鬼を蘇生するというもの。
相手は完全蘇生なのにこちらはリンクモンスターは蘇生できず発動後に剛鬼以外特殊召喚できないと縛られまくり。
ついでに言うと2体蘇生したくても相手が2体蘇生してくれるとは限らず扱い悪すぎる効果。
リンクマーカーの位置だけは優秀だが蘇生しない限りはヴァレルロードドラゴンを使った方が良い気が。

2

#05760 とき  2017-07-19 18:07:29 [3]
グレートオーガやサンダーオーガを超えるランク4の剛鬼リンクモンスター。
展開そのものはサンダーオーガがいるので問題なし。手札も剛鬼のタフネスなら尽きることはないだろう。サンダーオーガ自体がちょっと重いのは今後の課題ということになる。
しかしながら効果の有用性にやや疑問符がつくところ。相手に2体蘇生、こちらも剛鬼を2体蘇生しタッグマッチを取り仕切っているのだろうが、こちらはリンクではない剛鬼しか蘇生できないため戦闘力には大きな不安がある。そりゃあ、剛鬼に展開力が付くのは嬉しいが…
さらに蘇生した相手を処理できなければ次のターンに間違いなく牙をむくだろう。切り札とするには打点も乏しく、場全体にデバフをかけるグレートオーガのほうがよほど制圧力がある。今後、リンク5の剛鬼が出れば中継点にはなるが、それでも相手に2体完全蘇生を許すので…

2

#376f4 ゴギガガ  2017-07-13 20:14:08 [2]
そもそもプロレスは自分が強くないと成り立たないんだよなぁ…
素材は剛鬼モンスター2体以上なので剛鬼デッキならばサンダーオーガを経由して簡単に出すことが出来ます。今後リンク5以上の強力な剛鬼が出れば評価されそうな気もします。しかし、現時点での性能はお話にならないの一言。

①の半端な戦闘耐性付与は言うまでもないが②の効果が特に酷い。こちらはリンクモンスター以外の剛鬼しか出せないのに相手はデメリットなしで最大二体まで完全蘇生可能。
打点に関しても剛鬼モンスターには打点強化のカードがあるとはいえ素で2800では頼りなさすぎる。

こんな打点で相手を完全蘇生してどうすんだ…

3

#9e075 もも  2017-07-13 17:52:40 [1]
リンク4の剛鬼モンスター。
剛鬼をリンク素材にしているため、剛鬼デッキ以外では観ることはないと思う。
むしろ同じリンクマーカーのヴァレルロードを優先するので、剛鬼デッキでさえ観ないと思います。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
剛鬼デストロイ・オーガ 2.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8