HOME > カードリスト > MAXIMUM CRISIS > 電子光虫-LEDバグ

電子光虫-LEDバグ(デジタルバグレディバグ)

電子光虫-LEDバグ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 昆虫族 500 0
このカードをX召喚の素材とする場合、昆虫族モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1):1ターンに1度、表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった時に発動できる。デッキから昆虫族・レベル3モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に自分はデッキから1枚ドローする。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MAXIMUM CRISIS MACR-JP029 2017年01月14日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【デジバグ・シャドール・クリストロン】(Sai Tou)
【新規LED入りブリリアント電子光虫】(そるちょ)
【サイバー光虫】( サイコショッカー)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

3

#39459 ヒコモン  2017-09-07 12:47:27 [7]
単発雑魚テーマじゃ無かったのか、と驚かせておいて出すのがこんな性能とはさすがにふざけているとしか思えない。既に同じ発動条件でリクルート可能なセンチビットが登場しているにも関わらず、こちらはサーチ。用途は違うが基本的に電子光虫においてはリクルートの方が勝る。この性能ならばフォトスラ効果ぐらい付けて欲しかったところ。

3

#278cd ラギアの使徒  2017-01-29 09:17:22 [6]
表示形式が変更されたら、デッキからサーチできるのですが、同じ発動条件でデッキから直接特殊召喚できる「電子光虫-センチビット」がいるのは痛いです。ただでさえサポートなしでは活用できず、扱いにくいというのに。素材になった時の効果はそれなりに使えるのですが、いずれにせよピン挿しするかしないか、という程度の性能です。

2

#f04e9 コハク·ヤマブキ  2017-01-25 21:56:19 [5]
電子光虫ェ···。せっかく新規貰ったが可哀想すぎる。何をどうしたらここまで可哀想なテーマが出来るのか···。霊魂鳥だってゴミ三銃士はともかく姫と彦は出張できるパワーあるってのにコイツは正直こっちのカードでよくね?というカードも同じテーマにあり(おセンチさん)、使う必要性をあまり感じない。9期も終わり、ひょっとしなくてもこんな半端カードが最後の新規で終わってしまうのか?
スクラップなんちゃら「お前もテーマ内にほぼ上位互換がいる俺の仲間ウホ。」

2

#5b4fb 宵闇の変態  2017-01-19 05:02:24 [4]
恒例になってきた単発カテゴリーへのテコ入れ。だがコレジャナイ感がハンパない気がするのですが?
単体で効果を発動出来ない仕様なのにも関わらず出来ることはレベル3昆虫サーチ。リクルートしてそのままエクシーズに繋げられるセンチビットが居るんだよなぁ…
一応素材になった時のブレイクドロー効果はセンチビットの全体攻撃付与とは相性良いのだが、あちらから呼び出しても守備表示なので前半のサーチ効果は使えず、その全体攻撃も守備モンスター限定なので、こいつの代わりにウェブソルダーを呼び出して仮死状態の相手モンスターを一掃した方がアドになりやすかったりする。
ぶっちゃけ評価出来る点は光属性レベル3昆虫が増えたことくらいである。光属性のスイミンミンみたいなのが来ないとずっと出オチゴリラ扱いだろう。

1

#3bbbd wairo  2017-01-18 19:20:44 [3]
こんなのってないよ、あんまりだよ酷すぎるよ
コナミは電子光虫になんの恨みがあるんだ

4

#231f5 とき  2017-01-15 20:07:59 [2]
9期屈指の何だったんだテーマ電子光虫へのテコ入れ。
センチビットのサーチ版だが、電子光虫は展開力が乏しいので同じ手間ならサーチよりリクルートを用いたいところ。
ウェブゾルダーとは手札を補充できることとこのカードのトリガーを引けることから非常に相性がいい。おそらくはこの組み合わせを意図してのサーチなのだろうが…
センチビット・ウェブゾルダーと組み合わせエクシーズすると、ものすごいウハウハな事が起きるが実用性は微妙なところ。

3

#6f11c メンタル豆腐デーモン  2017-01-14 14:29:45 [1]
自力で動けずサポート必須であり、そのサーチ先も即座に特殊召喚することのできる虫がいない
基本的には同条件でリクルートするセンチビットでいいと言わざるを得ない

一応X素材となったときの効果はセンチビットと一緒に出すことで全体攻撃ができ、大量ドローが狙えるくらいのロマンはある

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
電子光虫-LEDバグ 2.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7