交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > V JUMP EDITION > セブン・ソード・ウォリアー

セブン・ソード・ウォリアー(セブンソードウォリアー) 使用デッキカード価格

セブン・ソード・ウォリアー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2300 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。また、1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事ができる。このカードに装備された装備カードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。
パスワード:43366227
カード評価 6.6(10) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
V JUMP EDITION VE01-JP005 2010年07月01日 Normal

セブン・ソード・ウォリアーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/14 15:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラッシュデュエルが誕生するよりも遥か昔に登場していた、ラッシュデュエルで主人公カード級のカード名と風格を持つ汎用レベル7Sモンスター。
効果はターン1で装備カードを装備した時に誘発するバーン効果、ターン1で自らの装備カードを剥がす起動効果、それに連なる形で誘発させることもできるターン1のない相手モンスターに対する除去効果となっている。
装備カードを装備した時に誘発する効果もターン1のない除去効果なら良かったのにという感じのカードですね。
ねこーら
2023/05/29 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:焔聖騎士を使えば良い。
あちらなら墓地から装備できる為、効果ダメージを与えやすいし、墓地へ送っても損にはならない。
後は能動的に自壊できる装備魔法の焔聖剣も相性が良い。
紅恋の麗傑-ブラダマンテ》で装備させ、サーチ効果を使うとか、2回攻撃可能にできる。
シンクロモンスターは焔聖騎士の方が噛み合うが、こちらも使える性能には引き上がっている。
戦士族大好き
2022/05/03 18:50
遊戯王アイコン
昔はS召喚して装備カードをつけて、更に墓地へ送らないといけないので消費がかなり激しいモンスターでした。
現在は焔聖騎士といったモンスターが装備カードになったり通常の装備魔法自体も再利用効果がついていたりと環境の変化によって使い勝手が向上したカードです。

ターン1ではありますが800バーンもなかなかの数値です。
誘発効果なので《ローラン》カードや罠装備で相手ターンにバーンを使えるのもGood。
起動効果を使って相手モンスターを破壊してもいいですし、別のカードで装備カードを墓地送りして破壊効果を発動してもいいでしょう。

注意点としては破壊効果はダメステでは発動不可能なこと、時の任意効果なのでコストで装備を送ってしまうとタイミングを逃すこと、破壊対象は表側限定であることです。
残念な点は打点が2300とやや物足りないところです。せめて2400あれば。
モンスターの色や背景の閃光のせいで勘違いしやすいですが、この子は地属性です。
プンプン丸
2020/04/08 15:15
遊戯王アイコン
良カード、最近は「ストラクR-ウォリアーズ・ストライク-」とか【焔聖騎士】集団が装備に関する効果を多くもっており、相対的にこのカードも使いやすくなっている。

焔聖騎士-ローラン》なら誘発即時で相手ターンで800バーンを与えつつ打点アップが見込める。

また RISE OF THE DUELISTで登場する《焔聖騎士-オジエ》などは、墓地から装備カードとして装備する能力があり、なおかつ装備モンスターを守る効果も有しているので、フィールドに維持しやすくなるため、800ダメージも複数回狙える。 また、アド損なく積極的に相手のカードを割ることができる。

といった相性のいいカードが多々出ているので使ってやるのも悪くはないカード。 とは「言えめっちゃ強いカード!!!!」ってわけではないので まぁ無難に良カードだと思います。
シエスタ
2020/04/08 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果を発揮するには装備が必須であり、単体では打点も2300とレベル7にしちゃ低い数値。
バーンは基本オマケで除去がメインになると思いますが、それなら単体で全体除去やバウンスできるブラロや戦闘を介す必要こそあるが対象をとらないバウンス持ちのクアンタムが存在する。ターン制限こそないですが、必要枚数や消費は多くなりがち。
このカードは戦士であり、戦士はイゾルデの存在によって以前よりも装備を採用する機会が大幅に増えている。使うとすれば戦士中心、装備ビートあたりになりますかね。
オマケとは書きましたが、バーンは同名制限ではないので今後のカードプール次第では悪用されない事もないかもしれない。
コンボ依存度は高いですが、決して悪いカードではないかと。
ラギアの使徒
2015/03/16 21:30
遊戯王アイコン
装備時の800バーンと装備カードを墓地に送っての除去効果を備えているレベル7シンクロ。除去効果はこのカードの効果以外で墓地に送られても発動するのが良いです。とはいえ、レベル7シンクロには強力な除去効果を持つ《月華竜 ブラック・ローズ》がおり、今では少々力不足ですね。ただ、「ウォリアー」の名を持つので、《ラッシュ・ウォリアー》のサポートを受けられます。また、戦士族主体で組めば、「フェニックスブレード」で除去のコストを使いまわすこともできるため、ある程度戦いやすくなるでしょう。
ファナナス
2013/02/02 15:42
遊戯王アイコン
「セブン・S・ウォリアー、目標を駆逐する」
打点は低めですがそれは装備魔法で補うしかない。破壊効果によりある程度装備魔法の弱点であるサイクロンに強いのが魅力で、場合によってはそれを能動的に発動できる点も素晴らしい。ヴァイロンやD等装備魔法を多用するデッキでは充分選択肢に入りうる。ただ装備魔法に関するシンクロモンスターといえば同レベルにパワーツールが2種類優秀なのがいるのでそこは枠と相談しましょう
どう見てもガンダムです.本当にry
汎用レベル7としてはぶっぱのブラロ,打点のデスデーモンに劣るが,装備魔法を多用するならば使うのも面白いかと.
幸い,戦士族で装備となれば無限コストことフェニックスブレードがあるため,装備→ダメージ→除去がしやすいのもいい.
とき
2010/08/27 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
七つの剣を操るとかロボロボした見た目とか、どう考えても武力介入する某ガンダムです。
同じ条件で出せる《パワー・ツール・ドラゴン》に比べ、バーンと除去という攻撃的ベクトルに装備魔法を活用する。
装備魔法が多いデッキで活躍するのは共通だが、その運用法は大きく変わるだろう。
神剣-フェニックスブレード》と組み合わせたい。バーンと除去をなんども狙える。
2012/09/22 13:50
遊戯王ゲストアイコン
あれ?ヴァイロンとの相性神じゃね?

→ 「セブン・ソード・ウォリアー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セブン・ソード・ウォリアー 6.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セブン・ソード・ウォリアー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セブン・ソード・ウォリアー」への言及

解説内で「セブン・ソード・ウォリアー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「セブン・ソード・ウォリアー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 121円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6303位 / 12,830
閲覧数 24,469

セブン・ソード・ウォリアーのボケ

その他

英語のカード名 Seven Swords Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー