交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > 静寂の聖者

静寂の聖者(セイジャクノセイジャ) 使用デッキカード価格

静寂の聖者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1400 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーは次のターン魔法カードを発動できない。
パスワード:26669055
カード評価 4.1(13) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP015 2006年11月16日 Rare

静寂の聖者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
92% (12)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/11/07 10:48
遊戯王アイコン
性質上先行で使えないが、魔法の発動自体を封じられる残存効果というのは珍しくポテンシャルを感じる。ナチュビやエクストリオ、《魔法族の里》と違い後出しでの除去や効果無効で対処されない。
打点が低いので、戦闘破壊させるモンスターの御膳立てが課題。墓地に送る必要はなくトークンでも良いため、ギルスあたりとは相性が良い。変わったところではシャークドレイクで戦闘破壊したモンスターを相手フィールドに吊り上げ狙い撃ちする運用が考えられる。
みめっと
2022/06/29 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級モンスターながら相手の魔法カードの発動をそのターンまるっと一切封じる強力な効果を発揮するモンスター。
後から消せない効果で発動すらさせない点では禁止カードとなった勅命すら上回りますが、適用開始&終了タイミングの関係上速攻魔法に対しては効き目が薄い場合もあるでしょう。
それでも1体で1ターン完全なる魔封じというのは凄い効果です。
しかしその発動条件が自身が相手モンスターを戦闘破壊することで誘発するものとなっているため、攻撃力1500以下であるこのモンスターに要求する条件としてはそれなりにハードルが高く、何よりもこの条件では先攻1ターン目に効果を適用させる手段がない。
特定のカードの発動自体を1ターンまるまるさせない効果というものにはこのくらいの厳しい条件が必要だろうということは、この頃から本当は誰もがわかっていたということですね…。
ねこーら
2022/04/17 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法カードを軸とするデッキ相手なら使えるか。
月鏡の盾》や《オネスト》などで強化するなら相手モンスターの戦闘破壊は容易であり、相手ターンでの魔法を封じることは狙えル。
もしくはトークンを送りつけるのもイイか。
ただ、自分のターンに速攻魔法で動きを止められる可能性はあり、安定しない可能性もそこそこ。
魔法族の里》でロックし、それを維持する方がいいかナ。
シエスタ
2019/07/22 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法で回していくデッキは多いので与えれる影響は大きいですが、この打点で戦闘破壊を求められるのが厳しい。
先行じゃ発動できないって事ですし相手の場にも多少依存する事になる。モンスター効果による脅威もそれ以上なので、他のカウンターも欲しいところ。
幸い属性・種族には恵まれオネスト対応なのは救い。お膳立てが必須なカードですが、その価値はある効果かと思います。
アルバ
2018/10/06 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は相手によっては非常に良く刺さる。
ステータスが低めな割には戦闘破壊を要求するが、光属性魔法使い族なのでサポートしてやれば効果の発動そのものはそこまでは難しくはない。
はわわ
2018/10/05 18:48
遊戯王アイコン
魔法封じ自体は強いが、効果の発動にはサポートが必須
可能性は感じるけど現状は弱い
ヒコモン
2017/01/31 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素の打点が1400と非常に貧弱だが、光属性、魔法使い族と恵まれているため、強化は簡単。戦闘破壊が出来れば相手ターンの魔法を封じることが出来る。対である《平穏の賢者》は話にならないが、こちらはまだ使える。
くろゆき
2016/04/19 9:55
遊戯王アイコン
魔導書においては、ヒュグロやエトワールで打点を上げられるうえ、ゲーテなどで守ることができる。さらに光属性なのでオネストの恩恵も受けられる。案外生存率は高いかもしれない。低めの打点は奈落に落ちないとも捉えられるし、どうしてもって言うなら収縮を使えばいいのさ!効果は言うまでもなく強力。融合、儀式、ペンデュラムなど魔法に依存するデッキは致命傷になりかねない。相手は何も出来ず、静寂のままターンエンドを告げるだろう。ほら、使えるような気がしてきたでしょう?
……とは言え、魔法に依存せず展開できるデッキも多く、この打点では下級に殴られてそれで終わりだろう。いくら守れるったって限度があるし。せめて1900打点は欲しかった。
サンダー・ボルト
2014/02/19 19:34
遊戯王アイコン
ステータスは低いものの、魔法封じの効果はなかなか強力。戦闘破壊をしないといけないので少々苦労しますが、見返りはそれなりにあるでしょう。ただ、扱いにくいことに変わりはないので、恵まれた属性・種族を生かしてサポートをする必要があります。
ファイア野郎
2014/02/10 22:16
遊戯王アイコン
戦闘破壊すると次のターンのみ《王宮の勅命》が強制発動するカード。
魔法カードは相手ターンに使うことが多いので、
平穏の賢者》と比べると、十分な抑止力となるでしょう。
ただ、リクルーター程度の攻撃力では次のターンに攻撃されるのが
目に見えているわけですので・・・。
相手モンスターを殴れば魔法使えないよ!
だから展開できなくできるぜ!やったね!
・・・そもそも1400のモンスターで殴り倒すという前提条件だし,返しのターンに殴り倒されるのがオチだし
何よりタケノコ置いておけばいいという結論になるという・・・
とき
2010/12/22 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
能力値は低いが、効果として得られる静寂はなかなか面白く狙う価値はある。
一部の魔法カードへの依存が激しいデッキやペンデュラムを軸に展開するデッキに対する強烈な制圧力を期待できるが、トリガーの関係上相手がモンスターを展開しないとそれを継続させられないのは残念か。
返しのターンで強力なモンスターに襲われ使い捨てにもなりがち。上級やエクストラ出身の恒久的な魔法封じ持ちモンスターのほうが使いやすいのは事実。
トリガーの関係上、からくりを見切られると魔法カードの発動も許す。過信はできないカードか。
フッキー
2010/08/19 23:15
遊戯王アイコン
何気に次のターンと空気を読んでいる。
全く使えなくは無い。

→ 「静寂の聖者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
静寂の聖者 4.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「静寂の聖者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「静寂の聖者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「静寂の聖者」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9798位 / 12,830
閲覧数 6,474

静寂の聖者のボケ

その他

英語のカード名 Sage of Silence

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー