交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 雲魔物-ポイズン・クラウド

雲魔物-ポイズン・クラウド(クラウディアンポイズンクラウド) 使用デッキカード価格

雲魔物-ポイズン・クラウド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 悪魔族 0 1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊し相手ライフに800ポイントダメージを与える。
パスワード:83982270
カード評価 5.4(9) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP009 2007年07月21日 Normal

雲魔物-ポイズン・クラウドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/06/14 7:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《魔界発現世行きデスガイド》でリクルートし、効果を狙うことになるか。
他の雲魔物と噛み合わない効果であり、基本的に種族を活かして活用することにナル。
魔界発現世行きデスガイド》でリクルートしても自爆攻撃が有効になる為、それを狙うといい。
低い攻撃力の為、《脆刃の剣》を相手モンスターに装備させてダメージを相手にも与えておくといった動きを狙えると良いかも。
もも
2019/01/29 20:30
遊戯王アイコン
同じ種族に似た効果を持つライバルが多い雲魔物。
現状は雲魔物では出番はなく、このカードは戦闘破壊時にモンスター破壊+バーン効果だけではなくデスガイドや墓地からの釣り上げ効果の対象になる点で評価します。
シエスタ
2019/01/17 10:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雲魔物ですが戦闘耐性や自壊といった共通効果がなく、フォッグカウンターに関する効果も持たない。
戦闘で倒されればバーンを与えられますが、除去の蔓延している今この発動条件はやや厳しいものになっている。
苦労して守ったところでその見返りがある程の火力とも言い難い。
また他の雲魔物とはレベルや種族も異なっていてシナジーにも欠ける。数少ない利点と言えば、デスガイドから持ってこれる数少ない水悪魔な事くらいか。墓地発動なので一応効果が使えるし低いステからガイド以外にもサポ自体は豊富。
裁定変更やカードプールの増加で間接的な強化はされてはいる。ただそれらを持ってしても現状は優先して採用できるのは、かなり限られたデッキになるでしょう。
SOUL
2014/02/13 14:30
遊戯王アイコン
裁定変更によりあまり使えなかった効果に実用性が出てきました。
さらにデスガイド対応ということもあり、雲魔物への採用を視野に入れることは十分可能となりました。
雲魔物以外でも使える効果なので、場合によっては水属性を活かしてデスガイドの相方として他のデッキへの出張もできます。
えいてぃ
2014/01/03 0:47
遊戯王アイコン
一応最低の変更もあり、相手の不意を突くことが出来るようになった・・・のはいいが
結局やってることはほぼ人喰い虫や《黄泉へ渡る船》とかと同じ訳でして
一応雲魔物の名前を持ってるということだけは武器になるか・・・
84g
2013/09/10 20:30
遊戯王アイコン
 登場当初、確か悪魔族って所で袋叩きにされてた覚えがある。
 《天空の聖域》が効かない! 悪魔族デッキには闇属性じゃないなら要らないって云われてた。ニュードリアと《異次元の女戦士》とか有ったし。
 その後、シンクロが登場してからも、ヴァルハラに対応してない、レベル3だしって叩かれていたが、諦めずにこのカードはカードバインダーの中で、お呼びが掛かるのを待っていました。そして来た。

 このカード、天使族の雲魔物の中で、例外的に悪魔族。もちろん他に同じステータスはない。
 デスガイドに対応してます。で、墓地発動タイプなのでデスガイドで出しても無効にされないんだ。このカード。
 《クリッター》が禁止になった今、デスガイドならば充分採用できる。
 暗黒のミミックというライバルも居るが、充分差別化できる。

 で、しかも、攻撃力0、水属性でレベル3。
 バブルブリンガーやサルベージ、クレーン・クレーン、デブリドラゴン(グングニールまで伸びる)、全部に対応。
 水属性・悪魔族という希少なスペックに、時代が追いついた。
 自爆してダメージという特色上、同じ悪魔族の《トラゴエディア》とも相性良好。
 今に輝く1枚、今後もまだまだ発展先が有るので、記憶の片隅に置いておこう。
よくある道連れモンスター.しかし雲魔物ではゴーストフォッグで十分です.
他の雲魔物と異なり悪魔族なので,雲魔物で使うことはないけれども,一応デスガイドで呼べる利点が生まれた.
当初は《きつね火》と同じくセットで戦闘破壊されても効果使えないという裁定だったが,後に裁定が変わってセット状態でも地雷として機能できるようになった.
それでも他よりも強い利点がそんなに思いつかないっていうのが・・・
とき
2010/09/08 13:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毒の雲。スモッグ??
2013年に突如として裏側守備でも効果が発動できるように裁定が変更されたカード。
それまでは悪魔族故に《天空の聖域》が使えない、雲魔物の中でも浮き気味の存在と効果などから残念なカードだったが、これで使えるカードのラインには立った。
デスガイドで呼び出せる悪魔族で効果も墓地発動なので使え、デブリに対応しグングニールまで呼び出せるなど雲魔物の外から様々な強化を受けている。
地雷として破壊を狙うカードプラスアルファ。雲魔物外のほうが光るかも。
2013/12/15 1:42
遊戯王ゲストアイコン
Q:裏側守備表示のこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?

きつね火》と同じく、裁定が変わり、発動できるようになったことで、評価点数が一気にあがったとおもわれる。

→ 「雲魔物-ポイズン・クラウド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雲魔物-ポイズン・クラウド 5.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雲魔物-ポイズン・クラウド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雲魔物-ポイズン・クラウド」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「雲魔物-ポイズン・クラウド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8123位 / 12,830
閲覧数 10,786

雲魔物-ポイズン・クラウドのボケ

その他

英語のカード名 Cloudian - Poison Cloud

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー