交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Spell of Mask -仮面の呪縛- > ディフェンド・スライム

ディフェンド・スライム(ディフェンドスライム) 使用デッキカード価格

ディフェンド・スライム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した時、自分のフィールド上に「リバイバルスライム」が表側表示で存在している場合、攻撃対象を「リバイバルスライム」に移し替える事ができる。
パスワード:21558682
カード評価 1.1(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP231 2004年06月24日 Normal
Spell of Mask -仮面の呪縛- SM-27 2001年04月19日 Normal
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-032 2004年03月25日 Normal

ディフェンド・スライムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (13)



みめっと
2022/10/11 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターの攻撃を自分の場の《リバイバルスライム》に攻撃を受けさせる永続罠。
そもそも漫画やアニメに登場した武器や道具を玩具などの商品として売り出すという行為自体に常にしくじりが付きまとうわけですが、今回の場合は《リバイバルスライム》がOCG化された際に原作のようにすぐに復活してくれなくなったのでさらに悲惨なことに。
もはやコンボ向けのカードとするのも無理がある最高にコレジャナイカード。
リバイバルスライム》が召喚誘発効果でデッキからこのカードをセットできたとしてもこの評価は免れなかったでしょうね。
ねこーら
2021/02/15 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:実用性はほぼない。
攻撃誘導したところで《リバイバルスライム》が戦闘破壊されればそれまでで、再生は次のターンまでかかる。
戦闘破壊されないモンスターと《レアゴールド・アーマー》で良いかな。
シエスタ
2020/02/14 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバイバルスライム》が原作から大きく弱体化してるので、間接的にこちらも割を食っている。
くず鉄を筆頭により使いやすい防御カードはごまんと存在しております。
サンパイ
2020/01/13 9:31
遊戯王アイコン
散々言われていますが、壁となる《リバイバルスライム》の性能が悲惨すぎる。
アルバ
2018/12/16 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のモンスターがないと使えないカードなのだがその特定のモンスターの性能が低いのが問題。
原作では《リバイバルスライム》が即復活する不死の壁だったため脅威になったが、OCGでは燃費の悪い貧弱な壁なのでコンボが成立したところで強くない。
ナノーネ
2018/12/16 21:38
遊戯王アイコン
せめてスライムと名のつくモンスターに攻撃を移すだったら、メタルリフレクトスライムとかヒューマノイドスライムにも使えてそこそこ使い道があったと思う。
かのん
2015/10/08 10:25
遊戯王アイコン
OCGでは《リバイバルスライム》はライフがかかるうえに
すぐに復活するわけではないのでこのコンボをやる意味があまりない。

スライムがテーマ化されてなにかしらあったら・・・
あっても無理かなぁ。
サンダー・ボルト
2013/05/09 22:10
遊戯王アイコン
リバイバルスライム》が原作効果なら、使えなくもないカードでしたが、OCGではお世辞にも強いとは言えない効果なので、このカードが事故る可能性の方を優先して考えるべきです。マリクのファンデッキならとりあえず1枚。
とき
2012/12/29 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターの攻撃対象を《リバイバルスライム》に移し替える事ができる効果を持つ永続罠。
原作ではまさに無限ループな活躍を見せたが、OCGでは《リバイバルスライム》がそもそも無限再生・即時再生しないので、1回限りの壁になってしまうのが痛恨。
そもそもこんなカードと《リバイバルスライム》を使ってまでモンスターを守りたいなら、その枠に和睦や咆哮をぶち込みなさいというつまらない結論もある。
原作における無限壁コンボ.
だがOCG化した《リバイバルスライム》は壁にするにはコストが嵩むし,
採用するなら,戦闘破壊耐性のあるマシュマロン専用サポートの方をまず先に考えてください.
NEOS
2011/07/21 22:35
遊戯王アイコン
リバイバルスライム》をどう蘇生するかが課題となろう。
攻撃対象を制限するより、ロックしたりするといいだろう。
ロック以外でも強制脱出や《次元幽閉》などのカードでも。
SOUL
2010/08/29 23:53
遊戯王アイコン
そもそも《リバイバルスライム》の性能がそれほど良くないので、このカードもやはり運用が難しいです。
2014/10/12 18:32
遊戯王ゲストアイコン
本当にまったく面白くないカード。

ほかのカードに対する怒りはここでぶつけてください。余計な1点を高評価カードにつけられても困る

→ 「ディフェンド・スライム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ディフェンド・スライム 1.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ディフェンド・スライム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ディフェンド・スライム」への言及

解説内で「ディフェンド・スライム」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神なんて必要ねぇんだよイー!)2020-12-24 14:37

「ディフェンド・スライム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 198円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12649位 / 12,830
閲覧数 12,859

ディフェンド・スライムのボケ

その他

英語のカード名 Jam Defender

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー